一年の計は元旦にあり。

b0168859_16121049.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

チョッと使い方は違うかもしれませんが、
 
 「一年の計は元旦にあり」

気持ちを正して薔薇の写真を撮ってみました。
今年の目標、写真に関してって言う意味でですが、
薔薇を貴婦人のポートレートを撮るように撮ってみたいです。
薔薇と美しい人は一緒ですからね。撮り方は全く同じなのです。
勿論、舞台俳優の写真を撮る話しもありますのでそちらも楽しみ!

それから、今年のもう一つの目標は、静物写真を極めたいって言うこと。
ポートレートでも風景でもなくて静物写真。
家にある大好きなもの、趣味で集めたオブジェ、旅先で見掛けた面白いもの……。
静物写真を極めてみたい……そう思います。

一年の計は元旦にあり……いそいそとカメラを取り出しました。
薔薇は超具合が悪かった年末29日に鮨屋に向う途中の花屋で買いました。
具合は悪いけど目は矢張り薔薇に向くのね(苦笑)
品種は分かりません……切り花と園芸用はまた違いますからね。
暖房は禁物なので、廊下の寒い場所に置いて新年まで管理。
鎌倉でイタリアンの店を営む千恵さんのネットショップで譲って貰った、
古い革の鞄、確かイタリアの郵便配達人が使っていたものに入れてみます。
大判の布地はスペインのはバルセロナ在住のgyuさんのネットショップで譲って貰ったもの。
物凄く大きいの。シーツにしたりソファーカバーにしたり、
元論、お客様の時に段ボールの山を隠すのにとても重宝しています(笑)

セッティングは凝ったりしません。
無造作にポンと置いてシャッターを切るだけ……その方が自然でいいような気がします。
今年はそんなこんな、チョッと練習を兼ねて静物写真を……。
いい写真が撮れたらお見せしますね!忌憚ないご意見を聞かせて戴けたら嬉しいです。


今年も早いもので松が明け、仕事も普段と変わりなく忙しいです。
皆さんも風邪など引かず、春の薔薇のためにお手入れに勤しんで下さいね。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。素晴らしい薔薇に出会えますように!


10. 01. 2013


Benoit。


★Copyright ? 2009~2013 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2013-01-10 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31