秋の夜長に……My GARDEN 68号発売です。

b0168859_7485192.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

皆さん元気にお過ごしですか?
何だか外は凄いことになっていますねぇ……チョッと嵐の前の静けさ?
ひょっこり休みが取れたので映画の梯子をしようとしましたが見事撃沈(苦笑)
これは疲れた身体を休めなさいと言う仕事の神さまの思し召しかな。
そんなこんなで3連休は読書をしたり溜まったデスクワークをしたりしています。
今夜はゆっくり「半沢直樹」を堪能することにしましょう。

さて、手元に届きました。「My GARDEN 68号」
毎号、楽しみにしている雑誌ですが、このところさらにグレードアップしましたね。
今号もイングリッシュローズの魅力や、僕のお友達のあっちゃんの庭の紹介!
大先輩の鈴木省三さんの生誕100年の記念の特集や、
有島さんのチェルシー・フラワーショーのリポートもあります!こちらも100周年!
ポール・スミザー氏が手がけた素晴らしい庭、ナチュラルで風景に溶込む庭や、
自称ガーデン研究家あけの喰い倒れグルメ・レポート……じゃなくって(笑)
初のハッピー・ガーデン・リポートなど、盛り沢山の内容となっています。

あっちゃんが素晴らしいことを言っていますので、是非、読んでみて下さいね。
それから福岡さん撮影したあっちゃんの超美麗ポートレートも必見!


僕もそんな皆さんの仲間に入れて戴きました。
kanameさんこと有瀧聡美さんのローズ・キャンドルの特集の末席に。
薔薇ファン垂涎の kanameさんのローズ・キャンドル……。
な、な、な、なんと!太っ腹な kanameさん、誌上で作り方を大公開!
ビックリしちゃいますね。これであなたもキャンドル作家?(笑)
フフフフ……そうは問屋が簡単に卸さない所が芸術の世界。
ローマは1日にしてならず、キャンドルもそう簡単に出来るものじゃない?
なのですが(笑)皆さんも工夫してチャレンジしてみましょう!

そういえば、kanameさん、僕達が遊びに行った時も親切丁寧に色々と教えて下さいましたっけ。
今年は都合2回も遊びに行ったんですが、聞けば「そんなことまで?」……、
って言うヒミツも気さくに教えて下さいます。
でもね、それって100%テクニックを教えても、自分と同じものは出来ない、
到底、自分には敵わないって言うアーチストの自信から来るものなんだと思います。
芸術って理論だけじゃどうにもならないものですもんね。
それほど kanameさんのローズ・キャンドルは素晴らしいし、
独自の世界感をお持ちだし、kanameワールドを構築されていますもんね。


今日の写真は「My GARDEN 68号」用に撮影して見事ボツになった1枚。
ブツ撮りって本当に難しいです。下に敷いてあるのはバリ島で買った大判の織物。
沢山、撮って、何枚か編集部に送りました。自分では選べないのね(笑)
ここで公開出来て良かったです。折角、撮ったのに勿体ないものね。


さぁ、嵐が小康状態の今の内に本屋に走らないとね!
ドドドォ〜んと大人買いしましょう!纏め買いして、文豪あけさまにサイン貰いましょ!(笑)
秋の夜長、皆さんも「My GARDEN 68号」で楽しい晩を!


15. 09. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2013-09-16 09:32 x
おはよぉ~!!秋の夜長にマイガーデンと言うよりは、
台風で家から出られない日はマイガーデンって感じかなぁ~!!
ローズキャンドル可愛いわ・・・・・
もしかして、あたしが作ったのとすり替えていたりしない?
なんであたしの子はぶちゃいくなのかしら?(笑)
今回はホントに知り合いばかりの号だったから、
一緒に掲載されて嬉しかったわ(ブノ。ちゃん以外)
サインですかぁ~喜んでしますよ。
マイガーデンを汚しちゃいけないから、
ブノ。ちゃんの顔とか、お洋服とか、バックに
いくらでも書いてあげます。
また、キャンドル作りに行きたいなぁ~♪
Commented by poan-de-kibun at 2013-09-17 21:06
ブノワ。さん、こんばんわ。
台風でお庭の薔薇達は大丈夫でしたか?
窓にたたきつける雨の音、風の音をBGMにMy GARDEN楽しませせていただきました。
魅力満載の濃い内容ですね~~。

My GARDENとblogのお写真、同じキャンドルでも雰囲気が随分違って見えますね。
手折って来た薔薇を魔法でキャンドルに変身させてしまったような美しさは同じだけど
その薔薇が咲いていた場所も違っているような。。。そんな感じがします。
キャンドルの薔薇が咲いていたお庭は、My GARDENのどの庭が似合うかなぁ~?なんて想像して楽しんでます。

