呆然と立ちすくむ……。

b0168859_517566.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「はぁ・・・・・・・・・・・。」

大きく深呼吸してみます。
まだ朝の5時……前日の夕方に最寄りの駅に入り、一泊して車を飛ばしました。


……またここにやって来られました……。
1番最初はランチの時間が迫っているからとたったの30分……有り得ないでしょう?
去年、初めてゆっくりジックリ黒田さんの庭を楽しむ事が出来ました。
有り得ないと文句を言いつつ、実はその時に撮った1枚(トップの写真)が、
ここ数年、最近、撮った写真の中で1番良く撮れていたりして……。

僕、日々、一人で忙しく方々を飛び回って仕事をしています。
身体はボロボロ、緊張の連続、気持ちも張り詰めています。

でもねぇ……ここ、黒田邸に来ると日々の色々が全てリセットされちゃうんですよねぇ。
今年は春先の天候不順が功を奏して?何と殆どの花が一斉開花!
丁寧に丁寧に作り込まれた庭園。高低差を見事に計算し尽くされた薔薇の庭。
薔薇の色の配色だけではなく、花の大きさの大小の配置がさらに庭に奥行をもたらします。
あぁ……朝日が壁面に当たって文字通り薔薇色に……。
まるで自分が大宇宙の中に投げ出されたかのような錯覚に陥ります。
黒田さんが一人でコツコツ作り上げてきた宝石箱。
黒田さんのお人柄が忍ばれる素晴らしい庭です。

アッ……あそこに僕の「Marquise de Merteuil」と「Benoit Magimel」が…….。
あれ?これは「Under the Rose」……。
有り難いです。黒田さんに手塩を掛けて貰い僕の薔薇が見事に咲いています。
何だか平凡な薔薇が格調高く世界的な銘花になったような錯覚をおこします(笑)

さてさて、僕たち可愛らしいミツバチですから、
美しい庭には三々五々、友人たちが自然と集まってきます。
この日は京都からまるで歩くビタミン剤のように元気一杯なKさん
山梨から一見、お淑やかで実は……なKさん。
千葉からは見かけによらず物凄いバイタリティのKさん大集合……。
なんだ、皆、Kさんじゃん!(笑) それから僕の召使のA
こんなに素晴らしい被写体が目の前なのに、いつになった写真の腕が上がる?(笑)

さらに10時過ぎ……。

 「あぁ……。」

入り口付近が一段と賑やかになりました。
HISAKOさまがお綺麗なお友達とやってきたのです
HISAKOさま、満開の薔薇を見ると、感嘆の声を漏らし、
暫し宝塚の男装の麗人よろしく仁王立ち(笑)
電車を1本乗り遅れたとかで(車じゃないんだ……。)
ぱおさんが、グレードアップしたサンドイッチを持ってチョッと遅れてやってきました

 「え?こんなに沢山……いいんですか?悪いなぁ……。」

と、言いつつ、皆の目はサンドイッチに釘付け(笑)
手は既に包み紙を開けています(爆)ぱおさん、いつもご馳走さま!

やがて、美しい庭園で必ず遭遇する写真家の今井秀治さんが、
清楚な青いカナリアのような女性を連れてやってきました。
今井さん、いつも綺麗な方を連れているような気がするのは気のせい?

こうして皆が集い、楽しく、美味しく、美しい時間を過ごせたのも黒田さんのお陰です。
僕はブログでメッセージのやり取りをしている方と偶然お話できたり、
とても有意義な時間でもありました。
こんなブログでも楽しみにしてくださっている方々がいる……。
だったらもっと奮発して長文巻紙的ブログにしようかしらン?(笑)


