テルマエ・ロマエで「Garden Cafe Green Rose」。

b0168859_6131620.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

現在、公開中の映画「テルマエ・ロマエ」の主人公、
阿部ちゃんが演じる浴場設計師ルシウスの口調で……。
ルシウスは薔薇のアーチの陰から驚愕の光景を目にします。
野太く大仰な台詞回しでお楽しみ下さい(笑)


 「おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。
  あの平たい顔族の女・・・・・・て、て、手にしているのは冩真機ではないか!
  何なのだ、我々がまだなし得ていない発明を属国である平たい顔族の女が・・・・・・。
  しかもあの小ささ・・・・・・あぁぁぁぁ、不器用そうな手で自在に操っているではないか!
  んんんんんんん・・・・・・帽子を取って花にかざしはじめたぞぉ。
  おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・高度な撮影技術!
  強い陽射しを帽子で遮って美しい花を撮影しようと言うのか!
  ふふふふふふふ・・・・・・ホワイトバランスはそのままと見た。
  しかも、かざした帽子がズレて完全に花が日陰になっていないではないか(笑)
  (平たい顔族の女のブログの3枚目の写真参照!)
  どうやら見掛通りにチョッと抜けているようだな。
  しかしなかなかやるではないか・・・・・・平たい顔族の女よ!」

 「おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。
  な、な、な、何と!あの女が触る草花がみるみる内に枯れて行く・・・・・・。
  ゆ、ゆ、ゆ、指先から黒い液体が出ている!い、い、い、一体これは!
  これが世に聞くブラック・フィンガーか?はたまた黒魔術か?」

 「おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。
  何やら嬉しそうな顔の男女があの女の所に駆け寄っているではないか。
  なになに・・・・・・『人気ブロガーのあけさん!』だと?!
  ブロガー・・・・・・?風呂が?風呂・・・・・・この女も風呂関係者か?!
  『あけ』と言うのは名前なのか?属国の女にも名前があると言うのか!
  ・・・・・・しかも人気者と見た。次から次へと挨拶をされているではないか・・・・・・。
  人気者・・・・・・あの得意満面な顔・・・・・・もしや平たい顔族のコメディエンヌか?
  それとも高い身分の女か?いやいや、そんなハズはない、
  第一、鼻の頭にデカい吹き出物を作っているではないか。
  貴婦人たるもの、顔のど真ん中に吹き出物を作っての外出はなかろう。
  まったく化粧っ気のない顔・・・・・・それにどう見ても平々凡々な平民の顔だ・・・・・・。
  それにあのアッパッパァーな衣装・・・・・・身分が高いハズがなかろう。
  おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・女に連れの男がいたぞ!ゆ、ゆ、ゆ、優雅だ!
  男も写真を撮っているではないか・・・・・・むむ、なかなかの手腕と見た。
  むむむむむむむむ・・・・・・ハンサムで高貴な身のこなしと貫禄・・・・・・。
  平たい顔族を治める一族の者か・・・・・・分かった!
  と、言うことは、あの女は召使いの者に違いない・・・・・・。
  そうだ、そうに決まっている、アハハハハハハハハ!」

b0168859_6203694.jpg
b0168859_6202026.jpg
b0168859_620265.jpg
b0168859_6195486.jpg
b0168859_6193416.jpg
b0168859_6192038.jpg
b0168859_6191720.jpg
b0168859_619598.jpg
b0168859_6185164.jpg
b0168859_6184114.jpg
b0168859_618456.jpg
b0168859_6175986.jpg
b0168859_6173711.jpg
b0168859_6172422.jpg
b0168859_6165553.jpg
b0168859_6163917.jpg
b0168859_6161977.jpg
b0168859_615398.jpg
b0168859_6372219.jpg
b0168859_6363854.jpg
b0168859_6152961.jpg
b0168859_6151556.jpg
b0168859_6351455.jpg
b0168859_6144817.jpg
b0168859_6143362.jpg
b0168859_6135239.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

去年の秋に続いて行って参りました。
カメラ2台担いでエッチラオッチラ……「Garden Cafe Green Rose」。
ビックリ仰天、駅に着いたら「人気ブロガーのあけさん」が車でお出迎え(笑)
何だか薄気味悪ぅ……何か魂胆があるに違いない(爆)
でもいいのかなぁ……人気者をアッシーくん代わりに使っちゃって……。

