命、繋がる……Garden Cafe Green Rose。

b0168859_2045524.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

例年はガーデンがクローズされるギリギリ前、
「Rosa mulliganii」のヒップが真っ赤に色付く頃に訪れている、
「Garden Cafe Green Rose」 、今年は少し前倒して遊びに行きました。

京都&山梨&流山からの薔薇のようにお美しい3Kマダムたちをご案内です。
3Kって何?まさか、綺麗、気高い、気品がある……じゃないですよねぇ(笑)
薔薇や草花がマダムたちに引き立てられてさらに美しく見えます(爆)
しかしここでもお賑やか……女3人寄れば姦しいって言うけれど、
4人だとどうなっちゃうの(苦笑)反動で一切、口を開かなくなる僕(笑)

「Garden Cafe Green Rose」は春の薔薇が満開の頃の、
上品な色彩の洪水も素敵ですが、気温が下がって来て、
しっとりと美しい薔薇が妍を競い、その真価を発揮する秋もまたいいものです。
驚くのは、去年の秋の景色と全然違うんです。
大きな樹や地植えの薔薇は動かないハズなので、
その外の宿根草を替えたりして表情を変えるのでしょうか……。
生意気ですけど、Sさんは赤の使い方が非常にお上手だと思います。
光の少ない秋、どうしてもくすみがちな色味になるガーデンを、
薔薇、ダリア、葉もの……差し色の赤がパッと華やかなものにします。
素晴らしい秋の「Garden Cafe Green Rose」の様子、
手動スライドショウ、お茶の用意はしましたか?お酒のあなたはツマミはOK?
さぁさぁ、怒濤のアップの始まり始まりです!

b0168859_20134347.jpg
b0168859_2014119.jpg
b0168859_20135978.jpg
b0168859_20134630.jpg
b0168859_20133064.jpg
b0168859_2013235.jpg
b0168859_20123098.jpg
b0168859_2012528.jpg
b0168859_201296.jpg
b0168859_20123192.jpg
b0168859_20123272.jpg
b0168859_20113630.jpg
b0168859_20115622.jpg
b0168859_20111427.jpg
b0168859_20102545.jpg
b0168859_20104695.jpg
b0168859_20102741.jpg
b0168859_20101960.jpg
b0168859_20101038.jpg
b0168859_2010018.jpg
b0168859_20102539.jpg
b0168859_20101927.jpg
b0168859_2092286.jpg
b0168859_209534.jpg
b0168859_209594.jpg
b0168859_2093196.jpg
b0168859_2083978.jpg
b0168859_209477.jpg
b0168859_208221.jpg
b0168859_2081081.jpg
b0168859_2075446.jpg
b0168859_2081976.jpg
b0168859_206595.jpg
b0168859_2072074.jpg
b0168859_2065319.jpg
b0168859_2064371.jpg
b0168859_2071283.jpg
b0168859_2054459.jpg
b0168859_2063846.jpg
b0168859_2061924.jpg
b0168859_2053067.jpg
b0168859_2055826.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

一回りしてお茶をご馳走になっていると雨が降りだしました!
雨、雨、雨!なんと言う素晴らしいタイミング!

 「雨、雨、降れ降れもぉっと降れぇ♪」

僕の大好きな雨!しかもそろそろ逢魔時(笑)
さっき一回廻ったところも足を運んでみます。
ホラ、ホラ、ホラ!こんなに表情が違う!
花の色も雨に濡れてしっとり深い色に変わっています。
段々、弱くなって行く光も雨に反射してさらに美しい光を発しています。
降り続く雨、次第に暮れ泥む庭園……これぞ待ちに待った幽玄な一時。
濡れた土の匂い、花弁に弾く雨粒の音……。
今年もまた素敵で詩的な「Garden Cafe Green Rose」を堪能しました。

いいですよね……朽ちて命の終わりじゃないんですよね。
確実に来春に向けて、命が芽吹いています。
一時も早くしっかりとした枝になろうとシュートが頑張っています。
実りの赤だけじゃなくて、生まれたばかりの赤……熱いです。
そんなこんな、命の連鎖を感じさせてくれる 「Garden Cafe Green Rose」です。

最後の1枚はシャッタースピード1.3秒の手持ちギリギリ。
帰るのを惜しんで撮った1枚です。

来年は春早く、先ずはチューリップが満開の頃に訪れよう!
早くも春の楽しみが一つ増えました。


03. 11. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2013-11-03 22:43 x
今ごろ、旅の空の下かしらぁ~・・・・・・・美味しいもの食べてる?

