謹んでお受けいたします。

b0168859_20443276.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今年もいよいよ押し迫ってきました。

「もう幾つ寝るとお正月……。」

今時、こんな歌を歌う愛らしい子供もいなくなりましたね。


さて、10月の京成バラ園で見た衝撃の薔薇!
「バラの家」木村卓功さん(キムタクてんちょ)作出の愛らしい薔薇!
色々あって、この僕、ブノワ。さんが名前を付けさせて貰うことになりました。
ハイ、謹んで、襟を正して名付け親にならせて戴きます。


薔薇に名前を付ける……簡単なことではありません。
飼い猫の名前を考えるように軽い気持ちで出来るものでもありません。
僕にとって、薔薇に名前を付ける=薔薇の交配のキッカケなんです。
はじめは「滅相もない!」と、お断わりする積もりでしたが、
僕と違ってキムタクてんちょは素晴らしい薔薇を沢山お持ちです。
1本くらい僕が付けてもいいのかな?そう?そうですか?(笑)

さぁて、そうなると責任重大です。
皆さん、どんな名前になるか、それぞれに妄想逞しく……じゃない、
想像力を巡らせて、あれこれ自分で名前を考えている方も……。
中には「マドモワゼル・○○」……自分の名前が付くんじゃないかって、
大それた勘違いをする方も(笑)

さぁさぁ、時間もあまりないことだし、
心許ない知識、殆どない想像力、欠落するオリジナリティー、
死滅しつつある脳細胞を総動員して素晴らしい名前を考えなければ……。

ハイ、責任重大です、心してお受けしました!
来年には麗しい名前とともに皆さんにお披露目……そんな段取り?
気に入らないからって呉々も石投げないでね!(笑)
なげるなら僕に名前を付けさせるてんちょに投げてやって!(笑)

皆さん、いい名前が付くように応援してね!
想像力が泉のように湧いてくるようにシャンパンの差し入れとかも嬉しいかも(笑)
ではでは、乞うご期待!キムタクてんちょの薔薇の名前!……です。


24. 12. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2010-12-24 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31