ポプラ、ポプラ、ブぅ〜ンブンブンブン……。

b0168859_16264660.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

いつも有り難いことに家の近くまでぱおさんが迎えに来てくれました。
今日はぱおさんの愛車で長岡の国営丘陵公園までドライブです。
少し走って地下鉄の駅で、ライオンと見まごうばかりに、
ドライブに興奮気味のかな。さまをピックアップ(笑)
(内緒ですけど、ぱおさんは自転車に乗ったオッサンとかな。さまを間違えたんですよぉ!)
考えてみたら去年の春の丘陵公園と同じメンバーです(笑)
この3人、口には出さなかったのですが、何やら僕が嫌悪する安っぽいアイドルグループみたい……。
僕がでA、かな。さまがK、ぱおさんがP……AKP……って!(笑)
次に来る数字は平均年齢にしちゃうと……。
48どころか大変なことになっちゃうので(笑)この辺で変な妄想は打ち切り!

久しぶりの小旅行、暫し丘陵公園のポプラの話題で盛り上がります。
絡ませてある薔薇、満開かな?オールドは?天気はどんなかな?
長岡……ペラペラ話していると早いですね!ぱおさんは運転大変だけど。

三々五々、集まった新潟のお嬢さんたち……お久しぶり!
ブログでいつも優しいメッセージ下さるもののお目にかかるのは初めての方。
今回の旅の段取りを色々してくれた美人さん……。
(ボランティアのお友達にもヨロシクね!)
よく「お国柄」って言うけれど、県民性?新潟は穏やかで美人さんが多いようにお見受けしました。
東京からはさらにガジャガジャ騒々しいAと、ウッカリボンヤリのM姐の2人が遅れて参上(笑)
さぁて、楽しい丘陵公園巡りのはじまりはじまりぃ!
手動スライドショー、文句言わないで最後まで見てね!
ポプラをどうにか料理しようと苦労して撮ったんだから(笑)

b0168859_16472051.jpg
b0168859_1647964.jpg
b0168859_1646551.jpg
b0168859_1646421.jpg
b0168859_1646274.jpg
b0168859_164662.jpg
b0168859_16454950.jpg
b0168859_16453494.jpg
b0168859_16452231.jpg
b0168859_16445610.jpg
b0168859_16445449.jpg
b0168859_16443676.jpg
b0168859_16442467.jpg
b0168859_16441411.jpg
b0168859_1644441.jpg
b0168859_16434876.jpg
b0168859_16433735.jpg
b0168859_16432729.jpg
b0168859_16431895.jpg
b0168859_1643522.jpg
b0168859_16424572.jpg
b0168859_16423382.jpg
b0168859_16422167.jpg
b0168859_16421085.jpg
b0168859_16415418.jpg
b0168859_16413684.jpg
b0168859_16413454.jpg
b0168859_16412175.jpg
b0168859_16411143.jpg
b0168859_1641076.jpg
b0168859_16405117.jpg
b0168859_1640393.jpg
b0168859_1640698.jpg
b0168859_16395455.jpg
b0168859_16392275.jpg
b0168859_16391179.jpg
b0168859_1639340.jpg
b0168859_16384932.jpg
b0168859_16383914.jpg
b0168859_1638161.jpg
b0168859_16381396.jpg
b0168859_1638042.jpg
b0168859_16374265.jpg
b0168859_16373680.jpg
b0168859_16371528.jpg
b0168859_16371273.jpg
b0168859_16365884.jpg
b0168859_16364359.jpg
b0168859_16363131.jpg
b0168859_16361214.jpg
b0168859_16301180.jpg
b0168859_20514485.jpg
b0168859_16295828.jpg
b0168859_16295458.jpg
b0168859_16293516.jpg
b0168859_16283461.jpg
b0168859_16282342.jpg
b0168859_16281468.jpg
b0168859_1628182.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

いやぁ、しかしピーカンでした(苦笑) もう真っ黒焦げの人形焼き。
花を撮るのにカンカン照りは厳しいですね……可成り苦労しました。
フィルターやら何やら、色々と駆使しましたが、いい写真が撮れる前にこちらが電池切れ(笑)
昼前には何だかクラクラしてきちゃって……だけど皆さんが持ち寄った美味しいランチで腹拵え。
少し休んでから夕方のゴールデンタイム(今井秀治さん風)にかけて頑張ってみました。

今日は珍しく時系列に沿って写真を並べてあります。
面白いですね、入場して先ずポプラ。くるくるお気に入りを撮って歩いてまたポプラ。
日が傾きそろそろ帰宅時間になってまたポプラ……ポプラ大好きなのね(笑)
ポプラの雄大さはなかなか出ないけれど、色々な表情のポプラ、
「富嶽三十六景」ならぬ「風響樹三十六景」……お楽しみ下さい。
ダイナミックなポプラが受ける風……そんなこんな、感じて下さると嬉しいです。

