われもこうありたい……われもこう。

b0168859_20105623.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今回、信州の旅でお世話になった「われもこう」。
八ケ岳、原村のペンション村にあるガーデニングが素敵な宿です。
河合さんが昔、随分とお世話になったそうで、
この春、創刊になった「Garden Diary」にも特集されています。
到着したのは夜の7時30分……飛ばしました、車。
荷物を置いてスグに夕食になりましたから、
何となく素敵な予感がする周りの美しい様子は、
翌日、恒例の早朝散歩のお楽しみということになりました。

いいんですよねぇ……居心地が。
旅に出てゆっくり朝食を宿で戴くのは稀です(笑)
大体、朝の5時には出発しているのが常ですから。
ご主人と奥さまのおもてなし(この言葉何となくイヤね……。)
早朝の散歩のあと、8時からゆっくりと朝ご飯を食べました。
ワンちゃんが2匹いてね……可愛らしいの。ユズとワサビだったかな。
素晴らしく手入れされた庭と、センスのいいペンション内の様子を御覧くださいね。
b0168859_2035078.jpg
b0168859_20153057.jpg
b0168859_2015565.jpg
b0168859_20144692.jpg
b0168859_20143320.jpg
b0168859_20141875.jpg
b0168859_20155232.jpg
b0168859_20135989.jpg
b0168859_20134589.jpg
b0168859_20133182.jpg
b0168859_20131755.jpg
b0168859_2013641.jpg
b0168859_20125376.jpg
b0168859_20124112.jpg
b0168859_20122866.jpg
b0168859_20121511.jpg
b0168859_201214.jpg

また訪れたいと思える宿はそうあるものではありません。
「われもこう」はそんな稀な宿の中の一つです。
河合さんがその昔に植えた「Rosa × moyesii 'Geranium'」、
矢張りこの地方ならでは?物凄く大きく育って、
植えてくれたパパをお迎えしてくれました。
桜の頃もいいそうです。大きく育った雪柳との競演ですって!
ご主人と奥さまの笑顔にまた会いに行きたい「われもこう」でした。


14. 07. 2014


Benoit。


★Copyright © 2009~2014 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by ムー at 2014-07-14 21:53 x
>旅に出てゆっくり朝食を宿で戴くのは稀です(笑)
そう!
これこれ。
朝寝坊の自分のせいなんだけど、
朝ごはんをせかされながら食べると一日中引きずってせわしなくなる。
もー食べないで寝てようかな・・・で一日が半分になる(笑)
自分のせいなんだけど・・・。
精力的に歩き回るタイプじゃないから旅友には最悪かもしれない。

このお宿は素敵です~~
お宿の敷地内から何処へも行かないでもこのお庭がー。
数日ぼーーーっとできたらいいだろうなー。
私の場合リフレッシュとはこういうことを言うのだ(笑)
Commented by スナッフィー at 2014-07-15 12:34 x
ブノワ。さんこんにちわ。定例点滴しながら、ブログゆっくり拝見しました。素敵なわれもこうさんのお庭。冬はこちらは、寒く凍るのでしたでしょうか?。

たくましく、優しく咲く植物に、いつも元気をもらって日々頑張っています。ブノワ。さんも素敵な旅をされて、疲れはとれましたか?。今頃は一生懸命お仕事されていることと思います。

私は土曜、午前は仕事ですが午後から百合に会いに行きますよ。調べてみたら夏はキツネノカミソリが咲くの。蜻蛉も見たことがない種類の子がいるようです。

楽しみにして、明日から仕事頑張っていきます。
Commented by からもも at 2014-07-18 09:57 x
こんにちは!
モエシーの写真に心奪われてしまいました^^
このカラーのモエシーを昨年花フェスタで見つけて
家に植えつけたのですが
…夏に動かなくなり晩秋に枯れてしまいました
…かわいそうなくらいほんとうに短い命…

リベンジしたいと思いつつ、こんな写真を見ると
環境が違うのに無理やり育ててもいかがなものか
…とハッとさせられます…

本当に素敵ですね~^^
大きいですね~きれいだわぁ~!!
見に行きたいです♪
Commented by souslarose at 2015-05-23 07:54
ムーさんへ。
おはようございます。大変、大変!
昔の記事をボンヤリ眺めていたら返事がまだだったことを発見!軽く焦っています(笑)ゴメンなさいね、何で漏れたんだろう……。さて朝食。僕は基本的に何でもいいんですけど、やっぱりゆっくりの朝食があると1日が優雅に始まりますよね。でも夏の旅、特に北海道はそれがなかなか出来ない。朝の4時にホテルのロビーに集合とかね(苦笑)ムーさん、僕と一緒に旅します?もう合宿ですよ、合宿(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2015-05-23 07:57
スナッフィーちゃんへ。
おはよう!あはは!返事していなかった……こんなことがあるのだろうか?
本当にゴメンね。焦ってお返事しています。こうして旅をすることは、日々の活力、人生の目的になりますね。素晴らしい庭、宿、大変にリフレッシュして帰宅しました。スナッフィーちゃんもこの一年前の記事の時に比べて俄然、体力付いたんじゃありませんか?一年で見違えるほどに。お互い、目標を作って頑張りましょうゼイ!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2015-05-23 07:59
からももさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうね。
ボンヤリしていてお返事するのをすっかり失念……本当にゴメンなさい。さてモエシー……本当に植物の栽培って難しいですね。どんなに望んでもダメなのね。僕も遥か昔に2回チャレンジして見事に撃沈(笑)あのカンカン照りなバルコニーじゃぁねぇ(苦笑)このモエシーの下で暫し大撮影大会となったのでした(笑)

Benoit。
by souslarose | 2014-07-13 07:31 | Raindrops on Roses | Comments(6)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31