心を籠めて……。

b0168859_1044859.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今年も残り数えるほどになってしましました。
こちらのブログはなかなか頻繁に記事をアップ出来ませんでしたが、
いつも遊びに来てくださる皆さん、温かいメッセージを寄せてくださる皆さん、
本当にありがとうございます。お陰さまで充実した一年になりました。


さて、皆さん、今年の薔薇は如何でしたか?
素晴らしい薔薇に出会うことが出来ましたか?運命の薔薇に巡り合えましたか?
可愛がっている薔薇たちは順調に育ち、沢山の花を咲かせましたか?
今年も沢山の新しい薔薇が発表され僕等、薔薇ファンを一喜一憂させましたね。


さて、僕はと言えばなかなか充実した一年を過ごすことが出来ました。
先ず、春先には大女優 麻実れいさんにお名前を頂戴した「Rei」を発表することが出来ました。
本当に夢のよう……だって僕は一介の演劇ファンでしかありませんからね。
画期的で凄いことだと我ながら改めて驚いています。
快くOKを下さった麻実れいさんをはじめ、所属の事務所の方々、
いつも温かくしてくださるマネージャーの方々に感謝です。
5月の「国際バラとガーデニングショウ」においては、
僕の薔薇がディスプレイ等、色々なシーンに使われていて大感激でした。
とても華やかなショウでしたね。早くも来年が楽しみでなりません。


写真はこれから書く年賀状の山、山、山……今年は3種類作りました。
それから印刷の指示書。自称天才グラフィック・デザイナーの親友作です。
ラップに包まれた年賀状、その数1500枚……1枚、1枚、手書きでございます。
果たして皆さんの元にはどれが届くでしょうか。
ハァ……もしもこれが全部1万円の札束だったら……6億円ってどれくらい?!
って、久し振りに宝くじを買ったので獲らぬタヌキの皮算用(笑)
郊外に豪邸を建てて、広大な薔薇園作って……美術館も作りたい!
ゲンナマを受け取りに行くにはやっぱりジュラルミンのケース必携?(爆)
もしも、新年になってブログの更新がなかったらどこかにトンズラしたと思ってね。
そして、決して探さないで下さい(爆)


来年はどんな年になるでしょうね……薔薇にとって……と、言う意味でですけど。
冬の手入れを万全に、春の美しい薔薇を楽しみに頑張りましょうね。
もう少しマメにこちらのブログを更新出来るように頑張ります!

皆さん、素晴らしい年明けになりますように!
また来年もこのブログ共々、一つ宜しくお願い申し上げます!


12. 28. 2012


Benoit。


★Copyright ? 2009~2012 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by hibari at 2012-12-29 12:51 x
Benoit。さん こんにちは。
歳も大分押し詰まって、来年へ向けて気持の方が、もう先に走ってますね。年末ダウンした私のつけは大きくて、新年の準備はもう諦めました。

今年も美しい薔薇たちに、一喜一憂して充分楽しませていただきました。Benoit。さんには、美しいお写真と共にたくさんのことを教えていただきました。来年もどうぞよろしくね。

1500枚もの年賀状、懸賞炎やばね指にならないでね。と言いながら
「私にも届くかしらん?」と、首を長くしてお待ちしています。

私も来年は、自分の時間が、少しゆっくりと欲しいな。
美しく良い刺激をたくさん浴びたいです。

猫ちゃんたちとBenoit。さんの休暇が楽しく充実したものになりますよう。
来年もどうぞよろしく。
Commented by PreciousRoses at 2012-12-29 20:24
Benoit。さま、こんばんは。

今年も残すところ、本当に僅かになりましたね。
Benoit。さまは休暇に入られたのでしょうか? 私は昨日年内の
仕事を終え今日からお休みに入りました。

今年もBenoit。さまのブログは、「匂いのいい花束」と両方とも
本当に素晴らしいお写真とBenoit。さまらしい文章で綴られた
文章で、毎回更新が楽しみでした。たくさんの素晴らしい世界を
みせていただきました。ありがとうございました。

今年は、なかなかタイミングよくバラ園に行けない年でしたが
Benoit。さまの絶品おそと写真のお陰でとっても楽しませていただき
ました。来年もたくさん撮って見せてくださいね。

年賀状1500枚ですか?すごい枚数ですねぇ。
新年早々腱鞘炎になりませんように。。。(笑)
カバーされた年賀状も、原稿も気になります。どんな素敵な年賀状が
隠れているのでしょうね。。。ちらっとだけが逆に気になりますよ。
厚かましいお話なのですが、この素敵な薔薇の年賀状は
どうしたらいただけるのでしょうか?