最後にチョッと笑い話を……。

 「随分大きなイチョウねぇ……。」
 
 「あ・の・ね・!これは、ポ・プ・ラ・!」

誰と誰の会話か皆さんお分かりですよね?(笑)
ほほほほほほほほほほ♪ガーデン研究家が聞いて呆れるゼイ(爆)
ウサギさぁ〜ん!早く逃げないとあけが舌なめずりしているよぉ(笑)

改めて薔薇に対して思うこともありましたし、なかなか有意義な滞在となりました。
お世話になった皆さん、本当にありがとう!お陰さまで素敵な旅となりました。
また今度もお世話してねぇぇぇぇっ!(笑)


15. 06. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by poan-de-kibun at 2013-06-16 00:03
半ズボン(この言い方もなんだけど)の生足のブノワ。さん、こんばんわ。

ポプラの料理、お見事!!
中に潜り込もうとは考えもつかなかったわ~~。
こんな風になってるんだーーー。
これを考えた人、尊敬しちゃうなぁ。。。丘陵公園のシンボル素晴らしい♪
それを撮ろうと考えたブノワ。さんも尊敬しちゃう!!

暑かったけど、満開の薔薇。素晴らしかった~。
アイドルになれそうもない怪しいグループのドライブ、新潟の皆さんに会えたし、東京からのお二人に会えたり、と~~っても楽しい1日でした。

清き1票、来年はエステのプレゼントでよろしくね。
(新潟のお嬢さん達みたいなお肌になりたいなぁ~~。突っ込みは言わんでエエから!)
自転車に乗ったオッサン、、、 かな。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-16 06:40
半ズボンのブノワ。さん、おはよう!(笑)

素晴らしい写真の数々・・感激です。
もう丘陵公園の専属カメラマンになってほしい。
一緒にPCをみてた家族が「ここ、どこのバラ園?綺麗!」と言ってました。
お馴染みの丘陵公園だと説明したときの、驚きの顔。。。^^

ポプラの根元には小さなポプラの赤ちゃんが育っていたのですね。
とても愛おしく思いました。
中に潜入したひと、初めて見たかも(笑)
ポプラの写真を撮ろうとしては、いつもいつも失敗してましたが
近くで撮ることしか考えてなかったから?・・と気付きました。
あ、ただのお馬鹿さんですね(笑)
次はブノワ。さんの写真を思い出しながら撮るのも楽しそう。
また行ってこようと思います。

暑い暑い日でしたね。お疲れさまでした^^
ご一緒できて嬉しかったです。いろいろと有難うございました。
またお会いしましょうね!

                        つぐみ
Commented by スナッフィー at 2013-06-16 06:48 x
ブノワ。さんおはようございます。あの日お会いした事が懐かしく思って
います。あちこちで真剣に撮影されていたブノワ。さん。いっぱい素敵な
写真を撮られていたのですね。

お邪魔してはいけないと思い園内でお見かけしましたがなかなか声を
かけられずにいました。

あの同じ暑い日に撮影したとは思えないほど輝いて朝からじーんと
感動しています。

ポプラと薔薇や植物の写真を見てこれから朝ごはん食べます。贅沢
な朝食ですよね♫。私も清き一票を投じてきました。初めての清き一票
だったかと思います。次回はブノワ。さんお手製おにぎり食べたいで
す(^_-)。その前にいっぱい食べられるように訓練しておきます。

次回お会いする時は緊張が溶けていますのでお話してくださいね。
この日は皆様大御所な方々で朝から帰宅しても緊張しっぱなしでし
た(笑)。

かな。さん、私も美肌になりたい~新潟県民です(爆)。秋田の血が
50%入っているので最強な肌美人になりそうなのに・・・(>_<)。美肌
への道は遠く険しいです。
Commented by あけ at 2013-06-16 09:26 x
おはよぉ~!!今日も雨だね・・・・・・・庭はドロドロで、薔薇はみんな雨で傷んでしまってさぁ~
丘陵公園に行ったのが先週の事なのに、
すごく昔の事みたいだわぁ~

丘陵公園のオールドローズが綺麗だったなぁ~
行けるものなら、今週も行きたかった。

で・・・・・・嫌ねぇ~ちょっと間違えたら、鬼の首を取ったように・・・・・・
はいはい、ポプラです。
あけが間違えましたぁ~!!

