麗しいマドモワゼルに出逢いました。

b0168859_18235362.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

スッカリ肌寒くなって来ました。皆さんお元気ですか?
僕は仕事の合間にせっせと薔薇の世話をしたりしています。
先日のこと、友人と京成バラ園を歩いて来ました。
その日は秋の「おはようローズガーデン」開催日で、
満開の薔薇を見に、三々五々、各地から友人が大集合(笑)

そんな中、久し振りに素晴らしい薔薇に出逢いました。
今日の写真の薔薇、「バラの家」の木村卓功さんが作出したオリジナルの薔薇です。
ピンクのその薔薇は驚くことにグリーン・アイを持っています。
ピンクと言っても単色ではなく、花弁の裏や先端に濃淡が表れ、
ビッシリ密に花弁が詰まった花に陰影を与えています。
その場にいた友人、マダム達は一目でこの薔薇にノックアウト(笑)
さっきまでは食べた朝食の量が少ないだの腹が減っただの、
あれだったら3人前は食べられる……と、こぼしていたクセに、
美しい薔薇を見た途端に可憐な少女にタイムスリップする早業、
一瞬で乙女に変身する奥義にはビックリ(笑)
数々の美しい薔薇を見慣れているマダム達を唸らせた薔薇……。
しかし、愛らしいその薔薇はまだ名前がないとのことです。
さらに驚くことには、発売すら躊躇しているとか……。

何で?何で?何で!?そんなバカなことありませんよねぇ。
こんなに可愛らしくて優雅で気品があって……。
褒め言葉が幾つあっても足りないこの薔薇。
何と発売を躊躇しているとは!
木村卓功さんことキムタクてんちょに理由を聞いたところ、

 「香りがないから……。」……って。

そんな事はありません!決して強香ではないけれど、
清潔で甘い薔薇の匂いがします。この薔薇が持つ表情にピッタリの清々しい匂い。
例えてみれば、社交界にデビューする前の少女のような……。
意中の青年にダンスを申し込まれ、俯き、恥ずかし気に頬を染める少女……。
よく少女から美しい女性に成長する様を「薔薇の蕾が綻ぶよう」って言いますよね。
正にその瞬間が薔薇の花になったかのようです。
久し振りに唯一無二の個性的な令嬢にお目に掛かりました。

何も薔薇の全てに濃厚な匂いがなければならない訳ではありません。
全ての女性が強い香水を身に纏わなくてもいい。
洗いたてのリネンや石鹸の清々しい匂いの令嬢もいるのです。
その薔薇、その薔薇に相応しい匂い……それでいいのだと思います。

美しい薔薇はこの世の中にゴマンとありますが、
僕の持論では、究極の美を持った薔薇は必ずグリーン・アイを持っています。
そう「Mme. Hardy」のように……つまり!

 「もう子孫は作りません。私が完成形なの!」

と、言うことだと思うのです。宣言しちゃっています(笑)
さっきまで、「もう置くところがない。」と、こぼしていたマダム達。
舌の根も乾かぬうちに、パッと顔を輝かせ、

 「イヤァ〜ン、可愛い!あたし1本!」
 
 「名前は?名前は?わたしも1本!」

だそうです(笑)どんな名前が付くのかな?
この年になるとあまり物事には動じないし感動も薄くなって来ている僕ですが、
勿論、僕も1本お迎えしようと思っています。
世界の巨大ナーサリーが毎年、作り出す素晴らしい薔薇の数々。
だけど、それに勝るとも劣らない日本人が作った日本の薔薇。
日本人ならではの感性と美意識で選抜された薔薇……。
さぁさぁ、キムタクてんちょ!どうします?
人気沸騰は間違いなしですよ!新社屋が建つかもよン!(笑)


バラって最高! by 木村卓功。


29. 10. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by 薔薇の蕾が綻ぶような・・・あけ at 2010-10-28 21:48 x
そう・・・・・朝ゴハンの量が少なかったのよねぇ~(笑)

これはねぇ~恐ろしい女殺しの薔薇ですよ・・・・女の子の好きなものを集めて固めたような・・・・・フリフリ、イトピコ、砂糖菓子、グリーンアイ、お星様、レース、ピンクのドレス・・・・・・そりゃ、乙女にもなりますわ♪

キムタクてんちょの薔薇って固いイメージがあったんだけど、これは女の子の薔薇ねぇ~♪

売らないって言うのなら、
力づくでも手に入れなきゃならない薔薇ねぇ~ほっほっほっほっ♪
強奪されたくなかったら、
売るようにキムタクてんちょに伝えてね!!

