名前の秘密……「My GARDEN」紙上にて。

b0168859_17125716.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ブノワ。 「はい……てんちょ、動かないで。」
てんちょ 「はい」
ブノワ。 「そう、こっち向いて目をつぶって……。」

  ポンポンポンポンポン…………。

てんちょ 「ブノワ。さん巧いですねぇ。」
ブノワ。 「そう?慣れているから。それに誰もやってくれないじゃない?」
      はい、今度はチョッと上を向いて……。」

  スッスッスッスッスっ…………。

ブノワ。 「はい!出来上がり!さぁって!今度は自分、自分!」

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

こうして自分達でメイクして出来上がりました、
ブラッド・ピットとオーランド・ブルームの超美麗ポートレート!(笑)
さぁて、どちらがブラッド・ピットで
どちらがオーランド・ブルームでしょうか?(笑)
メイクって言ったってファンデーションと眉足しただけ。
ホラ、てんちょ色黒だし、僕は眉、濃いし……必要なかった?

小雪がチラつく寒い日曜日、本日16日発売の、
「My GARDEN」のためにてんちょと僕のポートレートの撮影をしました。
今年の二人の薔薇は濃淡の違いはあるものの両方ともピンク。
薔薇の色に映えるように、美男子二人がさらに美しく見えるように、
ブルー系のシャツを用意しました。二人の薔薇の名前の由来から、
フランスはパリで買ったシャツ。
てんちょのシャツが「agnes.b」 、僕のシャツが「Ernest le Jamin」。
両方とも15年前にパリで買いました。どう?物保ちいいでしょう?(笑)
下はそれぞれ白のデニム、僕のデニムはディーゼル。
てんちょのはBARNEYS NEW YORK です。
ベルトもパリで買った焦茶のもの……。
ここのベルト屋さんはお気に入りなんです。
先ず、バックルを選びます。次にそのバックルの巾を調べ、
様々な革、色の中から好きなものを選べるの。組み合わせ自由ね。
どうですか?少しはフランスのエスプリを感じませんか?(笑)
だって、僕たちの薔薇の名前、フランスにとても関係があるんだもの。


新しい薔薇の名前……知りたいでしょう?ねぇ?
凄く知りたいですよね?(笑)でも、ここで書いちゃう訳には行かないの。
安藤編集長に百叩きの刑にされちゃうから(笑)
美人は怒るとコワいんですよ……いとも簡単に般若になります。

皆さん、是非、本屋に走ってください!
シャッターが開く前に並ばないとダメですよ。
売り切れ必至、アッと言う間の為五郎的に本屋から姿を消すのは必定(笑)
てんちょと僕の薔薇の名前を知りたいそこのアナタ!
走りましょう!タクシー拾いましょう!
ダメダメ、優雅に歩いてちゃ売り切れちゃうよ(笑)
会社の帰り?無理無理、そんな時間まで売れ残っていないって!
せめて昼休みにダッシュしましょう!
一家に一冊、いやいや、保存版を入れて2冊……いやいや5冊!

是非、お買い求めください。
そして、てんちょと僕の薔薇の名前を見たら是非!感想を寄せてくださいね。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

それからね、今日の二人の超美麗ポートレート。
違うバージョンを見たくない?え?見たくない……。
んな訳ないでしょう!絶対に見たいハズ!
なになに、怖いもの見たさ?またまた!冗談がお上手だ。
是非、見たい!そう思ったアナタ、こちらをクリック!
この写真と甲乙付けがたい超美麗ポートレートが拝めます(笑)
誰っ?!甲乙じゃなくて丙丁付けがたしって言っているのは!(笑)
ぐじゃぐじゃ言っていないで本屋にダッシュ!(笑)


16. 03. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2011-03-16 00:31 x
ブノ。ちゃん・・・・・・二人の超美麗ポートレートってΣΣ(゚д゚lll)何故、薔薇を出さない、名前を出さないのさぁ~
薔薇の代わりにおじさん2人の画像・・・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

明日、マイガーデン買いに行く!!