晴れた秋の「Garden Cafe Green Rose」……物凄く素敵でした。
去年の春は薔薇の花がチョッと盛りを過ぎた頃に伺ったんですが、
やっぱり、庭って薔薇だけじゃないんですよねぇ……そう実感させてくれた「Garden Cafe Green Rose」。
今年の春はバッチリ満開の頃を狙ってお邪魔して来ました。
おそらく物凄い数のお客さまがいらしていたハズなんですけど、
庭園内が上手に設計されているからでしょうか、あまり人とスレ違う事もありません。
ジックリ、たっぷり時間をかけて撮って来た写真の数々、
堪能して下さいましたか。例によって枚数は多いです。
もうね、どのカットも素晴らしい庭を思い出しちゃって自分では選べないのね(苦笑)

ここ「Garden Cafe Green Rose」の素晴らしい所は沢山ありますが、
一番素晴らしいのは薔薇とクレマチスが絶妙に競演していること。
クレマチスのツルが色々な植物に絡み合い、風景を作っています。
薔薇が枝垂れ、風にそよぎ、クレマチスが宙を舞います。

この春はもう無理なので、秋にでも親友を誘ってみましょう。
今度こそはSさまとゆっくりお話しがしてみたいです。


平たい顔族の女のコショウをふりかけたスパイシーな記事はこちらを参照ね!(爆)


08.06.2012


Benoit。


★Copyright © 2009~2012 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2012-06-08 21:52 x
あ~やっぱり、後ろから轢いておけば良かった・・・・・・
カフェ・グリーンローズに埋めてくれば良かった・・・・・・・
召使いじゃないでしょ、
老人介護のヘルパーよ(笑)

カフェ・グリーンローズはいつ行ってもワクワクするねぇ~
小道が沢山あって、
表情も沢山あってさぁ~
今度は秋に行こうねぇ~!!先に行って、穴掘っておきまぁ~す!!
Commented by jun at 2012-06-09 17:45 x
ブノワ。さま
こんにちは。「人気ブロガーのあけさん」に駆け寄った、平たい顔族の男女の女のほうです(^^)
いつもコメント欄でのあけさんとの攻防を楽しんでいます♪ 
今回のテルマエロマエ調の文章、楽しくて笑ってしまいました(^^)
お写真、本当に素敵ですね!!同じ場所を撮った筈なのに私の撮った写真とは大違い・・・。(「当然だろう~アハハハハハハ・・・・・」という笑い声が聞こえてきました(笑))
グリーンローズは本当に素晴らしい場所ですよね!毎年行きたくなる庭です♪
これからも素敵なお写真を拝見するのを楽しみにしています!
Commented by souslarose at 2012-06-10 09:13
あけぽん!
おはよう!過日は駅までお出迎えご苦労であった(笑)いい心がけじゃ。
しかし短い時間だったけど楽しかったね、小一時間も一緒じゃなかったんじゃない?それにしても神出鬼没な「人気ブロガーのあけさま」(笑)他は一切評価しないけど、その行動力だけは認めてあげる(爆)「My GARDEN」に掲載されてさらに人気に拍車がかかったみたいだね。ただやかましいだけで大した事ないのにね(笑)「Garden Cafe Green Rose」大好き!いつ行っても新しい驚きがあるしね。この春はもう無理だけど、秋に訪れるのが楽しみだね。僕の薔薇もいい子にしていてくれるだろうか……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-06-10 09:23
junさんへ。
おはようございます。ようこそいらっしゃいました!こちらでははじめましてですね。
先日はあけが大変に失礼いたしました(笑)じゃじゃ馬に見えて、結構、引っ込み思案なのです。「人気ブロガーのあけさま」は今日「テルマエ・ロマエ」を観に行っているんじゃないでしょうか?ここの台詞が耳に谺して落ち着いて鑑賞出来なかったりして(笑)「Garden Cafe Green Rose」は秋も素晴らしいのですよ。去年は大層お気に召して、随分と長時間、居座っちゃった記憶があります。写真、褒めて下さって嬉しいです。でもね、反対に僕には「人気ブロガーのあけさま」の言うところの「ボヤけた」写真しか撮れないのですよ(苦笑)レンズ替えるの面倒臭いんです。50ミリF1.41本付けて足ズーム(笑)それで撮れないものは諦めます。あっちは「人気ブログ」ですから行かなくてもいいです。また遊びにいらして下さいね。「匂いのいい花束。」もありますよ。

Benoit。
Commented by unjaku at 2012-06-10 11:13
あはは・・・もう楽しいのってなんの!!
こんにちは、ブノワ。さん。
今年の春は、神出鬼没忙しかったシーズンでしたね。