あけもブログで紹介しなくっちゃ♪
Commented at 2010-10-28 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omemetan at 2010-10-29 01:09
ブノワ。さま、こんばんは。
本当に美しいバラでした!!
中世の美しいレースの襟のような、バレリーナのチュチュのような。
あまりにも美しくて、朝食のことなんて
すっかり忘れてしまった!
バラにふさわしいため息が出るような素敵な名前がついて欲しいな!
Commented by HISAKO at 2010-10-29 09:28 x
ブノワ。おにいたま(笑)おはようございます♪
PCで、このページを開いた途端、「バキューン!!」と来ました!
(・・しかも、ものすごくピントが合ってるし!ふふふ。)
フリフリの花びらの縁の淡いピンクから、
中心に向かって白くなっていくさま
美しすぎるクォーターロゼット!
さらに、さらに、魅惑的なグリーンアイ・・
左を向いている薔薇の外側の花びらの色合いがもうたまりません!
名前は?まだ?
え?販売も?まだ?
・・そんな、きむたくてんちょさま
私達マドモワゼルの(あ、ブノワ。お兄たま!石投げないで(笑)ツボをここまで押さえておきながら
この薔薇が手に入らないなんて、ありえません!
是非ぜひ、素敵な名前を付けていただいて、
是非ぜひ、私達の庭にも、この薔薇を!

・・っと、今、きむたくてんちょさまにも直訴してきました!
素敵な名前がついたらいいですね~
きむたくてんちょさまは、名づけも、とてもセンスがいいので
きっと素敵な名前をつけてくださるのでは?
おにいたま。素敵な薔薇を見せて下さってありがとう~♪
Commented by wood-land at 2010-10-29 09:38
ブノワ。さま おはようございます。
もう、とろけました~~
花びらも、その重なりも、色合いも、グリンアイも・・・
ふわふわの可愛い薔薇を手元に欲しい!と思いました。
名前は~?ほんとに気になります~

May
Commented by raretaste at 2010-10-29 09:43 x
ウッ(><)(やられた断末魔)
Commented by mchouette at 2010-10-29 09:46
ブノワ。さん おはようございます。
朝からため息……。
こんな素敵な薔薇の写真をみていると、もうすぐ公開で楽しみにしている「私の可愛い人 シェリ」と重なるわぁ~。
中年の高級娼婦と青年の恋を描いた物語だけど、時代はベル・エポック。あの時代の女性たちのファッションってまさに薔薇!
でも写真の薔薇って、どこか日本の伝統色と通じるものがありますねぇ。微妙な色調の違いを表現する言葉の豊かさ。今では日常ではほとんど使われなくなってしまった色を表す言葉。元来、日本人って色にとっても敏感で繊細な感性を持っていたはずの民族だったんでしょうねぇ。こんな素敵な色の薔薇を作られた木村さんの感性に拝。
名前がついたら、知りたいような、知りたくないような…名前でその薔薇のイメージが固まってしまうところってありますものね。
Commented by miniko at 2010-10-29 21:22 x
“私が完成形なの!”
の くだり、さすがです!
そうだったのか、、、
Mme. Hardyがグリーンアイを持つことに
大いに納得しました*^^*

後になっちゃいましたが
先日はご一緒させていただきまして
ありがとうございました
お見苦しいところを多々見せしてしまって、お恥ずかしい限りです(・・*)ゞ
あきれられずに、またご一緒できる機会があればうれしく思います。。。
Commented by pompee3310 at 2010-10-30 06:11
ブノワ。さん、おはようございます。

先日はハイテンションなメールをいただきまして・・・。
いったい何事かと思いましたよ(笑)
でもこれを見ちゃあ、納得です。
てんちょ頑張ってますからね。
まだまだ隠し玉もありそうですよね^^