名前を見てから感想を書くね。
ブノ。ちゃんに石を投げて、
きむたくてんちょの胸ぐらを掴むような事にならない事を願っています。

明日のマイガーデンの発売は
今のあけの唯一の楽しみになってます。
Commented at 2011-03-16 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃん at 2011-03-16 09:11 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

一昨日、送られてきたマイガーデンでお二人の薔薇の名前拝見しました。
覚えられるかどうかは別にして素敵な名前だと思います。
(ブノワ。さんの写真、一瞬、パパイヤ鈴木に見えちゃった)
混乱のさなか、しばし現実から逃避することができました。
この先どうなるのか考えても想像もつかず不安は尽きませんが
季節は確実に春に向けて進行中です。
どうか薔薇咲く季節には心穏やかに
薔薇を愛でることができる日々が訪れますように。



Commented by ムー at 2011-03-16 15:29 x
こんな晴々した笑顔!最近見てないって思いました。
なんかもう揺れっぱなしでビクビクしてて。
猫まで神経質にさせちゃってー。
はやく終息するといいなーってそればかりです。
Commented by wakayo at 2011-03-16 18:14 x
地元の本屋さんにダッシュしたら…
前号だけがまだ1部ひっそり陳列されておりました|||(==) 
明日入るそうなのでまた!買いに行きます♪
お蔭様(??)で、ダンナさんとは仲良くやっております
…12才の頃からの付き合いなので…だいじょぶです。
でもHPはもう作ってくれそうにない~!
私が・・・薔薇をきれいに咲かせて覚醒させないとっ(笑)
今日も愉しいブログをありがとうございました♪
Commented by raretaste at 2011-03-16 19:00 x
今日本屋に行きましたが、流通も滞っていて入荷していませんでした、残念ですが、また明日行ってみます。
超美麗ポートレートってってって、きれいなブルーってことで。
どなたも、まだバラの名前書き込んじゃだめですよ!私、マイガーデンで見たいんですからぁー。
ブノワ。さん、てんちょさん、明るい話題を提供してくれて、本当にうれしいです。
Commented by paokiti1959 at 2011-03-16 21:07
うふふ ^m^
12日に何故だか届いたマイガーデン。
ずっと黙っているのはつらかったなぁ・・・
あっ・・・まだ手元に無い方が多いのかぁ~・・・。
じゃ、まだ書いちゃいいけないにょ~?

へ? なんです??
そんな事よりポートレートに関する感想をちゃんと書け・・・ですか?
ノーコメント(笑)
Commented by あけ at 2011-03-16 21:43 x
ガソリンも残り少ないのに、
本屋3軒巡ったけど、どこも「配送が混乱していて、入荷は明日になります」なんだもん。
結局、にゃんさんのところに行っちゃったわ。
だって明日まで我慢出来なぁぁぁぁぁ~い!!

素敵な名前ね。
石投げなくて済みそう・・・・・・良かったね(*´∀`)
由来になった話は判らないから
おめめちゃんみたいに褒められないけど、
明日、本屋に行ったら、一緒に買ってくるわ♪

あとは何時・・・・・あけの元に来てくれるのかしら?
Commented by circolina at 2011-03-16 22:00 x
寄らせてもらっちゃいました。いつも通院している病院にも「My GARDEN」おいてあって見れるけれど、バラ好きの従姉妹二人分も合わせて三冊アマゾンで購入しよう。本日発売のは5月号ですか?
おふたりともとても素敵!魅力的な笑顔で、白いパンツにブルーのシャツがお似合いです〜♪
Commented by Yukarin at 2011-03-17 02:24 x
ブノワさんこんばんは☆
今日仕事終わり急いでMyGARDEN買いに行ったのに、なかったです(涙)。。地震の影響で今日届かないんですって。他二件も行ったけどなかったです(><)
地震の影響だし仕方ないですね…
ネットで注文しようと思うけど、早く名前知りたいし早く見たいんですよね(笑)明日また違う本屋さんへ走ります♪
てんちょと写っているのがブノワさんなんですね(^^)初ブノワさん…とってもおしゃれなオーラ漂ってます♪素敵です♥どこかで生ブノワさんに会えるの楽しみにしてますw!
Commented by nonnakaori at 2011-03-17 07:00 x
ブノワさんはじめまして。
いつもこちらは、覗くだけで、コメントはじめてです。
ちょっと暗い日々が続いていて、写真を見たとたん、思わず「うふふ」と笑っちゃいました。
おじさん二人の笑顔にこちらも明るくなりました。
ありがとう
Commented by あっちゃん at 2011-03-17 12:24 x
ブノワ。さん、、こんにちは。

