第14回 国際バラとガーデニングショウ・データブック/薔薇編。

b0168859_23223139.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

最近、仲良くして戴いている美しい女優さんが顔を輝かせて言いました。

 「・・・・・・いい匂い!」

会場内には本当に素晴らしい薔薇の匂いが漂っています。
バラで美しくなる……本当にそうなんだと思います。

一体、場内には何本の薔薇が飾られているんでしょう?
その夥しい数の薔薇やその他の植物を1週間以上も美しく保った、
スタッフの皆さんに先ずはお礼を言いたいと思います。
今年も本当に素晴らしいガーデニングショウでした。

今日は会期中に少しずつ撮り溜めた写真を恒例、吉例、大公開と参ります。
こちらのブログには薔薇の花を中心とした写真を。
「匂いのいい花束。」の方にはその他の気になったものをアップしてみました。
面白いもので、写真も興が乗って来ると言う事があります。
初めの頃に撮ったものは殆ど使い物になりませんでした。
人がなるべく写らないように、如何にも自然な感じでを心掛け、
僕にしか撮れない何かが写るようにをモットウに……。

会場にいらした方は熱気に溢れたショウを思い出し、
都合で来られなかった人はどんな感じだったか想像して戴けると嬉しいです。
ではでは、手動スライドショウのはじまりはじまりぃ……。

b0168859_2323499.jpg
b0168859_23355291.jpg
b0168859_2335255.jpg
b0168859_2335446.jpg
b0168859_23344887.jpg
b0168859_23344197.jpg
b0168859_23341539.jpg
b0168859_2334585.jpg
b0168859_23333459.jpg
b0168859_23332225.jpg
b0168859_2333498.jpg
b0168859_233246100.jpg
b0168859_23323488.jpg
b0168859_23321355.jpg
b0168859_2332158.jpg
b0168859_23314082.jpg
b0168859_23311436.jpg
b0168859_2331638.jpg
b0168859_23303111.jpg
b0168859_233094.jpg
b0168859_23295994.jpg
b0168859_2329406.jpg
b0168859_23291679.jpg
b0168859_2329053.jpg
b0168859_23281966.jpg
b0168859_2328588.jpg
b0168859_23274091.jpg
b0168859_23272059.jpg
b0168859_2326487.jpg
b0168859_2326277.jpg
b0168859_23261533.jpg
b0168859_23255477.jpg
b0168859_23253679.jpg
b0168859_2325955.jpg
b0168859_2324461.jpg
b0168859_23243540.jpg
b0168859_23241470.jpg
b0168859_23235455.jpg
b0168859_23234325.jpg
b0168859_2323283.jpg


如何でしたか?お楽しみ戴けましたか?
会期中は本当に沢山の方のお世話になりました、どうもありがとう!
わざわざ僕の新しい薔薇を見るためにだけ駆け付けて下さった方、
年にそう何度もお目に掛かれないのに温かく接して下さった皆さん、
差し入れをして下さったそこのあなた、ゴメンなさいね、お財布軽くなったんじゃありませんか?(笑)
皆さん、本当にどうもありがとうございます。
来年は一体どんなガーデニングショウになるでしょうね……。
終わったばかりと言うのに既に心は来年に向かっています。


21. 05. 2012


Benoit。


★Copyright © 2009~2012 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by ロミ at 2012-05-21 09:09 x
いつも素敵なお写真をありがとうございます
今年初めて伺った「国際バラとガーデニングショウ」
本当に夢のような時間でした
このお写真で、今一度楽しませて頂きました
Commented by PreciousRoses at 2012-05-22 06:32
Benoit。さま おはようございます。

まずは、『国際バラとガーデニングショウ』お疲れ様でした。

楽しみにお待ちしていました。私の中でも毎年恒例(勝手に)の
お楽しみなんです。なんですばらしいお写真の数々・・・
言葉が出てこないです・・・
夢のように楽しかった一日が浮かんできます。
同じ会場内で同じ物をみていたはずなのに、Benoitさまが撮られると
どうしてこうも違うのでしょうね。もう一度ショウに行ってきたような
気分を味あわせていただきました。ありがとうございます。

毎年、ガーデニングショウが終わると、私の庭のバラもシーズン
到来と思ってか咲きだし始めるのですよ。
今は、「Under the Rose」がきれいに咲いています。

>そうそう、どちらがどちらでしょう?(笑)多分……僕の勘は当たります(笑)
Benoitさまがくださったコメント、きっと一緒に行った友人も見て気になっていることでしょう。さぁてどちらがどちらでしょうか。。。
Benoitさまの勘!楽しみです。

