あれれっ!

b0168859_13311937.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「ハァ……好い天気!だって、もう5月だもんねぇ。」

なぁ〜んてボンヤリ考えていたら大事なことを思い出しました。
何と、4月16日はこのブログの2周年の記念日だったんです(笑)
もう忙しくてスッカリ失念していました……もう3週間近く経っている。
この手の記念日とかは絶対に忘れない方なんですが、
如何に忙しく心に余裕がなかったかが伺われます。

前からやっていた「匂いのいい花束。」から独立し、
薔薇だけの事を書こうと決めてはじめたブログですが、
なかなかどうして、時間もないことから滅多に更新していません。

皆さんが冬場に熱を上げるクリスマスローズとかにも全く興味がないので、
どうしても薔薇の花がない寒い時期は記事の数が減ることも事実です。
写真は皆さんもプロ並みの素敵なものを撮るし、
僕だけが何も世界的に稀少な薔薇を持っている訳でもありません。
でも、僕にしか書けないこと、違った観点から薔薇を捉え、
皆さんに読んで戴けたなら……そう思っています。



今日の薔薇は今年の開花第一号。
世にも麗しい「Mme. Alfred Carriere」です。
いいですよねぇ……優雅で。早く大きくならないかなぁ……。

今年ももうスグ「国際バラとガーデニングショウ」が開催されます。
仕事がない日は全日会場に詰める予定にしています。
コマツさんで「オマエは使えないから要らない!」と、言われない限り、
また、友人が遊びに来て会場を案内している時以外は、
コマツさんのブースでお手伝いをしていると思います。
去年、一緒に働いた若いスタッフとまた一緒に働けるのは嬉しいです。
テラコッタ屋さんのあの子は元気かな?一年で逞しく成長したかな?
そうだ、今年はペレニアルさんで新苗を買う約束になっているんだった……。
あの元気のいい男の子はまたいるだろうか……。

予定は何れこのブログでお知らせしますね。

沢山の方が来て薔薇を買ってくれるといいなぁ……でもね!
僕、恥ずかしがり屋で自分の薔薇を勧めるなんてとても出来ません。
だから、皆さん、そんなブノワ。さんの気持ちを察して、
ジャンジャン僕の薔薇を買わないとダメですからね!(笑)
それから、既に持っていられる方は育ててみた感想をお教え下さい。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

そうそう、3年目に向けてスキンも変えてみました。
今までは黒とかグレーとか、シックで大人なイメージが多かったんですが(笑)
今回は明るく薔薇らしくピンク!おピンクの薔薇ブログでございます(笑)
ではでは、3年目に向けて、一つヨロシクお願いいたします!


03. 05. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あっちゃん at 2011-05-02 19:18 x
ブノワ。さん、こんばんは。

もう2周年なのですね、おめでとうございます。
ブノワ。さんのバラのブログ、楽しみしてるんですよ。
なんたって写真が素敵だし。
辛口の文章も大好きです。

今日のキャリエールも本当に美しい。
うちのはまだ咲きませんよ。
そちらの方が少し季節が早いのですね。

国バラ、お目にかかれたらいいなと思います。
でも忙しいブノワ。さんのこと、捕まえるのは至難の業ですね。
ブノワ。さんのバラ、買うか買わないか、考え中です。
やっぱり本物を見ないとね。

これからもブログ、楽しみにしています。

Commented by omemetan at 2011-05-02 21:01
ブノワ。さま、こんばんは。
もう、2周年をお迎えしたのですね~。
時が経つのは早いものですね。
おピンク、いいですね! 私、ピンク大好きです♪
カラーセラピーによると、ピンクは気分を高揚させるとか。
「Mme. Alfred Carriere」、飽きないバラですよね。
我が家にも植えてあります。
今年は、蕾をたくさんつけていて、楽しみです♪
国際バラとガーデニングショウは、12日はいらっしゃいますか?
12日にTAKAYAさんのショーがあるので、あけさん、Mayさんと待ち合わせしようと思っています。
お会いできると嬉しいですが。
ブログ、これからも楽しみにしています。
Commented by あけ at 2011-05-02 22:25 x
ホントだ!!おピンクになってる♪(笑)

