雨に煙る……「Garden Cafe Green Rose」。

b0168859_10475224.jpg
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

新潟から超絶スーパー方向音痴のお嬢が出て来ると聞いた……。
何でも、秋のお鎌倉と、斉藤さんの「Garden Cafe Green Rose」に行きたいとか。
段取りしました……だって、心配だものね。
お鎌倉に行くつもりが総武線に乗って君津に行きそうだし(笑)

超一流のガーデンラーターのあけと景子姐、いつものメンバーなんですが、
これがなかなか予定が合わない。人数が増えると段取りが大変ですね。
実は2人ともヒマなクセに、チョッと忙しがっている?(笑)
ようやく4人の擦り合わせが済み、いざ、行くとなった段で景子姐が脱落。
浮き世の義理って言うヤツ?なかなか上手く行きませんね。

最寄りの駅で待ち合わせして行って参りました。
晩秋の「Garden Cafe Green Rose」……小雨でございます。
どうやら新潟のお嬢は雨雲まで連れて来たようです……。
でも、雨の庭もまたいいものです。秋の色がしっとりと濃くなりますから。
時間が許す限り撮った写真です……どうぞご覧下さいね。

b0168859_20305677.jpg
b0168859_1122279.jpg
b0168859_11295.jpg
b0168859_1115573.jpg
b0168859_1113213.jpg
b0168859_111644.jpg
b0168859_1105231.jpg
b0168859_1103282.jpg
b0168859_110870.jpg
b0168859_10595216.jpg
b0168859_1059331.jpg
b0168859_10584925.jpg
b0168859_10583782.jpg
b0168859_10582091.jpg
b0168859_1058947.jpg
b0168859_10575553.jpg
b0168859_10574233.jpg
b0168859_10572782.jpg
b0168859_10571440.jpg
b0168859_10565863.jpg
b0168859_1056409.jpg
b0168859_10562847.jpg
b0168859_1056954.jpg
b0168859_10555568.jpg
b0168859_10554183.jpg
b0168859_10552883.jpg
b0168859_10551435.jpg
b0168859_10544450.jpg
b0168859_10542963.jpg
b0168859_10541726.jpg
b0168859_1054366.jpg
b0168859_10534974.jpg
b0168859_10533494.jpg
b0168859_10532334.jpg
b0168859_10531177.jpg
b0168859_10525957.jpg
b0168859_10524413.jpg
b0168859_10523111.jpg
b0168859_10521432.jpg
b0168859_1052172.jpg
b0168859_10514749.jpg
b0168859_10513269.jpg
b0168859_105120100.jpg
b0168859_1051267.jpg
b0168859_10504987.jpg
b0168859_1050284.jpg
b0168859_10501712.jpg
b0168859_1050450.jpg
b0168859_10494661.jpg
b0168859_10493330.jpg
b0168859_1049197.jpg
b0168859_10485833.jpg

雨に煙る「Garden Cafe Green Rose」……。
本当に素敵でした。綺麗にお手入れされている庭は本当に気持ちがいいです。
秋の「Garden Cafe Green Rose」と言えば有名なローズ・ヒップ……。
小雨でしたが、ローズ・ヒップのお陰でそんなことは全く気になりません。
春の薔薇が満開の頃と較べても、一際、艶やかで鮮やか。
雨はやむことはありませんでしたが、斉藤さんも雨なんかどこ吹く風……。
自然そのままを受け入れていらっしゃるのでしょう。
毎回、毎回、訪れる度に風景が違います。
お手入れをしながら次の季節のことを考えていらっしゃるのかな。

どうかな、斉藤さん、写真、気に入ってくださるかな?
「また変なところを撮って!」って言われないといいのだけれど(笑)


14. 11. 2015


Benoit。


★Copyright © 2009~2015 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by paper moon at 2015-11-14 20:42 x
ブノワ。さん、こんばんは。

雨の中のガーデン・カフェ・グリーン・ローズの光景をたっぷり堪能させていただきました。
やっぱり良いところですね。
ブノワ。さんの画像はいつも雨が降っているようなしっとり感がありますが
本当に雨が降っているとさらにしっとり感があります。
私は最後の画像にぞっこんです。
Commented by ake_chu at 2015-11-14 20:51
ブノ。ちゃん
こんばんにゃぁ~!!
ブノ。ちゃんの写真は雨が似合うねぇ~。
ヒップの滴は綺麗だわ。

雨で残念って思ったけど、
この日はカフェ・グリーンローズも
野鳥も
雨で良かったかも♪

秋の薔薇のお出かけもそろそろ終わりかしらねぇ~!!

