薔薇色の季節の始まりです。

b0168859_0492434.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「あらら…………。」

フと気が付けば、僕の前を見知ったハンサムが歩いています……。
フムフム……今日は車じゃなくて電車なんだ……へぇ……PASMO持ってんだ(笑)


何だか急に嬉しくなっちゃって、暫らくは浮気の調査をする探偵よろしく、
影になり日向になり件のハンサムくんの跡をつけてみます。
ンンンンン?……何やら手には大事そうに紙袋が………。

 「あら!首に巻き物していないんだ!(笑)」

ダメじゃん、ダメじゃん!今日は人生そう何回もない晴れ舞台。
まったく、あれほど首に巻き物をして着飾らなきゃダメって言ったのに……。
物陰に隠れてチョッと僕の存在を匂わすようなメールしてみたりして(笑)

偶然か奇遇か?はたまた青天の霹靂か!(笑)
「バラの家」のキムタクてんちょに西武ドームに向う途中の駅で遭遇しました(笑)
内覧会の当日、僕は例年、通っているドームへの道順(池袋経由)を気紛れから変えたのでした。
嬉しいですよね、いつもお世話になっている&大好きなてんちょと一緒に内覧会へGOです。
てんちょ、今日は大事なお役目があります。珍しくチョッと緊張の面持ち……。
大事そうに抱えた紙袋の中身はいずれ本人のブログにて?(笑)

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

さてさて、今年も薔薇ファン垂涎の、植物好き夢見心地の、
「第14回 国際バラとガーデニングショウ」の開幕です。
今年は4月の低温&不順な気候にどうなることかとヤキモキしましたが、
そこはプロフェッショナルな皆さんの手に掛かった薔薇や宿根草が万全な態勢で僕らを迎えてくれます。
テーマガーデンの素晴らしさ、コンテスト部門の皆さんの力量の拮抗……。
思いを絵に描いたようなハンギング部門の皆さんのテクニック。
是非、是非、皆さん足を運んでくださいね。庭作りの新しいヒント、驚くべき情報満載です。

勿論、僕の新しい薔薇のお披露目もあります。
場所は会場を入ったスグにある「天使の舞い降りるローズアベニュー」の横の、
「新しいバラの風」に飾られています。

どうでしょう?皆さんの反応は如何に?凄く心配です。
今年の在ドーム予定ですが……。
今の所、15日、17日、19日。


仕事の入り具合で変更になるかもしれないので来る前にはチェックして下さいね。
そうそう、18日は仕事になってしまいましたので不在です。
時間は朝から夕方まで、19日は早めの午後にお暇してしまいます。
今年も勿論、コマツガーデンのブースでお世話になります。
姿を見掛けた方は、是非、声を掛けて下さいね。

今日の写真はたった一枚だけ、皆さんの興味を削いではいけないので、
僕が心奪われた、木村卓功てんちょの新しい薔薇、何とも美しい、
「For Your Home」を貼らせて戴いて、麗しいガーデニングショウの告知にさせて戴きますね。
沢山の写真を使った、恒例、吉例の「主動スライドショウ」は閉会の後に改めて……。
先ずは、皆さん、ご自身のその目で素晴らしいガーデニングショウを御堪能ください!

ではでは、会場で!僕を見掛けたら絶対に声を掛けてくださいね!


12. 05. 2012


Benoit。


★Copyright © 2009~2012 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by PreciousRoses at 2012-05-12 01:14
benoitさま こんばんは。


「第14回 国際バラとガーデニングショウ」のイヴに思いがけず
サプライズな画像をありがとうございます。
もうすぐお目にかかれますね。
とっても楽しみにドームへ向かいます。
Commented by すやらか at 2012-05-12 01:37 x
ブノワ。さんこんばんは。
このばらはてんちょのブログでも見たけれど
また違った美しさです。すてきな写真ですね。