ようやくゲットしました・・・マイガーデン。
この強風の中、自転車こいで2つ先の駅の本屋さんまで。
もう足が棒ですよ。

でも、頑張って買いに行ったかいがありました^^
これからさらに頑張って名前を覚えますよお。
こんな素敵な名前、略して呼んだら怒られちゃいそうだもの(笑)
Commented by at 2011-03-17 18:40 x
Benoit。さん、こんばんは。

今日見ましたよ!昨日は我が家の近所も入荷されませんでした。
ま~「そうきたか!」と思いました。
なんというスバラシイセンス!なんだかいろいろ想像して、揺れているのが地面なんだか、妄想ワールドなんだか…
とにもかくにも、おめでとうございます。
お目にかかって、いい匂いに包まれる日を楽しみにしています。
Commented at 2011-03-17 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-18 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelierfloralruby at 2011-03-18 19:23
ブノワ。さんこんばんわ。マイガーデンこちらの書店
でどこもなかったのでマルモ出版さんで注文したら
ものすごい早さでなんと1日で届きました。

早速読みました。素敵な名前に、名前の由来を知り
ました。こうして薔薇の名前の由来を教えて頂ける
のはとてもよいなあって思いました。

素敵な薔薇の名前ちゃんと言えるように覚えますね。
いつかブノワ。さんにお会いできた時にいきなり抜き
うちテストはなさらないでくださいね(笑)。

ブノワ。さんも木村さんもとっても素敵で爽やかな一
枚ですね。

スナッフィー
Commented by かな。 at 2011-03-20 14:05 x
ブノワ。さん、こんにちわ♪
名前、発表になりましたね、、、でもまだ覚えられておりません(汗)
いつ家に来てくれるのかな~? でもあせって買占めに走ったりはしませんよ。
お迎えするのは決まってるんだもん。お席を空けて待つことにいたします。
でも、、隣同志はやめた方がいいかな? などと考えられることに幸せを感じてます。

ポートレートの感想。ブルーのシャツがお二人ともお似合いでカッコいいよ。
しかし、、我が頭の中で妄想してるのお二人の姿は、
バラの名前に似合ったメークとドレスをまとったお姿。、(大大爆、もっと大笑)
次回はぜひそれでポートレートをと期待しておりまする~~。
Commented by 黒エプ at 2011-03-21 20:39 x
ご無沙汰してます…

と思ったら!

爽やか~!