でも、たっぷり花の季節堪能させていただきましたよ。
P様のところでも、A様のところでも。そしてR様のところでも。

ところで、たまには私の写真の批評もしていただけないかしら?
批評するほどの写真なんかあっりませ~ん!
かもね~。
だ~れにも手ほどき受けたことのない素人だしねぇ。

もうブノワ。さんの写真見たら、ノックアウトだわ。

hibari
Commented by PreciousRoses at 2012-06-11 20:58
Benoit。さま、こんばんは。

庭のバラが一段落して、ちょっとさみしい気分なので
Benoit。さまのお出かけ写真、とても楽しみにしています。

Garden Cafe Green Roseもぜひとも一度訪ねてみたいところ
です。はぁ~今回も出てくるのはため息ばかりのすばらしいお写真の
数々でした。いいお天気の日にいらっしゃったご様子ですね。
ひかりがまばゆいほどです。バラも宿根草ものびのびして気持ち
よさそうです。ほんとに庭はバラだけじゃないですね。小道を通って
奥へ奥へ進んで行きたくなります。

>50ミリF1.41本付けて足ズーム
Benoit。さま、レンズはこれ1本とおっしゃっていましたね。
解放絞り値が1.4とはとても明るいレンズをご愛用ですね。
このレンズからあの夢見るような美しいぼけ味がででくるのですね。
もちろん、同じレンズを使ってもBenoit。さまのようには
表現できないでしょうけど(笑)。そうそう足ズーム!
以前、写真教室に行っていた時、ズームリングではなく、ピントが
合うまで自分が動きなさいと教えていただいたこと思い出しました。

さて、次はどこを見せてくださるのでしょう。

rose
Commented by ロミ at 2012-06-11 21:12 x
ブノワ。さんこんばんは
なんて素敵な写真!!
なんて楽しい文章!!
(あけ師匠ごめんなさい、弟子としてあるまじき発言でした)
でも、あまりの楽しさに、思わずパソコンの前で声を出して笑ってしまいました
今年はブノワマジメルがとても綺麗に咲いてくれました
あけ師匠に、褒めていただきました
Commented by souslarose at 2012-06-12 16:40
unjakuさんへ。
こんにちは。雨ですねぇ……いつもメッセージどうもありがとうございます。
今年はねぇ……去年にもまして忙しかったんでしょうね。忙しい時ほど時間が勿体なくて動いちゃいます。ズゥ〜っと先までスケジュールが詰まっているじゃないですか。だから空いた時間が貴重で貴重で……ついつい出掛けちゃいます。でもお陰さまで沢山の素晴しいものを見る事が出来ました。天敵あけのことも素知らぬ振りして観察しているのですよ。ここに書いていることは全て事実でぇ〜す!(笑)帽子を薔薇にかざした時は正直驚きました(爆)丁度いいタイミングで、次の記事に写真について書きました。読んでみて下さいますか?因に、僕はunjakuさんのお写真好きですよ!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-06-12 16:49
roseさんへ。
こんにちは。結構、降っていますねぇ……花がら摘みは万全ですか?(笑)
薔薇のシーズンの終わりを告げるかのような梅雨入りですね。さてさて、「Garden Cafe Green Rose」……いいですよぉ!僕、大好きなんです。秋もまた風情があっていいの。roseさん、来年まで待てないでしょう?是非、秋にいらしてみて下さいね。きっと素晴らしい光景とアイデアに出会えますよ。僕ね、レンズはこれでも結構、持ってはいるんです。でも、結局、交換するのが面倒臭い(笑)昔はカメラ何台かとレンズ一式持って旅していたんですが、いつも使わず重たい思いして運んで歩くだけ(爆)学んだんです(笑)撮れるものだけ撮る、それでいいんです。それが僕の写真……かな。その分、チョッと工夫はしますけどね。何年も前に接写レンズ持って行ったパリの詰まらない写真の数々!懲りました。新しい記事も読んでみて下さい。そう、両方とも同時にアップしますので!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-06-12 16:52
ロミさんへ。
こんにちは。何だか肌寒いですねぇ……元気にしていらっしゃいますか?
メッセージどうもありがとうございます。楽しかったですか?いいんですよ、、人気ブロガーのあけ師匠は大らかな方ですからね!チョッとやそっとじゃビクリともしません(笑)でもね、ここに書かれていることはロミさんのお師匠さんの実態ですよ!(笑)僕は丁寧に観察してここに記しただけ。「Benoit Magimel」が綺麗に咲きましたか?どうもありがとうございます。でも、あけ師匠に褒められても嬉しくないですよね?(笑)ロミさんの腕と僕の薔薇が素晴らしいのだもの!

Benoit。
by souslarose | 2012-06-08 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(10)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31