来年も素晴らしい年になりますように。。。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

rose
Commented by souslarose at 2012-12-30 08:08
hibariさんへ。
おはようございます。いつも温かいメッセージをありがとうございます。
もうね、時が経つのは早い!仕方ないですね。あれこれ考えていてもダメだから、今、自分に出来ることを精一杯やる!素敵だと思いません?今日も早朝から家の掃除。四角い部屋を丸ぁ〜るく、汚い所(段ボールの山)は大きな白い布で覆いました!チャンチャン!今日は客さまなのです……。こちらのブログは薔薇に関するブログなので、なかなか記事をアップすることがままなりませんが、来年はもう少し頻繁に?そう思っています。年賀状ですけど、さすがに指はおかしくなります。全部、手書きなのですよ……。hibariさんもどうぞ素敵な年末年始をお迎え下さい。来年も一つヨロシクです!

年賀状ですが、一年前に携帯をなくしましたので、データが不完全……もし宜しかったらメールで教えて戴けると確実です。右側に書いてありますからね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-12-30 08:18
roseさんへ。
おはようございます。お元気ですか?しっとり雨の30日、如何お過ごしですか?僕はこれから外で薔薇の撮影!新年のご挨拶の記事の分です(笑)さてさて、roseさんにはいつも丁寧で心温まるお言葉をかけて戴き、大変に恐縮しております。いい加減でがさつな自分を省みて反省しきりです。チョッとは見習わないとね(笑)今、ブログって風前の灯?ソーシャルネットワーク?何だか怪し気なものに席巻されていますが、ジックリと自分の言葉で何かを表現するには一番いいツールかな?どんどん行き過ぎるものではなく、チョッと写真集を捲るような感じ?段々、長く、そしてシニカルになって行きますが(笑)まぁ、それが1番自分らしい?そう思っています。どうぞこれからも宜しくお願いいたしますね。年賀状はラップに包まれてやって来ました。凄く重かった(笑)いいでしょう?見えるようで見えない……何れどこかで手に入るようにしますね。もし宜しければ右側にあるアドレスに一報戴ければ、遅くなりますが確実かな。先ずは仕事のお客様に出しちゃわないとね!1月中には着きますよ(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-12-30 08:21
roseさんへ。
長いって!だからエキサイトはイケズだって言われるんです(笑)
来年はどんな薔薇と出会えるでしょうね?もう既に幾つかの予定が決まりつつあります。なかなか何回も行ってみたい庭園ってありませんが、初めての所、お気に入りの庭園、写真を撮って歩きたいと思います。新しい薔薇に関して言えば、僕の新作もありますので「Rei」共々一つ宜しくお願いいたしますね!どうぞ穏やかで実り多き新年になりますように!

Benoit。
Commented at 2012-12-30 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あけ at 2012-12-31 23:12 x
ブノ。ちゃん、こんばんはぁ~!!
今年はお世話になりましたぁ~・・・・・・って、
お世話になってたんだろうか?
こき使われていたような気もするけど♪
年賀状3枚とも見たぁ~い!!
3枚送って!!

で・・・・・・・宝くじはどぉ~した?
ハワイくらい連れてってもらえるのかしら?
Commented by gyuopera at 2013-01-01 08:39
あけましておめでとうございます。
2012年、とても輝かしい年でしたのね。写真のほうも本当に楽しませていただきました。めったにコメント書かないですみません。私どこにもなかなかコメントかけない人なのです。すみません。
2013年が12年にもましてすばらしい年になることをお祈りいたしておりますね。
Commented by atelierfloralruby at 2013-01-01 09:33
ブノワ。さん新年はじまりましたね。今年もよろしくお願いいたします。
今年は春(新潟は6月だから初夏になる?)のバラ園でぜひぜひお会
いしたいですね(*^_^*)。

宝くじ当たりました?当選したなんてブノワ。さん絶対に口にチャック
ですよね(爆)。私は今年も大外れでした。地道に頑張んなさいという
ことですね(笑)。いつも宝くじを買うと夢をいろいろと思い浮かんで
消えて行く夢。今回もいろいろと夢を見ましたとも~。