てんちょにはもう5年くらい前杉戸のお店で、ブノワ。さんには昨年薔薇を選んでいただいたから、なんだかとても親近感の湧く美男子ポートレートです♪
Commented by souslarose at 2011-03-22 16:40
あけさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとう。
メッセージ貰っておいて何なんだけど、おじさんって何だよ!こんな美麗な2人を捕まえてさ!(笑)それに薔薇は既に皆さんにお見せしているし、ここで名前書いちゃったら売り上げに響くじゃないのさ(笑)ダメだよ、何事も計画に沿って運ばないと。僕の計画では、あけさんは僕達の薔薇の美しさにノックアウト。両品種ともダースで買う事になっています(笑)あの豪邸の全面に群植したら素敵だと思うけどなぁ……。兎に角、実物を見せなきゃね!お買い上げ、ヨロピク!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 16:45
庭の薔薇の芽吹きさんへ。
こんにちは。こんな時にメッセージをありがとうございます。
そう、なんだか色々な物が麻痺していますよね。何を食べても味がしないし、何を見ても目には映らない……僕もここ数日、ようやく辺りを見回す余裕が出て来ました。植物はお構いなしに大きくなりつつありますね。3月もお仕舞いですもんね。ご親戚、その後の情報は如何ですか?何事もなかった事をお祈りしております。名前の感想はまた何れかの機会に是非!僕としては自信満々なので優しくしてね!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 16:49
にゃんさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
どうですか?いい名前でしょう?にゃんさんの所には到着が早かったのですね。ウチはいつも遅くて15日の夜か発売当日なんですよ。いつも写真が綺麗で素敵な「My GARDEN」……そんな晴れがましい舞台で名前を発表出来て嬉しいです。てんちょも喜んでいるし、万々歳です。皆さん、是非、手にして欲しいなぁ……にゃんさんも勿論お揃いでお買い上げ下さるんでしょう?2本揃わないと物語が完結しませんからね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 16:51
ムーさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
さっきも揺れましたね……結構、大きかったです。大丈夫でしたか?
さて、写真!出来上がった物を眺めてみてビックリなんです。僕ね、殆どこんな風に笑ってんの(笑)何がそんなに可笑しかったのか?和気藹々の感じが良く伝わって来るでしょう?また何れかの機会に他の写真も使う積もりです。一日も早く落ち着きを取り戻せますように……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 17:13
wakayoさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
そうですか、幼馴染みなんですね!12歳からかぁ……歴史ありですね。ちょっとやそっとの喧嘩ではビクともしませんね。羨ましいです。HPですが、そうですね、wakayoさんが美しい薔薇を咲かせたら御主人も自然と作りたくなるんじゃないですか?だから僕とてんちょの薔薇を買わないとね!(笑)とっくに「My GARDEN」を手にされていることと思いますが、是非、名前の感想をお聞かせ下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 17:17
raretasteさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
てってってっ……って!ブルーも綺麗だけれど、僕達も負けていないでしょう?(笑)この記事、本当にアップの直前までどうしようか迷っていました。記事自体は3月の上旬に書き上げてあったから……一旦、普通にするって決めたものの、刻一刻と状況が悪くなるでしょう?でも、少しでも明るい話題提供になれば……そう思います。薔薇の名前は大丈夫、書き込めないように設定してありますから(笑)もう手元にあることと思いますが、僕の苦労の結果、是非、評をお聞かせ下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 17:22
ぱおさま。
何だよっ!ノーコメントって!(笑)
こんな時にメッセージどうもありがとうね。12日に手元に?随分と早いですねぇ……何か抜けてない?(笑)真っ先に電話くれて嬉しかったです。どうでしたか?名前。全然思っても見なかった名前でしょう?まぁ、普通は当たりませんね。去年の4品種は結構当たった人いたけれど……。僕のもてんちょのもそんなに大きくならないからスタンダードの展開もあるにょ。ぱおさまの玄関の右と左にどうですか?凄く素敵だと思うにょ!先ずは実物を見てね。4月に入ったらゆっくり御飯しましょ!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 17:26
あけさんへ。
こんにちは。あけさんって本当に我慢が出来ない女だねぇ(笑)
学校で習わなかった?我慢は美徳ですよ(笑)まぁ、欲しい物に猪突猛進、あけさんらしいけどね。にゃんさんの所で名前を見たらしいですけど、どう?いい名前でしょう?早速DVDを借りる辺りは偉い!褒めてつかわす。映画も面白かったでしょう?僕、ああ言う人間の二面性の物語って大好き。でも、大人ってイヤですね(笑)そうだ!おめめさんが僕を天才って!ほほほほほほ♪あけさんも少しは見直した?もっと尊敬しないといかんぜよ!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 17:30
circolinaさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
僕ね、デニムって大好きなんですけど、特に冬場に履く白いデニムって好きなんです。白いデニム、一体、何本持っている事やら……僕達の薔薇がピンクですからブルーのシャツにしましたけれど、どうでしょう?スタイリスト合格?最新の「My GARDEN」は季刊誌ですから「春号・no.58」になります。文章も読んでみて下さいね。感想をお聞かせ戴けると嬉しいです。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 17:34
Yukarinさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。嬉しいです。
僕ね、なんだか自分の写真を使うの平気になっちゃった(笑)好き好んで使っている訳ではないんですよ。必要に迫られてって言うところは変わりないんですが、少しでも発行部数の助けになるように(部数減ったりして……それはきっとてんちょのせいだな!)薔薇が少しでもポピュラーになるようにと思えば何のその。でも、お目汚し出なければいいんですけど(笑)生ブノワ。は詰まらないですよ。でも、どこかで見掛けたら必ず声を掛けて下さいね!薔薇の名前の感想も知りたいです。ヨロシク!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 18:57
nonnakaoriさんへ。
こんばんは。こちらにもメッセージどうもありがとうございます。
しかぁ〜し!おじさんとは何事です!(笑)こんな若々しい青年を捕まえて!てんちょなんか狩人も知らないんですよ!(笑)……って、そんなに年齢差があったかなって僕も訝しく思っているんですけど(笑)撮影の日は本当に和気藹々、この表情のままの時間でした。また遊びにいらして下さい。そしてメッセージも!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 19:02
あっちゃんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとう!
自転車漕いで2件の本屋廻り……本当にご苦労さまでした。いつもの本屋になかったんですね?で、どうでしたか?薔薇の名前。なかなかのものでしょう?僕が大風呂敷広げただけあるでしょう?絶対に省略したらいけませんよ(笑)省略したらお仕置きですからね(笑)しかし、足が棒って……あっちゃんまだお若いのに、日頃の運動不足ですな。いい機会だから車はやめて自転車1本にしましょう!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 19:05
碧さんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとう!
そう、そう行きました(笑)全然、悩まなかったです。すんなりと決まった名前、なかなかでしょう?それぞれの薔薇のイメージと名前と役柄がピッタリ!自分で言わなきゃね(笑)しかし、色々なものが乱れていますねぇ……早く元の生活に戻るといいですね。それには先ず、自分の生活をキチンとこなす事、頑張らねば!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 19:12
ナイーブな昼休みさんへ。
こんばんは。お元気ですか?メッセージとお気遣いどうもありがとう。
でも大丈夫、名前は入れられないように設定してあります。本を楽しみにしている人が沢山いますからね、そんな推理小説の犯人を言っちゃうようなお下劣なマネはさせないようにしてあります(笑)名前の由来ですけど、どうぞ、自分の目で見て下さい。読むなり観るなり、色々な形に姿を変えていますから面白いですよ。人さまが作った薔薇に名前を付ける事なんてこの先もないでしょうから、存分に楽しませて戴きました。てんちょに感謝、感謝です。所で、いつもは写真を撮る側なんですが、こうして撮って貰うのも楽しいものですよ。恥ずかしいですけどね、気心知れた友人がカメラマンって言うのもいいのかな?

