<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0168859_17125716.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ブノワ。 「はい……てんちょ、動かないで。」
てんちょ 「はい」
ブノワ。 「そう、こっち向いて目をつぶって……。」

  ポンポンポンポンポン…………。

てんちょ 「ブノワ。さん巧いですねぇ。」
ブノワ。 「そう?慣れているから。それに誰もやってくれないじゃない?」
      はい、今度はチョッと上を向いて……。」

  スッスッスッスッスっ…………。

ブノワ。 「はい!出来上がり!さぁって!今度は自分、自分!」

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

こうして自分達でメイクして出来上がりました、
ブラッド・ピットとオーランド・ブルームの超美麗ポートレート!(笑)
さぁて、どちらがブラッド・ピットで
どちらがオーランド・ブルームでしょうか?(笑)
メイクって言ったってファンデーションと眉足しただけ。
ホラ、てんちょ色黒だし、僕は眉、濃いし……必要なかった?

小雪がチラつく寒い日曜日、本日16日発売の、
「My GARDEN」のためにてんちょと僕のポートレートの撮影をしました。
今年の二人の薔薇は濃淡の違いはあるものの両方ともピンク。
薔薇の色に映えるように、美男子二人がさらに美しく見えるように、
ブルー系のシャツを用意しました。二人の薔薇の名前の由来から、
フランスはパリで買ったシャツ。
てんちょのシャツが「agnes.b」 、僕のシャツが「Ernest le Jamin」。
両方とも15年前にパリで買いました。どう?物保ちいいでしょう?(笑)
下はそれぞれ白のデニム、僕のデニムはディーゼル。
てんちょのはBARNEYS NEW YORK です。
ベルトもパリで買った焦茶のもの……。
ここのベルト屋さんはお気に入りなんです。
先ず、バックルを選びます。次にそのバックルの巾を調べ、
様々な革、色の中から好きなものを選べるの。組み合わせ自由ね。
どうですか?少しはフランスのエスプリを感じませんか?(笑)
だって、僕たちの薔薇の名前、フランスにとても関係があるんだもの。


新しい薔薇の名前……知りたいでしょう?ねぇ?
凄く知りたいですよね?(笑)でも、ここで書いちゃう訳には行かないの。
安藤編集長に百叩きの刑にされちゃうから(笑)
美人は怒るとコワいんですよ……いとも簡単に般若になります。

皆さん、是非、本屋に走ってください!
シャッターが開く前に並ばないとダメですよ。
売り切れ必至、アッと言う間の為五郎的に本屋から姿を消すのは必定(笑)
てんちょと僕の薔薇の名前を知りたいそこのアナタ!
走りましょう!タクシー拾いましょう!
ダメダメ、優雅に歩いてちゃ売り切れちゃうよ(笑)
会社の帰り?無理無理、そんな時間まで売れ残っていないって!
せめて昼休みにダッシュしましょう!
一家に一冊、いやいや、保存版を入れて2冊……いやいや5冊!

是非、お買い求めください。
そして、てんちょと僕の薔薇の名前を見たら是非!感想を寄せてくださいね。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

それからね、今日の二人の超美麗ポートレート。
違うバージョンを見たくない?え?見たくない……。
んな訳ないでしょう!絶対に見たいハズ!
なになに、怖いもの見たさ?またまた!冗談がお上手だ。
是非、見たい!そう思ったアナタ、こちらをクリック!
この写真と甲乙付けがたい超美麗ポートレートが拝めます(笑)
誰っ?!甲乙じゃなくて丙丁付けがたしって言っているのは!(笑)
ぐじゃぐじゃ言っていないで本屋にダッシュ!(笑)


16. 03. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2011-03-16 00:00 | Under the Rose | Comments(48)

爆発の予感。

b0168859_2174268.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

穏やかな春の一日……。

ようやく重い腰を上げ、渋々、嫌々、
申し訳程度にやりました……薔薇の手入れ(笑)本当、簡単に簡単に(笑)
剪定はアッと言う間に終わらせて、植え替えなんてとんでもない!
鉢栽培の宿命で水遣りと共にどんどん土が減って行きます。
そこに土を足すだけ(笑)本当はもっと大々的に玄関先を改良したいんだけど、
それは今年の冬のお楽しみに取っておきましょう。


さて、気温の上昇と共に、新芽がググッと伸びて来ました。
今年、僕が凄く嬉しく思ったのは、引っ越しの時に持って来たノイバラ2本。
これ「Eclair」の輸入苗がダメになった時に台木から伸びて来たもの。
捨てるのに忍びなくてそのまま育てていたものです。
だってねぇ、ノイバラだって生きたいんですよ。可愛いじゃないですか。
引っ越しを機にテラコッタから抜いてゴミ袋に突っ込み、
そのままの状態で4ヵ月。去年の酷暑でさすがに元気がなくなって来たので、
慌てて巨大なテラコッタに植え替えてあげたもの。
新芽もですが、至る所に素晴らしいシュートの予感が……。
大きくしたいんです……今年は大爆発するかもしれません(笑)

色々な薔薇と付き合って来ましたが、
矢張り、還るのは原点かな……シングルの小輪が愛おしいです。


03. 09. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2011-03-09 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(6)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31