写真……気が付くとアッという間に800枚撮っていました。
50ミリのレンズ1本ですから限度がありますが、遠めに引いてアングルを取って良し。
しゃがんでカメラを向けるとまたそこに新しい発見があります。
厳選しました。去年、メモリーカードの不良で消えてしまったカットも、
幸いにして撮り直せました。 怒濤の手動スライドショウ、な、な、な、何と!140枚です!(笑)
僕、A型ですから選べないんです(苦笑)本当のこと言いましょうか……。
写真、選ぶの放棄しました……180枚から140枚に……。
もうこれが限度です。だって選べないんだもの(笑)
どうぞ心して、飲み物を用意して御覧になってくださいね!
b0168859_6154728.jpg
b0168859_6153795.jpg
b0168859_6163194.jpg
b0168859_6152640.jpg
b0168859_6151257.jpg
b0168859_6155722.jpg
b0168859_6154232.jpg
b0168859_6143575.jpg
b0168859_6143559.jpg
b0168859_6141032.jpg
b0168859_6141019.jpg
b0168859_613453.jpg
b0168859_6133896.jpg
b0168859_6132977.jpg
b0168859_6131839.jpg
b0168859_6132191.jpg
b0168859_6131046.jpg
b0168859_6125257.jpg
b0168859_6123369.jpg
b0168859_612216.jpg
b0168859_6121035.jpg
b0168859_612129.jpg
b0168859_611492.jpg
b0168859_6112838.jpg
b0168859_611122.jpg
b0168859_6111070.jpg
b0168859_6104070.jpg
b0168859_6103686.jpg
b0168859_6101686.jpg
b0168859_61078.jpg
b0168859_6105942.jpg
b0168859_694599.jpg
b0168859_693229.jpg
b0168859_692195.jpg
b0168859_6101090.jpg
b0168859_695873.jpg
b0168859_684731.jpg
b0168859_692960.jpg
b0168859_684965.jpg
b0168859_69045.jpg
b0168859_674474.jpg
b0168859_673519.jpg
b0168859_673627.jpg
b0168859_673817.jpg
b0168859_672633.jpg
b0168859_66445.jpg
b0168859_662592.jpg
b0168859_661238.jpg
b0168859_66341.jpg
b0168859_655480.jpg
b0168859_654322.jpg
b0168859_651263.jpg
b0168859_65037.jpg
b0168859_644973.jpg
b0168859_643552.jpg
b0168859_64235.jpg
b0168859_641647.jpg
b0168859_635733.jpg
b0168859_634521.jpg
b0168859_633751.jpg
b0168859_64325.jpg
b0168859_64197.jpg
b0168859_63245.jpg
b0168859_632442.jpg
b0168859_624920.jpg
b0168859_622212.jpg
b0168859_62186.jpg
b0168859_615854.jpg
b0168859_6151100.jpg
b0168859_613775.jpg
b0168859_615378.jpg
b0168859_611748.jpg
b0168859_602598.jpg
b0168859_601713.jpg
b0168859_603681.jpg
b0168859_605191.jpg
b0168859_5594431.jpg
b0168859_5594071.jpg
b0168859_5591211.jpg
b0168859_5593347.jpg
b0168859_559166.jpg
b0168859_5583433.jpg
b0168859_5581473.jpg
b0168859_558078.jpg
b0168859_5584775.jpg
b0168859_558950.jpg
b0168859_5573521.jpg
b0168859_557488.jpg
b0168859_5565573.jpg
b0168859_5564680.jpg
b0168859_557621.jpg
b0168859_5563259.jpg
b0168859_556126.jpg
b0168859_5555881.jpg
b0168859_5555193.jpg
b0168859_5553518.jpg
b0168859_555175.jpg
b0168859_555547.jpg
b0168859_5543485.jpg
b0168859_5541917.jpg
b0168859_5545279.jpg
b0168859_5541743.jpg
b0168859_5535662.jpg
b0168859_5533389.jpg
b0168859_5531665.jpg
b0168859_552559.jpg
b0168859_552518.jpg
b0168859_5523510.jpg
b0168859_5521553.jpg
b0168859_552423.jpg
b0168859_5515114.jpg
b0168859_5511953.jpg
b0168859_551136.jpg
b0168859_5504944.jpg
b0168859_5513921.jpg
b0168859_5502119.jpg
b0168859_5501147.jpg
b0168859_5495945.jpg
b0168859_5494530.jpg
b0168859_550291.jpg
b0168859_5501634.jpg
b0168859_549453.jpg
b0168859_5484644.jpg
b0168859_5493212.jpg
b0168859_548253.jpg
b0168859_548320.jpg
b0168859_5475556.jpg
b0168859_5473692.jpg
b0168859_5473880.jpg
b0168859_5471069.jpg
b0168859_546556.jpg
b0168859_5464146.jpg
b0168859_547325.jpg
b0168859_546144.jpg
b0168859_546292.jpg
b0168859_546513.jpg
b0168859_5463460.jpg
b0168859_5452547.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