2周年おめでとう♪
だいたい2つもブログやってたら大変よ。
おまけに文章長いしね・・・・・・
でも、更新楽しみにしてるから、がんばってねぇ~♪

国バラで会えるの楽しみにしていまぁ~す。
でも、あけの予想だと
「そんなばっちい顔で店の前に立たないで」って
コマツから追い出されているはず!!
コマツの営業妨害しちゃ駄目よ(笑)
Commented by ヴァルモン at 2011-05-02 23:53 x
「危険な関係」読み終わりました。後半は一気に進みますね~(笑)
それにしても、あの!美しいふたつのバラに、あの二人の名前をつけるなんて・・・ブノワ。さんってなんて恐ろしいほどに研ぎ澄まされたセンスをお持ちなんでしょう・・・コワイです・・・
熟考してからまた、感想を書かせていただきますね~
Commented by May at 2011-05-03 18:21 x
Benoit。さま
こんばんは。
ブログ2周年おめでとうございます。
薔薇のお話しだけで構成されたブログ・・
いつも素敵な世界を見せていただいて楽しいです。ありがとうございます。
今年もあっという間に5月になりガーデニングショウも近づいてきました。
新しいブノワさんの薔薇を拝見できるでしょうか? わくわくしています。
今度からコメント欄をクリックする時もピンク色なんですね^^
5月ですものね!
Commented by ムー at 2011-05-03 21:58 x
二周年おめでとうございます。
バラだけのブログっておそらく他には無いですよね。
冬季はバラが咲いてないから記事が減る、ふむふむ。
で、開花シーズンはどしどし更新。わくわく。

うちもキャリエールとスパニッシュビューティーがつるバラでは一番乗りでした。
木立バラはベランダ「レミチャン」が一等賞。
秋と違ってフリフリパステルピンクでいい匂い~~。
ところが、良く日の当たる屋上「レミチャン」は
やや濃い目のピンク(ん?)
どっちが本当の色なのかなー。
皆さんの写真見てみようかな。
どっちも可愛いいからいいか(笑)

「ブノワ・マジメル」まだ蕾。
「ベラドンナ」まだ蕾。
「アンダーザローズ」真っ赤な蕾。
さー、これから目が離せないぞー。

Commented by cream tea at 2011-05-03 22:08 x
こんばんは。
2周年おめでとうございます。
新たな門出でピンク!いいですね。
ページを開いてぱっとピンクが現れて・・・
思わずニッコリしてしまいました。
ピンクの色って元気が出たり嬉しくなったり、
目にすると気分が動きます♪
(意外、と思われそうですが・・実はピンク大好きなのです)
早いもので、今年もバラが花開く時期となりガーデニングショウの季節でもありますね。
この時期は庭やバラがどんな景色になってくれるのか、という楽しみに思う気持ちと、ちょっとドキドキが混ざりながらバタバタと駆け抜けていきます。
ガーデニングショウでは、お披露目のバラとともに
ブノワ。さんにお会いできますのを楽しみにしてます♪
今年はお玄関のジャングルも日に日に変化してゆく様子が花を見る前からすでに楽しいことでしょうね!