かな。
Commented by souslarose at 2013-09-18 05:37
文豪のあけへ(笑)
おはよう!メッセージご苦労!
どう?文壇に鮮烈デビューの感想は?(笑)これで文豪の仲間入りだね。平成の清少納言?(爆)
真面目にサインとか考えておかなきゃいけないんじゃない?この僕でさえ書かなきゃいけないことあるんだから。勿論、特別に考えたりしていないから宅急便の受け取りと同じサインするんだけど(笑)朱肉をいつも用意してひづめ?肉球?のスタンプ押すとか?(笑)人気ブロガーで人気ライターで……その内、エラくなっちゃって「ブノワ。?……あぁ……君かね。」なぁ〜ンて言われたりして(笑)キャンドル作りは面白かったね。また遊びに行きたいなぁ……ライターの大先生抜きで(爆)「ぶちゃいく」って言うより詰めが甘いんだよ。何事にも言えるけどね。雑なのね、いつもギリギリ最後が雑(笑)雑な女なんだよ!ほほほほほほほほほほほほほほほ♪サインは謹んで辞退させて戴きます。どうぞファンの皆さんにして差し上げて下さいまし。「My GARDEN
」は盛り沢山、充実の内容だから読み応えあるね!ジックリ舐めるようにページ捲ろうっと。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-09-18 05:44
かな。さま。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
台風一過、空高く気持ちの好い日が続きますね。お元気ですか?幸い、我家の被害はゼロでした。もっとも庭と言えるような代物じゃないので、台風対策もゼロ。これから幾つくらい来るんでしょうねぇ……お手柔らかに願いたいものです。風は本当にコワいですから。「My GARDEN」秋号……本当に濃い内容でしたね。色々と勉強になったし遊びに行く所の目標も見付かったし。写真、折角なので撮り直したんですけど今一でした。やっぱり初めの印象で撮ったものがベストなのかな?そうそう、キャンドルも初めに作ったものの方が出来がいい(苦笑)今、夏の終わりの「Benoit Magimel」が咲いています。かな。さまは秋の薔薇の準備は万端ですか?シーズン中、どこかでお目に掛かります!また悪だくみしましょうゼイ(笑)

Benoit。
Commented by PreciousRoses at 2013-09-18 23:12
Benoit。 さま、こんばんは。

Benoit。さまの薔薇たちは被害がなかったのですね。よかったです。
私の庭は風当たりがもともと強いのですが今回も思い切り吹かれて
しまいまいました(涙)
今日は、台風の後片付けも兼ねてバッサリ剪定して、施肥しました。
これからの新芽に期待です。

My GARDNE、拝見しましたよ。中味の濃い素晴らしい紙面でしたね。
このブログのお写真のキャンドルもMy GARDENのほうもそれぞれに
ほんとうに繊細で美しい「Benoit Magimel」ですね。こちらは、白い
花びらの質感までも伝わってきそうだし、My GARDENのほうは
アンティークな雰囲気がとても素敵です。

「Benoit Magimel」といえば、夏花が一番美しいクォーターロゼットに
なるような気がするのですか・・・。肥料のせいか、気候のせいか
わからないのですが、私の庭では夏が一番きれいなんですよ。

秋薔薇の季節、もうすぐですね~♪
もう台風は来ませんように・・・。美しい秋薔薇に出会いたいですね。

rose

Commented by ロミ at 2013-09-19 20:14 x
ブノワ。さんこんばんは
「マイガーデン」見ごたえのある写真と記事の数々、楽しく拝見しています
ブノワマジメルのローズキャンドル 本当に素敵ですね
うちのブノワマジメルとレイも綺麗な秋薔薇を咲かせてくれると嬉しいのですが・・・
今年の猛暑・酷暑を乗り切った薔薇たちが、どんな秋薔薇を咲かせてくれるのか楽しみです
Commented by souslarose at 2013-09-20 06:47
roseさんへ。
おはようございます、いつもご丁寧なメッセージをありがとうございます。
今回の台風はまったく被害がありませんでした。昔のマンションのバルコニーは風の通り抜ける所だったので、それはそれは大変なことに……横長のバルコニーの長い方にビュゥぅぅぅぅぅ〜ん!って。薔薇をやっていて1番イヤなのが風ですね。本当にコワいです。刺で自傷しますしね。roseさん、剪定をする丁度いい切っ掛けになりましたね(笑)僕もそろそろしなければ……麻実さんの公演中(11月)に「Rei」チョッと差し上げたいので時期を見計らっています。「My GARDEN」素敵でしたね。誌面の写真はチャッカリかなめさんのお皿を勝手に拝借(笑)まさかこんなことになるとは思っていなかったんですが、素敵なものは使っちゃえ!そこにあるものは人のものでも!です(笑)今、僕の家でも「Benoit Magimel」が沢山咲いています。夏の終わりの花ですね。小振りですけどなかなかいい感じ、秋の花が楽しみです。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-09-20 06:50
ロミさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
チョッと久し振り、お元気でしたか?僕はそろそろ顎を出しかけた所で涼しくなってホッとしています。「My GARDEN」は楽しい誌面でしたね。ロミさんのお師匠さんも文豪への第一歩?ノーベル文学賞も夢じゃない文才っぷりで楽しませてくれています(爆)僕の薔薇は基本的に暑さには強いので、体力温存で秋には素敵な花を咲かせてくれるハズです。どうなったか教えて下さいね!またどこかでお目に掛かりたいなぁ……お元気で!

Benoit。
by souslarose | 2013-09-15 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(8)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31