ある貴婦人の肖像……。

b0168859_13125731.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

ここに美しくも高貴な貴婦人の肖像があります……。

スレンダーで香り高く、どこか守ってあげたくなる儚気な……、
人生を謳歌するような満開の薔薇。



実は、この僕のオリジナルの薔薇、満を持しての自信作。
来年の発売が華々しく決まっていました…………がっ!
ある理由から発売を見送る事になりました……。
断腸の思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で決断しました。

その理由とは……稀に見る美しいご婦人なのですが、
少々白粉が濃かったのです(笑)
薔薇を育てている方なら僕が何を言いたいかお分かりですね?
そう、お粉のはたき過ぎ……なのです。

どうです、皆さん、綺麗な薔薇でしょう?
勿論、発売の暁には買って下さいましたよね?(笑)
この美しい薔薇には素晴らしい名前が付く予定だったんです。
コマツガーデンでは既に親木にするために株を増やしていました。
でね、販売中止となると、その増やした株の行く末は……。
皆さん、僕が何を言いたいかお分かりですよね!

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今、コマツガーデンにはこの薔薇が可成りの数あります。
その内、僕が20本ほど確保しました。
そう、限定20本!……じゃじゃじゃじゃぁ〜ン!
どうです、欲しくはありませんか?
あっ!僕が10本必要なので残りは10本です。たった10本!


世界に発表間際で闇から闇に葬り去られた美しい薔薇……。
華々しい薔薇の歴史の陰に埋もれた薔薇……。
素晴らしい薔薇たちの狭間に咲いた徒花……。

皆さん、確か薔薇の栽培には自信がおありですよね?
薬を撒く人、無農薬で育てている人……こんなに美しいんですよ!
ウドン粉病?(あっ!書いちゃった)そんなもの撃退してくれますよね?
そうそう、程度で言えばマルメゾンくらいかな?(笑)
そのマルメゾン夫人だってもうスグ生誕200年ですもんね。
僕の薔薇だってもしかしたら薔薇の歴史に残ったかもしれない……。


限定でこの薔薇をお分けしたいと思っています。
グジャグじゃ書きましたが、僕のこの愛おしい薔薇、
このまま廃棄処分してしまうには忍びない可愛い子……。
大事に育てて下さる方を募ります。


b0168859_13135069.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

    マルメゾンと聞いて腰が引けたそこの、ホラ、そこのあなた!
    ダメダメ、目が欲しいと言っています!瞳がハート!(笑)
 
 おぉ〜とっとっと!置き場所を考えているそこの貴女!
 薔薇はね、買ってから置き場所を考えるものなの(笑)
 ね?欲しいでしょう?味噌汁作っている場合じゃないの!
  
  あらららららっ!そぉ〜っと帰ろうとしているそこの方!
  もし手元において下さったら、秘密の名前、
  そして、僕達だけが共有出来る新しい名前を教えて差し上げましょう!

ままままっ!そう言いなさんな、そこの御仁!
この広い世の中にたった10本ですよ、10本!
稀少な薔薇を集めているんじゃありませんか?
これ以上、稀少な薔薇がこの世の中にあるとお思いですか?
    
    ウドン粉病に罹り易い?
    コッほん!2枚目の写真を見て下さい。
    こんなに綺麗にシミ一つなく咲かせることも出来るのですよ!
 
 アブラカダブラ、プレストチャンゴ、ホッカスポッカス……。
 ンガガガガガガガ!欲しくなる、欲しくなる……。
 この記事を読んだあなたは欲しくなる、
 この稀少な薔薇を欲しくなる!(笑)



是非、欲しい、可愛がって下さると言う方。
不公平があるといけません、先着順にしたいと思います。
何号だろう……兎に角、ポットに植えられた状態でお届けします。
苗は来年になってから発送の予定です。
是非!と、言う方、下記アドレスまでご一報願います!



