早春の Garden Cafe Green Rose。

b0168859_13593724.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

早いですねぇ……今年ももう9月中旬です。
まだまだ暑いですけど空はスッカリ秋の雲、朝夕は過ごしやすくなりました。
さて、お園の脱走事件からスッカリご無沙汰してしまいましたが、
9月は3月と年末に続いて一番忙しい月。ボンヤリしていると間が空いちゃいますから、
秋の薔薇のシーズンにならない内に、今年感銘を受けて、
未だ記事にしていない「Garden Cafe Green Rose」の写真を御覧くださいね。
この春、実は2回に渡って「Garden Cafe Green Rose」にお邪魔しました。
1回目は薔薇が咲く少し前。2回目は薔薇が一番いい時期にお邪魔しました。
チョッと写真を整理してみたら、な、な、な、何と100枚超!(笑)
まぁ、僕は一向に構わないんですが、中には「写真が多すぎる!」と、
贅沢な苦情を言ってくる人もいるので、
仕方がないから、前編、後編の2回に分けてのアップです。
第1回目の今日は、薔薇が咲き始める前の清々しい「Garden Cafe Green Rose」の様子、
まだ薄暗いうちから朝日が昇って来るまでを御覧ください。
b0168859_1461923.jpg
b0168859_1461249.jpg
b0168859_146862.jpg
b0168859_1454855.jpg
b0168859_1453625.jpg
b0168859_1452480.jpg
b0168859_1452444.jpg
b0168859_1455272.jpg
b0168859_1454948.jpg
b0168859_1444955.jpg
b0168859_144402.jpg
b0168859_144442.jpg
b0168859_145460.jpg
b0168859_1441174.jpg
b0168859_144695.jpg
b0168859_144379.jpg
b0168859_1443740.jpg
b0168859_14326100.jpg
b0168859_1431980.jpg
b0168859_1432121.jpg
b0168859_1434181.jpg
b0168859_143314.jpg
b0168859_1423691.jpg
b0168859_1422157.jpg
b0168859_1422622.jpg
b0168859_142610.jpg
b0168859_1424524.jpg
b0168859_1413681.jpg
b0168859_1413235.jpg
b0168859_1411436.jpg
b0168859_142653.jpg
b0168859_1405513.jpg
b0168859_1414445.jpg
b0168859_1404499.jpg
b0168859_141831.jpg
b0168859_140879.jpg
b0168859_1404546.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

少し早めにお邪魔したんですが、オーナーのSさんは、
嫌な顔一つせず親切に持て成してくださいました。
見所が一杯の「Garden Cafe Green Rose」の隠れた名物、
白モッコウバラのドーム!50ミリのレンズではこれが限界ですが、
ビッシリ形良く花を付けた様子、ご覧になって戴けると思います。
それから荘厳なナニワイバラ!凄いでしょう?何メートルまで上がっているんでしょう!

初めて訪れた薔薇が咲き始めの季節……来年はもうチョッと早く、
チューリップが全盛の頃に訪れてみたいなぁ……。

日にちを置いて後編へ続きます。後編は薔薇!……。


08. 09. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by ムー at 2013-09-08 21:35 x
待ってましたと言いたいところだけど、
もっとガーッと見たい。
バラをもっとガーッとね(笑)
見てるだけで匂ってきそうな、
また買っちゃいそうな写真をお願いします。
しばらくバラに飢えているから。
Commented by souslarose at 2013-09-09 04:10
ムーさんへ。
おはようございます。いつもメッセージ恐縮です。
飢えていますか?薔薇に(笑)そうですね、そろそろそんな時期かもしれませんね。僕も秋の薔薇見学の段取りも始まっていますし。秋には各薔薇カタログも出ますしね。リストアップも大変です(笑)後半はもう少しお待ち下さい。9月は忙しくてなかなか悩ましい月なのです……あっ!秋の剪定しなきゃ!一事が万事こんな調子の9月です。