丘陵公園のシンボルはポプラだよねぇ~
どこから見ても素敵♪
風でちょっと傾いた感じも、風雪に耐えてるみたいで
感動しちゃう。
また、オールドローズと新潟のお姉さんに会いに行こうねぇ~!!
Commented by バンビ at 2013-06-16 09:59 x
ブノワ。さん、おはようございます。
ご一緒させていただけて嬉しかったです。
ふわふわと夢心地でおりましたが、やっと正気に戻りつつあります。

アイドル3人衆、AKP・・・笑っちゃいました^^
楽しいドライブの様子が伝わってきます。

ポプラの竹の柵の中から空を見上げているお写真。。
キラキラの太陽の光をうけたポプラの葉っぱが美しいです。

竹の柵に 人が入れるくらい開いている場所があったので、
「あ、ここ入れるんだ・・。でもそんな人いるかなぁ。」
って思っていましたが、いらっしゃいましたね~。

次回また新潟に来られる時があれば、カーブドッチまで足を伸ばしてはいかがでしょうか。
ブノワ。さんの腕が鳴るシャッターシーン満載だと思います。
運が良ければ バラのお庭を散歩するネコちゃんに出会えます^^

なぜか新潟の観光大使みたいなバンビより。
Commented by ムー at 2013-06-16 21:44 x
ポプラからイチョウが出てきてる。と思ったら、
同じ葉っぱなんですねー知らなかった。
不思議なのは全部ウエストがあることで、
なんで中間に枝がないんだろうか?
あそこに大きな赤いリボンを結びたいぞ!
このバラって野生みたいねー。
Commented by ガーネット at 2013-06-16 21:45 x
黒田さんのお庭、The Treasure Garden Tatebayashi、Le Jardin Secretと丘陵公園・・・どれも素晴らしいですね。行ってみたい場所が増えました。でももしかしたら、写真で見るほうが感動するのではないかと思うくらいです。いえ、もちろん、その場に立つとものすごく感動するのでしょうけど、光と空気と生きている時を感じるブノワ。様の写真はいつも気持ちが入り込んでしまいます。ポプラをバックにぴょんと背伸びしてるバラ、なんだかポプラを意識して伸びてるみたいで、微笑ましく思えました。
気がおけないお仲間との旅、これからも、元気で楽しんでくださいね。
Commented by azking at 2013-06-19 02:24 x
Benoit.さん、こんばんは。

今日のスライドショーのBGMは『かぜよ ふけふけ』
5月の空でしたか?もしかしたら6月だったかな?