皆さまへ。
大変に申し訳ありませんが、アッと言う間に定員に達しました。
応募を締め切らせて戴きます。本当にありがとう、恐縮です。



21. 12. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by pompee3310 at 2010-12-21 06:23
ブノワ。さん、おはようございます。

とても美しいバラですね。
まさにブノワ。さんのイメージ(よいしょ)。
希望者殺到だったでしょ?
ちょっとくらい化粧が濃くても、このバラなら皆さん、家で咲かせたいと思いますよ^^
春になったらきっとどこかでどなたかが撮られたこのバラを見ることができるのでしょうね。

で、このバラの代わりに発売されることになったラッキーローズはどんな子なんだろう・・・。
春が楽しみですよ。

ああ、ちなみにブノワ。さんの家でおしろいが蔓延したらうちに送りつけてもいいですよ。
うちでは化粧っ気が濃い娘でも素っぴんになりますから(笑)
Commented by いずみ at 2010-12-21 08:34 x
美しいバラですね。ご想像通り瞳がハートになりました。
がっ。。。遅かった。。。
味噌汁作ってました。ついでに食べちゃいました。

代わりに発売されることになった、ラッキーローズの登場を心待ちにすることにします。
きっとまた『バラの家』のHPを見て、瞳がハートになってしまうことでしょう。
Commented by souslarose at 2010-12-21 10:46
あっちゃんへ。
おはようございます。早速のメッセージどうもありがとう!
そう、アッと言う間でした。綺麗でしょう?ね、僕みたいに綺麗でピッタリのイメージでしょう?(笑)いい花だったんですけどねぇ……一度、ウチの親木がダメになって絶滅か!と、思っていたらコマツガーデンにあったんです。色々な意味で思い出深い薔薇なんですけど仕方ありません。ホラ、今年の僕の薔薇が病気に罹りにくくて丈夫だって言う評判があるじゃないですか。だからここでウドン粉病に罹りやすい薔薇を出すのはどうか?って言うみどり社長の判断です。もっともですよね、イヤなものですもんね、ウドン粉病って。あっちゃんのところは厚化粧もスッピンになっちゃうの?(笑)僕の分、手に負えなくなった送りつけますね(爆)

ブノワ。
Commented by souslarose at 2010-12-21 10:49
いずみさんへ。
おはようございます。早々にメッセージ恐縮です。
瞳がハートになりましたか?(笑)味噌汁作っちゃったんだ……しかも食べちゃった?!(爆)残念でしたが、来年の僕の薔薇、それはそれは優雅で綺麗ですから楽しみにしていて下さいね。もう絶対に欲しくなるハズですから!「バラの家」でも扱ってくれることと思います。そうだ、今からてんちょに頼んでおこうっと!

Benoit。
Commented by にゃん at 2010-12-21 11:20 x
おはようございます・・・。
朝からガックリ、宝くじに外れた気分です。
でも!!ブノワさん、ひどい!!
なぜって最初の4品種が発売されたとき、
マイガーデン52号で紹介していた写真の「上の段の真ん中の
ピンクのうつむいてる子が好みです」って
コメントしたのにまさにそのバラじゃぁないですか~!!
いつか発売されるのを待っていたのに・・・。
もし、増やせたら是非売って下さいね。
Commented by souslarose at 2010-12-21 11:51
にゃんさんへ。
おはようございます。今日は3週間ぶりにお休みなのだ!
メッセージどうもありがとうございます。ガックリ?宝くじに外れた気分?あらら、そうでしたっけ?(笑)ゴメンなさいね、発売中止は仕方なかったのです。僕も凄く痛いのですけどね……素晴らしい名前を考えていましたから。増やせないと思うから売れませんが、その代わりに来年の薔薇をヨロシクお願いしますね!凄く素敵ですから。

