十勝千年の森にてイングリッシュ・ローズに出逢う。

b0168859_20415345.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

遅ればせながら北海道に魅せられ&ハマっちゃった感のある僕ですが、
訪れる目的は食とガーデン、そして親切で優しい北海道の皆さんと触れ合うためです。
ガーデンは勿論、北海道ガーデン街道を中心に廻るわけですが、
薔薇を作っているからって特に薔薇を見に行く訳ではないのです。
植物全般、バランスのいい植栽は見ていて気持ちがいいですものね。
それに北海道での薔薇栽培は大変だとお聞きしていますし……。

さて、そんな北海道旅行ですから、
偶然に満開の薔薇を見たりすると思わぬことゆえ感激しちゃったりします。
薔薇の比重が大きいターシャさんやSさんの庭は素晴らしい驚きと、
薔薇に対する新たな思いを僕にもたらしてくれます。

去年の夏の「十勝千年の森」でのこと。
メドウガーデンを堪能したあと、偶然、一番奥の売店の奥に薔薇園を発見しました。
まだまだ植えたばかりで殆ど花も咲いていない薔薇園というよりは薔薇の花壇でした。
ところが今年は目を見張るほどに生き生きとした薔薇の花を見ることが出来てちょっとビックリ。
殆どがイングリッシュ・ローズでしたが、改めてイングリッシュ・ローズの素晴らしさを実感。

思わぬ旅のプレゼントとなりました。辺りはまだまだ薔薇が増えそうな予感。
何枚かアップするので御覧になってくださいね。

b0168859_20445015.jpg
b0168859_20444196.jpg
b0168859_20442898.jpg
b0168859_20442291.jpg
b0168859_2044690.jpg
b0168859_20435683.jpg
b0168859_20435252.jpg
b0168859_20434259.jpg
b0168859_20433357.jpg
b0168859_20431873.jpg
b0168859_2043837.jpg
b0168859_2043721.jpg
b0168859_20425188.jpg
b0168859_20424082.jpg
b0168859_20423197.jpg
b0168859_2042221.jpg
b0168859_2042209.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

如何でしたか?綺麗に咲いているでしょう?
思いがけずに大きなご褒美を貰ったような気分でした。
さぁて、これで北海道のレポートは一先ず終了です。
まだ「銀河庭園」とかが残っていますが、
またそれは時間があったら折りを見てお話できればと思います。
「匂いのいい花束。」での番外編、楽しみにしていてくださいね!
衝撃の事実発覚ですからね!(笑)


13. 08. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2013-08-13 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31