そうそう昨日になるのですが心温まる手紙が橋の欄干に・・・。
ブノワ。さんコメントくださいました外猫にしてはきれいな毛並みの、
インパクト凄いけれど優しいブッチの近況写真があったのです。

暖かいお部屋でかわいがられているブッチの写真にうれし涙でした。
ほっとした一時でした。世の中捨てたものじゃないと思いました。
やはり人懐こい猫は得ですね。

ブノワ。さんお体に気をつけてよい一年になりますように。

スナッフィー
Commented by Salaママ at 2013-01-01 15:04 x
ブノワさん。あけましておめでとうございます。昨年も幻想的な美しい写真に、心打たれ、あけちゃんとのたのしいやり取りに思わず声をあげて笑わせて頂きました♥そして。素敵なブノワマジメルキャンドルとの出会い。母の古希祝いの記念品となりました。今年もこちらもあちらも楽しみにさせていただきます♥宜しくお願いします。
Commented by ATUATU at 2013-01-01 19:55 x
ブノワ。さんあけましておめでとうございます
昨年のバラですが素敵なバラがいろいろ咲きましたよ
晩夏のブノワ・マジメル初秋のブノワ・マジメルはほんとに素晴らしかったんですよ
惚れ直しましたよ~(●^o^●)
そのことを伝えたかった^^
すごくいそがしくてでも毎日一生懸命に生きてられるブノワ。さん
猫ちゃんたちのことも半端ないくらい大切にされてて
頭がさがります
今年もバラの季節のお出かけ楽しみにしています
ブノワ。さんの風景の写真大好きです
体に気をつけてくださいね
今年一年も良い年になりますようにお祈りしています
Commented by HISAKO at 2013-01-01 20:47 x
ブノワ。お兄様、
新年のご挨拶にやってまいりました。
昨年は、2度もお目にかかれて、素敵な時間を過ごさせて頂き
本当にありがとうございました!
昨年のブノワ。お兄様は、一段とご活躍・・
作出家としてのブノワ。お兄様、表現者としてのブノワ。お兄様、
花フェスタでも、みなさんに向けて自作の薔薇を語られるお姿に
心から惚れ惚れ・・っというか、なんだか、すごく
自分のことのように嬉しくなってしまいました。
自分で作り出した薔薇が、名だたる薔薇園に植えられる気持ち・・
本当に嬉しいだろうなあ・・っと・・

・・っとは言いながら、ブノワ。お兄様にはツッコミ入れたり
素敵なお友達を紹介していただいたり・・
とてもウキウキな時間を楽しませて頂きました。
今年も、どこかで、きっとたくさんお目にかかれますね!
そんな時を楽しみにしています!
今年も素敵な薔薇を作って下さいね。
Commented by かな。 at 2013-01-01 23:50 x
明けましておめでとうございます。
2012年はブノワ。さんにとってお忙しかったと思いますが充実した年でしたね。
2013年はさらに良い年でありますように。
何か素敵な計画が進んでるんじゃないかしら~。楽しみ♪

宝くじに当たって億万長者になってるかもしれないブノワ。さん
当たってたら野鳥の森でお会いした時にビールをおごってね~。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-01-02 12:37
ブノワ。さん、こんにちは。
充実した日々をお過ごしですね。
だけど、好きなことを楽しんでいるだけでも疲れは溜まって
ゆくんですって。
そう思うと、ブノワ。さんのお体が心配になってきます。
たまにはゆっくりとした時間も作ってくださいね。

あ、それと事後報告になってしまいましたが某SNSを退会してしまいました。
ご挨拶が遅れてすみません。
ブログで繋がっているので・・問題ないですよね?^^

私は宝クジは買ったことがないので、どうしたって億万長者にはなれない。。
ブノワ。さんに夢を託します(笑)
Commented by ムー at 2013-01-05 23:02 x
正月早々バラの剪定で必死です。
なんと、屋上の防水工事を2月にするので全部降ろさないとならないんです。
どんだけ~~(古い)
約100鉢、気が急きます。
最初の頃片っ端から買ったから、あんまりなーってバラもある。
思い切って処分する!
太くなったつるバラとかも曲げられないから諦める。
作業する人が怪我してからじゃ遅いから。

で、思ったのはUnder the Roseの良さ!!
一年中咲いてるんだもんなー。
シューッと伸びた姿のいいこと。
まったく惚れ惚れする。

Reiはどんな姿なんだろう。
楽しみです。
なんたって又場所が出来るしね(笑)



Commented by souslarose at 2013-01-06 17:07
メールさんへ。
こんにちは。大丈夫、届いていましたよ。多分、近々に……と、思います。暫し、お待ちを!