どうでしたか?本当に素晴らしいでしょう?
僕は写真をアップしながら息も絶え絶え(笑)写真の枚数はギネスブック物です。
そう、写真集と思って見てやって下さい。
1枚目の写真、僕、黒田さんの手が好きなのね。土を弄っている手。
それから春の共同企画で、一緒になった皆で同時に記事をアップしています。
名前の所をクリックしてみて下さいね。それぞれに面白いと思いますよ。

はぁ……ウットリのウットリの……えぇぇぇぇっ!は、は、は、8時間?
何と朝の5時から8時間も経っていました……。
道理で日焼けしちゃった訳だ……色白で売っているのに!(笑)

いつも温かく迎えてくださる黒田さん。本当にありがとうございました。
それからガジャガジャ煩い連中にイヤな顔一つせず持て成してくださった奥さま……。
いつも女子チームが姦しくてスミマセン(笑)
僕みたいな美丈夫が8人だったら気分も盛り上がろうというものですが、
オバ……じゃない、マダム連中……じゃない、えっとえっと……美しいマダムたちが、
(ゴリゴリゴリゴリスリスリスリスリ……。)
朝からズゥ〜っとペチャクチャペチャクチャ。
お茶したりケーキ食べたり。今度は飼い葉桶でも与えておいて下さい(爆)
お陰さまで日々の疲れも吹っ飛び、また一年の後半戦に向って充電できました!


25. 05. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by Keiko at 2013-05-26 14:16 x
わぁ~い♪ ブノさ~ん♪
いろいろとありがとうございました。
黒田邸 本当に綺麗でしたね♪
ちょうどほとんどの薔薇が一斉開花、満開時ということで、ほんとうに幸せな時間でしたね♪
流石 ブノさん♪ 怒濤の手動スライドショウ 素晴らしいですねぇ~。
最初の黒田さんの手の写真いいですねぇ~。
黒田さんの日々の薔薇への思いが伝わってきます。
だから、あの時も、何度も撮ってみえたんですね♪
身も心も癒やされる黒田さんのお庭♪
優しくてホッとできる幸せの空間ですね♪
写真を見て、ブノさんの思いが伝わります。すごく綺麗な写真で、あの時を思い出し胸があつくなります。

黒田さん、奥様素晴らしい時をありがとうございました♪
皆さま方と楽しい時間を一緒に過ごせ本当にうれしかったです♪
ブノさんこれからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by あけ at 2013-05-26 19:41 x
画像多すぎ・・・・・・・・!!
誰が召使いだって?
来年は大井川に捨てるわよ。

今年も綺麗だったねぇ~
あけの庭は写真でなんとか誤魔化して、見せる事が出来るんだけど、
ホントに良い庭って逆に写真が負けちゃうんだよぉ~!!