Benoit。
Commented by じゅんこ at 2013-09-09 08:33 x
Benoit。様、おはようございます。

一枚目の写真を観て、慌ててチューリップの球根を注文しました。
ありがとうございます。間に合いました。
チューリップは、2年目の小さくなったのが好きです。アレンジにも、使い勝手が良いですし。
種蒔きもしたいですね。写真がありました、ギリア•トリコロール。小さいけど、しべの色がとっても印象的なお花ですね。今年は、多目に種蒔きします。
白いオダマキは、早々に種蒔きしたのですが、2本しか出て無い(涙)
今日、明日、秋剪定です。ちょっとしか、無いのですが。

今回、写真が少なかったですよ。
後編も楽しみにしています。


Commented by raretaste at 2013-09-09 11:43 x
いいなー、早春のgreen rose さん。来年行きたいです。と、その前にやっぱり秋のこちらをまた満喫しに伺いたいですね。
Commented by あけ at 2013-09-10 20:18 x
あ~モッコウの時期の庭も、薔薇満開の時の庭も良かったよねぇ~
昨日、今日くらい涼しくなると秋のお出かけがしたくなるね。
秋もカフェグリーンローズに行こうねぇ~♪
ヒップ見に行かなきゃ!!

その前に彼岸花見に行かなきゃ!!
一緒にどう?
Commented by souslarose at 2013-09-11 05:45
じゅんこさんへ。
おはようございます、いつも温かいメッセージありがとうございます。
僕、花はどんな花でも好きなのですが、矢張り、桜は別格、そして、薔薇、ダリア、チューリップ、ラナンキュラスかな……チューリップはいいですよねぇ……大きな卵形のもいいしパロット咲きのもいい。パリのバガテルは広大な芝生にチューリップの群生が見られます。そろそろ秋の手入れが本格的に始まりますね。僕もそろそろ剪定しなきゃ……麻実さんに差し上げるために時期を見ています。見たってキッチリ咲きゃぁしないんですけど(苦笑)写真、少なかったですか?そうですよねぇ。文章が長い、写真が多過ぎって文句言う人がいるんですよ(笑)後編はもう少し多くなります、お楽しみに!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-09-11 05:48
raretasteさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
「Garden Cafe Green Rose」はいつも新しい発見があって大好きな所です。春の違った表情2景……満喫してきました。秋もそろそろオープンですよね。僕の場合、まったく計画が立たないんですが、行く日が決まったらメールします!皆で押し掛けましょうゼイ(笑)兎に角、この秋もどこかでお目に掛かります!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-09-11 05:52
今度ご馳走して下さるあけさま。
おはようございます。豪華ディナー……どうぞ宜しくお願いいたします(笑)
いつも薔薇を中心に訪れていると終わっちゃったモッコウ薔薇のドームを見るじゃない?満開の時はどんなかなぁ……って素敵だったねぇ。あの中で午後ゆっくりと読書でもしてみたいかも。そろそろ秋のお出掛けの算段しないとね!「Garden Cafe Green Rose」は秋に2回くらい行く予定だよ。ヒップ豪華だもんね!彼岸花っていつも行っている所でしょう?よろしい、仕方がないから付き合ってしんぜよう。車を回したまえ……ほほほほほほほほほほほほほほ♪

Benoit。
Commented by PreciousRoses at 2013-09-12 00:12
Benoit。 さま こんばんは。

「Garden Cafe Green Rose」の素敵な春のお庭の様子を
お届けくださってありがとうございます。私もこの春お訪ねして
すっかりお気に入りになってしまったお庭です。
薔薇以外の季節もとても素敵だと伺っていたのですが、春はこんな
魅力に溢れた表情を見せてくれるのですね~♪
春の草花の優しい雰囲気、朝の清々しい空気感がこちらまで
伝わってくるようです。モッコウバラもナニワイバラも本当にきれい・・・
Benoit。さま、いい時期にお出かけになれたのですね。

「Garden Cafe Green Rose」は、私もまたこの秋にも是非とも
お邪魔したいと思っています。あの中で午後ゆっくり読書?
とっても素敵なプランですね。