さてさて、ブログ拝見しましたが、あなたは本当にナイーブでいい人ですね。僕なら机、引っくり返しちゃう(笑)あまり気にやんじゃダメですよ、世の中色々な人がいるから……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 19:14
白シャツ、青シャツさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そんなに褒められたら木に登っちゃうじゃないですか!(笑)ダメです、僕って単純なんですから。花の時期になったら実物の感想をお知らせ下さいね。楽しみにしております。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 19:21
スナッフィーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。!
その後、元気にお過ごしですか?矢張り、流通から何まで乱れているみたいですね……だけど1日で届くとは!(笑)今回は何の迷いもなく一発で決まったんですよ。チャンスをくれたてんちょ、誌面を提供して下さった安藤編集長に感謝、感謝です。なかなかこう言う機会ってありませんしね、僕自身も楽しんだ数ヶ月でした。あとは皆さんに名前を覚えて貰って買って貰って(笑)実物をご覧になったら是非、感想をお聞かせ下さいね!抜き打ちテストは必ずしますので、シッカリと名前を覚えるように!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 19:30
かな。さんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとうございます。
大変に励みになっています……。名前ですけど、大丈夫ですって。もっともっと覚えにくい名前、発音すら分からない名前が沢山あるじゃないですか(笑)同じ薔薇でも人によって言い方が違う薔薇がゴマンとありますもんね。僕が付けた名前なんて簡単な方です。妄想……って、変な期待はしないで下さいね(笑)僕、そう言う趣味はありませんので(笑)てんちょはどうだかしりませんけど……。で、この記事のタイトルを「てんちょと僕の◯◯◯◯◯」にしようと思っていたんですけど、それだと名前がバレちゃうのでやめた経緯があります(笑)だけど、名前のままの扮装でドームにいたら面白いかも……。でも、イメージは、てんちょはヨーヨー持ってセーラー服がいいですね。僕は文金高島田!安藤編集長のお許しがあったら企画してみます(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-22 19:36
黒エプさんへ。
こんばんは。お元気でしたか?メッセージどうもありがとうございます。
早いものですね、あれからもうスグ一年が経とうとしています。今年も僕が苗を選んであげますからね!(笑)でも、てんちょとは5年前?どうですか?てんちょ、随分と変わりましたか?てんちょとは時折話ししていて年齢のギャップを感じる時があるんですよ。自分の中ではそんなに変わらない積もりなんですけどね……。爽やかかどうか分からないけど、とても楽しい時間でした。またこう言う機会を設けたいなぁ……自分の写真、大嫌いな僕にしては珍しいですしね。名前の感想、是非、お聞かせ下さい。