野鳥の森、カフェ・グリーンロースのツアーお疲れ様でした。
やかましかったかしら?
ガーデンでさえずる鳥の声みたいじゃなかった?

事故渋滞で遅れるわ、
台風の予定だったりで
どうなるかと思ったけど、無事に姉さん達を案内出来て良かったわ。

球根の庭も見に行きたいねぇ~!!
Commented by こにたん at 2013-11-04 00:56 x
ブノワ。さん こんばんは~
その節は、ありがとうございました。
楽しかったです。
写真って表現が個々に違うのでおもしろいなぁ~と思うようになってきました。
今度、数枚限定とかして同じとこに立って表現をするとかすればおもしろいかもと。。。
ぼけぼけの画像、素敵と思う私は少し変??かもしれない
ブノ。さんの影響かなぁ~!?
自分の中で意識が変わったような気がします。
寒さに向かうのでお互いに気をつけましょうね!
また、お逢いいたしましょう。
Commented by じゅんこ at 2013-11-04 22:41 x
Benoit。様、こんばんは。
行って来ました~。3日(日)環八とアウトレットの渋滞につかまりつつ、初めての「Garden Cafe Green Rose」
とっても素敵なお庭でした。あれもヒップこれもヒップ、そしてグラス。秋は、捻たり暴れたり朽ちかけたりするところもいいですね。霜が降りた日に見てみたいなぁ~って思いました。
ネズミも探せたしハリー君と遊ばせて貰ったり、とっても楽しかったですよ。
カンナの写真とカラスウリの写真が好きです。私も同じとこ撮ったのに…
Benoit。様の写真のほうが、私が見たお庭なのは何故かしら?
Commented by PreciousRoses at 2013-11-05 06:18
Benoit。 さま おはようございます。

一人旅はいかがでしたか?
「Garden Cafe Green Rose」のお写真、楽しみにしていました。
素敵~♪ 想像以上にとっても素敵!
たくさんのお写真をご紹介してくださってありがとうございます。
休日の朝、庭に出るのはまだ早いので、暖かい紅茶持参で
楽しませていただきました。

Benoit。さまがいらっしゃった時には、まだダリアやシュウメイギク
千日紅などの秋の草花もきれいに咲いていたのですね。
あれから10日あまり経ちましたから、また一段と秋が深まっているかも
しれませんね。来週お訪ねするのが今から待ち遠しいです。

Benoit。さまの雨のガーデンのお写真は本当に美しいのですが
今回も本当にきれい・・・ 雨の雫が植物達をより一層美しく見せて
います。その瞬間を余すことなくとらえているBenoit。さまもまた
すごいなぁといつも感心するばかりなのですが・・・
そして今回はね、雨の中、カフェに灯りが灯った様子が暖かな寛いだ
雰囲気が出ていて、5枚目と15枚目のお写真、印象的でした。
なんとも居心地の良さを感じされるいいお写真ですねぇ。
早く行きたくなってしまいますね(笑)

rose
Commented by raretaste at 2013-11-05 07:17 x
いいですねぇ、旅!
思えば全然旅してません。
どちらにいらっしゃるのでしょう、お気を付けて(* ̄∇ ̄)ノ
グリーンローズさん、春伺えなかったので、オープン最終日に伺うつもりです。
ではまた、お会いできましたらぁー(*^^*)
Commented by keiko at 2013-11-05 20:55 x
ブノさ~ん♪
「Garden Cafe Green Rose」さんのお庭♪…ほんとうに素敵でしたね♪
いろいろとありがとうございました♪ ほんとうに楽しかったです♪

『命、繋がる……Garden Cafe Green Rose。』のタイトル…ほんとうに素晴らしいです♪
ブノさんのこのお庭に対する、あつい想いと大切な想いが伝わってきます♪
写真が、実に綺麗で、今『Garden Cafe Green Rose。』さんのお庭にいるみたいな臨場感♪…なんだかうるうるしてきます♪
赤いシュートからは美しい命の息吹を感じます♪

S字アイアンにからまったアイキャッチのピンクの薔薇♪…同じ薔薇を撮られたのに、ほんとうに素敵です♪

『Garden Cafe Green Rose。』さんのお庭は、一巡して、まわればまわるほど、表情を変え、素敵なシーンに出会えますね♪
雨が降ってきたので、カメラを置き、自分の目で見たお庭は、さらにさらに美しかったです♪
いつまでも、佇んでいたい美しく素敵なお庭でしたね♪