1枚目のお写真、チューリップを囲むワスレナグサが❤の形に
見えるのですが偶然でしょうか? 可愛らしい姿ですね。

rose


Commented by souslarose at 2013-09-12 06:31
roseさんへ。
おはようございます。チョッとご無沙汰、元気にしていらっしゃいますか?
時機を逸してしまいましたがPCの中に眠らせておくのも勿体ないので秋のシーズンになる前に慌ててアップしてみました。「Garden Cafe Green Rose」は本当に素敵ですね。何だかホッとするのね。Sさんのお人柄ですね。来年はもう少し早い時期にも訪れてみたいなぁ……。秋は日にちが今一分かっていないのですが、どちらにせよローズヒップが赤く染まる、会期のギリギリ最後、出来たら2回くらい行ってみたいなぁ……と。こちらは週末から月曜でしたっけ。roseさんはなかなか難しいかもしれませんが決まったらお知らせしますね。涼しくなって来ましたし、何だか秋の薔薇に向けて始動ですね!勿忘草が♥に見えるのはroseさんの心がいつも♥で溢れているからですよ!

Benoit。
Commented by azking at 2013-09-19 13:00 x
Benoit。さん、コチラでもこんにちは。

最後のグリーンの写真が気に入りました。
色めく秋の訪れの前に、ちょっと一息つく感じ。
春の為の苗の仕込みを考える時期でもあるし、眺めたい花色を厳選するには心静めないと、バラ以外のリストも長大なものになってしまう!

とか言いながら先週は千葉美術館に行きまして、花鳥画を「あの植物も庭に欲しいなぁ」なんて目線で観てしまったり
虫も鳥もそこここにいて、なんだか「あっちゃんの庭?」って思ったりして(笑)

展示数も内容もボリュームがあってなかなか良かったです。
Commented by souslarose at 2013-09-20 06:35
azkingさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとう。
「Garden Cafe Green Rose」は庭も素敵ですが、最後の写真みたいにカフェ内のインテリアも素敵なんです。撮るべき所が満載なんですよ。そろそろ秋の薔薇シーズンの到来と共に、来年のことを考える時期になりましたね。ウチにもカタログがバンバン送られて来ています(笑)もっとも、むやみやたらに買い漁ることはしなくなりましたが……千葉美術館でそんな展覧会を?芸術の、美術の秋でもありますね。あっちゃんの庭……そういえば秋に行ったことなかったなぁ……お邪魔してみようかしらン?(笑)
そろそろ「Garden Cafe Green Rose」の続編を書かなければいけませんね。この週末くらい?お楽しみに!

Benoit。
Commented by azking at 2013-09-20 18:37 x
Benoit。さん、こんばんは。

千葉美術館。実は懸賞で当てたチケットで前回の展示を見に行ったのが初めての事だったのですが、
所蔵作品のポテンシャルが実に高いのです。
前回の『生誕130年 彫刻家 高村光太郎展』で
想像していた以上の質と、多彩なジャンルの展示に驚嘆し、すっかりこの美術館のファンになってしまいました。
もしかしたらBenoit。さん、木彫刻などお好きかしら?とお知らせしようかと思いましたが、忙しそうでしたし、会期も残り少なくなっていましたので控えました。
電車でのアクセスもいいですし、千葉寄りのバラ園へお出掛けの際は是非ご検討下さい。
Commented by souslarose at 2014-07-23 21:28
azkingさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
な、な、な、な、なんと!こんなに時間が経ってしまいました。返事したつもりでした、ゴメンなさいね。千葉美術館ってJR千葉のそごうの?違うか……とっくに終わっちゃっていると思うのですが、また何かいい企画展があったら、是非、教えてくださいね。美術展に行くのに遠くても全く関係ない人なので……。お気に入りの美術館ってありますよね。僕はどこかなぁ……考えちゃいます(笑)

Benoit。
by souslarose | 2013-09-08 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(14)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30