いよいよ……。

b0168859_10464230.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

5月も中旬を迎え、街はジャスミンが匂い、
いよいよ春本番を告げています。多くの薔薇の蕾が今にも綻びそうな気配……。
早いものはそろそろお仕舞に近付いています。

僕が薔薇に関して「さぁて、いよいよだぞ!」と、思う瞬間は、
それまで数日に1回だった鉢植えの水遣りが、毎日でないと間に合わなくなって来た時。
これから秋まで臨戦態勢、準備万端整いました……って感じです(笑)
4月から朝の起床時間は4時の夏時間になっています。
薔薇の世話、猫のこと、写真撮影、そして自分の支度……。
朝は何時間あっても時間が足りません。
今週から「国際バラとガーデニングショウ」が始まります。
終わるとドぉ〜ッと薔薇の季節の到来。眠る間もない5月〜6月です。


今日の写真は「Lijiang Road Climber」と「Mme. Alfred Carriere」です。
両方ともほぼ同じ開花時期。来期以降、我家の玄関周りをジャングルにする予定です。
開花してからの花保ちも抜群なんです……がっ!
この際、樹を休ませ来年に備えるために惜しげもなくカットし、
バスケットに入れて撮影したものです。このバスケットは母親思いの友人に、
僕の母には一輪ずつカットして写真の前に手向けました。

さぁて、皆さんの所も素晴らしい薔薇が沢山咲きますように!
そして、美しい薔薇と一杯出逢えますように!


09. 05. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2011-05-09 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31