秋の夜長に……My GARDEN 68号発売です。

b0168859_7485192.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

皆さん元気にお過ごしですか?
何だか外は凄いことになっていますねぇ……チョッと嵐の前の静けさ?
ひょっこり休みが取れたので映画の梯子をしようとしましたが見事撃沈(苦笑)
これは疲れた身体を休めなさいと言う仕事の神さまの思し召しかな。
そんなこんなで3連休は読書をしたり溜まったデスクワークをしたりしています。
今夜はゆっくり「半沢直樹」を堪能することにしましょう。

さて、手元に届きました。「My GARDEN 68号」
毎号、楽しみにしている雑誌ですが、このところさらにグレードアップしましたね。
今号もイングリッシュローズの魅力や、僕のお友達のあっちゃんの庭の紹介!
大先輩の鈴木省三さんの生誕100年の記念の特集や、
有島さんのチェルシー・フラワーショーのリポートもあります!こちらも100周年!
ポール・スミザー氏が手がけた素晴らしい庭、ナチュラルで風景に溶込む庭や、
自称ガーデン研究家あけの喰い倒れグルメ・レポート……じゃなくって(笑)
初のハッピー・ガーデン・リポートなど、盛り沢山の内容となっています。

あっちゃんが素晴らしいことを言っていますので、是非、読んでみて下さいね。
それから福岡さん撮影したあっちゃんの超美麗ポートレートも必見!


僕もそんな皆さんの仲間に入れて戴きました。
kanameさんこと有瀧聡美さんのローズ・キャンドルの特集の末席に。
薔薇ファン垂涎の kanameさんのローズ・キャンドル……。
な、な、な、なんと!太っ腹な kanameさん、誌上で作り方を大公開!
ビックリしちゃいますね。これであなたもキャンドル作家?(笑)
フフフフ……そうは問屋が簡単に卸さない所が芸術の世界。
ローマは1日にしてならず、キャンドルもそう簡単に出来るものじゃない?
なのですが(笑)皆さんも工夫してチャレンジしてみましょう!

そういえば、kanameさん、僕達が遊びに行った時も親切丁寧に色々と教えて下さいましたっけ。
今年は都合2回も遊びに行ったんですが、聞けば「そんなことまで?」……、
って言うヒミツも気さくに教えて下さいます。
でもね、それって100%テクニックを教えても、自分と同じものは出来ない、
到底、自分には敵わないって言うアーチストの自信から来るものなんだと思います。
芸術って理論だけじゃどうにもならないものですもんね。
それほど kanameさんのローズ・キャンドルは素晴らしいし、
独自の世界感をお持ちだし、kanameワールドを構築されていますもんね。


今日の写真は「My GARDEN 68号」用に撮影して見事ボツになった1枚。
ブツ撮りって本当に難しいです。下に敷いてあるのはバリ島で買った大判の織物。
沢山、撮って、何枚か編集部に送りました。自分では選べないのね(笑)
ここで公開出来て良かったです。折角、撮ったのに勿体ないものね。


さぁ、嵐が小康状態の今の内に本屋に走らないとね!
ドドドォ〜んと大人買いしましょう!纏め買いして、文豪あけさまにサイン貰いましょ!(笑)
秋の夜長、皆さんも「My GARDEN 68号」で楽しい晩を!


15. 09. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2013-09-15 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31