よきこときく……。

b0168859_20213321.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

早いもので1月も中旬になってしまいました。
皆さん、どのような年明けになりましたでしょうか。
薔薇の手入れは順調ですか?もうスッカリ終わっちゃったとか?
終わってみたらまだ置けそうなので慌ててカタログを引っくり返しているとか?(笑)
ダメですよ、剪定したものをキッチキチに置いたら。植物は伸びるんですからね(爆)

僕はポッカリ空いた休みに簡単な剪定だけは済ませました。
問題はツル薔薇の誘引ね……1回、解くって言うことはしませんので(笑)
(だって面倒臭いでしょう?時間ないし……。)
枯れた枝を切り落とし、1年間で伸びた枝をどこかに括り付けて……。
それでお仕舞!だけど今日ビックリしちゃったのは、
もう新芽が可成り膨らんで来ている!もう春はそこまで来ているのですねぇ……。

仕事のスケジュール帳と睨めっこして計画的にやらないと!
今年の薔薇の世界はどんな感じになるでしょうねぇ……。
どんな新品種が出て来るのかな?今や薔薇の世界は百花繚乱……そんな感じですね。
僕のオリジナルの薔薇は春にお披露目で秋から発売の予定です。


今日の写真は僕のオリジナルの薔薇だけで作ったブーケ。
もう4年前?薔薇デビューする時に大親友で写真家の工藤睦子さんに撮って貰いました。
睦ちゃん、丁寧にアンティーク調の印画紙に手焼きでプリントしてくれたんです。
それをスキャンしたのがこの1枚。ウゥ〜む、凄く素敵!
今年発表の薔薇もこの中に入っています。お楽しみに!

どうぞ皆さんも素晴らしい薔薇と出会えますように!
今年1年このブログも宜しくお願いいたします!


新年早々、嬉しい知らせがありました!青天の霹靂、もうビックリ!
今日のタイトル、「よきこときく」って言っても「犬神家の一族」じゃないですからね(笑)
詳しくはこちらから!



15. 01. 2014


Benoit。


★Copyright © 2009~2014 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2014-01-15 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30