黒薔薇の夢ふたたび。

b0168859_2244477.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

先日のこと、友人に誘われて
京成バラ園の「おはようローズガーデン」に足を運びました。
当日は各地から薔薇の友人たちが集まり、
また、第一回のバラ・チャンピオンなでと言う楽しい催しがあり、
結構、肌寒かったにもかかわらず、大勢の来場者を楽しませていました。

友人とカメラを持ってバラ園内を漫ろ歩き。
写真を撮りながらあぁだこうだ言いながら散歩するのは楽しいものです。
薔薇の友達がいいのは、お互いにベタベタ干渉しないところ。
興味がある場所には「じゃあね、後でね!」と単独行動が出来ます。
フと気付くとポツンと一人、何度も足を運んだコーナーがあります。
そう、今日の写真を御覧になればお分りのように
黒薔薇が沢山植えられているコーナーでした。

薔薇には青を除く色々な色がありますが、
矢張り、好きなんですよねぇ……黒い薔薇。
深いビロードのような青の薔薇が出来たら御殿が建つかもしれませんが、
僕は青い薔薇にはあまり興味はありません。
それだったら美しい黒薔薇が作りたい……そう思います。
花の中で黒という色は特別な色だと思うのです。
黒水仙、黒いチューリップ、黒いコスモス、黒いビオラ、黒いダリア……。
人は黒という色にある特殊な感情を持つようです。
高貴、謎、神秘のヴェール、威厳、品格……。
黒いカップ咲きの薔薇を作ってみたい……僕の夢です。

朝露に濡れた黒薔薇……美しいです。
昔はこんな写真ばかり撮っていましたっけ(笑)
写真の好みも変わるものです。


20. 11. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2010-11-20 00:00 | Raindrops on Roses

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31