人気ブログランキング | 話題のタグを見る

候補生。

候補生。_b0168859_844248.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「早く大きくなぁ〜れ!」

毎朝、呪文のように唱えながら水遣りです(笑)
取り敢えず、花が終わったら大きめの鉢に植え替えて、
あらゆる手を尽くして長尺にしないと……。
我家の玄関周りジャングル化計画の大事な一員なのです。
薔薇の名前は「ツクシイバラ」。麗しのつぐみさんとお揃いです……嬉しい!
誰!?「恐ろい」って言っているのは!(笑)
まぁ、確かにつぐみさんにとっては「恐ろい」かも……。
先日の草ぶえの丘からお持ち帰りした薔薇です。
実は、去年、買う積もりだったんですが売り切れ……ようやく今年お迎えです。
ハァ、僕も辛抱強くなったもんだ……って、当たり前か(笑)

 「早く大きくなぁ〜れ!」

そうだ、バラの家に預けててんちょに管理して貰うかな(爆)
それが一番手っ取り早くて確実なんだけれどね。

 「ブノワ。さん、ウチのバラ買って下さい!」って言われそう(笑)

候補生。_b0168859_1740239.jpg

写真のこの一角には未来の長尺候補がズラリと並んでいます。
全部、大きくなったら一大事なんだけれど、取り敢えず試しにって言うことで……。
薔薇ってバリバリの洋のイメージがあるけれど、
こうして撮ってみると和のイメージが素敵です。
僕にしては大変に珍しい横位置のフレーミング。
お隣のコンクリートの壁と朽ちた緑色の塀がいい味です。


12. 06. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
by souslarose | 2011-06-12 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31