新なシーズンに向けて。

b0168859_1031072.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今年もアッと言う間に2月になってしまいました。
皆さんは薔薇の手入れお済みですか?僕は全く何もしていません(笑)
いつものことですから気にも掛けていませんが……。


先日、親友の写真家にポートレートを撮って貰いました。
そうなんです、今年の薔薇のシーズンに向けて宣材って言うヤツ?(笑)
こんな僕でも写真が必要になって来る時があるんですよ。
去年の白いシャツのバージョンはとても気に入っているんですけど、
出来れば新しいもので……そう思って撮影に臨みました。
明るいスタジオで予め伝えていたイメージ通りに手際良く。
なかなか面白い写真が撮れたかな?そう自負しています。
まだ出来上がりはお見せ出来ないので僕がイタズラで撮ったセルフ・ポートレートを!


さて、チョッと色々自問自答した事があります。
それは僕が薔薇の業界の人間かって言うこと。
僕はそんなつもりはさらさらないんですよ。
薔薇を作って売って貰っているから業界人……かもしれません。
先日お話しした大野耕生さんも、
 
 「ブノワ。さんはどう思っているか分からないけど、
   僕等はブノワ。さんを業界の人と思っている。」って。

そのお言葉は「仲間」として認めてくれたと思ってありがたく頂戴しました。
でも、僕は無責任かもしれないけれど、一私人として薔薇と接して行きたいんです。
業界のあれこれに縛られない自由勝手な立場で好きなことをして行きたい。
それはあくまでも勝手気侭にやるって言うことじゃなくて、
ルールに則ってはいるけれど、チョッと外から引いた視線で薔薇を見たいんです。
周りの皆さんからは「アイツっ!」って思われるかもしれないけれど、
その自由な発想からいいものが生まれるような気がするんです。
僕の薔薇が皆さんに受け入れられた理由もそこにあるんじゃないかと……。


今年の僕の薔薇と木村さんの薔薇の名前。
商標登録の先生、弁理士の先生に依頼して調査&確認を取っている所です。
それが済めば晴れて発表と言う段取りになります。
アッと言う間に5月ですよね……そろそろ重い腰をあげないと!
先ずは自分のお尻から生えた強情な根っ子から除去しないといけません(笑)


01. 02. 2011


Benoit。


★Copyright © 2009~2011 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2011-02-01 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31