第14回 国際バラとガーデニングショウ・データブック/後半編。

b0168859_15141313.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

そうですよねぇ……見たいでしょう?えっ?そんな事はない?
  
  「一体、今日は何日だと思っているんだ!」……って。

だって、忙しかったんだもの。それに書きたいことが山程あったし……。

  「もう随分前に2つのブログで充分に見た」……って。

でも、遠くの人に頼まれたんだよなぁ……行かれないからせめて写真でも……って。

  「どうせいつものピンボケ写真だろう?」……って。

だけど、マメマメしく毎日撮り溜めたんだよ……。
ようやく時間も出来てアップする余裕が出て来たんだからさ……。

  「何だかいつもワンパターンなんだよなぁ。」……って。  

またまたそんなこと言って!ワンパターンも偉大な個性ですよ(笑)

  「仕方ないなぁ。」……って。

そうだよね、やっぱり見たいものねぇ(笑)
b0168859_1524507.jpg
b0168859_15235169.jpg
b0168859_15235717.jpg
b0168859_15234328.jpg
b0168859_15232547.jpg
b0168859_15231349.jpg
b0168859_15225740.jpg
b0168859_15221891.jpg
b0168859_1522207.jpg
b0168859_1522135.jpg
b0168859_15214840.jpg
b0168859_15211867.jpg
b0168859_1521169.jpg
b0168859_15204494.jpg
b0168859_15202935.jpg
b0168859_15201273.jpg
b0168859_15195689.jpg
b0168859_15194059.jpg
b0168859_15192467.jpg
b0168859_1519820.jpg
b0168859_15185660.jpg
b0168859_15183967.jpg
b0168859_1518693.jpg
b0168859_15181070.jpg
b0168859_15175143.jpg
b0168859_15173457.jpg
b0168859_15171988.jpg
b0168859_1517550.jpg
b0168859_15164745.jpg
b0168859_15163076.jpg
b0168859_15161327.jpg
b0168859_15155858.jpg
b0168859_15154292.jpg
b0168859_1515284.jpg
b0168859_1515868.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

「第14回国際バラとガーデニングショウ」の後半の写真……。
撮ったままそのままになっていて、ついついアップし損ねていました。
折角だものね。PCのホルダに入れておいても何の特にもならないし。
皆さんに見て戴いてナンボ、そう思うので、ドドドドッと公開いたします。
似たような写真もあることでしょう。でも、薔薇も植物も咲き進み、
前の分とはまた違った様相を呈しています。どうですか、楽しんで戴けましたでしょうか。
薔薇や植物関係の記事はまだまだ沢山あります(笑)
皆さんのお宅の薔薇が終わった頃に後出しジャンケン(爆)
いいですよね、梅雨で鬱陶しい時期に想い出の花のシーン……。
何となくですよ、何となく、てんちょの薔薇の販売促進の片棒を、
盛大に担いでいるような気もしないでもないのですが……(笑)

その他のガーデンの写真は、順次、纏めて行きますので楽しみにしていてくださいね。


30. 06. 2012


Benoit。


★Copyright © 2009~2012 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by ガーネット at 2012-06-30 03:03 x
素敵です~堪能させていただきました。前回記事のトップの写真も素敵すぎです!
Commented by あっちゃん at 2012-06-30 06:44 x
ブノワ。さん、おはようございます。

バラが盛大に咲いていたのが遠い昔のような気になる今日この頃です。
国際バラとガーデニングショウ、きれいでしたねえ。
てんちょのバラの販促もですか。
きっといいことありますよ~。
てんちょ気前がいいし。

お外写真もうんと楽しみに待ってますね。
そろそろ首が伸びちゃいそうですけど。

Commented by souslarose at 2012-06-30 07:42
ガーネットさんへ。
おはようございます。ハッキリしない天気が続きますが、元気にしていらっしゃいますか?メッセージどうもありがとうございます。色々なところで撮り溜めた写真、まだまだ沢山あるのです。順番にアップして行きますので楽しみにしていて下さいね!ご覧になったらまた感想をお知らせ下さると嬉しいです。

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-06-30 07:46
あっちゃんへ。
おはようございます。そろそろ夏休みのことが気になる頃じゃないですか?元気にしている?アガパンサスが咲き出すとあっちゃんのことを思い出します(笑)本当、ガーデニングショウが遠い昔のよう……薔薇前線も北上し、来月早々に北海道に行って来ます。凄いのよ、30年振りくらい?(爆)北見の親友も合流し、薔薇にまったく興味のない美容師もいますので果たしてどうなることやら……お外写真……溜まりに溜っています。全部アップするから絶対に見てね!てんちょは気前いい?と、言うことは何かウチにやって来るのかな?(爆)

Benoit。
Commented by ムー at 2012-07-01 23:47 x
うちのバラもせこい二番花が少し咲いてるだけ。
夢の跡だなー、と水をやる朝見回します。
いつも夏にボロボロの葉になるもんで、
今年は一発頑張ってみるか、と初めて使う薬を噴霧したら、
何と出てるところ全身に発疹が出て丸々二週間痒かった~~。
有名な皮膚科に行ってようやく完治したところです。