ブノワ。
Commented by souslarose at 2013-01-06 17:20
あけぽん!
新年あけ増々太りましておめでとうございます!(爆)どうだい、雑煮の食べ過ぎ、惰眠の貪り過ぎで動けないんじゃない?(笑)いいね、ヒマな主婦は。こっちは今日から仕事始め……当分、休みがない!(涙)しかし、去年は本当に世話焼かせたよねぇ……だから電池切れで倒れちゃったんだよ!はぁ、しんど。で!ヤバいよ!宝くじのことスッカリ忘れていた……どうしよう、やっぱりジュラルミンのケース必携?お決まりだもんねぇ、札束にはジュラルミンのケース(笑)どれくらいの大きさがいいんだろうか?銀行では定期預金勧められるんだろうなぁ……ハワイと言わず、豪華客船で世界一周に連れて行って差し上げてよ!ほほほほほほほほ♪先ずは当たり券を換金しないとね。そうだ、車出してくれる?6億円はとても重くて持てないもんね(笑)葉書3枚欲しいの?1枚150円で売ってあげる(爆)

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-01-06 17:20
gyuさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとうございます。
いいんですよ、見て下さるだけで嬉しいのですから。しかし、gyuさんは新年早々、精力的に記事をアップしていますねぇ……もう生活のリズムになっているんですね。僕も見習わなければいけません。18ユーロのデギュシタシオンでしたっけ?(笑)僕はやっぱり「4匹の猫」か「エル・シャンパニェット」に連れて行って下さい。そうそう、こちらに書いちゃいますけど、あれ何て言うんでしたっけ……ソースを泡立てるやり方。カプチーノ仕立て?僕、ダメなんです、何だか汚らしく思えちゃうの(笑)また遊びに寄らせて貰いますね。お元気で!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-01-06 17:27
スナッフィーさんへ。
明けちゃいましたねぇ……おめでとうございます。僕はもう仕事始めですよ!
ブッチは良かったですね。他に可愛がっていた人のことを思い遣れる人に引き取られたんですもん、これで安心して任せられますね。新年早々、素敵なニュースを教えて下さってありがとうございます。世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんね!宝くじはね、全く忘れていました。それどころじゃなかったんです。折りを見て確かめに行こうかな。「探さないで下さい」ってタイトルの記事がアップされたら6億円と思って下さいね(笑)今年は初夏にデートですかね?泊まりで来て下さいね。美味しい店にお連れします。こう言う時は住んでいる場所が違って薔薇の開花時期がズレるのっていいですよね。何だかんだで予定がビッシリになってしまいますが、スナッフィーさんがいらっしゃるなら最優先で時間取ります!今年もこんなブログですけど一つ宜しくお願いしますね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-01-06 17:31
SALAママさんへ。
新年あけましておめでとうございます。メッセージどうもありがとうです。
そっか!幻想的ね!今度からそう言う事にします(笑)どこかのヒマな主婦が僕の写真をピンボケ写真って言うんですよ!(笑)そいつとは決してコンビではありませんので間違えないで下さいね!(笑)キャンドルはお母さまのお祝いの品になったんですね。それはそれは光栄です。ジャンジャン燃やしてバンバン追加で買いましょうね!(笑)こんな緩慢なブログですけど、今年も一つ宜しくお願いいたします。