これからもバラやそれにまつわるエピソードなどなど、ブログを通じてブノワ。さんの世界を垣間見させていただくのを楽しみにしてます♪
Commented by souslarose at 2011-05-04 07:32
あっちゃんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとう。
そうなのね、早いもので丸2年を迎えました。あまり書かないブログだからアッと言う間でした(笑)写真、素敵ですか?お褒めの言葉、そのままお受けする事にします。僕、簡単に樹に上るタイプなので(笑)文章ですけど、僕、ここでも毒吐いています?ふぅむ、そうかもしれませんね………人間の根本はそうは簡単に変わりませんもんね。でも、ここは麗しの薔薇ブログだから、その毒も美しい薔薇の刺並みに麗しいかと……。ガーデニングショウ、時間がある時には全日詰めています。大丈夫ですよ、電話下さい「今どこ?顔貸しな!」って(笑)「Mme. Alfred Carriere」は、東京も暖かいですけど、バラの家のハウス育ちですから開花が早いんだと思います。あっちゃんのところも早く満開になるといいですね!
3年目の今年も一つヨロシクお願いいたしますね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-04 07:38
おめめさんへ。
おはようございます。早々にお祝いメッセージありがとう。
早いですよね、アッと言う間に2年が経ってしまいました。ブログ開設記事の次がおめめさん宅の面白エピソードでしたっけ(笑)あの日は暗くて肌寒かったですね。あけさんが電気消しちゃうしお茶こぼしちゃうし……アレきっと、ワザとなんだと思います、本性を知った今となってはね(笑)おめめさんの「Mme. Alfred Carriere」は新居の方ですね?ホワイトガーデン?素敵でしょうねぇ。身体がしんどくなった分は旦那さまを仕込んで作業させましょうね(笑)やっぱりガーデニングは男の力仕事の部分が大きいですからね。ガーデニングショウですけど、仕事がない日は極力会場にいます。あけさんはチョッとですけど、おめめさんとMayさんに会いたいので予定が決まったらお教えしますね。本当、今から楽しみですね!ポツポツ更新ですけど3年目も一つ宜しくお願いいたしますね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-04 07:42
あけぽん!
おはよう!お祝いメッセージどうもありがとう。あけぽんのお祝いメッセージは素直に読めず、何か裏があるんじゃないかって思っちゃいます(笑)早いですね、2年は。記事、そんなに書かないのに文章長いから(笑)確かに2つのブログは大変だけど、こっちに書く分「匂いのいい花束。」は記事減るので同じかな……。所で!「そんなばっちい顔で店の前に立たないで」って、みどりさんに仁王立ちで宣言されるのはあけぽんの方じゃない?(笑)そのお言葉、熨斗つけて美しい風呂敷に丁寧に包んで謹んでお返しいたしますダ(笑)ガーデニングショウは、精々、あけぽんに見付からないように会場を回っています。見付けても決して声掛けないように!(笑)3周年の今年もずっこけメッセージ楽しみにしているヨン!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-04 07:46
ヴァルモンさんへ。
おはようございます。メッセージ恐縮です。
ね?一気だったでしょう?(笑)書簡形式って読み慣れないから最初が大変ですね。公爵夫人はやり過ぎちゃったのね。皆、同じ穴のムジナだものね。セシルだって将来の公爵夫人の候補者、予備軍ですよね。皆、綺麗なおべべ来て美しく化粧して……おぉ、コワ!(笑)その内、僕も読み直して「危険な関係」の記事を書こうかな?感想、楽しみにしていますね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-04 07:51
Mayさんへ。
おはようございます。お祝いメッセージどうもありがとうございます。凄く嬉しい!
今回は思い切って、おピンクのブログにしてみました。ハッキリ言っちゃうと、気に入ったスキンが一つもないんですよ。エキサイトはスキンのデザインに、全然、力入れていませんね!かと言って、自分で編集するほどの力もないし(苦笑)ブログを2つはしんどいけれど、ここを薔薇だけのブログに限定したので、結構、書きやすかったりします。大した事は書けませんが、去年、麗しいお方に戴いた薔薇の名前に関する洋書みたいな感じ……そんなブログにしたいなぁ……そう思っています。ガーデニングショウはアッと言う間ですね。僕の新しい薔薇、どんな感じに出るか確認しておかないと……。3年目も一つ宜しくお願いいたしますね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-04 07:56
ムーさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとうございます。
お祝いメッセージも嬉しいです。ここは薔薇だけですからね、そんなに無理して記事を書かなくてもいいかなぁ……って。皆さんは一年を通じてお気に入りの植物があるから書くことには困らないでしょうけど、ここは薔薇だけのブログ、冬場はお休み同然になります(笑)ホラ、僕って栽培方法をお教えするような知識もないし、それは僕の柄でもないし、書きたい事でもないから。そろそろ続々と開花ですね!「Remi Chang」は濃いピンクが正しいです。時に薄くなるようですけどね。今年の新作も一つ宜しくお願いしますね。僕の薔薇御殿、ひとえにムーさんのか細い両肩に掛かっているんですからね!(笑)ガーデニングショウでお目に掛かれますように。予定が分かった時点でブログ上でお教えします。3年目もヨロシクです。メッセージ沢山下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-04 08:03
cream teaさんへ。
おはようございます。好い天気が続きますね!元気にお過ごしですか?
お祝いメッセージどうもありがとうございます。cream teaさんのメッセージにはいつも勇気づけられているんですよ。さて、いよいよ薔薇のシーズン開幕ですね。泣いても笑っても、お天道様に手を合わせて何事もないように春の一番花が終わるのを祈るだけ。今の所、そんなにヒドい天気の荒れはないかな?今年は結構、順調?そんな感じを受けます。玄関周りは凄い事になって来ていて、毎日、ビールを片手に玄関先でジィ〜ッと蕾を眺めている怪しいオジサンになっています(笑)幸い、人通りがないのでいいのですけど……今年は兎に角、伸ばして、年末に来年に向けてのデザインをやり直す積もりです。cream teaさん、ピンクがお好きですか?このスキンの色、チョッと意外だったでしょう?(笑)気に入っているんですよ。僕の世界、薔薇を通じると変な世界になっちゃうかもしれませんが(笑)3年目の今年も一つ宜しくお願いいたしますね。ガーデニングショウでお目に掛かれることを楽しみにしています!

