Garden Cafe Green Rose の春。

b0168859_17462085.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

1回開きましたが前編に続いて「Garden Cafe Green Rose」薔薇の後編でございます。
……って言っても思ったほど薔薇は多くありませんが(笑)
「Garden Cafe Green Rose」は薔薇だけじゃなくて、
他の植物とのバランスが絶妙なんですもん……。
それから前の記事、「早春の……。」って、
よく考えたら訪れたのは5月7日だから全然、早春じゃないし(笑)

毎年、春と秋の2回訪れている「Garden Cafe Green Rose」。
一年中いつ行っても素敵なんですが、
矢張り、未だ見たことがない景色を見てみたい……人情です。
今年の秋も既に予定が立っていますが、
今年は取り敢えず、春先の色々なシーンを見てみたかった。
お茶とお菓子の用意はいいですか?
薔薇の最盛期の「Garden Cafe Green Rose」お楽しみください!
b0168859_1756585.jpg
b0168859_17564485.jpg
b0168859_17562797.jpg
b0168859_17561622.jpg
b0168859_17555822.jpg
b0168859_17555421.jpg
b0168859_17554884.jpg
b0168859_17553770.jpg
b0168859_17551891.jpg
b0168859_1755573.jpg
b0168859_1755120.jpg
b0168859_17554494.jpg
b0168859_17553276.jpg
b0168859_17542116.jpg
b0168859_1754991.jpg
b0168859_17535620.jpg
b0168859_17534739.jpg
b0168859_17543698.jpg
b0168859_17541645.jpg
b0168859_1754461.jpg
b0168859_17534127.jpg
b0168859_17524471.jpg
b0168859_17523338.jpg
b0168859_1753257.jpg
b0168859_17531391.jpg
b0168859_17525870.jpg
b0168859_17514793.jpg
b0168859_17512493.jpg
b0168859_17511836.jpg
b0168859_17515929.jpg
b0168859_1752276.jpg
b0168859_1750353.jpg
b0168859_17511677.jpg
b0168859_17502075.jpg
b0168859_17501337.jpg
b0168859_1750239.jpg
b0168859_17504817.jpg
b0168859_17503061.jpg
b0168859_17503050.jpg
b0168859_17491873.jpg
b0168859_17495616.jpg
b0168859_17495663.jpg
b0168859_17483669.jpg
b0168859_17481842.jpg
b0168859_17481337.jpg
b0168859_17485131.jpg
b0168859_17485839.jpg
b0168859_17473249.jpg
b0168859_17473729.jpg
b0168859_17472560.jpg
b0168859_1748752.jpg
b0168859_1747013.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今日の1枚目は、そっと撮ったカットをSさんに確認して貰い、
掲載をお許し戴いた1枚。

 「このくらいだったらいいわ……。」

大きく写るのはイヤなんだそうです。
Sさん、こうして花の手入れをしているかと思うと、
次の瞬間には違う場所に移動しています。 動作が早いの!(笑)
矢張りこれだけの広さの庭を維持、管理するには、
植物の知識の他に、今、必要とする作業を見極める目も必要になって来るんでしょうね。
決められた時間ないにサッサと必要なことをする。
楽しみに訪れるお客さんをお持て成しする気持ちが溢れています。
一家総出で庭の手入れ……ロマンスグレーのハンサムな御主人が、
お手伝いで掃き掃除をしていました。

如何でしたか。お楽しみ戴けましたか?
秋はローズヒップが燃えるようで美しい「Garden Cafe Green Rose」。
今年は友達を誘って遊びにいこうかな。


22. 09. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by じゅんこ at 2013-09-22 23:30 x
Benoit。様、大好きです。Benoit。様の写真!! ドキドキします。

竹のトレリスに、スイートピーとジョウロ凄く素敵ですね。
ビスカリアとオルラヤの感じも、とても良くて。庭に引き込まれて行きそうです。私も、可愛いミツバチになりたい(笑)
この後に、去年の秋の写真を観にいきました。秋はローズヒップが、素晴らしいですね。
軟禁、引き籠りは、ちょっと解消して出掛けてみたくなりました。

仕事の山は越えられましたか。
私は、大好きな請求書を送り付けて、今月は終了です。
季節の変わり目、風邪などひかれませんように。
Commented by PreciousRoses at 2013-09-24 00:51
Benoit。 さま こんばんは。

「Garden Cafe Green Rose」の続編、楽しみにしていました。
薔薇の咲き始めの頃のお庭ももちろん素敵ですが、やっぱり
薔薇の季節です。薔薇と草花の調和したこの時期のお庭は格別です。
Benoit。さまのお写真をみせていただいていたら、春にお邪魔した
時の感動が甦ってきました。ほんとうに素晴らしいお庭・・・
そして美しいお写真の数々・・・ そうそう、この場所にはこの薔薇が
咲いていて♪、ここにはこんな色のクレマチスが❤・・・
改めて、こんなにも素敵なお庭にお伺いさせていただいたんだなぁと
思いましたよ。

Sさん、素敵な方ですね。とってもきさくにお話ししてくださって
またぜひお目にかかりたいなぁと思いました。この素敵なお庭は
Sさんのお人柄と、愛情と手間暇がたっぷりかけられているからこそ
こんなにも美しく心地よい場所なのでしょうね。

もう今からすぐにでもお出かけしたいぐらいです(笑)
秋の公開は、10月5日(土)からですね。私もお訪ねするのが
とっても楽しみです。

rose
Commented by souslarose at 2013-09-24 07:32
じゅんこさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
僕も好きですよ!(笑)僕と一緒に可愛らしいミツバチになりましょう!きっとSさんは毎日毎日の手入れをしながら、この次はどうしよう、来年はこうしようと考えながらされているのでしょうね。軟禁は脱走しないとダメだし、引き蘢りはもっとダメですからね!是非、この秋の「Garden Cafe Green Rose」へ!本当に素敵なんですから。仕事はですねぇ……今週が山場かな?10月も結構予定が入っちゃっています……どうしましょ?

