秋那須は……Leaf Garden。

b0168859_21274674.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

もの凄く不思議……。
思っていると願いは叶います。夢は現実になります。
デビュー当時のマドンナがパナソニックのCMでしたっけ?
「夢は叶います。」って、たどたどしい日本語でやっていたのは。
Dreams Come True……同名の有名グループもいますもんね。

さて、願いが叶って再訪なりました「Leaf House」。
前回は避暑で訪れたハズが物凄く暑くて汗ビッショリになった那須の、
素敵な素敵な「Leaf House」です。


楽しみにしていた小旅行がボツになり、さてさて、どこに行くか?
季節も秋が深まってきているし、かと言って、紅葉にはあまり興味がない僕。
同行の女中頭のあけから長野か那須……打診がありました。
長野?那須?那須、那須……那須!(笑)
那須だったらエッセンシャルなのは「Leaf House」です。

今回は野良猫の景子さんにMayのオネエさまと2人、最寄りの駅で拾って貰い、
既に物凄い量の朝ご飯を平らげて遊びに行く気満々のあけと合流。
1台の車に乗り込んで、いざ、那須高原へ出発です。

あのね、やっぱり普段の行いがいいのかな?それとも人柄?(笑)
午後から雨の予報にも降られずに、な、な、な、何と!
まるでミルクティーにスプーンが立つように濃厚な……とは言わないけれど、
思いもかけず霧が出てきて僕らを迎えてくれました。
喧しい3人組も霧に煙って紗がかかり、薄らボンヤリ綺麗に見える?……ハズないか(笑)
時が経つのも忘れて撮影した「Leaf House」の写真、御覧になってくださいね。
b0168859_21493433.jpg
b0168859_21495759.jpg
b0168859_21495919.jpg
b0168859_21485245.jpg
b0168859_21483867.jpg
b0168859_21482780.jpg
b0168859_21481287.jpg
b0168859_21483881.jpg
b0168859_21475431.jpg
b0168859_21474132.jpg
b0168859_21472270.jpg
b0168859_2147672.jpg
b0168859_21474946.jpg
b0168859_21465089.jpg
b0168859_2147142.jpg
b0168859_21463348.jpg
b0168859_2147883.jpg
b0168859_2146239.jpg
b0168859_21455689.jpg
b0168859_21454298.jpg
b0168859_214534100.jpg
b0168859_21452510.jpg
b0168859_21451037.jpg
b0168859_21453645.jpg
b0168859_21452418.jpg
b0168859_21442520.jpg
b0168859_2144932.jpg
b0168859_21445451.jpg
b0168859_21444365.jpg
b0168859_21434215.jpg
b0168859_21432758.jpg
b0168859_21431290.jpg
b0168859_2143915.jpg
b0168859_2142531.jpg
b0168859_21432728.jpg
b0168859_21423452.jpg
b0168859_21425682.jpg
b0168859_21421258.jpg
b0168859_21424646.jpg
b0168859_21414788.jpg
b0168859_21413264.jpg
b0168859_2142016.jpg
b0168859_2141686.jpg
b0168859_21405335.jpg
b0168859_21404569.jpg
b0168859_21402943.jpg
b0168859_2141039.jpg
b0168859_2140289.jpg
b0168859_21403416.jpg
b0168859_21402816.jpg
b0168859_21392886.jpg
b0168859_2139982.jpg
b0168859_21393783.jpg
b0168859_21392761.jpg
b0168859_2138321.jpg
b0168859_2139123.jpg
b0168859_21384318.jpg
b0168859_21375560.jpg
b0168859_21373399.jpg
b0168859_21372752.jpg
b0168859_21371376.jpg
b0168859_21365814.jpg
b0168859_21364476.jpg
b0168859_21362840.jpg
b0168859_21361957.jpg
b0168859_21364166.jpg
b0168859_21355334.jpg
b0168859_2136869.jpg
b0168859_21352228.jpg
b0168859_2135447.jpg
b0168859_21353622.jpg
b0168859_21351597.jpg
b0168859_2135916.jpg
b0168859_21342063.jpg
b0168859_2134541.jpg
b0168859_21344357.jpg
b0168859_2133463.jpg
b0168859_21333493.jpg
b0168859_21332560.jpg
b0168859_21334925.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ゴメンね、何だか酔っぱらっちゃったし写真選べないや。
面倒臭いからデカいサイズで83枚怒濤のアップでした(笑)

はぁ……しかしいいですねぇ……「Leaf House」。
凄いでしょう?グラスの穂にダイヤモンドがビッシリ!
広い庭がサンプルガーデンになっています。
いいですよね、実際に植えられている植物の季節季節の顔、
生育状態を実際に自分の目で見ながら買い物が出来るなんて……。
薔薇やクレマチス、美しい草花だけじゃなく、
葉の美しさを教えてくれるのが「Leaf House」です。
煙る風景、補綿の先に付く宝石のような朝露……。
素敵な光景を目にも焼き付けてお暇したのでした……。

