陽焼けしちゃいました!……草ぶえの丘にて。

b0168859_2094247.jpg
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「どうしたの?その顔。」
 「顔って……。」
 「真っ赤っかじゃん!」
 「……………。」

……ってな訳で油断していたら陽焼けしちゃいました!
夜、遊びに来た友人に指摘されるまで全然、気付かなかった……。
鏡を見てビックリ!顔も真っ赤、腕なんかTシャツの袖の跡が、
首まわりは襟の丸ぁ〜るい跡がクッキリ!(笑)

 「どうしよう……色白で売っているのに……。」

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

陽焼けの原因は「草ぶえの丘」に行って来たからなんです。
近いからいつでも行かれる……甘いですね。
いつ行っても何かしら咲いていて楽しめる……甘いですね。
今年はいきなりの梅雨入りで行かれないと思っていたけれど、
ヒョンなことから時間がポッカリ空き、Pさんのご好意で、
T姫を東京駅にお迎えに行った車に同乗させて貰って、
チャッカリ行って来ました「草ぶえの丘」

この日の目的は「玄関周りジャングル化計画」の薔薇を選ぶこと。
いい苗があったら購入、それから、どんな薔薇が合うかを視察に行きました。

いつからかな……ゴージャスな薔薇には全く興味なくなっちゃった。
今、目に入って来るのは清楚な一重の薔薇。
それも、白から薄いピンクまでのもの限定……。

そんな訳で、撮った写真もシングルのものが殆どですけど、
チョッとアップしますので見てやって下さいね。
b0168859_201237.jpg
b0168859_20115285.jpg
b0168859_20114234.jpg
b0168859_20112566.jpg
b0168859_20111667.jpg
b0168859_20115100.jpg
b0168859_2010573.jpg
b0168859_20104844.jpg
b0168859_20103857.jpg
b0168859_20102454.jpg
b0168859_20101325.jpg
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

そんなに強くない陽射しに油断。
そう言えば、他の皆さんは帽子を冠っていたっけ……。

Cさん、いつもよりチョッとお話し出来ましたね。
今度はもう少しお話ししたいなぁ……お友達と自炊、美味しかったですか?
Nさんは優しそうな御主人と一緒。
御主人も薔薇が趣味なのかな?早く3匹目の猫をお迎えして下さい(笑)
Tちゃんは遠路遥々お疲れさまでした。どうでしたか、何か収穫はありましたか?
好みの薔薇は可成り一緒!今度はもっとゆっくりお話ししましょうね。
Pさん、いつも本当にありがとう!サンドイッチも美味しかったじょ(笑)
まだまだ薔薇のシーズンは終わりません。もっと悪巧みしようね!

最後に天敵A!(笑)
ダメだよ、あんなにサンドイッチ&甘いものを沢山食べた後に、

 「焼きそば喰いたいわぁ!」……って(笑)

曲りなりにも「自称ゴージャスなガーデンブログ」やってんだからさぁ。
本当、見事に花より団子系ですね(笑)

本日、お迎えした薔薇は2種類……それは開花したら追々ね!


04. 06. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2011-06-03 22:14 x
お~ほっほっほっほっほっ♪
お顔が髭でばっちいから、
日焼けに気付きませんでしたわ(笑)
だから、あけは八代亜紀ばりの濃い化粧で行きましたのよ・・・・ほら、腕だって日焼け止め塗りまくり・・・・・もちろん帽子だって・・・・・完璧♪
って思って、化粧を落としてみたら
ん・・・・・・げぇぇぇぇぇぇ~首周りに日焼け止め塗るの忘れてた(泣)
あ~こんなにくっきりTシャツの後が・・・・・・
これじゃ、あけ、ビキニ着れないわぁ~(笑)

今日はお疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったです。

煩いブノ。ちゃんとPちゃんがいなくなったので、
早速、駐車場に出ていたお店で焼きそばを買おうとしたら、売り切れでした(泣)
Commented by にゃん at 2011-06-03 22:35 x
今日はお世話になりました!
久しぶりの草ぶえが更に楽しく過ごせました。
あの有名な!p様のサンドイッチまでいただけて
ラッキー!美味しかったなぁ。

一重やセミダブルの薔薇達、豪華な薔薇とは違った魅力が
ありますよね~。
今日皆さんと別れてから売店に舞い戻りお持ち帰りした薔薇も
セミダブルです。
ブノワ。さんのお持ち帰り薔薇、何だろう?
咲いたら見せてね!