あけ
Commented by silentblue1669 at 2015-11-14 21:20
ブノワ。さん、こんばんわ。全世界に超絶スーパー方向音痴ってバレてしまったじゃない
ですか(笑)。自分でも仕方なく昨年から認めましたが・・・。本当、知らない場所って、
心拍数が半端ないですね。アプリを入れても無視して歩いて行くような気がしているんです(汗)。

お嬢と書いてくださってありがとうございます。おっかさんって書かれるかと冷や冷やでし
たよ(笑)。

さて、ブノワ。さん、あけさんやお友達のブログや本で拝見していた憧れのお庭。訪れる
ことができたこと、感謝しています。雨に濡れた秋色のガーデン。とっても美しかったです。
オレンジ色のお花のカカリア。なんと、こぼれ種で増える強さだと言うことを斉藤さんに
教えていただきましたが・・・。穴があったら入りたかったです。本当、全てにおいて
スットコドッコイですよね。種まき失敗しちゃったけれど、残りの種をリベンジしてみます。
今度は、こぼれ種の要領でトライです。しかし私ってブラック・・・ですよねえ(涙)。

薔薇、ローズヒップ、グラス、秋に咲く植物。紅葉して冬へと向かう植物たち。春は、
あれもこれも・・・ってなりますが、しっとりした秋は、ゆっくりと拝見できますね。
とはいうものの、カメラ格闘でアタフタ。PCで大きな画面で見た時は・・・。ぶれまく
っていた写真が多かったです(涙)。私って何をしているんだろうか・・・って。まあ、
いつものことですね。

構図とか、露出とかまた勉強してリベンジしたいです。クレマチスの写真、素敵です。
冬咲きのクレマチスは、なかなか出会えなかったのです。グラスも取りいれてみたいです。
マメ科の植物も素敵でした。

大人のお庭を目指したいのですが・・・。もちゃもちゃしているのでまずは、整理から
ですかね。赤の使い方、素敵で勉強になりました。今年は、素敵なお庭に多く訪れている
のでこの冬は復習していきたいです・・・。冬場は、なかなか外に出ることが少なくなり
ますが、撮るようにしていきたいです。素敵な秋旅となりました。皆様に感謝しています。

超絶スーパー方向音痴OKA



Commented by ガーネット at 2015-11-16 12:54 x
こんにちは。ブノワ。様
以前も、グリーン・ローズさんの、雨の日の写真を拝見しましたが、今回も素敵ですね。
しっとりとして、静かで贅沢な時が切り取られたような。。。
絶対一度は行ってみたいです。こちらは秋がまた、格別にいいようですね。
Commented by souslarose at 2015-11-18 06:57
paper moonさんへ。
おはようございます。早々にメッセージありがとうございます。
気温が下がって来ましたが、元気にしていらっしゃいますか?
「Garden Cafe Green Rose」は本当に素敵ですよね。いつ行っても美しいです。
無理していないところが好きです。落ち葉もまた庭の一つの要素……みたいな。
もっとも、開園前にはハンサムなご主人が掃き掃除していらっしゃいましたけど。
写真のこともありがとうございます。何だか嬉しいです。
今やカメラが進化して、誰でも素敵な写真が撮れるじゃないですか。
どうやったら自分らしさを出せるか苦労しますよね。
一番最後の写真は僕もお気に入り。こればかりは矢張り一眼レフでないと撮れません。
これから庭の作業が大変だと思いますが、風邪など召しませんように!