Benoit。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-04 20:09
親愛なるブノワ。さま
「Under the Rose。」2周年おめでとうございます m(_ _)m
これからも素敵なお写真、素敵なお話し楽しみにしてまいります♪

さて、「Mme. Alfred Carriere」。
何年前のだったかなぁ・・・
国バラのDAの大掛かりなブースに上の方にきれーな白いばらが仕立てられてたにょ。
「新しいER!?」と色めきたったぱお吉は近くに立っていたM.M氏に「あのバラの名前を教えてください」と横に居た通訳の方を介して(笑)お聞きしたところ
そりわそりわぶっきらぼーに
「Mme. Alfred Carriere」 とだけ応えてくれました(`´)
キャリエールさんには何の落度も無くとんだとばっちりですが
それ以来どうにもいけません (-_-;)
ぱお吉のキャリエールさんに対する「・・・」な感情を払拭する為にブノ。ちゃんちの玄関先でたわわに咲いたのキャリエールさんを是非見せてくれないといけません。
必ず呼んでネ(^_-)-☆
Commented by ヴァルモン at 2011-05-04 22:56 x
「危険な関係」の感想その1です~(笑)

「恋というものは一方にだけあればそれでじゅうぶんなのだということに気づかないかぎり、ほんとに厄介なことになりますわね。」(メルトイユ侯爵夫人の書簡より)

片思いのときが一番幸せだって、昔だれかが言っていたような・・・相手に恋することを求めるときに不幸が始まるのかもしれません。ましてや、恋を利用して人を思いのままに操ったりしたのなら・・・「厄介」どころで済むはずがありません。
そもそも恋は、人が自分の意思でもってできるものなどではなく、恋は知らぬ間に落ちてしまうもの・・・人の意識の外にあるものなのです。恋をコントロールできるなどという傲慢な者は、きっと恋によって自らの愚かさを知ることとなるでしょう。この作品の登場人物のように・・・

バラを育てることも、これに似ているように思います。

 続く・・・



Commented by ヴァルモン at 2011-05-04 22:59 x
・・・続き

バラを育てることも、これに似ているように思います。

綺麗に咲いてくれ!たくさん咲いてくれ!病害虫に負けるな!早く大きくなれ!・・・バラに求めるところから不幸が始まるような・・・
ましてやバラの生育を思いのままに操ろうなんて・・・

わたしにできるのは、一生懸命バラに恋することだけです。
そして、もしも・・・もしも・・・バラがわたしに応えてくれたのなら・・・それ以上の幸せはありません。

(こんなものでもよろしければ、その2をまた書きますね~)

Commented by at 2011-05-05 19:04 x
Benoit。さん、こんばんは。
謹んで、おめでとうございます。
ピンク!ま~私も今年はちょっとがんばってピンクちゃんしているんですよ(←意味不明)でも、具合が悪くなりそうで、本日はとうとう真っ青なお帽子を買ってしまいました。。
私は14日に参ります。楽しみにしております。
Commented by at 2011-05-05 21:56 x
ブノワ。さんこんばんは。
ブログ2周年おめでとうございます。
毎回、読みごたえのあるブログ楽しみにしています。(^^)
これからもながーいメッセージよろしくお願いいたします。
Mme. Alfred Carriere、お迎え計画中です。
今年も国バラはパスしますので、Mさんでブノワ。さんの薔薇を待つことにします。
Commented by かな。 at 2011-05-05 22:37 x
遅ればせながら、2周年おめでとうございました。
バラのお話しと写真、楽しみにしてま~す。

Mme. Alfred Carriere、
早く大きくなってバラの降りそそぐジャングルな玄関となりますように!!
Commented by rose at 2011-05-05 23:32 x
Benoit。さま
ブログ2周年おめでとうございます。いつも楽しみに拝見させていただいていますが、コメントは初めてです。           美しいMme Alfred Carriereですね。私の庭にもある薔薇ですが、美しい写真にうっとりしてしまいました。開花が楽しみになってきました。            いよいよBenoit。さまの新作が国バラでお目見えですね。こちらもとても楽しみです。初日にお迎えに伺う予定です。私の分までありますように。。。

