Sweet、Sweet、Sweet な……スウィート・グラスにて。

b0168859_14262751.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

北海道3日目の昼……旅もそろそろ終わりが見えてきました。
家に残してきた猫たちが心配な一方、もう少しゆっくり北海道を散策したい……。
このままここに住みつきたい……夢に決まっているけれど心揺れる瞬間です。

旅の3日目はあけに全ての予定を任せていましたから、
僕は黙って車の助手席に座っているだけ。
ターシャさんと楽しい会話……なかなかゆっくりお話し出来ませんからいい機会でした。
午前中はターシャさんやお友達のお宅の凄い庭を堪能。
車を走らせて最後の日のランチは「スウィート・グラス」でした。
僕、全く予備知識なしで行きましたからビックリしちゃったのね。
ステーキも美味しかったけど庭がねぇ……何ともフォトジェニックなの。
先ず、車を駐車場に停めて入口から建物を見た瞬間……。

 「こりゃぁ、マズい!」

だって、門から見える景色が凄いんだもの。
店のことを全く知らなかったことに加え、美しい庭があるだなんて予想もしなかったから。
勿論、カンカン照りでした。在道中1番のカンカン照りだったかも(苦笑)
でも夢中でシャッターを切りました。いい写真が何枚か撮れましたので御覧くださいね。
b0168859_14304165.jpg
b0168859_14312276.jpg
b0168859_1431127.jpg
b0168859_14302675.jpg
b0168859_14301497.jpg
b0168859_1430317.jpg
b0168859_14294886.jpg
b0168859_14293619.jpg
b0168859_14292729.jpg
b0168859_14295055.jpg
b0168859_1429312.jpg
b0168859_14285147.jpg
b0168859_14283858.jpg
b0168859_14291699.jpg
b0168859_14285857.jpg
b0168859_14284672.jpg
b0168859_14283336.jpg
b0168859_14281961.jpg
b0168859_14272592.jpg
b0168859_14271347.jpg
b0168859_14273771.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

どうでしかた?なかなか凄い庭だと思いませんか?
マダムがまたシンプルで素敵な方でねぇ。 大人になったハイジみたいな方。
ランチの時に美味しいトマト・サラダを皆に振る舞ってくださったんですよ。
ここでもご一緒した野良……じゃない、トマト好きのNORA景子さんが舌なめずり(笑)
2人のお友達とも結構ゆっくり話せて有意義な時間でした。
最後のピンクの猫はご愛嬌(笑)昼からしっかりステーキを食べました。
今度は外のテラスで風を感じながら食事したいなぁ……。
北海道の楽しみがまた一つ出来ました。また来年の夏……かな!


05. 08. 2013


Benoit。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2013-08-04 20:45 x
あけは入口を入った左辺りにあったシェードガーデンが良かったなぁ~♪植物が生き生きとしていて良い感じだし、
薔薇の仕立てもナチュラルで、なんか何時間でも
居たくなっちゃう庭だったね。
あけは食べ物の写真しっぱいしちゃって
出せなかったのよねぇ~
あけの厚み2センチのポークステーキを出したかったわ♪
暑くて朦朧としていたから、
食べたはずのお肉も夢だったかもぉ~(笑)
Commented by kiti at 2013-08-04 23:42 x
Benoit。さん、

こんばんはです。
まとめて、記事を読みました。
北海道の清々しさが伝わってくるようです。
満開のお庭は、どれも素晴らしいです。
1つ前の記事の水に浮かべた1輪には、ドキッとしました。
今回の記事の下から3枚目~Benoit。さんに似てませんか(*^^)v
Commented by souslarose at 2013-08-05 06:26
あけぽん!
おはよう!メッセージご苦労である(笑)
本当、思いがけずいいお店、いい庭だったね。やっぱり庭って人柄が出るのかね。シンプルで気持ちの好い庭だったよね。ポーク・ステーキ……写真、失敗しちゃったんだ(爆)何皿も取る形じゃないとたった1枚の失敗は辛いよね。食べたハズだけど夢?いやいや、そんな事はないでしょう。僕が写真撮ろうかと思っている間にガツガツ食らい付いていたじゃん(笑)ここは何を食べても美味しそうだよね。そうだ、本当はウニの冷製パスタだったんだよね?来年はウにの冷製パスタを前菜に、牛のステーキをメインにしたいかも!また行きたい店が増えちゃった……来年は3泊4日にしないとダメかな?(苦笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-08-05 06:32
kitiさんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとう!元気にしていますか?
北海道……スッカリ気に入っちゃったんです。でもね、去年も今年も物凄く暑かったの(苦笑)チョッと北海道に対するイメージが変わるほど。住んでいる皆さんも驚いていましたけどね。でもこっちと較べて湿気がないから楽です。気温は幾らでも高くていいけど湿気はねぇ……。白い花、綺麗でしょう?記事にする時に1枚目に使う写真って常に意識して撮るんです。ホラ、その記事の顔だからね。下から3枚目はピンク色っていうところが似ている?(笑)何だか日焼けして真っ黒ですよ(苦笑)そうそう、最新記事、読まないからね!虫のアップはいいですから(笑)