Benoit。
Commented at 2011-03-23 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno at 2011-03-23 17:09 x
こちらのブログへは初めてコメントいたします!(たぶん)
すっかり出遅れてしまって・・・My Gardenの発売日、
一週間も前だったのですね、急ぎ書店へいかないと。
それにしても、爽やかで素敵なお写真(笑顔)ですね。
前回のものと全然違った雰囲気で、
この自然な笑顔、とってもいいですね、
ブノワさんの印象がまた変わってしまいました。
シャツの模様は、白いユリでしょうか。

薔薇の名前、とても気になります。
Commented by Yukarin at 2011-03-24 02:01 x
ブノワさんこんばんは☆
コメント後、本屋さんに走ったのですがやはりなくて…
ネットで注文!!ようやく手に入れました(笑)
即ブノワさんページ探しましたよ♪
素敵です♪名前の意味…てんちょさんとのバラ…
どこまでここで話していいのかわかりませんので控えますが(笑)記事を読んでブノワさんの考え素敵だなぁ~と♥名前とバラを何度も見あわせました!!
ブノワさんとても優しいオーラがでていて素敵ですよ(^^)生ブノワさんとお話ししたらとても楽しそう♪
どこかで見かけることがあったら声かけますね★
Commented by souslarose at 2011-03-27 19:40
アップグレードさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
今回の事でも痛感しましたが、普段、当たり前にあると思うものがなくなると大変ですね。改めて感謝ですね。優しい旦那さま、大事にしてくださいね。名前、どうでしたか?是非、ご覧になってみて下さい。それぞれの薔薇の性格がとても良く出ていて面白いと思いますよ。まつおさんはいつか訪れてみたいんですよねぇ……1回、計画を立てたんですが、何しろ一泊の京都旅行なので断念せざるをえませんでした。松尾さん好きなんです、声を聞くとホッとします。笑顔は大事ですよね。しかめっ面は不幸しか呼びませんもの。変なシワも増えるし(笑)今度あっちのブログに今回の震災についてチョッと辛辣な事を書きますので読んでみて下さいね。石投げられるかな……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-27 19:46
junoさんへ。
お元気でしたか?メッセージどうもありがとうございます。
写真、どうでした?(笑)てんちょはいつものまま写っていますが、僕、自分の事は冷静に言えませんから(笑)自分の笑った顔が嫌いなクセに、出来上がった写真はこんな爆笑のものばかり……まぁ、これも僕の一部分なんでしょうね。受け入れなくては。シャツの花、何でしょうね……一応、蔦も描かれていますので……架空の花?花だけ見ると桔梗のようでもあります。薔薇の名前をご覧になったら感想をお教え下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-03-27 19:50
Yukarinさんへ。
こんばんは。お買い上げとメッセージどうもありがとうございます!(笑)いいでしょう、名前!自分でも物凄く気に入っているんですよ。てんちょも手放しで喜んでくれたし、万々歳って言うところでしょうか。人さまが作った薔薇に名前を付けるだなんて滅多にない事なので、、心行くまで楽しんで付けられました。僕の写真、優しいオーラがでていました?(笑)だって本当に優しいんだもの!辛辣だけれどね、それは恥ずかしいから。必ず声を掛けて下さいね。楽しみにしています!

