こんがり人形焼き。

b0168859_16351012.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「嘘っ!」

信じられない話しだけど、昨日の朝、ベランダの薔薇を撮ろうと、
部屋からカメラを持って出た途端にレンズが曇りました(笑)
あのさぁ、ここは浴室じゃないんだから……嘘でしょう?
別に部屋の温度をガンガンに低くしていた訳じゃありませんよ。
それだけ湿度があるって言うこと……日本って温帯でしたよねぇ?(笑)

最近は早朝に仕事に出て、昼過ぎには終わらせるような段取りをしています。
陽が上がってから家を出る勇気はありませんし、
もう無理だもんね、こんな炎天下を歩くのは!
カラッとしていればまだしも、ジットリジメジメ、纏わり着くような湿気は物凄いです。


さてさて、仕事する気、全く喪失(笑)
なるべくオフを取るように算段した週末、ポカリと3連休が取れました。
ウゥ〜ン、家にいたら冷房代が勿体ないし、映画に行く?
何だか食指が動く作品がないんですよねぇ……遠出はしたくないし。
どうせ家にいても暑いのなら……そうだっ!「野鳥の森ガーデン」に行こう!

と、思い立ったが吉日、行動は早いのです。確か今日まで通常オープンだったハズ。
カメラを引っ掴んでアッと言う間に電車に乗っていました。
最寄りの茂林寺前駅からテクテクテクテク……炎天下を歩きました。
まだ9時前ですよ……大丈夫だろうか?ひ弱なブノワ。さん、倒れやしない?(笑)

しかしここはスタッフの皆さんの感じがいいですねぇ……。
この部分は声を大にして言いたいんです。そうじゃない所多いから。
たった2時間チョッとの滞在で、何回挨拶したことか。

さぁ、出だしから気分を良くして撮影開始です。
さすがに薔薇の最盛期は過ぎていましたが、それでも沢山の宿根草が咲き乱れています。
薔薇は夏仕様の薄着になり、あっさりした表情です。
でも、中には春の1番花と同じような姿で優秀さを誇示する品種も。
だけど、この陽射しじゃぁ可哀想だなぁ……撮るこっちも息も絶え絶えです(笑)
撮る瞬間って、こう、息を止めてシャッター押すじゃないですか。
撮り終わって気がつくと息していないことが多々あります(笑)
どうでしょう、カンカン照りの写真です。お気に召さないかもしれませんが、
恒例、吉例、怒濤の手動スライドショウの始まり始まりぃ……。

b0168859_16413746.jpg
b0168859_16412215.jpg
b0168859_16411153.jpg
b0168859_1641192.jpg
b0168859_16404078.jpg
b0168859_16402973.jpg
b0168859_16401651.jpg
b0168859_1640599.jpg
b0168859_16394993.jpg
b0168859_16394218.jpg
b0168859_16392953.jpg
b0168859_16391616.jpg
b0168859_1639365.jpg
b0168859_16384847.jpg
b0168859_16383785.jpg
b0168859_16382099.jpg
b0168859_1638112.jpg
b0168859_16372446.jpg
b0168859_1637029.jpg
b0168859_1636478.jpg
b0168859_16363397.jpg
b0168859_1636684.jpg
b0168859_16355345.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ザッとどんな感じか園内を一周して、時計を見てソワソワ……。
まだ10時前なんだけど、そろそろいいよね?ね?
だって水分補給しないと熱中症で倒れちゃうもんね!(笑)
ってな訳で、いそいそとホットドッグと生ビールを買いにテラスまで行きます。
テントが張ってある日陰の席までホットドッグとビールを運んで来て、
サァて、一杯やるか…………と、ここで、

 「るるるるるるるるるるるるるるるる ♪ 」

突如、平和な日曜日の朝の空気を乱すように携帯電話が鳴り響きます。

 「?????誰?日曜日の朝に……もしもし?……。」
 「もしもし!ブノ。ちゃん?今、ビール買ったでしょう!」

って!どうやら「野鳥の森ガーデン」のライブ映像に、
僕がビールを買う所が映っていたらしいのです(笑)
困るなぁ、困るなぁ……天敵を装いつつ、実は僕の大ファンだったな!?(笑)
連絡は事務所を通すようにキツゥ〜く言ってあるのに……。
ここは群馬県だよ!おちおちビールも飲んでいられやしない(笑)

帰りの茂林寺前の駅で鏡を見てビックリ!
また陽焼けしちゃいました(笑)どうしよう、色白の優男で売っているのに(笑)
これじゃぁ、まるで人形焼きだぁ!(爆)
「野鳥の森ガーデン」……気に入っちゃいました。
今度は涼しくなる秋に来てみたいなぁ……。


11. 07. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by unjaku at 2011-07-10 17:01
アハハハハハハ!
もうゲラゲラ笑っちゃいました。
あけさま すごい!天敵はそこまでやらなきゃ!