これからもBenoit。さまにしか撮れない薔薇の写真と文章を楽しみにしています。
Commented at 2011-05-06 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-06 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souslarose at 2011-05-06 14:52
ぱおさんへ。
こんにちは。元気にしている?
お祝いメッセージどうもありがとうm(_ _)m
早いですね、もう2年経っちゃった。考えてみると、大したこと書いていないなぁ……薔薇は皆さんの方が詳しいし、栽培法などをお教えするほど知識もないし……自ずと書くことが減って来ます(笑)まぁ、「匂いのいい花束。」と合わせ技と言うことでご勘弁を。所で、数年前のオースチン社の上の方のディスプレーって「Glamis Castle」じゃないの?棚の上にプラ鉢がダァ〜ッと並んでいたヤツじゃない?違うのかなぁ……。フフフフ……自分の所の薔薇じゃないとそりゃぁ冷たいわな(笑)だったら使わなきゃいいのにね。「Mme. Alfred Carriere」今年は辛抱強く育てて来年は大爆発させるにょ。僕にしては珍しく計画的、辛抱強いお話しであります(笑)じつはバラの家で買ったもう1本……ぱおさんが泣いて喜ぶ小輪の巨大株(笑)蕾が一杯だじょ!薔薇の名前?教えてやんない!(笑)咲いたら記事にします。ネタバレするようなことはここには書かないじょ。じゃぁね、ガーデニングショウでね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-06 14:59
ヴァルモンさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
恋は片方にだけあるからこそ恋なんですね。まぁ、厄介なものに変わりはありません(笑)僕はもう懲りました(爆)恋だの愛だの、自分の身体だのを自在に操って人をゲームの駒のように動かしていた頃のメルトイユ公爵夫人は絶頂だったでしょうね。僕ね、ラストが好きなんですよ。映画はそこまで詳しく描写していないけれど、グレン・クローズのあのケレン味タップリの演技、いい女優だなぁ……って思っちゃう。何れ舞台版も見てみたいなぁ……麻実れいさんでね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-06 15:03
ヴァルモンさんへ。
薔薇はね、必ず応えてくれるから不思議です。但し、トゥー・マッチはいけません。必ず枯れます(笑)大事に大事に肥料をタップリお水もタップリ……枯れますね(笑)恋と同じく適当に放任した方がいいのですよ。縛っちゃいけません。期待し過ぎてもいけません。繰り返し一年中咲いて、匂いが良くて、刺もなくて……人はどうしてこんなに強欲なんでしょう?(笑)そして薔薇の本質を見ていない。刺がなきゃ薔薇じゃないのですよ!ヴァルモンさんも薔薇に応えてもらえるといいですね。押すだけじゃなくて、たまに引いてみるといいですよ!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-06 15:10
碧さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
謹んでどうもありがとう!(笑)スキンのピンクはチョッと意外だったでしょう?僕の中にはない選択肢、色なんです……ピンクとグリーンね。まぁ、たまには気分が変わっていいかな?碧さんもピンクのイメージ全くないですね(笑)真っ青もないかなぁ……どうしたんです?何かの気迷い?その帽子を被ってドームにいらして下さい。素敵なお母さまもご一緒かな?楽しみにしております!

