あれれっ!

b0168859_13311937.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「ハァ……好い天気!だって、もう5月だもんねぇ。」

なぁ〜んてボンヤリ考えていたら大事なことを思い出しました。
何と、4月16日はこのブログの2周年の記念日だったんです(笑)
もう忙しくてスッカリ失念していました……もう3週間近く経っている。
この手の記念日とかは絶対に忘れない方なんですが、
如何に忙しく心に余裕がなかったかが伺われます。

前からやっていた「匂いのいい花束。」から独立し、
薔薇だけの事を書こうと決めてはじめたブログですが、
なかなかどうして、時間もないことから滅多に更新していません。

皆さんが冬場に熱を上げるクリスマスローズとかにも全く興味がないので、
どうしても薔薇の花がない寒い時期は記事の数が減ることも事実です。
写真は皆さんもプロ並みの素敵なものを撮るし、
僕だけが何も世界的に稀少な薔薇を持っている訳でもありません。
でも、僕にしか書けないこと、違った観点から薔薇を捉え、
皆さんに読んで戴けたなら……そう思っています。



今日の薔薇は今年の開花第一号。
世にも麗しい「Mme. Alfred Carriere」です。
いいですよねぇ……優雅で。早く大きくならないかなぁ……。

今年ももうスグ「国際バラとガーデニングショウ」が開催されます。
仕事がない日は全日会場に詰める予定にしています。
コマツさんで「オマエは使えないから要らない!」と、言われない限り、
また、友人が遊びに来て会場を案内している時以外は、
コマツさんのブースでお手伝いをしていると思います。
去年、一緒に働いた若いスタッフとまた一緒に働けるのは嬉しいです。
テラコッタ屋さんのあの子は元気かな?一年で逞しく成長したかな?
そうだ、今年はペレニアルさんで新苗を買う約束になっているんだった……。
あの元気のいい男の子はまたいるだろうか……。

予定は何れこのブログでお知らせしますね。

沢山の方が来て薔薇を買ってくれるといいなぁ……でもね!
僕、恥ずかしがり屋で自分の薔薇を勧めるなんてとても出来ません。
だから、皆さん、そんなブノワ。さんの気持ちを察して、
ジャンジャン僕の薔薇を買わないとダメですからね!(笑)
それから、既に持っていられる方は育ててみた感想をお教え下さい。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

そうそう、3年目に向けてスキンも変えてみました。
今までは黒とかグレーとか、シックで大人なイメージが多かったんですが(笑)
今回は明るく薔薇らしくピンク!おピンクの薔薇ブログでございます(笑)
ではでは、3年目に向けて、一つヨロシクお願いいたします!


03. 05. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2011-05-03 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31