Benoit。
Commented by 景子 at 2013-08-05 22:57 x

早々と更新を終えてしまった私達とは違い
小出しにしてくださるBenoit。さんのブログを
まだかまだかといつも楽しみに読ませていただいています。
もうあれから1ヶ月も経ってしまったのがウソのようで
今すぐにでもまた北海道に行きたいと思っています。

あのときも他のメンバーは女性ばかりでしたのに
一番先にトマトを人数分に分けてくださったBenoit。さん
気のきかない私はぼ〜っとそれを待っていただけでしたね。

目玉だったウニの冷製パスタが無かったのはショックでしたし
一人前は完食できないほどの小食の私は
お二人の食欲がほんとうに羨ましかったです。
でもあのトマトは何人分でも食べられそうでした(笑)

せっかくの素敵なお庭もあまりの暑さに
ほとんど写真は撮れてないので
Benoit。さんの写真で楽しませていただきました。

何枚も撮影されている「Violette」素敵でしたね
こんな色で咲いてくれるのならば
私の庭にもお迎えしたいくらいです。
Commented by souslarose at 2013-08-06 06:07
景子さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
ハハハハハハハハ、小出し、後だしジャンケンのブノワ。でございます(笑)ホラ、この時期、薔薇マダムたちって夏籠り状態でしょう?日々を豊かにしてあげているの(笑)まだあるんですよ……あと3つかな。しかし月日が経つのは早いですね!もう1月ですもんね!既に心はって言うより、あれからズゥ〜っと心は北海道(笑)どこかに北海道に行く用事はないかと腰眈々狙っています。秋に福岡がなければサッと飛んで行くんですけど。イコロの森と十勝千年の森……帯広の北の屋台村、美瑛……結局、同じコースになっちゃう(苦笑)「匂い〜。」にも書きましたが、今時の女性は全く気が付かないんですよ(笑)大丈夫、慣れっこになっているから。ウにの冷製パスタはテーブルに座るまで忘れていて、しかも、アッと思い出した時には品切れ?ウに大好きなのでショックでした。こちらもリベンジしないとね。だけどここでランチした時が1番ピッカピカだったかな……でもいい庭でしたね。記念撮影、良く撮れていましたか?皆さんとても楽しそうでしたよ。駐車場から見えた「Violette」……本当に素敵でした。

Benoit。
Commented by しょうこ at 2013-08-06 19:57 x
こんばんは、「スイートグラス」銀河庭園のちょっと先のですよね。
こちらも数年前薔薇友と行ってランチをしたところです。シェードガーデンが印象にのこっています。以前より数倍素敵になっているようで、行きたくなりました。20分くらいでいけます!来月には時間ができるのでいってきますね。1か月前ですか来道は^^ガゼボに絡ませたランブラーをメインにお茶してた頃ですね~。知っているところが載るとうれしいです。
まだあるんですよね^^楽しみにまってます。
Commented by PreciousRoses at 2013-08-07 00:25
Benoit。さま こんばんは。

素敵なお庭のレストランですね~。美しいお庭に、美味しいお料理
なんて最高に幸せですね。夏の眩い日差しの下、白いパラソルが
とても涼しげです。この下でいただく冷たい飲み物はどんなに
美味しいことでしょう。

今回も素敵なお写真ばかりですが、特に1枚目いいですね~。
淡い淡い色の薔薇と白い小さなお花がとても優しい雰囲気です。
暑さを感じさせない柔らかな色合いに引き込まれました。

Benoit。さまの北海道レポート、単独で写真集もガイドブックも
できそうですね。この後もまだ続くのでしょう?
楽しみにしてますね。

rose
Commented by souslarose at 2013-08-07 06:41
しょうこさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう。
新千歳空港の近くってなかなか面白い所がありますよね。蕎麦友達ってあるんですね?(笑)庭って進化しますからねぇ……まぁ、僕の写真じゃこちらの素晴らしい庭の全容は分からないと思うのですが、20分しかからないのであれば是非!様子はお知らせ下さいね。ハァ、北海道は遠くになりにけり……もう1ヶ月経っちゃいましたね……このお盆に行けないか算段しているところです(笑)帯広だけでもいいや。兎に角この暑い東京を脱出したいです(笑)北海道レポートはまだ少し残っています。時間がある時にでもご覧になってみて下さい。暑さが続きます。しょうこさんもご自愛下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-08-07 06:49
roseさんへ。
おはようございます。いつも丁寧なメッセージをありがとうございます。
そうなんですよ、全く知らずに行きましたので、庭の素晴らしさには心底驚きました。料理も気取らずボリュームもあって大満足。時間がなかったので走るようにして写真を撮ってきました。最終日はバタバタだったのです。庭での白い葉やシルバーの葉は非常に有用だと思っていましたが、赤い葉の効果は抜群ですね!強い日の光を浴びて燃えるようですもんね。roseさんが気に入られた写真は僕のお気に入り。ここだけ日陰になっていてしかも風が強かったのです。10枚ほど撮りました。薔薇が1番綺麗に出ているものを選択。また思い出しちゃった!来週は8連休になりそうなので東京脱出を画策中です(笑)roseさんのお盆はどんな感じですか?暑いそうですね、呉々も冷たいものの飲み過ぎは控えて下さいね。僕は最近、熱い紅茶です。ダージリンのセカンドフラッシュ。こんな匂いの薔薇が出来たらいいですね!

Benoit。
by souslarose | 2013-08-05 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(10)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30