Benoit。
Commented by ムー at 2010-12-21 13:10 x
え!?なんて事!もう無いんですか。そーですか。ガックシ。
うちの環境は「おしろい姫」がおしろいを吹かないのが自慢なのになー。
それはそうと、先の4姉妹はすでに育ててるんですが、
滑り止めに頼んでおいた所から今頃になって、
「八方手を尽くして漸くゲットしました」の返事。
勿論お迎えしましたとも。
来年の大苗用のだそうで渋々売ってくれたそうです。
そうです、勿論アソコです(笑)
あっという間に8姫になりました。
新作を首をながーーーくして待っています。
Commented at 2010-12-21 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-21 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raretaste at 2010-12-21 20:04 x
ああ、間に合わなかったです。
やっぱり、マメにチェックしていないと、こんな幸運にはありつけないんですねぇ。
では、新作をお待ちしています。
Commented by souslarose at 2010-12-22 08:10
ムーさんへ。
おはようございます。豪雨、上がりましたね。お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。そう、もうないの。ガックシしないで下さいね。ムーさんのお宅は白粉吹かないの?薔薇にとっていい環境なんですね。羨ましいです。それはそうと2本ずつ持っているんですか?それは大変に恐縮です……この際もう少し如何ですか?(笑)僕の薔薇だけを揃えるって言うのもオツなものですよ(笑)来年の薔薇はそれに合わせて複数本買わないと!新作は名前等を含めて来年早々にはお知らせ出来るかな?もう暫くお待ち下さいね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-12-22 08:13
一応さんへ。
おはようございます!いつもメッセージどうもありがとうございます。それからお気遣いも……いつか恩返ししないといけませんね。ブノワ。の恩返し、楽しみに&期待していて下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-12-22 08:16
朋さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます!
こちらにもようこそですね!ここでは薔薇だけの事を書いて行きたいと思っています。残念ながら発売中止の薔薇、そうなんです、もうお仕舞。アッと言う間に定員に達しました。また今度の機会に……は、ないとおもうんですが(笑)皆さんに何かをプレゼントする事がありましたら事前に告知しようかな?また遊びにいらして下さい。お待ちしております!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-12-22 08:18
raretasteさんへ。
おはようございます。晴れましたね……夜半は物凄い豪雨でしたけど……。メッセージどうもありがとう!お元気ですか?そうなのね、間に合いませんでしたね。アッと言う間でしたから。実物をお見せする機会があるかな?そうだといいのですが、来年の薔薇は期待していて下さいね。ゴージャスですよ!(笑)

Benoit。
Commented at 2010-12-27 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-27 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souslarose at 2010-12-29 06:29
餡子さんへ。
おはようございます。素敵なメッセージどうもありがとう!
数々のお褒めの言葉……ダメですよ、僕って煽てられると簡単に樹に登っちゃうんですから(笑)しかも、登ったら最後で下りて来られないんです。お言葉、大変に嬉しいのですけど、僕はごくごく普通の人間です。だからかな、どうせブログをやるなら人と違った事を書きたい、自分らしさを上手に出せるようになりたい……そう心掛けてはいます。上手く行っているかどうかは甚だ疑問ですけど……。大丈夫、植物に初心者もベテランもないですよ。そりゃぁ、ベテランならではの奥義はあるでしょうけど、植物を向かい合って、今、何を欲しているか分かってあげればOKなんだと思います。薔薇は残念でした、アッと言う間だったのですよ。来年の薔薇も素敵だと思いますので、一つ宜しくお願いいたしますね。てんちょの薔薇もいいですよねぇ……餡子さんが納得の名前を考えなければね!今後とも応援をヨロシクお願いいたします。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-12-29 06:31
お気遣いさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
大丈夫、お気持ちはキチンと伝わっていますから。
また遊びにいらして下さいね。そしてメッセージも!楽しみにしています。

Benoit。
Commented at 2011-01-18 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-18 05:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souslarose at 2011-01-18 06:53
以前お目に掛かった方へ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
大変に申し訳ないのですが、十数分で予定数に達してしまいました。コマツさんにはもう余分はありません。それから剪定枝ですが、お分けする皆さんには絶対に継いだり挿したりしないことを前提にお分けしています。枯れたらお仕舞い、一代限りなんです。たとえ個人の楽しみのためでも、勝手に増やされること、一番デリケートな問題です。薔薇を作った僕の権利が侵害される事になりますからね。一番されたくないこと、イヤなことです。それだからこそ余分はコマツさんで総て処分するのです。ご理解下さいね。権利がなくなっている古い薔薇ならいざ知らず、新しい薔薇をご自分で挿したりして増やすこともお止め下さい。薔薇を作る者たちが立ち行かなくなります。薔薇がお好きなら是非!

Benoit。
Commented at 2011-01-18 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souslarose at 2011-01-19 05:48
以前お目に掛かった方へ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
そして、ご理解ありがとうございます。傷付いてなんかいませんよ、大丈夫(笑)それよりイヤな思いなさったかな?僕の気持ちは以前の記事を読んで貰えば分かります。http://nioinoii.exblog.jp/6413817/ とても大事なことです。一つ間違えると薔薇の世界がただの流行を追いかける詰まらない、そして味気ないモノになってしまいますから。また遊びにいらして下さい。お待ちしております。

Benoit。
by souslarose | 2010-12-21 00:00 | Under the Rose | Comments(23)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30