私はバラの匂いにはこだわっていないので、てんちょが「香りがないんですよ」と言っても、「ふうんそうなんだあ。」くらいの反応ですけど。
眺めて美しい、かわいい、魅力的、それが一番じゃないですか?
匂いもそうですけど、葉っぱ、トゲ、樹形も含めて日本に合うバラを作れるのはやっぱり日本人じゃないかなあって思います。
強硬・・・もとい強香なマダムよりはほのかな香り・・・のほうが、私は好きです。

それにしても最近のバラ事情には全然ついて行っていません。
New Rosesを見て、へえ、ほお、ふうん・・・・の連続でしたもん。


あ、後押し業務追行中です。
ま、私が後押ししなくても・・・ですけどね^^

Commented by 葉月 at 2010-10-30 08:39 x
ブノワ。さん、おはようございます。
先日はありがとうございました。
楽しい一日のはじまりに、うちのベラ ドンナの初めての蕾、
ご覧いただけたことも、大きな感激でした。
ありがとうございました。

てんちょさんの薔薇、ほんとかわいらしかったです。
同じ花を見ていて、こんな表現しかできないのが恥ずかしいのですが。
ブノワ。さんに、こんな風に素敵にご紹介いただいて、
てんちょさんも、この薔薇も、きっと喜んでいることでしょうね。
Commented by ATUATU at 2010-10-30 09:24 x
ブノワ。さん、おはようございますm(__)m

ブノワ。さん昨日はとっても思い出にのこる一日となりました
ブノワ。さんが来てくださってどんなにびっくりしたことでしょう
それにすごく嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまいました
昨日は来てくださって本当にありがとうございましたm(__)m
私のほうからお伺いするつもりでしたが^^
お名前を見つけたときはエエッうそ~ぉわぁ~うれしい~ってなってました^^
ベラドンナですが発売当初からは可愛いバラだと気になっていたのですがそのときはまずはブノワマジメルのほうを先に好きになってしまっててブノワマジメルをお迎えしていました(*^^*)
ベラドンナは来年のお楽しみにとっていたのですがはやりいろいろなところでベラドンナをみせてもらってるうちにほしくなって
いろいろなおもいをつのらせてお迎えすることになりました
ほんとに可愛いバラで豪華で一目見て大好きになりました
大事に大事に育てていきたいと思っていますm(__)m

Commented by ATUATU at 2010-10-30 09:26 x
ブノワ。さん続きです長くてすみませんm(__)m

ブノワ。さん4種類の可愛いバラたちほんとにみんな素敵です
これからもバラのこといろいろ教えてください(*^^*)
ブノワ。さんのお話はひきこまれますね
素敵ですm(__)m
それとここのあけたときにぱっと入ってきたてんちょさんのバラの素敵なこと
お写真もばっちりでまたまたびっくりしてます
こうしてバラの魅力にひきこまれていくのですね(*^^*)
でも今はベラドンナでおなかいっぱいになってますと言い聞かせています(笑)
はいおなかいっぱいです^^
これからもこちらで素敵なお写真とお花やいろいろなお話を聞きに寄せてもらいたいとおもいます
どうぞよろしくお願いいたします
本当にありがとうございました(*^^*)
Commented by かな。 at 2010-10-30 15:10 x
ブノワ。さん、こんにちは♪

先日はありがとうございました。m(__)m
寒かったけど、ご一緒できて楽しい1日でございました。

グリーンアイの意味
いままで考えたことがなかったのですが、そうだったんですね。
お子様はあきらめないといけないという事だったとは、、確かに~~。
いや?もしかしたら。。。
ブノワ。さんは不可能を可能にしようと、挑戦してたりしてませんか? 
なんだかそんな気がしてきましたわ。

「香りがない。」
いえいえ、そんなことはなかったです。
確かに強香ではないでしたが、ちゃんと香りました。優しい良い香り♪
ブノワ。さんのおっしゃるように、この花にピッタリの香りがしました。

置くところ・・・作りま~す。てんちよ様お願いします。

トラックバックありがとうございました。_(_^_)_
私も、、、と思いましたら一報をということなので
・・とはいえ、トラックバックの意味がよくわかってないんですけど(苦笑)
Commented by てんちょ at 2010-10-31 12:50 x


これが褒め殺しってやつですか?(笑)

あまり褒められることないので、
舞い上がっちゃうじゃないですか^^

でも、めっちゃくちゃ嬉しいですよ!

