そうだ!軽井沢に行こう!

b0168859_15554893.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

どうやら僕の役回りのようです……何がって、そう、音頭取り。

勿論、日々、友人達からは沢山のお誘いを受けますが、
圧倒的に僕がお膳立てして音頭を取り、言い出しっぺになる事が多いです。
大人しくて穏やかで、華やかじゃないから常に陰で色々する役回り……。
先頭切って……僕ってそんな性格じゃないのにね(笑)

食事会、観劇、映画鑑賞、旅行、飲み会……僕が音頭取りすることが多いです。
考えてみれば、美味しいお店や素晴らしかった映画、演劇、音楽……。
旅先での忘れられない経験を、親しい友人達に味合わせてあげたい……。
その辺が音頭取りの根底、動機にあるのかもしれません。


さてさて、厳しい残暑は何処に?
台風一過、アッと言う間に秋になってしまいました。
日本の四季って、その移ろい行く季節と季節の狭間が大変に美しかったりしたものなのに、
最近は季節が非常にハッキリしていて情緒がありません。
雨の降り方を見ていると良く分かりますよね。

霧雨、驟雨、俄雨、小糠雨、時雨、春雨、走り雨、氷雨、白雨……。

日本語には雨の降り方を表す言葉が数えきれないほどあるのに、
最近は「土砂降り」「ゲリラ雨」……この2つに絞られつつあるようです。

そろそろ秋の薔薇ののシーズン。
皆さんは薔薇見学の予定を立てられましたか?
春のように一気にドカぁ〜んと咲かないけれど、
秋の薔薇は色も濃く花保ちもいので情緒タップリでとても素敵です。
僕も幾つか秋の薔薇を見る予定を立ててみたりしました。
その中のメイン・イベントが軽井沢のレイク・ガーデン!
数年前に1回、泊まりがけで遊びに行き、去年は日帰りで堪能しました。
今年は秋のレイク・ガーデン……初めてなんですよ。一体どんなでしょうねぇ。

親しい友人4人で……もしかしたら応援している俳優くんも参加の5人で。
折角ですから部屋を取り、ゆっくりと朝夕の暮れなずむレイク・ガーデンをそぞろ歩きます。
今回はそれ程、薔薇、薔薇言わない友人がメインです。一人は全く薔薇に興味なし(笑)
僕も薔薇がビッシリ咲いているのはトゥー・マッチな方なので凄く楽しみにしています。
秋の薔薇がチラホラ咲き、澄んだ空気に紅葉が美しく燃え、
レイク・ガーデンの水面にそれらが美しく映える……。
そんな光景を親しい友人に見せたかった……だから音頭を取ってみました(笑)
残念ながら夕食のテーブルを囲みたい店は定休日なんですが、
イタリアン?焼き鳥?鮨?……仲間と囲む食卓は格別でしょう。

秋のレイク・ガーデン……どんな写真が撮れるでしょうね?
折角です、ハンサムな俳優くんを含むポートレートも撮ってみたいです。
何てったって、今回は美女が2人同行しますから……。
恒例、手動のスライドショウは帰って来たらのお楽しみです!


04. 10. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2011-10-04 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31