追伸、paper moonさんのブログにメッセージを入れそびれましたが、
   「Benoit Magimel」はあまり開かないのです。
   カップのままで咲き終わることが殆どです。
   気候によって気難しくなる時もありますが、
   可愛がってやってくださいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2015-11-18 07:01
あけへ。
おはよう!メッセージご苦労である(笑)
本当に素敵な時間だったよね。秋は斉藤さんとゆっくりお話し出来ていいな。
富士には月見草が、あけには牛すじが、僕には雨がよく似合うのよ(笑)
paper moonさんのメッセージ良く読みなさいね!(爆)
僕の写真は薄らボケているんじゃないの、しっとりとして詩情豊かなのだよ。
そしてもっともっと尊敬するように!あはは!(笑)
「野鳥〜」は「匂いのいい花束。」の方にアップするよ。
秋のお出かけはそろそろ?いえいえ、まだまだでございますよ(笑)
いつでも言って、付き合ってあげるから!

Benoit。
Commented by souslarose at 2015-11-18 07:12
愛ちゃんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
いい旅になりましたね?それほど交番の厄介にもならずにね(苦笑)
まぁ、最近はチョッと慣れましたけど、
愛ちゃんは毎回想像を絶することやらかすでしょう?
乗り換えの検索もキチンと見ないとダメですよ。色々な方法があるからね。
乗り換えの回数や、経由地、乗り換えの駅が複雑じゃないか、
乗り換え時間は十分にあるかとかね…初めての駅での乗り換えは慎重に!
憧れの斉藤さんの庭、それだけ期待も高かったでしょう?
でも、裏切られないのね。お手入れがキチンとされているから。
僕は秋の庭が好きなのは、既に次の季節に繋がっているでしょう?そこが好き。
愛ちゃん、写真は構図だよ。構図が命ね。縦は垂直、横は水平に……。
これだけで結構、違いますよ。被写体が画面にキッチリ納まるのね。
クレマチス……綺麗だったよねぇ。結構、あそこで粘ったなぁ(笑)
お嬢……喜んじゃいけないよ(笑)僕の中ではいい意味ではないからね(爆)
まさか「おっかさん」なんて書けないじゃない?
今年の関東遠征はもうお仕舞いだろうけど、また何か悪巧みしましょう。
僕、悪巧み大好きだからね!段々寒くなります。
呉々も無理のないよう、庭仕事頑張ってね!
無理すると腰に来ますよ、おっかさん!(爆)

Benoit。
Commented by souslarose at 2015-11-18 07:15
ガーネットさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう。
僕は強烈な天の邪鬼みたいでして、雨が降るとどこかに出掛けたくなります(笑)
ザァザァ降りじゃチョッと無理ですけど、しとしとくらいだと草花が輝きます。
一段と色が濃くなって素敵なんです。気が付くと全身ビッチョリのことも(苦笑)
「野鳥〜」の記事は「匂いのいい花束。」にアップしますのでお楽しみに!
暖かい秋になりましたが、ガーネットさんもお身体は大事になさってくださいね。

Benoit。
Commented at 2015-12-04 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souslarose at 2015-12-08 08:09
ハンティングさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
こちらはあまり更新しなくなっちゃいましたし、
なかなかページを開けることも少なくなりました。
そんな訳で、返事が遅くなってゴメンなさいね。
お元気そうで何よりです。勿論、元気だとは思っていましたが、
こうしてメッセージのやり取りをすると安心します。
急に寒くなって来ました……ハンティングですか……。
解禁日とかも決められているんですよね?
もういらした頃かな?まさかご自分で「バァ〜ン!」とは思いませんが(笑)
また収穫の話しなど聞かせてくださいね。
写真はいつになっても難しいです……雨は好きなのですよ。
結構、やった!と思う方……それほどズブ濡れにならなければですけどね(笑)
また遊びにいらしてください。呉々も元気でね!

Benoit。
by souslarose | 2015-11-14 20:00 | Comments(10)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31