枚数が多くて、何枚目か数えられないけど、
道路渡ったところから撮った、
ボケていない写真が好きよ♪
Commented by HISAKO at 2013-05-26 21:49 x
Benoit。お兄様。
もうどこまで続くこの手動スライドショー!
・・ブノちゃまは、やっぱりミツバチか蝶か・・はたまた鳥か?
カメラの位置が、まるで本当にミツバチか蝶のように
自由自在というのがすごいです。
どこから撮ったの~?って写真がい~っぱい!
さすがブノちゃまです。

・・え~?でも、こんなに写真撮ってたっけ~??

FELCOのハサミの写真、それに帽子が組み合わせられた写真・・
それから、ガマガエルの写真、
特に印象に残りました。
・・え?バラの写真より?(笑)

May queenごしの煙突の写真もいいなあ・・
やっぱり背の高いブノワ。お兄様だから狙える写真・・それに、
いつもワンパターンな立ち位置の私が考えたことのない立ち位置・・
すっごくバリエーション豊かで、さっすがブノワ。お兄様です。

・・また、すごーく近々お目にかかれそうですね?
絶対撮ったあとのモニター、みせて下さいね!
・・それから、ブノワ。お兄様のカメラで私に1枚撮らせて下さい(←図々しい(^_^;)
どんなふうになるんだろう?って・・ワクワクしてしまいます!

またすぐにお目にかかれるのを、心からとっても楽しみにしています!
Commented by こにたん at 2013-05-26 22:37 x
あら~ 色白で売ってたんですかぁ~!?
覚えておきますわぁ~
黒田邸一緒の時間を過ごしていたはずなのに。。。
写真はこう撮るのですね
なるほどと感心して見せていただきました。
枚数が。。。想像力が。。 
もっと勉強しょうと思いましたとさ
黒田邸は居心地が良くて巡っては食べ。写真撮っては食べ。一服しては食べ。
ほんとに楽しい時間をしかも、トップシーズンを皆さんと過ごせて嬉しかったです。
黒田さんご夫妻お世話になりありがとうございました。
ブノワ。さんまた遊びましょう。
Commented by ムー at 2013-05-27 15:46 x
口あんぐりです。
何処のおうちのバラ庭にもすごーいって感心してるけど、
ここのお庭は圧倒的。
庭というより世界って感じ。
バラが雪崩れていたり這い上がっていたり、
天の川みたいに流れていたり。
私は門から中を見たところ?かな、あの景色が好き~。

このところやっと咲き終わったバラを切って掃除して。
毎日ウンウン言ってたから思うんだけど、
このお庭は何人で何日かかるんだろう。
ゴミ袋の数は何袋出るんだろう。
もー想像もつかない。

皆さんの写真も拝見しました。
同じお庭なのに雰囲気もお天気も違うみたい。
写真は深いですねー。はーっ。

Commented by paokiti1959 at 2013-05-27 20:02
こんばんわ。
ブノ。ちゃん、すっごい枚数だねぇ~ (@_@;)
おいらだったらUPの途中で4回は寝てるね ^m^
見るんだって大変(笑)

久し振りにお会いできたけどブノ。ちゃんは写真撮るのに忙しそうだったし、ぱお吉はHISAちゃんが連れてきた美人さんとか、ご近所にお住まいだというかわいいママちゃんが気になってソワソワしちゃって余りお話できませんでしたネ ヽ(´o`; モシモシ

黒田さんのお庭、きれいだったねぇ~。
植栽とか色々聞いてみたけど真似できないよ・・・。
また来年も詣でましょう ^^
Commented by 景子 at 2013-05-27 23:22 x
ブノさん 
あの時に私の目の前で撮っていた
黒田さんの手の写真に
しょっぱなから感激してしまいました。
どこか幻想的だとも言える
たくさんの写真に、言葉を無くします。
同じ庭を撮ってもこんなに違う表現方法に
なんて私の写真は薄っぺらいんでしょとお恥ずかしいです。

またぜひどこかでお会いできますように
いえ間違いなく、きっとどこかでご一緒できそうな
そんな気がしています・・
Commented by PreciousRoses at 2013-05-28 00:27
Benoite。 さま、こんばんは。

