人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんがり人形焼き。

こんがり人形焼き。_b0168859_16351012.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「嘘っ!」

信じられない話しだけど、昨日の朝、ベランダの薔薇を撮ろうと、
部屋からカメラを持って出た途端にレンズが曇りました(笑)
あのさぁ、ここは浴室じゃないんだから……嘘でしょう?
別に部屋の温度をガンガンに低くしていた訳じゃありませんよ。
それだけ湿度があるって言うこと……日本って温帯でしたよねぇ?(笑)

最近は早朝に仕事に出て、昼過ぎには終わらせるような段取りをしています。
陽が上がってから家を出る勇気はありませんし、
もう無理だもんね、こんな炎天下を歩くのは!
カラッとしていればまだしも、ジットリジメジメ、纏わり着くような湿気は物凄いです。


さてさて、仕事する気、全く喪失(笑)
なるべくオフを取るように算段した週末、ポカリと3連休が取れました。
ウゥ〜ン、家にいたら冷房代が勿体ないし、映画に行く?
何だか食指が動く作品がないんですよねぇ……遠出はしたくないし。
どうせ家にいても暑いのなら……そうだっ!「野鳥の森ガーデン」に行こう!

と、思い立ったが吉日、行動は早いのです。確か今日まで通常オープンだったハズ。
カメラを引っ掴んでアッと言う間に電車に乗っていました。
最寄りの茂林寺前駅からテクテクテクテク……炎天下を歩きました。
まだ9時前ですよ……大丈夫だろうか?ひ弱なブノワ。さん、倒れやしない?(笑)

しかしここはスタッフの皆さんの感じがいいですねぇ……。
この部分は声を大にして言いたいんです。そうじゃない所多いから。
たった2時間チョッとの滞在で、何回挨拶したことか。

さぁ、出だしから気分を良くして撮影開始です。
さすがに薔薇の最盛期は過ぎていましたが、それでも沢山の宿根草が咲き乱れています。
薔薇は夏仕様の薄着になり、あっさりした表情です。
でも、中には春の1番花と同じような姿で優秀さを誇示する品種も。
だけど、この陽射しじゃぁ可哀想だなぁ……撮るこっちも息も絶え絶えです(笑)
撮る瞬間って、こう、息を止めてシャッター押すじゃないですか。
撮り終わって気がつくと息していないことが多々あります(笑)
どうでしょう、カンカン照りの写真です。お気に召さないかもしれませんが、
恒例、吉例、怒濤の手動スライドショウの始まり始まりぃ……。

こんがり人形焼き。_b0168859_16413746.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16412215.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16411153.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_1641192.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16404078.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16402973.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16401651.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_1640599.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16394993.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16394218.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16392953.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16391616.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_1639365.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16384847.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16383785.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16382099.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_1638112.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16372446.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_1637029.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_1636478.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16363397.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_1636684.jpg
こんがり人形焼き。_b0168859_16355345.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ザッとどんな感じか園内を一周して、時計を見てソワソワ……。
まだ10時前なんだけど、そろそろいいよね?ね?
だって水分補給しないと熱中症で倒れちゃうもんね!(笑)
ってな訳で、いそいそとホットドッグと生ビールを買いにテラスまで行きます。
テントが張ってある日陰の席までホットドッグとビールを運んで来て、
サァて、一杯やるか…………と、ここで、

 「るるるるるるるるるるるるるるるる ♪ 」

突如、平和な日曜日の朝の空気を乱すように携帯電話が鳴り響きます。

 「?????誰?日曜日の朝に……もしもし?……。」
 「もしもし!ブノ。ちゃん?今、ビール買ったでしょう!」

って!どうやら「野鳥の森ガーデン」のライブ映像に、
僕がビールを買う所が映っていたらしいのです(笑)
困るなぁ、困るなぁ……天敵を装いつつ、実は僕の大ファンだったな!?(笑)
連絡は事務所を通すようにキツゥ〜く言ってあるのに……。
ここは群馬県だよ!おちおちビールも飲んでいられやしない(笑)

帰りの茂林寺前の駅で鏡を見てビックリ!
また陽焼けしちゃいました(笑)どうしよう、色白の優男で売っているのに(笑)
これじゃぁ、まるで人形焼きだぁ!(爆)
「野鳥の森ガーデン」……気に入っちゃいました。
今度は涼しくなる秋に来てみたいなぁ……。


11. 07. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
by souslarose | 2011-07-11 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31