今日も皆で一斉にアップです。
女中頭のあけ、どうやら素晴らしい写真が沢山撮れたらしいです。御覧くださいね。
朝一番、待ち合わせの駅でウロウロ(笑)迷うハズのないところで心細げだったMayのオネエさまはこちら。
最近では久しぶりに聞いた「電池がないの!」と、
出発早々、絶望的な台詞を吐いたNoraの景子さん(笑)


同じ日、同じ条件でどれだけ写真が違うでしょうね……。
口の悪いヤツらが僕の写真を薄らボンヤリした写真と言いますが、
それは間違いで、風情のある写真なんです(笑)
口の減らないヤツらが僕の写真をピントが合っていないと言いますが、
そうじゃなくって、それは霧のせい。趣のある写真なのです(爆)

口さがないマダム連中の自信作、傑作写真!
僕も楽しみに見せて戴きます!


16. 11. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2013-11-17 21:01 x
写真多いってばぁ~!!
昨日は眠かったからゆっくり見れなかったの。
今日落ち着いて、見終わったところだよ。
枯れた枝に雨のしずくの写真が良いんだけど、
何枚目って数えられないよぉ~(笑)
楽しかったね。
リーフハウスは夏も秋も良いね。
こうなると、冬も春も見たいところだねぇ~!!
また、行こうね。
Commented by souslarose at 2013-11-18 10:50
あけへ。
えぇぇぇぇぇぇ〜っ!そう?多い?そんなことないと思うんだけど……。
これでも50枚減らしたんだよ。初めは130枚あったの(笑)だけど面倒臭くなっちゃった。いいじゃない、パソコンに仕舞っておいても何にもならないしね(笑)だけど抜群の条件だったねぇ……霧なんて滅多に遭遇出来ないと思うしね。猫が大きくなっていた!(笑)今回初めて3匹見られたね。お持ち帰りしたいくらいに可愛い……三毛って一回飼ってみたいのね。また遊びに行こうゼイ。真面目に冬も春も見たいかも。

Benoit。
Commented by machiiihi at 2013-11-18 11:13
おはようございます。
Machiでお邪魔。
ブノワ。さんのブログ通して、あけさんのブログがとっても楽しくって大好きで、いつも読ませていただくだけなんだけど、更新されたかな?ってさっき立ち寄って、楽しく拝読(読むたびに私の中でブノワ。さんのイメージが大きく軌道修正されていくのですが…笑)。写真拝見でこちらにやってきました。「匂いのいい花束」ではなくってUnder The Rose。の方だったのね。
すっごくたくさん。霧に濡れそぼって…いい感じ。
いい映画が最近はないだのけれど、どっち?って重なったら映画よりもガーデン巡りが優先なってしまうわねぇ。
Machi。
Commented by 景子 at 2013-11-18 11:18 x
まさかの電池切れ寸前という初歩的なミスを
やらかしてしまった自分が
ほんとうに悔しかった那須の旅でした。

このままブノア。さんのこの写真を
全部プリントアウトして
どこからどうやって狙ったかを
確かめに行って復讐、いや復習したい気分です。
いろいろお勉強になります
ありがとうございます♪
Commented by souslarose at 2013-11-22 07:50
Machiさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとう。
あけのブログでの僕のイメージは、ただただ僕を陥れようとするやっかみと、素敵な僕に嫉妬するあけの歯ぎしりが聞こえて来るだけ(笑)信じない方がいいです。実物の僕は優しくてシャイで意地悪で皮肉屋で……あはは、あまり変わらないか(笑)この記事をなぜこちらにアップしたかと言うと、「匂いのいい花束。」は容量的には全く問題ないものの、そろそろ重くなって来ていて83枚の写真をアップするのがしんどかったから。薔薇が1枚もないのにルール違反なんですけどね。僕ね、映画はマメに見ていますよ。1日にロードショウ2本梯子とかね(笑)でもなかなか記事に書くまでには至りません。映画の記事は書くの大変なんです。その割に反応が全くないでしょう?面白くないもの。でもどこかで今年の総決算しないといけませんね。日本映画に付いても書きたいし……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-11-22 07:53
景子さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
本当、久し振りに聞きました、ズッコケ台詞(爆)最近ではなかなか聞きませんもんね、電池がないとかメモリーカード忘れたとか……しかも使っていて電池切れじゃなくて朝からない(笑)でも、そこそこ枚数が撮れていい写真が残ったじゃないですか。普段、無闇に撮り過ぎって言うことですよ。雰囲気のある写真が撮れたと思っています。霧なんてそうめぐり会うものではないですもんね。でもご夫妻は毎日あんな景色を見ているんでしょうね……猫も(笑)羨ましいですね!次回は古道具屋巡り&カフェでランチで願います!

Benoit。
by souslarose | 2013-11-16 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(6)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31