NAGOYA GARDENING SHOW 2012。

b0168859_202397.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「・・・・・・あれ……ブノワ。さんじゃない?」
 「・・・・・・本当だ……でも、ここってクレマチス売り場だよ………。」

見付かってしまいました……ハイ、白状します。おクレマチス売り場をウロウロしていました(笑)
買うまい、買うまいと思いつつ、やっぱり旅の想い出です。記念に4株ご購入。




年齢と共に重くなって来るのは体重ですが(笑)
その代わり、フットワークは軽くなって来ているようです。

チョッと色々あって、バタバタしたんですが、エイヤッと思い立ったが吉日、
鞄にカメラを突っ込んで行って参りました、名古屋で開催されている、
「NAGOYA GARDENING SHOW 2012 バラの響宴」に。


さるご高名なガーデン研究家からお知らせを受けたのはつい先日のことでした。

 「みどりさんがブノ。ちゃんのブノワ・マジメルを紹介しているよ!」

ビックリしちゃいますよね。数ある素晴らしい薔薇の中から、
僕の薔薇を取り上げて下さるなんて……チョッとの間、信じられませんでした。
こんな幸せ、なかなかあることじゃありません。
どうせ訪れるなら、いつもお世話になっている みどりさんがお話しをなさる日、
4日に行けるよう、スケジュール調整をしたのは言うまでもありません。
ゴメンね、耕生くん。チケットを送って下さった玉置さん……。

b0168859_2024558.jpg

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

会場には僕の「Under the Rose。」シリーズの薔薇をふんだんに使って、
飾り付けをして下さっていました……チョッと気恥ずかしいです。
薔薇を愛でたあと、必ずその匂いを確かめるお客さま……。
薔薇と匂いが切っても切れないものだと言うことを再確認した日でもありました。
また、僕の「Remi Chang」の素晴らしい匂いを再確認したことも嬉しかったです。

さて、皆さんもお気付きだとおもますが、
みどりさんってここ数年、物凄く美しくなられましたよね。
僕、実は陰で「和製マドンナ」って呼んでいるんですよ!
昨日も淡いピンクのブラウスが凄く似合っていらっしゃって、チョッと褒めたら、

 「ここ……デパートだから。」

如何にもみどりさんらしいです。もう大好き!(笑)
薔薇を色々なものに例え、初心者にも分かり易いように栽培方法を解説されます。
お話しを聞きながら、自らを顧みて反省しきり(笑)
いつだったか、一番花が終わるとまったく真面目に管理しない僕に対して、

 「あらぁ……花のあとが大事なのよ!」

と、仰言っていたのを思い出します。

何と名古屋滞在3時間30分のとんぼ返りでしたが、
連休の一日、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
それにしても日本は狭くなりましたねぇ……。
9時に出て夕方、明るい内には家に戻って来ていました。


05. 05. 2012


Benoit。


★Copyright © 2009~2012 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2012-05-05 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30