写真の美しさもさることながら、群馬県までよくお出かけになったこと。人形焼きにもなりますわ。

植物にも夏の疲れが。
でもそれはそれで美しいのね。
素敵でした。溜息ものよ。
Commented by SALAまま at 2011-07-10 18:00 x
あけさま さすがでございます!感服致しました!
Commented by at 2011-07-10 18:01 x
Benoit。さん、こんにちは。

いろんな所にいらっしゃっていいですね。どんどんお出かけして、じゃんじゃん写真のお披露目して下さいね。
私はどっこにもお出かけできません(涙)
せいぜい箱根山(新宿)で深呼吸するぐらいです。
というわけで、楽しみにしています♪
ククク…青白くて線の細いBenoit。さん?人形焼きのBenoit。さん?どちらも想像したらおかしくなってしまいました。 うちでは、小さなunder the roseが風に揺れています。
Commented by あけ at 2011-07-10 20:21 x
だって、茂林寺前駅周辺で張ってる、
あけの子分がねぇ~
不審者が来たって知らせてくれたんだもの(笑)
ライブ映像面白かった・・・・・・
テレビ電話みたいなんだもん♪
あ・・・・・間違ってもファンじゃないから
心配しないでね・・・・・
1時間くらいで、朝からビールタイムなんかやってるから、「写真撮れぇ~!!」って励ましてあげたんじゃないの。あたしって良い人だわ♪

画像良いねぇ~薔薇だけじゃないって素敵♪

こんな暑い日にも、手入れをしているんだねぇ~
あけも涼しくなったら、
遊びに行ってみるつもり・・・・・・

Commented by pompee3310 at 2011-07-11 10:28
ブノワ。さん、こんにちは。

ほんとに行ったんですね。
人形焼きになっても仕方ありません。
いくら緑が多いとはいえ、館林ですもんね。

今回も大好きなお外写真^^
今年はたくさん見られてうれしいです。

私は秋に行かれたらなあ・・・と思っています。

それにしても、ライブ映像が見られるなんて。
今度行かれる時は派手派手な格好でパフォーマンスでも披露しては?(笑)

暑い日が続きます。
熱中症などに気をつけてくださいね。

Commented by souslarose at 2011-07-11 20:59
unjakuさんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとう!
そう、もう、ビ・ッ・ク・リ・!……でした(笑)それはそれはビールが旨くなったことは言うまでもありません(爆)「野鳥の森ガーデン」は確かに群馬県ですが、埼玉県との境目?その辺、ハッキリ分かっていませんが、この前、青森まで足を延ばしましたからねぇ。チョチョイのチョイです。カンカン照りなカンカン照りの、曇りなら曇りの写真の撮り方がありますよね。勿論、「仕方なく」って言う部分もありますけど(笑)その時々で一番いい写真を撮れるように心掛けたいです。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-07-11 21:01
SALAママさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
オラ、もうビックリしました。思わず後ろを振り返っちゃいましたもん(笑)それから気になって、ライブカメラを時々覗く癖がついちゃいました(笑)今度はオープンの日を確かめて秋かな?SALAママさんは?

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-07-11 21:05
碧さんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとう。
どう?ヘバっていませんか?(笑)先日の「草ぶえの丘」でシッカリ陽焼けしちゃったじゃないですか。Tシャツの袖の所が特にヒドくて……この日は誰もいないだろうし、袖を捲り上げて闊歩していたんですよ。そうしたら変な境目はなくなったかな?たった2時間なのにね。それだけ物凄い陽射しでした。腕はいいとして、その代わり顔は人形焼きです(笑)信じないでしょうけど、僕、昔は色白だったんですよ!痩せていて色白!(笑)そろそろ薔薇のお出掛けはおしまいです。この次は秋の軽井沢かな?その間、このブログも夏休み貰おうかしらン?

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-07-11 21:15
あけぽん!
こんばんは。ローズブルー……どんな感じかな?
さてさて、わざわざお電話ありがとうございました。お陰さまでビールが物凄くマズく……じゃなくって、美味しくなりましたでございます(笑)ビール・タイムは決めていたのよ。1時間歩いてビール、もう1時間歩いて帰るってさ。ほほほほほほほほ♪名前を書かないのに、皆さんにはあけぽんって即座に分かったみたいね(笑)でも本当に驚いちゃった。今は本当にコワい時代になりましたね。ガールフレンド連れて薔薇見に行ったら女房に筒抜けじゃん!(笑)でもさ、茂林寺駅を出るとスグにあけぽんが3匹お出迎え(笑)野鳥の森ガーデンまでいるわいるわ、焼き物、ポスター……あけぽん、あそこに紛れていても分からないよ!今度は秋だね。河合さん、本当に素敵な仕事だと思うのね。まぁ、僕等には言われたくないだろうけどさ(笑)スタッフの皆さん、大変だよね。カンカン照り、恐怖の殺人スペシウム光線の中作業だよ。呉々も身体は大事にして欲しいです。行かれたら秋に一緒しようね!ビール奢ってね!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-07-11 21:22
あっちゃんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう!
そうなの、そうなの、館林なのね!茂林寺駅は館林のお隣!(笑)前日の最高気温を見てさすがに考えました……37℃超でしょう?僕、体温が35℃だものねぇ……歩いていると、こう……感じるのね、身の危険を(笑)バカみたいに写真なんて撮っている場合じゃないって。でもね、スタッフの皆さんは感じいいし、庭はとても良くし立てられているし、気持ち良く過ごす事が出来ました。ガーデンと銘打っても、さすがにあっちゃんの家みたいに木陰になるような大木がある訳じゃないから気を付けて歩きましたけど。ライブ映像ですけど、顔までは判別出来ないのね。だから派手な色の洋服着るとかね(笑)ピンクレディー踊ってやろうかしら(笑)秋にも行きたいと思っています。その時はご一緒出来るかな?