治ったご褒美みたいな綺麗な写真!
以前写真をカードにして売ってくださいってお願いしたの覚えてます?
もったいないなー、パソコンで見とれるだけなんて~~~。


Commented by PreciousRoses at 2012-07-03 14:42
Benoit。さま、こんにちは。

「第14回国際バラとガーデニングショウ」の後半の写真……。
たくさんアップしてくださってありがとうございます。
あの夢のようなドームでの一日を思い出すように堪能いたしました。

トップのローラン・ボーニュシュさんのブーケから、あのバラやあの
お庭ねと思いながら、時にクローズアップされたお写真からまた
新たな感動を覚えたりしました。後半の様子のお写真かな?
初めてみせていただくものもあり新鮮でした。

7月に入り、私の庭のバラは2番花がぼちぼち咲いています。
ガーデニングショウの初日にいただいてきたBenoit Magimel
2番花の蕾をたくさんつけていますよ。とっても立派な株で
持ち帰るのは少々たいへんでしたが(笑)、あのあと咲いていた
花を楽しみ、剪定したらすぐ蕾が上がってきました。今回の株は
ステムが短く咲いてくれそうです。Benoit Magimelは、去年
2番花とてもきれいだったので楽しみにしているんですよ。
前にいただいた株とずれて花が楽しめそうで嬉しいです。

では、温めていらっしゃる薔薇や植物関係の記事も楽しみに
してますね。北海道、楽しまれてきてください。

rose



Commented by gigi at 2012-07-07 01:05 x
Benoit。さま、ご無沙汰しております。
今年の「国際バラとガーデニングショウ」はコマツさんのお手伝いに行けなくて、
店のバラ売り場で奮闘・・・もとい、バラと戯れていました^^
Benoit。さまとはちょうどすれ違いで、今年はお会い出来てないです(泣)
でも新しいバラはしっかり目に心に焼きつけてきましたよ。

「第14回国際バラとガーデニングショウ」・・この時期に振り返るのもいいですね。
お写真、上から下へ、下から上へ何度もスクロールして楽しませていただきました。
あの日の興奮が蘇ってきた~!
どれも素敵だけど・・鳥かごとクレマチスの写真が一番今の私にぐーっときました。

いつも素敵なお写真をありがとうございます。



お外写真、楽しみにしていまーす♪
Commented by souslarose at 2012-07-08 15:45
ムーさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
ジトジト梅雨空の後のカラッと晴れた日曜日、如何がお過ごしですか?発疹はもう大丈夫ですね?ビックリしたでしょう?呉々も気を付けて下さいね。僕なんかアレルギー持ちのクセにどんな薬が顔にかかってもへいちゃらなんですよ(苦笑)こうして写真を眺めてみると懐かしいの一言ですねぇ……来年こそはムーさんもご自身の目で確かめてみて下さいね。ポストカードは考えているんですよ。何種類かパターンを作って10枚組にして皆さんに配る……どうですか?いい案だと思いませんか。それか綺麗にプリントして何かの時にプレゼントするとか……。実は記事が溜まっています!全部、アップしますので見て下さいね。これから夏本番です、ムーさんもご自愛下さい!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-07-08 15:54
roseさんへ。
こんにちは。カラッと気持ちの好い日曜日になりましたね。お元気ですか?メッセージをどうもありがとうございます。僕の方は北海道から帰って来て惚けている暇もなく仕事で飛び回っています。7月ってこんなに忙しかったっけ?ヒマで悩んでいるよりはいいんですけどね……。さて、これらの写真はメンテナンスを挟んだ後半戦の写真です。随分と様子が変わっていると思います。関係者の方々の苦労も見えて来たりして……矢張り、植物は生ものですから大変ですね。僕の薔薇も発表されてから2年が経ち、それぞれの評価も耳にするようになりました。美しい個人のお庭で愛培されていたり、作出者としては嬉しい限りです。roseさん、是非、末永く可愛がってやって下さいね。僕……人の命は限りありますけど薔薇は永遠ですものね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-07-08 15:59
gigiさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとうございます。僕の方こそスッカリご無沙汰でゴメンなさいね。そうですよ!楽しみにしていたんですからね!お目に掛かれることが当たり前だと思っていましたから拍子抜け……来年は?って、鬼が笑いますね(苦笑)でも、見にいらっしゃったんですね?僕も毎日はいませんでしたから残念でした。僕の新しい薔薇は如何でしたか?発売はまだ先ですが、その暁には宜しくお願いいたしますね。お外写真はですねぇ……溜まりに溜っているんです。何だかゆっくりした時間が取れなくって。折角、撮った写真です、必ず全部アップしますので楽しみにしていて下さいね。

Benoit。
by souslarose | 2012-06-30 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(10)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31