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-01-06 17:35
ATUATUさんへ。
新年あけましておめでとうございます。メッセージどうもありがとうね!
去年は折々に僕の薔薇を過大評価して下さってありがとうございます!(笑)お陰さまで薔薇御殿の柱が何本か建ったかもしれません。今シーズンは麻実れいさんの「Rei」ですからね。販促担当部長さま、何卒宜しくお願いいたしますよ(笑)また素敵な写真見せて下さいね。自分以外の方のお写真は、僕が気付かなかった意外な一面が見られて楽しいのです。今年も一つ宜しくお願いいたします。穏やかで実り多き一年になりますように!それから素晴らしい薔薇に沢山出逢えますように!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-01-06 17:45
HISAKOさま。
新年あけましておめでとうございます。メッセージどうもありがとう!本当、去年は2回もお目掛かれましたね。東京に住んでいる者同士でも全く会わない年もあるのですから奇跡的と言えば奇跡的?もっとも、その気になれば何回だって会えるんですよね。今年はもっと悪巧みして会う回数を増やしましょうね。HISAKOさまはこっちの薔薇園関係で未訪の場所が結構あるんじゃないですか?「バラの家」も未だでしょう?「野鳥の森」とかに絡めてどうですか?素晴らしい庭園ですよ。ガーデニングショウもあるし、これは2泊くらいしないとダメですね(笑)花フェスタは出来れば春に……そう思っています。秋は急な話しで前に出されて何を喋っているのかさっぱりでした(苦笑)高校の時は生徒会長で演説していたんですけどねぇ……大人しい僕には人前で話すのは無理?でも、本当に光栄なことですよね。数年前は夢だったことが叶うんですから。関係者の皆さんに感謝、感謝です。今年は「Rei」に力を入れますが、新しい薔薇も出ると思いますので宜しくお願いしますね。HISAKOさまのツボにどストライクだと思いますよ(笑)今年も宜しくお願いしますね、美しい写真を沢山見せて下さい!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-01-06 17:50
かな。さま〜!
新年あけましておめでとうございます。如何な年明けになりましたか?
確かお掃除サボったんですよねぇ?(笑)僕と一緒だ。言い訳する間もなく仕事始めです(涙)今年はねぇ……4月に先ず温泉。これは決まりで、10月〜11月にパリ……に行けたらいいなぁ。薔薇は仕事の空き時間を見ながら突発的&フレキシブルに見て歩きたいです。年末年始はバタバタでスッカリ忘れていたんですが、確か6億万長者になっているハズなので(笑)重たいジュラルミンのケースを自宅に運び込んだ暁には、「野鳥の森」でビールなんてケチなことは言わず、かな。さまにはもう一つの「かな。ガーデン」作って差し上げますよ!豪儀でしょう?(笑)今年も宜しくお願いしますね。沢山会いましょうね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-01-06 17:57
つぐみさんへ。
新年あけましておめでとうございます!今年もヨロシクね!
そう、託して、託して!思いっきり託してね!そうやっていると当たっているような気がして来ますね(笑)当たっていたらつぐみさんがこっちに出て来る時に新幹線の特別列車を走らせてあげる。一人で貸し切り、全部グリーン車!(笑)所で、退会した某SNSって、あの某SNSでしょう?いいじゃないですか。僕もキッカケがあったら即退会したいですもん(笑)サッパリしましたか?ブログの方はマメマメしくアップしていますねぇ……エラい、エラい!今年は先ずこちらでお目に掛かりますからね。新幹線チャーター出来なかったら自腹で来てね!(笑)素晴らしい奇跡の薔薇に沢山出逢えますように!勿論、健康第一でね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2013-01-06 18:03
ムーさんへ。
新年あけましておめでとうございます。早々にメッセージどうもありがとうです。
そうですか、防水工事ね……場所が出来るのね?しめしめ……じゃなかった、良かったですね、薔薇の整理も出来るし、新規一転素晴らしい薔薇も買えるじゃないですか……アレ、それって僕の薔薇のことかな?「Rei」はお手元にありますか?素晴らしい薔薇ですよぉぉぉぉぉぉぉ〜!屋上をグルリと「Rei」で囲むって言うのはどうでしょう?しかもビッチリ詰めて置いてね!今年も新しい薔薇が出るし、ムーさん、ベコ状態になっちゃいますね(笑)今年はね、ガーデニングショウに来なきゃダメですからね。来たら僕が苗を選んで差し上げます……10本選ぶの大変だけどね!(笑)……って、バカなこと書いていないで自分の家の薔薇の手入れはいつするんだ?ハァ、前途多難(涙)
今年も一つ宜しくお願いしますね!健康で実り多い一年になりますように!

Benoit。
by souslarose | 2012-12-28 00:00 | Under the Rose | Comments(25)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31