素晴らしい怒涛のupありがとうございます。選べなくてよかったです。
これはもう写真集ですね。ぜひ出版してくださいね~。

ご案内の通り、飲み物持参で(月曜の夜のお楽しみといえばアレ!)
見せていただきましたよ(笑)
どこまで続くのかしらと思うほど、たくさんの美しいお写真の数々に
言葉を失い、只々PCの画面を見つめ、感嘆のため息をつきながら
最後までたどり着きました。刻々と変わる空の色、様々な表情の
薔薇や草花・・・ 私も黒田さんのお庭にお邪魔させていただいて
いるような気分になりました。本当に素敵・・・ 

黒田さんの愛情の賜物のお庭ですね。 そしてトップのお写真!
黒田さんのこの手から、この素晴らしいお庭が生まれるのですね。
Benoit。さまが、トップの写真にはとても気を使う書かれていましたが
おっしゃること同感です。その最初の1枚からその記事の物語が
始まっているのですものね。黒田さんのこの手のお写真をトップに
掲げたBenoit。さまの思いが伝わってきます。
黒田さんがコツコツと作り上げた宝石箱を私たちにもみせてくださって
ありがとうございます。

rose

Commented by ロミ at 2013-05-29 09:00 x
ブノワ。さん こんにちは
素晴らしいお写真の数々、今年も黒田邸を満喫させて頂きました
まるでおとぎの国に迷い込んだようでした
あちこちから妖精が顔を覗かせてくれそうなお写真
ブノワ。さんのお写真を見ていると メルヘンチックな気分になれます
しばし夢の世界を楽しみました
お茶とおやつを用意して、もう一度スライドショウを始めますね
Commented by すみれん at 2013-05-29 23:21 x
Benoit。様

PCも触れない程の日が続いて やっと一息つけて今夜こちらを訪ねると、黒田邸の美しい写真がたくさん!!
嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
厳選された140枚、私にはあっという間でした。
あの日は夢じゃなかったのね、と、何度も思いながら拝見しました。
そうして、また夢の追体験をしたような素敵な気分を味わえました。
ありがとうございます(o^^o)

最初の手の一枚。
何年も前に、ガーデン雑誌に掲載された駒場バラ園の入澤さんの手の甲のアップ写真を思い出しました。
それは、私がとても心惹かれた写真で、バラ栽培家というと、いつも真っ先に連想するものでしたが、今度からは、温かく包み込むような手のひらのこの写真を思い浮かべることになりそうです。

素晴らしい場所から帰ってきて、撮ってきた写真を見ると そのあまりの違いにガッカリするのですが、Benoit。様をはじめ、同時アップされた皆様の写真もどれも素晴らしいですね。
ステキな方々との出会いに感謝です。
連れて行ってくださったHISAKO様に大感謝o(^_^)o