持ち寄りランチ。
今回のお昼ご飯はミステイクに遭遇しなくて一安心でしたね(笑)
ポプラの懐で食べたりできるのかしら?って、あの木漏れ日にときめいてしまいました。

Commented by souslarose at 2013-06-19 06:13
かな。さま。
おはようございます。早々にメッセージ恐縮です。
過日は大変にお世話になりました。楽しい1日でしたね。アッと言う間に丘陵公園に着いちゃった。何だか新潟の皆さんのお顔を拝見するとホッとしますよね。お嬢さんたちに会えるのも丘陵公園に行く楽しみの一つかな。ポプラは凄いですね。本当、考えた人はもっと凄い。どこからでも見えるし、入口のスグ横だから目印にもなって初めての人でも良く分かるし……中に潜って撮った写真、去年も撮ったんですけどメモリーカード不良でデータがなくなっちゃったの。だから今年はリベンジに燃えておりました(笑)かな。さまがエステ?かな。さまの口からその単語を聞くとはべっくらですよ(笑)エステは無駄……じゃない、えぇ〜っとえぇ〜っと……ビール奢って差し上げます!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-19 06:22
つぐみさんへ。
おはようございます。お元気ですか?メッセージどうもありがとうね!
先日は大変にお世話になりました。お陰さまでポプラのいい時に訪れる事が出来ました。あの朝はね、一応、ジーパンは履いたんですが、やっぱり暑くて半ズボン……じゃない、ショート・パンツにしました。僕の生足、なかなか見られない貴重なものですよ!堪能されましたか?(笑)ポプラに潜るのは去年味をしめちゃったんです。外は大勢の人がいるのに中は静かでねぇ……いい写真撮れていたんですよ。でもメモリーカードの調子が悪くてPCに読み込めなくて……リベンジでございました。冬の、特に雪の丘陵公園の写真撮ってみたいなぁ……入れないのかな?ポプラはあまりにも大きくて料理するのが大変でした。僕50ミリのレンズ1本だから自分が動くしかないのね。いい写真は少ないけど、苦心の作。褒めて戴けて嬉しいです。そうそう、つぐみちゃんの「撮りません」の一言。とっても新鮮でした(笑)僕達は貧乏性だから根性で撮っちゃうじゃないですか(苦笑)少し見習おうかな?でもそんなに優雅な性格じゃないし……秋にもどこかでお目に掛かれますね?また丘陵公園に行っちゃうかな?(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-19 06:34
スナッフィーさんへ。
おはようございます!メッセージどうもありがとうございます。
先日はお初にお目に掛かれて大変に嬉しかったです。想像していたスナッフィーさんとはチョッと違ったかな?じゃぁ、どんな風に思っていたかって聞かれると困っちゃうんですけど(笑)でも、大御所はやめてね(苦笑)まぁ、ぱおさんとあけとMayさんは「人気ブロガー」で紹介された大御所中の大御所ですけどね(笑)僕は普通の人間ですから。大御所なんて書かれると北島サブちゃんにでもなった気分でついつい鼻歌が出ちゃいます(爆)僕ね、こう見えて人見知りなんですよ(笑)初めてだとなかなかお話し出来ない。貧乏性だから、折角来たんだから写真撮らなきゃっ!て、バタバタしていたし。今度はゆっくりお話ししましょうね。7時開園だったら前泊してもいいし……今度はこっちに遊びに来て下さいね。色々案内しますよ!勿論、僕の手製のおにぎり持参でね。大丈夫、僕のおにぎりは小さいから(笑)小さくて具がデカイの。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-19 06:40
あけぽん!
おはよ!帰りの運転ご苦労であった!(笑)
ハァ、しかし楽しい滞在だったよね……楽しいことってどうしてスグ終わっちゃうんでしょう?もっといたかったね。あのね、どうやら開場時間が7時だったらしいの……僕等が着いた時は既に超満員!来年は前泊かな?(笑)その辺の早起きとか旅の段取りとか、遊びの時って本当に苦にならない(笑)オールドローズってさ、ともすれば他の薔薇に合わせると終わりかけのことが多いんだけど、今回は丁度良かったよね、これも春先の天候不順のせいかな。イチョウ……じゃない、ポプラって風で傾いているよね?傾いているって言うか枝葉が一方になびいてる?写真撮っていて垂直を出すのにチョッと苦労しちゃった(笑)また遊びに行きたいね。今度は秋?また運転させてあげるね!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-19 06:48
バンビさんへ。
おはようございます!メッセージどうもありがとう!その後元気にしていらっしゃいますか?
先日は大変にお世話になりました。お陰さまで楽しい滞在に……また今度もヨロシクね!(笑)ポプラ……ハイ、そんな人はいるんです、潜って楽しんで来ました。そう言う時はミツバチにでもなった気分(笑)写真を撮っていると長年のクセなんです。どこから見たら一番いい構図になるかな?って。人と同じはイヤじゃないですか。それにバカなメモリーカードのせいで去年のデータをダメにしちゃいましたしね。リベンジに燃えて越後入り(爆)カーブドッチってお名前だけは良く聞くんですが、どんな所なんでしょう?次回は是非カーブドッチも行程にいれてみたいと思います。7時開園だったらそれも可能ですよね。何だかまた一つ楽しみが増えました。その時はお付き合い下さいね。熟年のアイドルグループ……なかなか濃ゆいメンバーでしょう?(笑)車内の会話もおかしいんですよ。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-19 06:58
ムーさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとう!
なかなか楽しい旅となりました。新潟のお嬢さんたちは穏やかでいいです。ウエストねぇ(笑)中の枝は落としているみたいですね。2枚目の写真の白のシングルあるじゃないですか。「Silver Moon」っていうんですけど、僕、気に入っちゃったんです。ウチみたいな小さな一軒家じゃ無理だけど、大きな壁面で地植えにして……雄大に咲かせてみたいなぁ……って。赤いリボンね(笑)可愛いかもしれませんね(爆)

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-19 07:04
ガーネットさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。楽しく読ませて戴きました。
僕ね、素敵な庭に行くとスイッチ入っちゃうんです。綺麗に写真撮らなきゃいけない使命感も……折角、一年で一番いい時に見せて貰うんですもんね。僕の写真は画面の中で構図やあれやこれや作り込んでいますから、実際に訪れてみるのとはチョッと違うと思いますよ。機会があったらご自分の目で確かめてみるといいと思います。きっともっともっと素敵ですから。ぴょんと背伸びしている薔薇……オールドローズは自然樹形が面白いですよね。「The Treasure Garden Tatebayashi」はまだ違う日のいい写真が沢山ありますし、「Garden Cafe Green Rose」も一杯撮ってあります。花がなくなり暑苦しい夏のお楽しみに!どうぞ見てやって下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-19 07:08
azkingさんへ。
おはようございます。いつもメッセージ恐縮です。
スライドショウのBGMね……いつかそんな機能も入れつつ本当のスライドショウが出来るといいな。写真を撮っている時は周囲が全くの無音になります。不思議ですよね。但し、雨の中の撮影の時は「雨、雨、降れ降れ、もっと降れ……。」なんですよ。僕、雨の撮影が好きなので(笑)ポプラの下で……きっといけないんでしょうけど、おにぎり一個パパッと立ち食いくらいは大丈夫だと思います(爆)

Benoit。
by souslarose | 2013-06-15 22:00 | Raindrops on Roses | Comments(16)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31