ポール・ウォーカー死す。

b0168859_17233337.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

師走になり、いよいよ一年で一番忙しい時期だなぁ……と、
覚悟を決めていた時、驚愕のニュースが飛び込んできました。

ポール・ウォーカー死去……。

暫らくパソコンの前から動けませんでした。
享年40才、役者として一番油が乗り、これからという時に……。
ニュースのヘッドラインで彼の名前を見た時にイヤな予感がしました。
最初の名前の部分しか読めなかったのですが、
彼は所謂スキャンダルとかには全く無縁の人です。薬物やアルコール中毒で、
パパラッチされて世間を騒がす才能なきタレントとは違うのです。
だとしたら何でニュースに……まさか大好きな車の事故で亡くなるとは……。

前にお話したと思いますが、僕の薔薇の交配は先ず名前ありきです。
薔薇も出来ていないのに候補の名前は数えきれないほどあります。
大好きな俳優、小説の主人公……薔薇に相応しい名前……。
実は、ポール・ウォーカーにも薔薇に名前を戴きたいと思っていました。
お願いの手紙の下書きまでしていたのに……。


初めてポール・ウォーカーを見た時のことは今でも忘れません。
「スカルズ/髑髏の誓い」……金髪にブルー・アイズ。
ブラッド・ピットの後を継ぐと言われた爽やかな美貌。
想像するに、あまり役者としての欲が強くない人……僕の彼の印象です。
明るくて屈折したところが全くないアメリカの青年像……。
あくまでナチュラルでスター然としたところが全くない人……。
映画を撮る傍らチャリティーにも力を入れていました。
自然体で人間味溢れる優しい人……そんな感じがしました。

ポール・ウォーカーに相応しい薔薇……。
白?淡いピンク?それとも黄色?花の形は?
あれこれ考えていましたが、 その夢も儚く散ってしまいました。
彼ももっともっとやりたい事があったでしょうに……。
清々しくも美しい姿をスクリーンに焼き付けて、
満天に輝く本物のスターになってしまいました。
いつまでもいつまでもあなたのことは忘れません……。
心からご冥福をお祈りいたします。


24. 12. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2013-12-24 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30