Benoit。様、夢の黒田邸 写真集ありがとうございました。

Commented by souslarose at 2013-06-01 17:52
Keikoさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。返事がスッカリ遅くなってしまいました。本当にゴメンなさいね。
しかし楽しい旅になりました。これもKeikoさんをはじめ、皆さんのお陰。それから黒田さんご夫婦ね。本当に感謝、感謝です。しかし天候不順も捨てたものではありませんね。こんなに素晴らしいプレゼントくれるんですもんね!写真、多くてウンザリしたでしょう?でも途中で選べなくなっちゃったの。それに公開しないと自分だけで見ているのも勿体ないし(笑)また遊びましょうね!例の件は大丈夫ですからね。僕、ハマグリですから(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-01 17:57
あけぽん!
あけはオバんです!(笑)何、何、写真が多過ぎ?そんなこと言うの君だけだよ!大サービスだと思って楽しみなさい(笑)しかし綺麗だったねぇ……夢か幻かっていう感じ。でも分からなかったんじゃない?喰っちゃ喋り、喰っちゃ喋りだったもんね(爆)枚数をキチンと数えてから評論するように!それに僕の写真はただボケているだけではありませんからね!滋味深い、詩情豊かな写真とお言い! by Kusaki大先生!(笑)庭ってさ、一番いい時に人さまの庭を見せて貰うに限るね(笑)今年はつくずく思いましたとさ。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-01 18:05
HISAKOさま。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
過日はどうもありがとうございました。お元気そうで何より、相変わらず華やかで畏れ入りました(笑)写真……確かに多かったかな?でも、途中で選べなくなっちゃったんです。頭がグルングルンして来ちゃってね(笑)いやぁ、それにしても素晴らしい庭!黒田さんのグリーン・フィンガーを見習って植物と向き合いたいです。反省、反省!写真は確かに人と違う所を見ているかもしれませんね。可愛いミツバチ、可憐な蝶、軽々とハチドリ……そう呼んで下さいまし(笑)僕ね、結構、覗き込んだりのけ反ったりして写真撮っていますよ(笑)大きいので人さまより高い位置から見下ろせるでしょう?だから低いアングルが興味津々なの。自分でも笑っちゃうくらい不自然な格好でね。だって、カメラの性能が良くなって来ているから、誰が撮ってもそこそこでしょう?自分の色出したいですもんね。HISAKOさまみたいに自分のスタイルがあるといいのですけどね。また近々、お目に掛かれますね?今年はお目に掛かり率、結構、高いですね!ではでは、お元気で!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-01 18:11
こにたんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう!それから心優しいメールも恐縮でした。
黒田邸見学ツアー……凄く楽しかったですね!夕飯も美味しかったし話しに花が咲いたし……翌、早朝は本物の花が満開で腰抜けちゃったし!(笑)黒田さんの素晴らしい庭を見たら家に帰って来て嫌になっちゃった。これから花の後、手入れが大変でしょうねぇ……僕は遠いからこにたん手伝いに行ってあげてね!(笑)所で!色白で売っていたんですよ!でもこの時期はダメですね……真っ黒になっちゃいます。でも、この前、河合さんの顔見たら何だか安心しちゃった。凄いの、真っ黒で!人形焼きみたいでした(爆)また遊びましょうね!楽しみにしています!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-01 18:16
ムーさんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとうね!
返事がスッカリ遅くなっちゃいました。本当にゴメンなさい。やっぱり薔薇の時期はダメですね。スコ〜んと記憶がなくなっているの。気がつくと1週間も経っちゃった……。しかし素晴らしい庭ですよねぇ……ここ、黒田さんがお一人で手入れされるんですよ。大変ですよね、毎日、毎日……これからは蚊が出るから大変じゃないかな?大勢いるのに歩いていると一人になっちゃうの。そして薔薇の大宇宙を遊泳ね。遠近感が半端ないのでクラクラしますよ。しかし写真は面白いですね。そして奥が深いです。同じ日に同じ場所にいて全然景色が違うんですもんね。皆の写真を見て、こうすれば良かった、こういうのもありなんだ……参考になりました。一斉アップのいい所ですね。またやりますから楽しみにしていて下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-02 04:17
ぱおさんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとうね!
