薔薇色の季節の始まりです。

b0168859_0492434.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「あらら…………。」

フと気が付けば、僕の前を見知ったハンサムが歩いています……。
フムフム……今日は車じゃなくて電車なんだ……へぇ……PASMO持ってんだ(笑)


何だか急に嬉しくなっちゃって、暫らくは浮気の調査をする探偵よろしく、
影になり日向になり件のハンサムくんの跡をつけてみます。
ンンンンン?……何やら手には大事そうに紙袋が………。

 「あら!首に巻き物していないんだ!(笑)」

ダメじゃん、ダメじゃん!今日は人生そう何回もない晴れ舞台。
まったく、あれほど首に巻き物をして着飾らなきゃダメって言ったのに……。
物陰に隠れてチョッと僕の存在を匂わすようなメールしてみたりして(笑)

偶然か奇遇か?はたまた青天の霹靂か!(笑)
「バラの家」のキムタクてんちょに西武ドームに向う途中の駅で遭遇しました(笑)
内覧会の当日、僕は例年、通っているドームへの道順(池袋経由)を気紛れから変えたのでした。
嬉しいですよね、いつもお世話になっている&大好きなてんちょと一緒に内覧会へGOです。
てんちょ、今日は大事なお役目があります。珍しくチョッと緊張の面持ち……。
大事そうに抱えた紙袋の中身はいずれ本人のブログにて?(笑)

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

さてさて、今年も薔薇ファン垂涎の、植物好き夢見心地の、
「第14回 国際バラとガーデニングショウ」の開幕です。
今年は4月の低温&不順な気候にどうなることかとヤキモキしましたが、
そこはプロフェッショナルな皆さんの手に掛かった薔薇や宿根草が万全な態勢で僕らを迎えてくれます。
テーマガーデンの素晴らしさ、コンテスト部門の皆さんの力量の拮抗……。
思いを絵に描いたようなハンギング部門の皆さんのテクニック。
是非、是非、皆さん足を運んでくださいね。庭作りの新しいヒント、驚くべき情報満載です。

勿論、僕の新しい薔薇のお披露目もあります。
場所は会場を入ったスグにある「天使の舞い降りるローズアベニュー」の横の、
「新しいバラの風」に飾られています。

どうでしょう?皆さんの反応は如何に?凄く心配です。
今年の在ドーム予定ですが……。
今の所、15日、17日、19日。


仕事の入り具合で変更になるかもしれないので来る前にはチェックして下さいね。
そうそう、18日は仕事になってしまいましたので不在です。
時間は朝から夕方まで、19日は早めの午後にお暇してしまいます。
今年も勿論、コマツガーデンのブースでお世話になります。
姿を見掛けた方は、是非、声を掛けて下さいね。

今日の写真はたった一枚だけ、皆さんの興味を削いではいけないので、
僕が心奪われた、木村卓功てんちょの新しい薔薇、何とも美しい、
「For Your Home」を貼らせて戴いて、麗しいガーデニングショウの告知にさせて戴きますね。
沢山の写真を使った、恒例、吉例の「主動スライドショウ」は閉会の後に改めて……。
先ずは、皆さん、ご自身のその目で素晴らしいガーデニングショウを御堪能ください!

ではでは、会場で!僕を見掛けたら絶対に声を掛けてくださいね!


12. 05. 2012


Benoit。


★Copyright © 2009~2012 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2012-05-12 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31