あいにくオットは薔薇は見るだけです。
趣味(?)は私が行きたいところへ
運転して連れていくこと・・・かな(笑)
(ただ車の運転が好きなだけなんだけどね)

また薔薇咲くどこかでお会いしましょう!
Commented by SALAママ at 2011-06-03 22:43 x
完全行き違っていますね(涙)
Aさんのブログで今週が身頃か!とラストチャンスと思ってドリプレさんに行ってきました。

私も・・シングルに惹かれています。
庭にあった立派な野バラを伐採してしまったのを激しく後悔・・でも大きすぎたので仕方なかったのですが。
明日あたり草笛突撃しよう・・かな。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-04 14:30
あれ?
ブノワ。さん、購入したバラは2つでした?^^
ほわほわの葉・・やめちゃった?
いずれにしても素敵なバラですね。
しかも私もお揃いで持っている・・嬉しいです^^
来春には私も玄関をジャングルにしちゃおうっと^m^

あけさんとの漫才も生で見ることができて幸せでした(笑)
息がぴったりだと思いました^^

にゃんさんのお持ち帰りは・・アレ・・かなぁ。
Commented by souslarose at 2011-06-05 12:23
あけぽんへ。
「お~ほっほっほっほっほっ♪」じゃない!(笑)
どこが髭でばっちいんだよ!(笑)人の顔のことはどうでもいいけど、この期におよんでビキニを着る間違った夢を見ている所がコワい……もしかしてビキニ持ってんの?(笑)あのTシャツで陽焼け跡?そやぁ、あけぽんじゃなくてもビキニは無理だよねぇ。大きく胸元開いていたもんね。しかし、あの後、焼きそばを買いに行くと言う所が信じられない!草ぶえに一体何しに来たの?(笑)サンドイッチたらふく食べた後でしょう?!チョッと小耳に挟んじゃったんだけど「ジャンクフードは別腹……。」って!そんなこと言うヤツ初めて聞いたぞぉ(笑)まぁ、少人数で楽しかったですね。皆、慣れたもので散り散りになっても安心だしね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-06-05 12:28
にゃんさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
こちらこそ楽しかったですよ!素敵な旦那さまじゃないですか。優しそうでね。普通、運転が好きだって言ったって、そうそう一緒に薔薇園に何か来てくれませんよ。大事にしなくちゃいけませんね!猫はお早めに!(笑)薔薇は買ってから置き場所を考えるもの、猫はお迎えしてから相性を考えるものと相場は決まっております(笑)出来れば小さい猫の方がいいのかな?そんな気がします。僕がお迎えした薔薇は大きくなるものです。花が咲くまで我慢、我慢、一季咲きですから根性入れて大きくしたいと思っています。そろそろ薔薇のシーズンもお仕舞いですけど、またどこかで会えますように!僕も楽しみにしております。

Benoit。
Commented by rose at 2011-06-05 12:38 x
ブノワ。さま こんにちは。
野鳥の森ガーデンと草ぶえの丘のアップ、うっとりしながら
拝見しました。