Benoit。
Commented by cream tea at 2011-07-11 21:25 x
さすがです!暑さに負けずフットワークが軽いですね!
この日差しの下で見られる季節の景色が
とても素敵です!
春のしっとりした緑ももちろん好きですが、
この照りつける太陽のもとでの眩しい緑も
いいですよね。元気になります。


どちらも明るくて素敵なお写真ですが
とくに種のショット、可愛いですね!
今年はある場所でホリホックを植えたのですが
花色も花弁の薄さも背の高さも改めて
いいものだなあ、とうなずいておりまして
ホリホックのショットも素敵。

太陽を浴びながら、ビール片手に
お庭を楽しむなんてうらやましいです。
私だったらへろへろになって帰れなくなっちゃいます。

秋の野鳥の森もいいでしょうね!
Commented by souslarose at 2011-07-11 21:41
cream teaさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
毎日〜暑いですけど元気にしていますか?今日はそれ程でもなかったけれど、この日は強烈でしたよ(笑)先日の霧の花鳥渓谷の写真とは全く別物でしょう?カンカン照りだとこんな感じにしか撮れません。順光よりは逆光の方が立体感や輪郭が浮き出て素敵かもしれませんね。さて、花は勿論ですが、種って非常にフォトジェニックなんですよ。大自然の造形の美?そんな物を感じます。ホリホックってタチアオイでしたっけ?タチアオイって言うとフランスのバガテル庭園やボルドーの先まで足を延ばした一人旅を思い出します。潮風にも強いですね?島の重要な風景を作っていましたから。立体感が出ますから庭には非常に有用でしょうねぇ。太陽の光を浴びたらビールでしょう!酔っているヒマなんてありませんでした。飲んだその瞬間、スグにアルコール分が蒸発です(笑)ライブカメラがありますからね、様子をチェックして秋に再訪です!

Benoit。
Commented by May at 2011-07-11 22:56 x
こんばんは。今日も暑い一日でしたね~
暑い中でこうやって水が跳ねているカンジ・・・よいですね~
今回もお写真がとても素敵!
ぎぼうしや、薄紫のシキンカラマツ?おしゃれ色のレースフラワー・・・
線香花火みたいな・・何でしょう?^^ などなどとても素敵です~

青森、十和田湖の写真も拝見しました。
素晴らしい場所がなにかの形で残りますようお祈りしていますが、どうなるでしょうね。

現代美術館のおばあさん!
いくらブノワ。さんが大きくてもこのおばあさんにはかないませんね!
道を隔てたところにある草間彌生さんのコーナーは出来上がっていましたか?
私が行った時は工事中で覆いの向こうにカラフルな遊具のようなものが見えまして・・・
「幼稚園でもできるのかな?」とちょっとのぞいたら
水玉模様が目に入って「あっ!」と思いました^^
Commented by souslarose at 2011-07-12 06:01
Mayさんへ。
おはようございます。昨晩はメッセージどうもありがとうございました。
この写真、一番最後、帰る間際に振り返って撮りました。水の写真も涼し気でいいかなぁ……って。水しぶき、跳ねる音……もの凄い暑さの中、とてもいい感じに思えました。この日は薔薇は諦めていましたが、確か、ギボウシやアナベルがあったな……そんな記憶を頼りに楽しみにしていたんですが、ギボウシの花もそろそろお仕舞、葉はどうやって撮っていいか分からず(笑)アナベルにいたっては、カンカン照りではどう料理していいか分からず(真っ白の風船みたいに写っちゃいます)結局、こんな感じの写真です。花鳥渓谷はどうなるんでしょうねぇ……建物などの施設をそのままにしておく訳にも行かないでしょうし……。おばあさんは意外に優し気な顔に見えましたよ(笑)僕ですか?踏まれてお仕舞いです(爆)草間彌生の公園は、かな。さんの所でお写真が見られます。僕も撮りましたが、カンカン照りでヒドい有様(笑)ああ言うオブジェってどんな人たちが造るんでしょうね?ちょっと興味あります。

Benoit。
by souslarose | 2011-07-11 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(14)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31