写真、確かに多いね(笑)途中で選べなくなっちゃったの。単純作業だしこのままでいいかなって。でもさ、スクロールしているといつの間にかガーデニングショウの方に行っちゃってるんだよね(苦笑)境目がありません、ゴメンなさい。だけど、ぱおさんは美人さんが好きですね(笑)なんだかハッキリしていて面白いわ。黒田さんの庭、今頃はどんなかね?一年中見ていたいなぁ……お手伝いは出来ないから見るだけね。夢は冬の庭をモノクロのフィルムで撮ることなの。今度、お願いしてみようっと!ぱおさん、そろそろ薔薇休暇お仕舞いじゃないの?今年はどうだった?素敵な出逢い&素敵な薔薇、沢山あった?残りの薔薇、楽しみましょうね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-03 05:55
景子さんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとうございます。返事が遅くなってゴメンなさいね。
過日は大変にお世話になりました。楽しかったですね!素晴らしい庭を見て歩いている皆さんのお顔が物凄く優しくて、素敵な笑顔だったのが印象的です。黒田さんの手は好きなのです。土を弄っている手、この手があるからあの庭なのだといつも思うのです。写真は皆さんそれぞれで素敵ですよ。僕の写真は説明する写真じゃないから……普通は物の位置関係とかそういうものを見ている側に分かるように描かないといけないのですが、僕は美しいと思ったものを素材に1枚の絵に仕立てているだけです。だけど面白いですね、同じ時、同じ場所なのにね(笑)ヴィーナスの切り撮り方もそれぞれ(笑)またお目に掛かります、約束ですからね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-03 06:02
roseさんへ。
おはようございます、いつも丁寧で優しいメッセージをありがとうございます。
写真ですが、真面目に途方に暮れて選ぶのを放棄しちゃいました(笑)長過ぎてスクロールしていると前に記事になっていたり……まぁ、たまにはいいですかね?写真はいつも夢中で撮っているのですが、沢山の写真を使ってアップする時には途中でハタと思い当たるのです。さて、どの写真をトップに持って来よう(この当たりは今度記事にします)……どれも自分なりに甲乙付けがたくても、それ以上にチョッと素敵で僕にしか撮れない写真が欲しいのです。1枚目の写真はインパクトが大きいし、非常に大事だと思うので。黒田さんの手は素敵です。隣に座らせて戴いて「これだ!」と思っちゃいました(笑)roseさんが黒田さんの庭にいるような気持ちに……それこそ写真を撮ったものの幸せというものです。昨日はもう少しの所で黒田さんと会いそびれました(苦笑)今度は是非、真冬の何もなくなった庭に行って写真を撮ってみたいです……今月、どこかでお目に掛かれますように!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-03 06:05
ロミさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう!
そうですよねぇ、本当に素晴らしい庭!ロミさんが妖精の姫で、僕が妖精の王子さまです(笑)不思議なことに、黒田さんの庭にいると身体が浮遊するようなんですよ。重たい身体の体重がパッとなくなったような感覚……。僕の写真は何一つ説明しませんが、どうぞタップリ持ち合わせているロミさんの想像力で色々と補って楽しんでみて下さい。沢山の写真を使った記事はまだまだ続きます。どうぞ楽しみにしていて下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-06-03 06:16
すみれんさんへ。
おはようございます。素敵なメッセージどうもありがとうございます。
過日はお目に掛かれて大変に光栄でした。時間が経つのはアッと言う間ですね。もう随分と昔のことのようです。140枚の写真ですが、性格なのかどうか良く分かりませんが、兎に角、昔から物を選ぶという事が出来ません(笑)芸術って何かを作る以上に無駄な物を排除することが必要だと思っているのですが……黒田さんの手は見た瞬間「記事のトップはこの手だ!」そう思ったの。昔「匂いのいい花束。」の方にギヨーさんの手をアップしましたが、お二人の手が全く違うのね。良かったら見て下さいね。http://nioinoii.exblog.jp/5884743/です。写真はねぇ……本当に難しいですね。今はカメラが良くなって来ているので誰が撮っても何かしら写る……だからこそ難しいし、自分の個性を出す余地があるんでしょうね。僕もPCに取り込んでガッカリする率98%ですよ(苦笑)これからも薔薇関係の記事、それから日常のあれこれを書いた記事が続きます。これからも宜しくお願いいたしますね!またどこかでお目に掛かれますように!

Benoit。
by souslarose | 2013-05-25 22:00 | Under the Rose | Comments(20)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30