<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

I have confidence in me !

b0168859_14551489.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「これはっ!」

皆さんは何かを万全の自信を持って言い切る事がありますか?
僕の友人には何事につけ絶大な自信を持って当たる御仁がいます(笑)
兎に角、自分が一番、自分がやる事に間違いはなし!
その微動だにしない揺るぎない自信……常に自信なさげな僕は、
常々あやありたい、爪の垢でも煎じて飲ませて貰いたいと思っていましたが、
この度、そんな控えめな僕も自信を持って皆さんにお伝えする事があります。

 「I have confidence in me !」

ようやく決まりました!薔薇の名前!
人気ショップ「バラの家」の木村卓功さん(きむたくてんちょ)が作出した薔薇と、
自称、天の邪鬼右衛門の僕が作った薔薇……いよいよ決心しました。
去年の二の轍は踏むまい。バタバタの大騒動はゴメン……そう思い、
折角、てんちょから託された責任重大なお役目、絶対に外せない、そう決心をし、
商標登録の先生、弁理士の先生にお伺い、調査をお願いし、
てんちょに最終的に言いやすさや語呂の良さを打診しようやく決まりました。

兎に角、変な名前を付けたらどこからか石が飛んで来る事は必定(笑)
闇夜に紛れて足を引っかけられるか、どつかれるか。
簀巻きにされて東京湾に放り込まれるのはゴメンだし、
合わない名前のお陰で末代まで陰口言われるのは勘弁願いたい。
てんちょの薔薇が全く売れなくては僕の面目丸潰れ(笑)
この際、てんちょには社屋の新築とまではいかなくても、
社員全員を海外旅行に連れて行くくらいの売り上げを記録して欲しい!

 「何なのよぉ!この変な名前は!」

某、凶暴な薔薇マダムの襲撃に畏れおののきながらも決めました!
いつも自信なさげで頼りない僕も自信をもって皆さんにお伝え出来ます。

 「I have confidence in me !」

と、ここまで大風呂敷を広げておいて何なんですが(笑)
ここでは名前を明かす訳には行きません……。
てんちょと僕の麗しい薔薇の名前は3月16日発売の「My GARDEN」にて。
安藤編集長のご好意で紙上発表の運びと相成りました。
皆さん、もう少し待っていて下さいね。あと2週間チョッとです。

そこの待てないアナタ……チョッとだけヒントをハイっ!
てんちょと僕の薔薇の名前、非常に密な関連があります。
後の世に2人の薔薇が共に長く愛されるよう、
また、薔薇の歴史始まって以来と言う珍しいネーミングの仕方……。
僕はそう自負しています。だから今回は自信満々なの。
自分の薔薇は兎も角、てんちょの薔薇の名前はこれ以上の名前はなし!
そう言いきれる素晴らしい名前が付きました。
てんちょの可憐な薔薇と僕の妖艶な薔薇にピッタリのイメージ。

僕の頭の中には名作「サウンド・オブ・ミュージック」のナンバー、
「I have confidence 」が高らかに鳴り響いています。
「ピッタリの名前だったよ!」って皆さんが言ってくれる事に自信をもって!
そう、自信をもって。是非、3月16日をお楽しみに!と、申し上げます。
「My GARDEN」を手にしたら是非、ご感想を!


25. 02. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2011-02-25 00:00 | Under the Rose

新なシーズンに向けて。

b0168859_1031072.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今年もアッと言う間に2月になってしまいました。
皆さんは薔薇の手入れお済みですか?僕は全く何もしていません(笑)
いつものことですから気にも掛けていませんが……。


先日、親友の写真家にポートレートを撮って貰いました。
そうなんです、今年の薔薇のシーズンに向けて宣材って言うヤツ?(笑)
こんな僕でも写真が必要になって来る時があるんですよ。
去年の白いシャツのバージョンはとても気に入っているんですけど、
出来れば新しいもので……そう思って撮影に臨みました。
明るいスタジオで予め伝えていたイメージ通りに手際良く。
なかなか面白い写真が撮れたかな?そう自負しています。
まだ出来上がりはお見せ出来ないので僕がイタズラで撮ったセルフ・ポートレートを!


さて、チョッと色々自問自答した事があります。
それは僕が薔薇の業界の人間かって言うこと。
僕はそんなつもりはさらさらないんですよ。
薔薇を作って売って貰っているから業界人……かもしれません。
先日お話しした大野耕生さんも、
 
 「ブノワ。さんはどう思っているか分からないけど、
   僕等はブノワ。さんを業界の人と思っている。」って。

そのお言葉は「仲間」として認めてくれたと思ってありがたく頂戴しました。
でも、僕は無責任かもしれないけれど、一私人として薔薇と接して行きたいんです。
業界のあれこれに縛られない自由勝手な立場で好きなことをして行きたい。
それはあくまでも勝手気侭にやるって言うことじゃなくて、
ルールに則ってはいるけれど、チョッと外から引いた視線で薔薇を見たいんです。
周りの皆さんからは「アイツっ!」って思われるかもしれないけれど、
その自由な発想からいいものが生まれるような気がするんです。
僕の薔薇が皆さんに受け入れられた理由もそこにあるんじゃないかと……。


今年の僕の薔薇と木村さんの薔薇の名前。
商標登録の先生、弁理士の先生に依頼して調査&確認を取っている所です。
それが済めば晴れて発表と言う段取りになります。
アッと言う間に5月ですよね……そろそろ重い腰をあげないと!
先ずは自分のお尻から生えた強情な根っ子から除去しないといけません(笑)


01. 02. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2011-02-01 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28