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-09-24 07:41
roseさんへ。
おはようございます、いつもご丁寧にありがとうございます。
何となく書きそびれていた「Garden Cafe Green Rose」を無事アップ出来てホッとしています。もうスグ秋のお出掛けの算段をしないといけませんね。10月はチョッとバタバタなので、行けるとしたら矢張りギリギリ最後かなぁ……11月上旬には行きたいと思っているんですけどね。Sさんと言えば、この前発見しちゃったんですけど、僕が初めて雑誌に載った「BISES」にSさんも一緒に掲載されているんですよねぇ……何年前?まだカフェはやられていなかったのかな?何だか懐かしいなぁ。庭って本当にその人の人柄が出ますよね。本当に不思議です。僕の家は雑草だらけだものね(笑)まったく手入れしないの、人生と一緒!(爆)春のシーズンはSさんも大層お忙しくなかなかお話し出来ませんが、秋はタイミングがいいと一緒にテーブルについてお話し出来たりして……。roseさん、秋の行楽予定は立ちましたか?またどこかでお目に掛かります。楽しみです。

Benoit。
Commented by unjaku at 2013-09-27 08:33
ブノワ。さん、おはようございます。
昨日の夜からすっかり秋めいて、寝るときにも毛布が無いと
もう寒いくらい。
それでもツインズは、タオルケットだけでいい!といい、ソノタオルケットも夜中には吹っ飛ばしていました。
明日は運動会。もうお弁当のことで頭がいっぱいの二人です。

ブログの頭にある「似ているブログ」をクリックすると、必ずここへ来るんです。何が似ているんでしょうか?ちょっと不思議です。ブノワ。さんだって、そう思うでしょ?

いつもいつも美しい庭の探検と、薔薇とニャンコたちとの暮らし。美味しい物を貪欲にめしあがり、御洒落に気を配り、一分一秒でも無駄にしないぞ~!と分刻みの生活と仕事。

私が最近出かけるのは同窓生に引っ張り出された時だけ。
あとはツインズの買い物・プール通いくらいです。
う~~ん・・・・どうしてここへ来ちゃうのでしょう?
ブノワ。さんが呼んでるのかしら?
Commented by ロミ at 2013-09-27 20:40 x
ブノワ。さんこんばんは
今朝、他の薔薇に先駆けてレイが一輪咲きました
夏の間、泣く泣く蕾を摘んで、
なかなか涼しくならない八王子で、あけ師匠のご指導に従い、9月10日に夏選定をしました
春よりも少し小ぶりですが、香は深みを増したようです
花のかたちも綺麗に整っています
ブノワマジメルも蕾を付け始めました
こちらも楽しみです
さて、ブノワ。さんのスライドショウ、お茶とお菓子を用意して、ゆっくり楽しみました
秋の空気の中で、春の日差しを浴びた花々を眺めるのも、一興ですね
素敵なお写真をいつもありがとうございます
ここのところ少し疲れていたので、本当に安らぎました

Commented by souslarose at 2013-09-30 06:30
unjakuさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとうございます。
本当、スッカリ秋ですね。雲一つない高く澄みきった青空が凄く綺麗……もっとも忙しくてあまり見ている暇はないのですが……。運動会は如何でしたか?借り出されて恥かいたりしませんでしたか?(笑)似ている所と言えば、唯一、天の邪鬼な所じゃありませんか?(笑)人生は限りあるし、それもそろそろ残りを数えるようになって来ましたからね。大したことは出来ないけど、毎日〜悔いのないように出来ることはしておかなくっちゃ。同窓会って言えば10月にあるんですけど、連絡ミスでウチには案内が来ず……予定入れちゃいましたので残念ながら今回はパス!あまり過去を振り返るのも好きじゃないし、ま、いっかな?(笑)残念ながら僕は呼んでいませんからね!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-09-30 06:35
ロミさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとうございます。
もう「Rei」が咲きましたか!僕もそろそろ剪定しなくちゃ間に合いません。麻実さんの公演に向けてバッチリ咲かせて持参するつもりなんです……果たして予定通りに咲くのか?(笑)そうそう、来年は麻実さんの傑作舞台の再演がありますのでお誘いしてみようかな?ところで、あけ師匠!(苦笑)何やら最近はお忙しいようで(笑)文筆業、テレビ出演、facebook……ロミさんも忘れられないようにしなくっちゃね(笑)「・・・・・・あぁ、君かね!」なんてね(笑)何だか最近は物凄く忙しいのですが、この調子で10月に入って大丈夫かしらン?薔薇を見に行く予定はこなせるのか?ロミさんは何か予定立てていますか?優しい御主人と遠出?お二人だと薔薇も倍美しく見えるでしょう?

Benoit。
Commented by ロミ at 2013-10-01 06:52 x
ブノワ。さん おはようございます
ターコさんの舞台 ご一緒できたら嬉しいです
観劇に行かなくなって、もう何年もたちます
来年が楽しみです
都合が合うと良いのですが・・・
Commented by souslarose at 2013-10-05 06:51
ロミさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう。
芝居もですけどクラシックも続けて行かないとどんどん足が遠のきますよね。昔は重たいチラシの山を渡されてムッとしていましたが、あれはあれでなかなかいい情報収集の源、今は頼りにして検索に使っています。麻実さんの芝居は「おそるべき親たち」で来年の3月2日から16日までだったかな?段取りしてみますね。傑作ですよ。

Benoit。
by souslarose | 2013-09-22 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(10)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31