西武ドーム行く予定にしています。
もしブノワ。さんがいらっしゃったら声かけてみます。

私は以前皮膚炎のことをうかがったものです。
そのとき教えていただいた保湿ローション使っています。
合ってたみたいでひと頃よりとても調子がいいです。
本当にありがとうございました。

ブノワ。さんの新しいバラも楽しみにしていますね。
Commented by かなちょん at 2012-05-12 23:17 x
あぁ~ブノワ。さんの新しい薔薇も、てんちょの新しい薔薇たちも、すっごく良い匂い…そして、とっても美しかったで~す♪
来週またじっくりと観察したいなぁ…今日よりは空いていてほしいw
Commented by PreciousRoses at 2012-05-12 23:33
Benoit。さま、こんばんは。

今日は友人共々お世話になりました。
とても立派なBella DonnaとBenoit Magimelの苗を選んで
いただきましてありがとうございました。(名前を申し上げられず
失礼しました)いろいろなお話もお伺いできて、たいへん楽しい
ひとときでした。

Benoit。の新作の薔薇、素敵でしたよ。
お名前の由来とBenoit。さまの思いがぎゅっと閉じ込められた
素晴らしい薔薇がまたひとつ誕生しましたね。
深いとても大人っぽい色なのに、蕾の形がかわいらしいのが
印象的でした。

またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by ロミ at 2012-05-13 10:34 x
ブノワ。さん 昨日はありがとうございました
お目にかかれて、とても嬉しかったです
新作の薔薇 本当に素晴らしいです
我が家のブノワマジメルの隣の席を 用意させていただきました
ワクワク、ドキドキしながら、楽しみにお待ちしています
Commented by かな。 at 2012-05-13 23:13 x
ブノワ。さん、おばんです♪
今日はありがとうございました m(__)m

新しい薔薇、美しゅうございましたわ。
前を通る方のほとんどといっていいくらいに、写真を撮ってましたよ。
完全にツボにはまりました。お迎え決定!!です。
庭で咲く姿も美しいだろうけど、ブーケやアレンジにも素敵な薔薇だと思うわ。
香りもどの方の鼻にも心地よい、イイ香りだと思います~~。ずっとクンクンしてたかったもの。
冷蔵庫に入れっぱなしにした時は、嗅がないようにしましょう(笑)
名前も薔薇によく似合う。薔薇に名前がよく似合う、いいお名前がつきましたね。

それにしても日曜って人がすごいですね~。夕方でもまだまだ空かなかったもの。
20日まで長いから頑張ってくださいね。
Mちゃん、俳優くん、女優さん、お友達さん、よろしくお伝えくださいましネ。
Commented by ZAZU at 2012-05-15 09:13 x
お久しぶりっこです!!ぶのわさん♪