Benoit
Commented by souslarose at 2011-05-06 15:25
朋さんへ。
こんにちは。お祝いメッセージどうもありがとうございます。
本当、アッと言う間の2年でした。そんなに記事書いていませんからね、そう思うのかもしれません。で、長ぁ〜い記事いいでしょう?(笑)きっと皆さんがそう思っているんじゃないかってワザと長くしているのです(笑)これからはもっともっと長くなるように心掛けますね!何だかお墨付きを貰ったみたいで心強いです(笑)「Mme. Alfred Carriere」は本当に素晴らしい薔薇です。計画じゃなくて是非、実行に移して下さい。お互いにドデカく育てましょう!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-06 15:29
かな。さんへ。
こんにちは!お久し振りです!元気にお過ごしですか?
お祝いメッセージ恐縮です。何だか気が付いたらとっくに記念日の16日が過ぎていました(苦笑)薔薇に関しては皆さんの方が詳しいので、僕なりのひん曲がった薔薇感をお伝えしようかな……それが一番だと思っています。「Mme. Alfred Carriere」もですけど、リージャンロードが物凄い事になりそうです。今、満開、シュートがジャンジャン出ています!家に帰るといい匂いが上から降り注いで……薔薇を育てる醍醐味の1つですね。ガーデニングショウでお目に掛かれますね?楽しみにしております。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-06 15:34
roseさんへ。
こんにちは。お祝いメッセージどうもありがとうございます。
その前に、はじめまして、ようこそいらっしゃいました!……ですね。
友人からはメッセージが入れ辛いと悪評プンプンなのでとても嬉しかったですよ。roseさんも「Mme. Alfred Carriere」お持ちなんですね?いい薔薇ですよねぇ……早く満開になるといいですね。我家は4輪咲いた所です。バラの家の管理がいいのでとてもしっかりとした苗、今年はジックリと育てて……来年が楽しみでなりません。ガーデニングショウですが、roseさんは初日なんですね?僕は仕事の都合が付く限り、毎日コマツさんにおりますので、是非、声を掛けて下さい。楽しみにしております。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-06 15:39
吹きさらしさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
どうしているかなぁ……いつもそう思っていました。取り敢えず、良かったですね。僕ね、その決断はとてもいいと思います。こっちはいつでも……じゃない?(笑)是非、大事にして差し上げて下さい。ファースト・ローズって変わらないものですよね。だって、僕等を薔薇の世界に引きずり込んだ張本人ですもん(笑)いつまでもいつまでもNo.1!「Mme. Alfred Carriere」は今年ジックリと育てて、来年以降はキチンと誘引して大爆発させようと思っています。玄関先にもう少し欲しい薔薇もあるのです。シーズン前に買いに行かれるかなぁ……。ここではもどかしいので、今度ゆっくり話しましょうね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-05-06 15:44
薔薇の季節さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
今年のガーデニングショウは仕事の都合が付く限り、毎日〜コマツさんに詰めています。何時いらっしゃいますか?来る時は連絡下さいね。それからね、額装は何時でもどうぞ。時間掛かるかもしれないけれど、いいものにしましょうね。いよいよ薔薇の季節の到来です。今年こそ何事もなく花が全部咲きますように。そして、全ての人に明るい光が降り注ぎますように!

Benoit。
Commented by ヴァルモン at 2011-05-06 22:55 x
アドバイスありがとうございます!
育種家であるブノワ。さんにアドバイスしていただけるなんて光栄です。バラ栽培は、ついつい熱くなってしまいますから、これからは引くことを覚えていきますね。
恋の方はわたしも懲りて引き気味です~(笑)すべての女性がメルトイユ夫人に見えます(笑)
今度は映画を見てみますね!
Commented by souslarose at 2011-05-07 05:52
ヴァルモンさんへ。
おはようございます。メッセージ恐縮です。
よく薔薇上級者の(イヤな言葉ですが……。)鉢植えを見ると土がカラカラですよね。でもシャキっとしている。僕もついつい水を沢山あげたくなってしまいます(笑)元々、肥料はあまりあげない方なんですが……。あはははは、全ての女性がメルトイユ公爵夫人ですか。映画は如何にもハリウッド製フランス社交界ものですが、実力俳優を揃えて素晴らしい出来映えになっています。何度観ても楽しいです。是非、ご覧になってみて下さい。

Benoit。
Commented at 2011-05-09 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souslarose at 2011-05-09 21:19
妄想もうそうさんへ。
こんばんは。お祝いメッセージどうもありがとうございます。
本当、早いですね!アッと言う間の2年でした。大した事は何も出来ませんでしたが、僕にしか書けないこと、撮れない写真でやっていかれたら……そう思っています。長い記事、やっぱりそっちの方がいいですよね?(笑)心して長くなるようにしますね(爆)今日、バラの家でもう1本長尺苗を買いました。さらにジャングルですね!ジャングル、ジャングル。。。妄想もうそう…(笑)

Benoit。
Commented at 2011-05-12 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souslarose at 2011-05-29 21:36
のど飴さんへ。
こんばんは!メッセージどうもありがとう!
ゴメンなさいね、今頃の返事になっちゃって……僕、2つブログをやっているから時々ゴッチャになっちゃうんです。特にメッセージが前後するといけません。本当にゴメンなさいね。咽はほどなく良くなりました。喋り過ぎると覿面にダメージなんです。それにしてものど飴さんのお気遣い、本当にいたみいります。お陰さまで楽しいガーデニングショウになりました。穴に入るのですか?針の穴のように小さい穴なんでしょうね!来年もガーデニングショウに出没すると思いますので楽しみにしていて下さいね。

Benoit。
by souslarose | 2011-05-03 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(38)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31