ある貴婦人の肖像……。

b0168859_13125731.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ここに美しくも高貴な貴婦人の肖像があります……。

スレンダーで香り高く、どこか守ってあげたくなる儚気な……、
人生を謳歌するような満開の薔薇。



実は、この僕のオリジナルの薔薇、満を持しての自信作。
来年の発売が華々しく決まっていました…………がっ!
ある理由から発売を見送る事になりました……。
断腸の思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で決断しました。

その理由とは……稀に見る美しいご婦人なのですが、
少々白粉が濃かったのです(笑)
薔薇を育てている方なら僕が何を言いたいかお分かりですね?
そう、お粉のはたき過ぎ……なのです。

どうです、皆さん、綺麗な薔薇でしょう?
勿論、発売の暁には買って下さいましたよね?(笑)
この美しい薔薇には素晴らしい名前が付く予定だったんです。
コマツガーデンでは既に親木にするために株を増やしていました。
でね、販売中止となると、その増やした株の行く末は……。
皆さん、僕が何を言いたいかお分かりですよね!

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今、コマツガーデンにはこの薔薇が可成りの数あります。
その内、僕が20本ほど確保しました。
そう、限定20本!……じゃじゃじゃじゃぁ〜ン!
どうです、欲しくはありませんか?
あっ!僕が10本必要なので残りは10本です。たった10本!


世界に発表間際で闇から闇に葬り去られた美しい薔薇……。
華々しい薔薇の歴史の陰に埋もれた薔薇……。
素晴らしい薔薇たちの狭間に咲いた徒花……。

皆さん、確か薔薇の栽培には自信がおありですよね?
薬を撒く人、無農薬で育てている人……こんなに美しいんですよ!
ウドン粉病?(あっ!書いちゃった)そんなもの撃退してくれますよね?
そうそう、程度で言えばマルメゾンくらいかな?(笑)
そのマルメゾン夫人だってもうスグ生誕200年ですもんね。
僕の薔薇だってもしかしたら薔薇の歴史に残ったかもしれない……。


限定でこの薔薇をお分けしたいと思っています。
グジャグじゃ書きましたが、僕のこの愛おしい薔薇、
このまま廃棄処分してしまうには忍びない可愛い子……。
大事に育てて下さる方を募ります。


b0168859_13135069.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

    マルメゾンと聞いて腰が引けたそこの、ホラ、そこのあなた!
    ダメダメ、目が欲しいと言っています!瞳がハート!(笑)
 
 おぉ〜とっとっと!置き場所を考えているそこの貴女!
 薔薇はね、買ってから置き場所を考えるものなの(笑)
 ね?欲しいでしょう?味噌汁作っている場合じゃないの!
  
  あらららららっ!そぉ〜っと帰ろうとしているそこの方!
  もし手元において下さったら、秘密の名前、
  そして、僕達だけが共有出来る新しい名前を教えて差し上げましょう!

ままままっ!そう言いなさんな、そこの御仁!
この広い世の中にたった10本ですよ、10本!
稀少な薔薇を集めているんじゃありませんか?
これ以上、稀少な薔薇がこの世の中にあるとお思いですか?
    
    ウドン粉病に罹り易い?
    コッほん!2枚目の写真を見て下さい。
    こんなに綺麗にシミ一つなく咲かせることも出来るのですよ!
 
 アブラカダブラ、プレストチャンゴ、ホッカスポッカス……。
 ンガガガガガガガ!欲しくなる、欲しくなる……。
 この記事を読んだあなたは欲しくなる、
 この稀少な薔薇を欲しくなる!(笑)



是非、欲しい、可愛がって下さると言う方。
不公平があるといけません、先着順にしたいと思います。
何号だろう……兎に角、ポットに植えられた状態でお届けします。
苗は来年になってから発送の予定です。
是非!と、言う方、下記アドレスまでご一報願います!



皆さまへ。
大変に申し訳ありませんが、アッと言う間に定員に達しました。
応募を締め切らせて戴きます。本当にありがとう、恐縮です。



21. 12. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2010-12-21 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31