草ぶえの丘は家から近いのでよく行くのですが、今こんなに
きれいに咲いているのですね。トップのアーチは本当に見事
ですね。

家のバラも先日の悪天候ですっかりリセットしてしまったので
2番花が咲くまで、これから身頃を迎えるところにお出かけしたいと思っています。

三番目のピンクのシングルのバラはなんという名前でしょうか。
とても可憐ですね。ブノワ。さま達が草ぶえにいらっしゃることを
知っていたら私もその日におでかけしていたのに。。。
 またいつかバラのご縁でお会いできたら嬉しいです。
Commented by souslarose at 2011-06-05 12:41
SALAママさんへ。
こんにちは。その後、元気にしていらっしゃいますか?
いつもメッセージどうもありがとうございます。本当、スレ違い薔薇人生ですよね(笑)ドリーミング・プレイス・ローズ・ガーデンに行って来たんですね!羨ましいなぁ……僕にはチョッと遠いかなぁ。木更津までは行くんですけどねぇ……車がないので「久留里駅からタクシー」と聞くと畏れをなしてしまいます。だって1時間に1本ですもんね(笑)この所、本当に大きな薔薇には興味がなくなってしまいました……自分でも凄く不思議。撮る写真も小輪の一重のものが殆ど(笑)激しく後悔していますか?またお迎えすればいいですよ!我家は鉢植えですけどノイバラが物凄い事になっています!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-06-05 12:48
つぐみさんへ。
こんにちは。その後、元気にしていますか?メッセージどうもありがとう!「あれ?」じゃないんですよ(笑)僕が買ったのは2種類です。ほわほわの葉は苗の状態が……新苗で1本ヒョロリ……の方が食指が動いたかもしれません。ガゼボの大きくて優雅な新梢を見ちゃいましたからねぇ。あるでしょう?その値段と苗の状態の関係って(笑)つぐみさんとお揃いの薔薇が沢山あるのは嬉しいな。僕は知識はなく、見た目優先のいい加減なファンなんですけどね……今度は何時いらっしゃるのかな?まだまだ蕾が沢山ありましたもんね!あけさんにはね、困っているんですよ。ファンだからって付きまとわれて……(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-06-05 12:52
roseさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
写真、気に入って下さいましたか?どちらもカンカン照りでしたから……今日なんかは写真を撮るにはいい天気ですけど、反対に、こんな風に強烈な色彩の写真は撮れないし……まぁ、お天道様に文句言ってもしかたありませんね(笑)草ぶえですけど、まだまだ蕾が沢山ありましたよ。僕は今年はもう無理ですけど、是非、いらしてみて下さいね。ピンクのシングルは何でしょうね?ゴメンなさいね、僕ってそう言う所がどうでもいい人間なんです。買うとなれば名前を控えておくんですけど……小さなガゼボの屋根まで昇っていましたよ!

Benoit。
Commented by chiebaba at 2011-06-06 22:12 x
こんばんは!
もしかしたら・・こちらにコメするのは始めてかも~
いつも見せていただいているのに、、

先日は楽しい時間をありがとうございました。
お連れした薔薇は無事でしたでしょうか?
くるん~なんてされて可哀想に思っていましたが……

かまどとお釜で炊いたご飯~ちょっと油断してたら焦げてしまいました。でも・・おこげも美味しくいただきましたのよ。
何よりも~夕暮れのバラ園、早朝のバラ園を独り占め(じゃないけど・・)の気分に浸れて~しあわせでした。
なんだかんだと言っていましたが、結局・・私もお連れしてしまいました。
来月・・またお会いできたら~
もっとたくさんお話できますように~~!!

Commented by rosedeco at 2011-06-06 23:17
こんばんは
ブノワ。さんの薔薇園のお写真て本当に素敵ですね
いつも思います
どうしてこんなふうに撮れるのだろう…
素敵なシーンばかりです

