人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First Yellow。

First Yellow。_b0168859_738113.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

趣味で薔薇の交配を始めて10年近くなろうとしています。
初めの頃は訳も分からず、咲いている薔薇を片っ端から手当り次第に……。
出来る薔薇は何れも白から赤のグラデーションの中の色でした。
その内、ラベンダーの薔薇が出来、心待ちにしていた赤黒い薔薇が出来、
念願の紫色に美しく退色する薔薇が出来ました。

 「……そうだ、黄色の薔薇がない……。」

フと思うと、僕の薔薇に黄色のバリエーションがありません。
一般に黄色の薔薇は男性が好む色と聞きます。
天の邪鬼の僕は黄色の薔薇が苦手……。
黄色の薔薇と言うよりは、黄色の花色と葉の兼ね合いとでも言いましょうか。
濃い緑と黄色の取り合わせがどうも苦手なのでした。
淡い緑と卵黄色の組み合わせ、「Golden Celebration」なんかは好きです。

どうしても黄色の薔薇が欲しい……。
コマツガーデンさんに1本だけ試しに接いで貰った薔薇。
この連休に大苗になって我家に返って来ました。

僕の初めての黄色の薔薇……感慨ひとしおです。


24. 05. 2009


Benoit。


★Copyright © 2009 souslarose, All Rights Reserved.
by souslarose | 2009-05-24 07:38 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31