<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Garden Cafe Green Rose の春。

b0168859_17462085.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

1回開きましたが前編に続いて「Garden Cafe Green Rose」薔薇の後編でございます。
……って言っても思ったほど薔薇は多くありませんが(笑)
「Garden Cafe Green Rose」は薔薇だけじゃなくて、
他の植物とのバランスが絶妙なんですもん……。
それから前の記事、「早春の……。」って、
よく考えたら訪れたのは5月7日だから全然、早春じゃないし(笑)

毎年、春と秋の2回訪れている「Garden Cafe Green Rose」。
一年中いつ行っても素敵なんですが、
矢張り、未だ見たことがない景色を見てみたい……人情です。
今年の秋も既に予定が立っていますが、
今年は取り敢えず、春先の色々なシーンを見てみたかった。
お茶とお菓子の用意はいいですか?
薔薇の最盛期の「Garden Cafe Green Rose」お楽しみください!
b0168859_1756585.jpg
b0168859_17564485.jpg
b0168859_17562797.jpg
b0168859_17561622.jpg
b0168859_17555822.jpg
b0168859_17555421.jpg
b0168859_17554884.jpg
b0168859_17553770.jpg
b0168859_17551891.jpg
b0168859_1755573.jpg
b0168859_1755120.jpg
b0168859_17554494.jpg
b0168859_17553276.jpg
b0168859_17542116.jpg
b0168859_1754991.jpg
b0168859_17535620.jpg
b0168859_17534739.jpg
b0168859_17543698.jpg
b0168859_17541645.jpg
b0168859_1754461.jpg
b0168859_17534127.jpg
b0168859_17524471.jpg
b0168859_17523338.jpg
b0168859_1753257.jpg
b0168859_17531391.jpg
b0168859_17525870.jpg
b0168859_17514793.jpg
b0168859_17512493.jpg
b0168859_17511836.jpg
b0168859_17515929.jpg
b0168859_1752276.jpg
b0168859_1750353.jpg
b0168859_17511677.jpg
b0168859_17502075.jpg
b0168859_17501337.jpg
b0168859_1750239.jpg
b0168859_17504817.jpg
b0168859_17503061.jpg
b0168859_17503050.jpg
b0168859_17491873.jpg
b0168859_17495616.jpg
b0168859_17495663.jpg
b0168859_17483669.jpg
b0168859_17481842.jpg
b0168859_17481337.jpg
b0168859_17485131.jpg
b0168859_17485839.jpg
b0168859_17473249.jpg
b0168859_17473729.jpg
b0168859_17472560.jpg
b0168859_1748752.jpg
b0168859_1747013.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今日の1枚目は、そっと撮ったカットをSさんに確認して貰い、
掲載をお許し戴いた1枚。

 「このくらいだったらいいわ……。」

大きく写るのはイヤなんだそうです。
Sさん、こうして花の手入れをしているかと思うと、
次の瞬間には違う場所に移動しています。 動作が早いの!(笑)
矢張りこれだけの広さの庭を維持、管理するには、
植物の知識の他に、今、必要とする作業を見極める目も必要になって来るんでしょうね。
決められた時間ないにサッサと必要なことをする。
楽しみに訪れるお客さんをお持て成しする気持ちが溢れています。
一家総出で庭の手入れ……ロマンスグレーのハンサムな御主人が、
お手伝いで掃き掃除をしていました。

如何でしたか。お楽しみ戴けましたか?
秋はローズヒップが燃えるようで美しい「Garden Cafe Green Rose」。
今年は友達を誘って遊びにいこうかな。


22. 09. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2013-09-22 00:00 | Raindrops on Roses
b0168859_7485192.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

皆さん元気にお過ごしですか?
何だか外は凄いことになっていますねぇ……チョッと嵐の前の静けさ?
ひょっこり休みが取れたので映画の梯子をしようとしましたが見事撃沈(苦笑)
これは疲れた身体を休めなさいと言う仕事の神さまの思し召しかな。
そんなこんなで3連休は読書をしたり溜まったデスクワークをしたりしています。
今夜はゆっくり「半沢直樹」を堪能することにしましょう。

さて、手元に届きました。「My GARDEN 68号」
毎号、楽しみにしている雑誌ですが、このところさらにグレードアップしましたね。
今号もイングリッシュローズの魅力や、僕のお友達のあっちゃんの庭の紹介!
大先輩の鈴木省三さんの生誕100年の記念の特集や、
有島さんのチェルシー・フラワーショーのリポートもあります!こちらも100周年!
ポール・スミザー氏が手がけた素晴らしい庭、ナチュラルで風景に溶込む庭や、
自称ガーデン研究家あけの喰い倒れグルメ・レポート……じゃなくって(笑)
初のハッピー・ガーデン・リポートなど、盛り沢山の内容となっています。

あっちゃんが素晴らしいことを言っていますので、是非、読んでみて下さいね。
それから福岡さん撮影したあっちゃんの超美麗ポートレートも必見!