Benoit。
Commented by omemetan at 2011-03-30 14:54
ブノワ。さま、こんにちは。
MY GARDEN、拝見しました!
なんて、お洒落な名前の付け方なんでしょう!!
ブノワ。さん、天才です♪
素敵な名前のバラは、沢山ありますが、こんな風に
名前をつけられたバラはあるでしょうか?
素晴らしいアイデアをジャンジャン出して、バラ界に
新しい風を送ってください。
Commented by cream tea at 2011-03-30 22:08 x
こんばんは。

なるほど!とおもいました。
あのさわやかなお写真のコーディネート、
そうだったのですね。正にパリのエスプリ♪

ぺージを拝見した時、とても印象に残りました。
お二方ともブルーのシャツで
とても春らしく、爽やかで
ピンクのバラとともに本当に素敵なページでした。

バラの交配、ネーミングからスタイリングに
メイクアップまで!さすがです!
あとは、実際の花に出会えるのを
心待ちにしております♪
Commented by souslarose at 2011-04-03 06:26
おめめさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
見ましたか?「My GARDEN」!お洒落な名前の付け方でしょう?(笑)何でも初めて僕が天才だとお気付きになったとか(笑)僕は凡才ですけど、たまには閃くのですよ。なんて言うのかなぁ……出会い頭?(笑)てんちょと僕の薔薇、名前負けしないいい花だと思います。是非、5月のガーデニングショウで見て下さい。折角ですから、並べて育てて欲しいなぁ……。どの世界にも新しい風は必要ですよね。僕に出来ることなんて微々たるものですが、チョッとでも棒でかき回すことが出来れば……そう思います。応援していてね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2011-04-03 06:31
cream teaさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとう。
でしょう!?パリのエスプリでしょう?(笑)今回の事は凄く楽しみながらさせて戴きました。人さまの薔薇の名前をつけるなんて一生に一度あるかないかですもんね。張り切って、根性入れて付けさせて戴きました。自分の薔薇より力入っちゃった(笑)スタイリングもメイクも、誰もしてくれませんから(笑)自分でやるっきゃない。まぁ、その方が統一感が出ていいと思いました。あとは実物の薔薇を皆さんに見て戴いて感想をお聞きしたいです。cream teaさんもヨロシクね!ガーデニングショウまであと1月ですね!季節が巡るのは早いです。

Benoit。
Commented by ムー at 2011-04-04 18:05 x
「危険な関係」DVD借りて来て見ました。
二つのバラを深く理解するために必要でしょ?
うーんそうか、そうなんだ。
納得。
まだバラが来ないうちにイメージは出来ましたぞ!
けど、おとなの女って哀しいね。
Commented by souslarose at 2011-04-06 07:41
ムーさんへ。
おはようございます。あっ!書いちゃった(笑)
秘密暴露のメッセージありがとうございます(爆)名前は禁止用語に設定してあるんですが、タイトルはし忘れた。どうです?納得したでしょう?如何にもハリウッドっていう感じで滅茶苦茶な感じはありますし、あれがフランス貴族社会とは思いませんが、娯楽作品として非常に優れていると思います。僕はラストが好き。ああ言うケレン味タップリの演技ってグレン・クローズは上手い。彼女、最後はヒドイ亡くなり方するんですよね。伝染病かなんかで。イメージタップリ膨らませたことでしょうし、是非、苗を買い占めて下さいまし(笑)食品の買い占めはダメですが、僕の薔薇の買い占めは大歓迎です!

Benoit。
by souslarose | 2011-03-16 00:00 | Under the Rose | Comments(48)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30