楽しい時間をご一緒でき、ほんとうに嬉しかったです♪

さらにさらに美しい、来春の『Garden Cafe Green Rose。』にぜひご一緒できますように…♪
Commented by souslarose at 2013-11-10 06:26
あけ大先生!
おはよう!今頃じゃなくてこれから旅の空の下です(笑)
いつもメッセージご苦労である。しかし楽しかったねぇ……大丈夫、ウルサいのはとっくの昔に諦めているから。ガーデンでさえずる小鳥?まさか!ガーデンに放し飼いされた子豚か野獣(爆)しかし強烈な面子(笑)え?なに?オマエが1番強烈だって?球根の庭……いいだろうねぇ。是非、是非!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-11-10 06:30
こにたんへ。
おはよう!過日は大変にお世話になりました。楽しかったですね。
今や一家に一台って言うより一人一台なカメラ。本当、綺麗と感じるところは様々だし、同じだとしてもカメラが違う、感性が違う……なかなか興味深いものがありますよね。課題……それはいいかもしれませんね。早速やってみようかな?某ガーデン評論家のAさまは僕の写真をボケボケって言うけれど、メインの被写体を鮮明にするには背景を整理しないといけません。じゃないとガジャガジャしたどこに焦点が当たっている写真なのか分からなくなっちゃうもの。こにたんも写真上手ですよね……植物を良く知っているからかな?また遊びましょう。楽しみにしています!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-11-10 06:36
じゅんこさんへ。
おはようございます、いつも素敵なメッセージありがとうございます。
いらっしゃいましたか?良かったでしょう?一年を通して美しい庭って薔薇だけじゃなくて宿根草、特にグラス類が綺麗に植えられている庭なことが多いですよね。「Garden Cafe Green Rose」はそれに加えて薔薇も綺麗だしヒップがねぇ……赤やオレンジって心浮き立たせる効果がありますね。それからいい庭って秋から冬が絶対に美しいハズなんですよ。ジヴェルニーのモネの庭は冬が一番美しいです。今度どこかでご一緒出来るといいですね……来年かな?あっ!「Garden Cafe Green Rose」と野鳥の森はもう一回行きたいんですけど、どちらも今月が勝負、果たして時間は取れるのか……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-11-10 06:41
roseさんへ。
おはようございます、いつも丁寧なメッセージありがとう。
roseさんもいらっしゃるんでしたよね?そろそろでしたっけ?明日かな?お互いに忙しくしていますから、なかなか庭の最盛期と訪問を合わせるのは至難の業だと思いますが、そこは良く手入れされた庭っていつ行っても違った表情が見られるので楽しいですよね。思いがけない発見もあったりして。僕、自分で庭をやるのは諦めました(笑)6億円当たっているハズなので、そうしたらお屋敷建てて裏には秘密の花園……管理は友人にやって貰います。塀を高くして誰にも見せないの(笑)猫、放し飼いでね。ブログ楽しみにしていますからね。日にちが経っていますからどんな変化があるのかな?

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-11-10 06:43
raretasteさんへ。
おはようございます。元気にしていらっしゃいますか?
メッセージどうもありがとうございます。旅は栃木に行って来ました。取り留めのない旅だったんですが、いきなり骨董の旅に変身(笑)raretasteさんは最終日?18日でしたよね?どうだろう、何か予定入っていたかなぁ……チョッと調整してみますが、お目に掛かれたら嬉しいなぁ……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-11-10 06:49
keikoさんへ。
おはようございます。ご丁寧に恐縮です。
今年は2度もお目に掛かれて光栄でしたよ。もっと頻繁に会わないとダメですかね?(笑)素晴らしい「Garden Cafe Green Rose」……本当はkeikoさんが仰言るように自分の目で見て心に焼き付けるのが1番なんでしょうけど、そこは貪欲なのでついつい写真で記録を……思っちゃうんですよね。だって、何度訪れても同じって言うことがなくて、いつ見ても素晴らしいんですもの。お手入れ大変でしょうね……。来年も是非!楽しみにしていますね。僕は何回か行く積もりなのでチャンスはありますよ。そうそう、keikoさんのブログを拝見していると写真の見せ方も工夫するととても素敵になることを発見。僕には真似出来ないけど、ブログ、そろそろコツを我がものにしましたね?(笑)更新、楽しみにしていますからね。飽きちゃダメですよ(笑)

Benoit。
by souslarose | 2013-11-03 22:00 | Raindrops on Roses | Comments(12)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31