僕もそんな皆さんの仲間に入れて戴きました。
kanameさんこと有瀧聡美さんのローズ・キャンドルの特集の末席に。
薔薇ファン垂涎の kanameさんのローズ・キャンドル……。
な、な、な、なんと!太っ腹な kanameさん、誌上で作り方を大公開!
ビックリしちゃいますね。これであなたもキャンドル作家?(笑)
フフフフ……そうは問屋が簡単に卸さない所が芸術の世界。
ローマは1日にしてならず、キャンドルもそう簡単に出来るものじゃない?
なのですが(笑)皆さんも工夫してチャレンジしてみましょう!

そういえば、kanameさん、僕達が遊びに行った時も親切丁寧に色々と教えて下さいましたっけ。
今年は都合2回も遊びに行ったんですが、聞けば「そんなことまで?」……、
って言うヒミツも気さくに教えて下さいます。
でもね、それって100%テクニックを教えても、自分と同じものは出来ない、
到底、自分には敵わないって言うアーチストの自信から来るものなんだと思います。
芸術って理論だけじゃどうにもならないものですもんね。
それほど kanameさんのローズ・キャンドルは素晴らしいし、
独自の世界感をお持ちだし、kanameワールドを構築されていますもんね。


今日の写真は「My GARDEN 68号」用に撮影して見事ボツになった1枚。
ブツ撮りって本当に難しいです。下に敷いてあるのはバリ島で買った大判の織物。
沢山、撮って、何枚か編集部に送りました。自分では選べないのね(笑)
ここで公開出来て良かったです。折角、撮ったのに勿体ないものね。


さぁ、嵐が小康状態の今の内に本屋に走らないとね!
ドドドォ〜んと大人買いしましょう!纏め買いして、文豪あけさまにサイン貰いましょ!(笑)
秋の夜長、皆さんも「My GARDEN 68号」で楽しい晩を!


15. 09. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2013-09-15 00:00 | Raindrops on Roses
b0168859_13593724.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

早いですねぇ……今年ももう9月中旬です。
まだまだ暑いですけど空はスッカリ秋の雲、朝夕は過ごしやすくなりました。
さて、お園の脱走事件からスッカリご無沙汰してしまいましたが、
9月は3月と年末に続いて一番忙しい月。ボンヤリしていると間が空いちゃいますから、
秋の薔薇のシーズンにならない内に、今年感銘を受けて、
未だ記事にしていない「Garden Cafe Green Rose」の写真を御覧くださいね。
この春、実は2回に渡って「Garden Cafe Green Rose」にお邪魔しました。
1回目は薔薇が咲く少し前。2回目は薔薇が一番いい時期にお邪魔しました。
チョッと写真を整理してみたら、な、な、な、何と100枚超!(笑)
まぁ、僕は一向に構わないんですが、中には「写真が多すぎる!」と、
贅沢な苦情を言ってくる人もいるので、
仕方がないから、前編、後編の2回に分けてのアップです。
第1回目の今日は、薔薇が咲き始める前の清々しい「Garden Cafe Green Rose」の様子、
まだ薄暗いうちから朝日が昇って来るまでを御覧ください。
b0168859_1461923.jpg
b0168859_1461249.jpg
b0168859_146862.jpg
b0168859_1454855.jpg
b0168859_1453625.jpg
b0168859_1452480.jpg
b0168859_1452444.jpg
b0168859_1455272.jpg
b0168859_1454948.jpg
b0168859_1444955.jpg
b0168859_144402.jpg
b0168859_144442.jpg
b0168859_145460.jpg
b0168859_1441174.jpg
b0168859_144695.jpg
b0168859_144379.jpg
b0168859_1443740.jpg
b0168859_14326100.jpg
b0168859_1431980.jpg
b0168859_1432121.jpg
b0168859_1434181.jpg
b0168859_143314.jpg
b0168859_1423691.jpg
b0168859_1422157.jpg
b0168859_1422622.jpg
b0168859_142610.jpg
b0168859_1424524.jpg
b0168859_1413681.jpg
b0168859_1413235.jpg
b0168859_1411436.jpg
b0168859_142653.jpg
b0168859_1405513.jpg
b0168859_1414445.jpg
b0168859_1404499.jpg
b0168859_141831.jpg
b0168859_140879.jpg
b0168859_1404546.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

少し早めにお邪魔したんですが、オーナーのSさんは、
嫌な顔一つせず親切に持て成してくださいました。
見所が一杯の「Garden Cafe Green Rose」の隠れた名物、
白モッコウバラのドーム!50ミリのレンズではこれが限界ですが、
ビッシリ形良く花を付けた様子、ご覧になって戴けると思います。
それから荘厳なナニワイバラ!凄いでしょう?何メートルまで上がっているんでしょう!

初めて訪れた薔薇が咲き始めの季節……来年はもうチョッと早く、
チューリップが全盛の頃に訪れてみたいなぁ……。

日にちを置いて後編へ続きます。後編は薔薇!……。


08. 09. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2013-09-08 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30