ではBenoit。さまも麗しきバラのシーズンを楽しまれてくださいね。
Commented by メアリー at 2012-05-22 14:16 x
ガーデニングショーでは憧れのブノワさんとお話できておまけに握手もして頂いてうれし、恥ずかし珠玉のひと時を過ごせました。改めてありがとうございました。そしてお疲れ様でした。新作の薔薇は素晴らしい出来ですね。名前と花のイメージがぴったりです。いまさらながらブノワさんのセンスに感じ入りました。
Commented by unjaku at 2012-05-23 10:33
おはようございます。
ガーデニングショーの素晴らしい珠玉のエッセンスを楽しませていただきました。
どうしたら、こんなに素晴らしいカットをみつけられるのでしょうね。
ブノワさんの後をついて回って、盗んで歩かなければいけませんね。(笑)きっと、叱られてばかりでしょうが。

最初の写真素晴らしかった。美しい薔薇のベール。
歳を重ねたおばさんでも、ほんとに被ってみたいと思わせるほど。
そして、ひそやかな薔薇・微笑んでいるような薔薇・楽しそうにおしゃべりしているような薔薇・高貴な薔薇・エレガントな薔薇。
ほんとに美しい薔薇の世界。
行けなかった私も充分に楽しませていただきました。
ありがとう!ほんとにありがとう!
Commented by あけ at 2012-05-24 00:50 x
国バラ楽しかったねぇ~
なんかもう昔のことのようです。
あまりに生活が忙しくて、慌ただしいからかなぁ~(笑)
ブノ。ちゃんは同じ会場にいても、
あけとちがうものをみているんだよねぇ~
なんか何も見てなくて損した気分になるなぁ!!

あけも明日は国バラの事を書こう!!
Commented by souslarose at 2012-05-25 05:48
ロミさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます!
本当、楽しかったですねぇ……スタンドで大層盛り上がりましたしね(笑)ガーデニングショウも年々、素晴らしくなって来ています。人混みが大変ですけど、またいらして下さいね。それから僕の新作も一つ宜しくお願いいたします!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-25 05:53
roseさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
さぁて、薔薇シーズンも後半戦ですね!僕はどっちかと言うと後半の方が好きだったりして……ゆっくり素敵な庭が見られるじゃないですか。幾つか訪問する候補を挙げてあるんですけど、どうでしょう、いい時期に廻れるかな?それから今年は北海道に行きます。こちらは準備万端。後は詳しいスケジュールを詰めるだけ。写真ですけど、幾つかの約束事を守るとこう言う写真になります。先ず、人を写さない。それから人の手が加わったものは余程のことがない限り写さない……どうしても寄って撮ることになりますよね?ガーデニングショウの後半戦の写真を纏めた記事もありますのでアップしたら読んでみて下さいね。roseさんも素晴らしいシーズンをお迎え下さい!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-25 05:55
メアリーさんへ。
おはようございます。ご丁寧なメッセージどうもありがとうございます。
いやぁ、楽しい日々でした!普段と違うことをするのでチョッと疲れましたけどね(笑)新作の薔薇、お気に召しましたか?発売になったら是非、手に取ってご覧になってみて下さいね。そして感想をお知らせください!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-25 06:00
unjakuさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!お元気ですか?
本当に月日が経つのは早いですねぇ……アッと言う間にガーデニングショウも終わり、薔薇もそろそろ後半戦に入って来ました。幾つか行ってみたい場所をピックアップしてあるんですが、果たして全部廻れるのでしょうか?甚だ疑問です(苦笑)写真ですけど、幾つか自分の中で決まりを作って撮るとこんな感じになります。皆さんと同じじゃ詰まらないですしね。こうして眺めていると、僕って薔薇を撮るのがヘタクソな気がして来ます……実物はもっともっと美しいですもん。今年はメンテナンスを挟んで後半の4日があったじゃないですか。その写真を纏めてアップしてみたいと思っていますので、そちらもご覧になって感想をお聞かせ下さいね!来年こそツインズを連れていらしてみて下さい。きっと楽しく過ごせるハズですから!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-25 06:06
あけぽん!
おはよう!勤労、ご苦労であった!(笑)って、まだまだ続くのかな?
メッセージどうもありがとうね。本当に楽しい日々でした。慌ただしいけれど充実していたし。写真だけど、同じものを見ているハズだよ。どこでスイッチが入るかの違いじゃない?僕の親友なんかルーヴルでフェルメールもコンスタブルもターナーも素通りなヤツがいるの(笑)いいんじゃない、違う感覚でもさ。僕の中には決まりがあるのよ。人の気配を絶対に感じさせないように……これにつきますです、ハイ。最近、書かなければいけない記事が溜まってんじゃない?仕事は言い訳にならないからね。心してアップするように!(笑)まだまだ薔薇シーズンは続くよ。ボンヤリしていたら花終わっちゃうもんね!

Benoit。
by souslarose | 2012-05-21 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(10)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30