ブノワ。さんもほわほわの虜?
うちにはほわほわが鎮座していますヨ…秋にバラの家で抱えてた子はほわほわさんです♪

歩夢
Commented by ムー at 2011-06-06 23:34 x
「ゴージャスなバラには興味無くなっちゃった」って、
えーえー、いいのかなー、そんなこと。
シンメトリーに2本とその下に3本じゃなかったっけ?
作ってる人がそういうこと言うと購買欲が低下だー。
私はまだ一重のバラの境地には至りませーん。
いい匂いのいい色の適度に大きいバラがすき~~。
やはり野に置け一重バラ。失礼しました(笑)
Commented by souslarose at 2011-06-08 06:36
chieさんへ。
おはようございます!そう、こちらでは初めてかもしれませんね。一応(笑)はじめまして、ようこそいらっしゃいました!メッセージどうもありがとうございます。先日はこちらこそありがとうございました。暑い日でしたけど、お話し出来て凄く楽しかったです。僕ね、いつも思うんですけど、皆、キチンと紹介しないよねぇ……って。既にブログとかで知っていると思っちゃうのかな?素敵に自己紹介出来ればいいんですけど(笑)今度はもっとお話ししましょう!お迎えの「くるん」は丁度、咲き出して、小さい方は植え替えしてグングン伸び出した所です。かまどで炊いた御飯……さぞかし旨いんだろうなぁって思っていましたが、お焦げですか!もう何年お目に掛かっていません(笑)素敵な仲間と有意義な時間、羨ましいです。僕も今度、泊まってみようかな?いいでしょうねぇ、人気のない薔薇園は。近々?来月なんてスグですよ!楽しみにしていますね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-06-08 06:40
歩夢ちゃんへ。
おはようございます。何だかドンヨリしていますが元気にしていますか?メッセージどうもありがとうね。写真を褒めてくれて嬉しいんだけど、何て言うんだろう……苦肉の策?(笑)大風だったりカンカン照りだったりね。まともに薔薇を撮れる日って少ないじゃないですか。「それでも何とか!」と思う気持ちの差かな?大した事はしていません。ほわほわに一目惚れしたんだけど、どうやら何種類かある?前に育てていたのと違うし、売っていた株があまり良くなかったので断念しました。因に一目惚れは葉っぱね(笑)次は買います、凄く楽しみ!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-06-08 06:48
ムーさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとう!
何でしょうね……チョッと食傷気味?だって。次から次へと……そう思いませんか?お断りしておきますが、僕の作った薔薇は決してゴージャスじゃありませんのでヨロシク(笑)薔薇を始めたごくごく初期に一重の薔薇を可成り集めた事がありました。元々そんな薔薇が好きなのかもしれません。チョッと昔に戻ったの(笑)ムーさんには「シンメトリーに2本とその下に3本」でヨロシクお願いしないといけませんね(笑)やっぱり群植すると豪華ですもんね。そうそう、次世代の新しい薔薇ですが、飛び切りの匂いの薔薇を用意してあります。どんな素晴らしい香水一滴よりもいい匂いと、最高級のダージリンのファースト・フラッシュ!どうです、楽しみでしょう?近々、写真をアップしますね。

Benoit。
Commented by rosedeco at 2011-06-08 12:31
ブノワ。さん
お返事のお返事(o^o^o)
ふわふわさんについて
私が迎えたのはロサルブスでモスカータの元ではないかという薔薇。で、つぐみちゃんが載せてた子はブルノニー、又の名はラモートラでネパレンシスの枝変わり。葉やのび方など似ているけれど大きな違いは花です。ルブスは白の極小輪シングル、ブルノニーは白の大きめシングル(四季咲モスカータの大きさくらい)で、私は所謂、一季咲モスカータのロサルブスにしました♪
…ヘレナエも欲しいです~…セブンシスターズ小輪のほうもほしい!
ロサルブスは垣根替わりに川沿いに植えて旺盛に仕立てます!
ブノワ。さんもどぉ?
葉っぱメチャクチャ素敵ですよ!…頬擦りしています(笑)

歩夢
Commented by souslarose at 2011-06-09 06:12
歩夢ちゃんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
頬擦りしたくなるのはとても良く分かる葉でした(笑)あのね、僕、一番はじめに薔薇を大量にピーター・ビールズから買った時、全部、白にしたのね。姿形も分からぬままカタログ見てさ。一季咲きのオールドが殆どだったかな。その中にロサ・ルブスがあったの。あと、ロサ・ミュリガニーとか……鉢で纏足栽培しましたよ(笑)草ぶえで見たのはその時のルブスと違うんだよねぇ……あの葉っぱだったらもっと大事にしていたハズだもん(笑)僕ね、小さめの葉が苦手なのね。大きくてゆったり、出来れば小判型が好み。歩夢ちゃんの解説、僕には全くチンプンカンプンだから、今度、実際に見に行きます(笑)その辺の細々した薔薇のあれこれ……覚えないんですよねぇ(笑)非常に適当な人間なんです。来年かな?いい苗があったら是非、買います!

Benoit。
by souslarose | 2011-06-04 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(18)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30