Benoit as Godfather。

b0168859_631680.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

僕、生まれてこの方、表舞台って経験した事がありません。
晴れがましいことが苦手なんです。人前で話す?とんでもない!
(高校時代、生徒会長で全校生徒の前で平気で喋っていたクセに!)
歌を歌うなら華やかなソロよりコーラス付ける方。
流麗なヴァイオリンで独奏するよりチェロで低層通音を奏でる方が性に合っています。
引っ込み思案で、慎み深くて、奥床しくて(本当だって!)……。
そんな僕が間違って、勢いで引き受けてしまった薔薇の名付け親。
引っ込み思案の僕が麗しい薔薇のゴッドファーザーになってしまったお話し……。
その辺の晴れがましい思いは、チョッと前に書きましたが、
その名前が「My GARDEN」春号で発表になり、
皆さんにも随分と好評を得たようで一安心していました。
その麗しくも清楚で斯くも魅力的なてんちょの薔薇が!

「Cecil de Volanges」……セシル ドゥ ヴォーランジェが、
な、な、な、な、何と!今夜10時から新苗の販売開始です!

ほらほら、そこのアナタ!迷ったその一瞬が2年待ちの憂き目だよ(笑)
ここで格言を一つ。

 「いつまでもあると思うな人気薔薇の新苗!」

しかも、いい薔薇を買うコツは迷わず複数ですぞぉ(爆)
出遅れちゃたら西武ドームで買うからいいって?
ダメダメ、皆に先んじてダッシュする根性ありますか?(笑)
先日、バラの家に遊びに行った時、物凄くいい苗が並んでいましたっけ。
そうそう、ついでに僕の薔薇もヨロシクね!
だって、名前の由来からして2本揃わなきゃ物語が完結しないもの。
てんちょと僕の薔薇を2本並べて……若しくは1本ずつ玄関の両サイドに!
それとも僕の方はスタンダード仕立てで、てんちょのはその下に……。
庭を飾る美しい構図が如何様にでも描けますね。

皆さん、このブログを何時にご覧になりましたか?
時間は大丈夫?既に出遅れていない?
余裕がある人はパソコンの前に陣取ってポチポチしましょう!


そうだ、おぉ〜い!てんちょ!僕の分は言わなくても取ってあるよね?
僕ね、シンメトリーが好きなのも知っているよね?(笑)


21. 04. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2011-04-21 08:04 x
今、見た・・・・・・・
どぉ~するかなぁ~♪
これからどうやって手に入れるか考えます!!
Commented by ムー at 2011-04-21 22:05 x
10時ジャストにポチポチしたです。
おかげさまで出遅れずにすみました、ありがとうブノワ。さん。
で、ブノワ。さんのバラはいつ発売ですか?
両方揃わなくちゃ意味ないものねー。
Commented by SALAママ at 2011-04-22 07:23 x
おはようございます☆昨夜タイマーセットしてポチポチしましたが母の日コーナーに寄り道したせいか間に合いませんでした(涙)
Commented by てんちょ at 2011-04-22 19:52 x

ブノワ。さま

名づけて頂いたうえに販促(笑)
までしてくださり、ありがとうです^^

シンメトリーですか?
そりゃもちろん♪

あけさんのバラを削ってでもそろえます(爆)


てんちょ
Commented by ヤバ!! at 2011-04-23 10:58 x
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
早く回収に行かなければ・・・・・・・・・
Commented by souslarose at 2011-04-24 12:45
あけさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとう。
えっ?!これから考える?てっきり、てんちょをはじめスタッフの皆さんを脅迫し、恫喝してあるものと思っていましたけど?(笑)大丈夫、きっとあけさんのところにも行き渡りますよ……数年後だと思うけど(爆)

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-04-24 12:48
ムーさんへ。
こんにちは。いつもメッセージありがとうございます。
手に入れましたね!!それは良かった良かった(笑)あとは僕の薔薇を手に入れるだけですね。そうですよ、一緒に揃えなきゃ意味ないものね。是非、シンメトリーでお願いいたします。シ・ン・メ・ト・リ・ー・!(笑)多分、僕の薔薇はガーデニングショウからじゃないですか?そんな感じに思っています。お目に掛かれますね?って僕は一体、何日くらい行かれるのだろうか……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-04-24 12:50
SALAママさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
ダメじゃないですかぁ、子供の頃から寄り道は禁物ってね!アッと言う間だったみたいですね……恐るべしてんちょの薔薇。僕の薔薇も尻馬に乗ってジャンジャン売れないかしらン?(笑)てんちょのは新苗だけど、是非、咲かせて僕の薔薇とツーショット撮らなきゃ!SALAママさんはどんな風にして手に入れるつもりですか?

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-04-24 12:53
てんちょ!
こんにちは。そろそろ忙しくなる時期なのにメッセージありがとうございます。
今回の企み、楽しかったですね!セシルは即完売みたいで何よりでした。名前付けさせて貰ったのはいいけれど、変な名前で非難囂々、沢山、売れ残ったんじゃ悲しいですもんね。これくらいはさせて戴きます。あとは僕の薔薇がてんちょのセシルの尻馬に乗ってどれくらい売れるかですね(笑)是非、てんちょもツーショットを!楽しみが増えました。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-04-24 12:55
あけさんへ(笑)
京都ゴージャス・グルメ・ツアーでお疲れのところメッセージ恐縮です(笑)
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ヤバ!!じゃないですよ。あけさんの分は僕の所に届く事になっていますからご安心を。そろそろ届くんじゃないかな?早く植えちゃおうっと!(笑)

Benoit。
by souslarose | 2011-04-21 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(10)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31