今年は所沢に行けそうにないので
ブログでご報告♪

ここ北関東でも
Under The Roseが
今日開花しましたぁ~~~~~~~♪

もううっとりちう・・・(*^。^*)
Commented by souslarose at 2012-05-21 19:44
roseさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。返事が遅くなってゴメンなさいね。慣れない日々でグッタリでした(笑)はぁ……終わっちゃいましたねぇ。色々とお話し出来て良かったです。また何れかの機会にお目に掛かりたいですね。残りの薔薇シーズン、楽しみましょうね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-21 19:48
すやらかさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。返事がスッカリ遅くなってしまいました。本当にゴメンなさいね。さて、ドームではてんちょの薔薇ばかり撮ってたような気がします(笑)華やかでしたね。てんちょの秋に発売の新しい薔薇はご覧になりましたか?はんなりしていい薔薇でしたねぇ。所で、すやらかさんは何曜日にいらっしゃったんですか?声掛けて下さいました?皮膚炎ですが、上手に付き合っている様子、僕もホッとしました。自分の身体ながら刻々と変わりますから、その時々で上手く付き合わなければ……どうぞこのまま完治されますように!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-21 19:51
かなちょんさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうね。何だかバタバタで返事がスッカリ遅くなっちゃいました、ゴメンなさいね。ガーデニングショウ、楽しまれたみたいですね。いつも苗を抱えて走って来る姿が愛らしかったですよ(笑)薔薇の名前について話していると時間が経つのを忘れますね。僕とてんちょの新しい薔薇、ヨロシクお願いしますね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-21 19:55
roseさんへ。
こんばんは。再びメッセージをありがとうございます。たった一株の新作の薔薇でしたが、最終日までどうにか綺麗な姿を保ったようで安心しています。皆さん、立ち止まって写真を撮られていました……どうぞ好評でありますように。「Bella Donna」と「Benoit Magimel」……可愛がってやって下さいね。このところ訳あって「Benoit Magimel」の写真を撮っていますが、本当にいい薔薇だと思いますので……。そうそう、どちらがどちらでしょう?(笑)多分……僕の勘は当たります(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-21 19:57
ロミさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。本当、楽しい一時でしたね。思わず新作の薔薇の名前のことで盛り上がってしまいました(笑)発売はもうチョッと先ですが、どうぞ可愛がってやって下さいね。新しい薔薇を素敵に華麗に広めて行きたいと思っておりますので、お力添え下さい。お師匠さんは当てにはなりませんのでどうぞ宜しくお願いいたします(笑)またどこかでお目に掛かれますように!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-21 20:01
かな。さま。
こんばんは。いつもメッセージどうもありがとうございます。返事がスッカリ遅くなってしまいました。本当にゴメンなさいね。矢張り、薔薇の季節はバタバタですね。新しい薔薇についてのお言葉、本当に嬉しく読ませて戴きました。それから可能性についても教えて下さってどうもありがとう。薔薇の名前は本当に難しいと思いますが、なかなかいい名前が付いたと思っています。可愛がってやって下さいね。薔薇を良くご存知のかな。さまの太鼓判を戴いてホッとしました。またどこかでお目に掛かれますように!

Benoit。
Commented by souslarose at 2012-05-21 20:03
ZAZUさんへ。
こんばんは。スッカリご無沙汰しております。メッセージどうもありがとう。それからブログでも取り上げて下さって感謝、感謝です。ドームがね、どうも静かだと思ったんですよ!来られなかった理由を述べて下さいね!お目に掛かるのを楽しみにしていたんですよ。年々グレードアップして行くガーデニングショウで来年は是非!

Benoit。
Commented by すやらか at 2012-05-23 05:41 x
Benoit。さん
おはようございます。
お返事ありがとうございます。西武ドームへは13日日曜日の15時過ぎと、翌14日に行きました。
13日はおいでかなあと思って、コマツさんに何回か行ってみましたが
お見かけすることはありませんでした。
お写真を見たことがあったのに私が気づけなかったのか、単に時間帯がずれたのか分かりませんが、残念です。

てんちょにはそのときお会いできたので、きいてみればよかったなあと後悔しています。
新作のバラには会って来ました。とても美しかったです。深みのある色で花の形もとてもきれい。

では、またの機会にご挨拶できますように^^
来年も行けたらいいなあと思っています。
Commented by souslarose at 2012-05-25 05:46
すやらかさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
お目に掛かれなくて残念でした……14日は仕事で不在でしたが、13日は終日コマツさんにいたんですけどねぇ……チョッと席を外している時だったのかな?親しいスタッフには何かあったら電話をくれるように言い残してあったんですけど……写真は随分と美化されていますから、気が付かなかったのかもしれませんね(苦笑)チョッと気が早いけれど、また来年ですかね?こちらこそ楽しみにしていますね。新作の薔薇に付いて記事をアップしましたので、是非、読んでみて下さい。ではでは、これからシンドイ季節になりますが、お互いに身体を労りましょうね!

Benoit。
by souslarose | 2012-05-12 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(16)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31