なんたって美意識の塊、審美眼の巨匠!
ブノワさまに褒めていただけるなんて♪


という事で…

販売は決定とさせて頂きます!!

あとは名前ですね~???

この子のイメージをここまで膨らませて頂いた、
ブノワさんにお願い出来ればな~^^

Mademoiselle Ake 以外でしたらOKですので(笑)


どうぞよろしくです^^
Commented by Noir-Z at 2010-10-31 14:46
Benoit。さま

こんにちは。
これはまた...なんと!まぁ...素敵な薔薇ではありませんか!
拝見した途端...ハートに矢が刺さっちゃいました.笑

最近は僕の目が鈍ってきたのか...
一目惚れすることはそうそうないんですが.笑
この美しい姿を前にしてただただ...言葉を失くしています。
整っているのに乱れる...乱れているように見えて整っている...。
そしてグリーン アイでしょう?笑
非常に僕好みでございます.笑

これ以上薔薇は増やせないのが現状ですが
Benoit。さまからいただいた教訓のひとつ。
置き場所は迎えてから決めることにいたしましょう。
ほのかな匂い...ということですが
この薔薇に強い匂いはなくてもよいような気がしています。
特別な日を決めてドレスアップし、社交界へとデビューさせるべく
終日裏方にまわり...馬車に乗りこむその前に。
一枚の麗しいポートレイトを撮ってみたくなります。
想像は膨らむばかりでございます.笑

G d D
Commented by ZAZU at 2010-10-31 19:18 x
くふくふ♪(#^.^#)

い~香りはぷのわ。さんに任せて
バラのかわいさに酔いしれましょ♪ね(w


先だっては
楽しいお時間
ありがとごぢゃいました♪♪
Commented by ムー at 2010-11-01 00:55 x
清純なようで淫ら、はにかんでいるようで誘ってくる。
女そのものじゃないですか。
バラにMとSがあるとすれば、まさしくMです。
バラってS系が多いんですけどね。
勿論ほしいに決まっています。


Commented by あけ at 2010-11-01 08:44 x
あ・・・・・・販売が決まってるぅぅぅぅぅ♪
やったぁぁぁぁぁぁ!!嬉しいなぁ~♪

Mademoiselle Akeって良い名前なのにぃ~
売れるよぉ~(あたしにはね♪)

ブノ。ちゃん、てんちょさんはあたしに喧嘩売ってるのかしら?
明日、てんちょさんに優しく(胸ぐら掴んで)聞いてみるわねぇ~

ブノ。ちゃんが名前付けるとなると責任重大よ。
闇夜で後ろから殴られないように
ちゃんと可愛い名前を考えてね♪
Commented by rosedeco at 2010-11-01 21:34
ブノワ。さん、こんばんは。
京成はご一緒できなくて残念でした。
みなさんいらして…しかもこんな魅力的な薔薇の紹介もあったのですね!
はい、勿論私も好きです(^^)
今週、バラの家に苗を取りに行くのですが、あるかしら?
見たいなあ…
名前も楽しみにしています。
Franceのマドモワゼル…そんな感じのお名前楽しみにしています。

歩夢
Commented by souslarose at 2010-11-02 12:24
ラバの後家が転ぶようなあけさんへ(笑)
こんにちは!晴れましたね!秋らしいいい陽気!お元気ですか?
はじめね、何言ってんだか全然分からなかったんですよ(笑)確かにアレではあけさんには多いに不足(爆)店全部、飲み尽くしそうな勢いですもんね。さてさて、いい薔薇でしたねぇ……久し振りに嬉しくなっちゃった。女の子の好きなものを集めて固めたような……あけさんの好きなものじゃありませんね?あけさんは牛一頭に牡蠣100個、山盛りホルモンに……キムタクてんちょの薔薇が固いイメージ?そっか、男が作った薔薇っていう感じ?でもこの愛らしい薔薇もてんちょっぽいですよね。あけさんサッサと次のホルモン記事に行っちゃったからMayさんと3人そろい踏みにならなかった……やっぱりあけさんは花より肉団子系ですね(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 12:28
お誘いさんへ。
こんにちは。いつもメッセージありがとう!
そうでしたっけ?誘うって言いましたっけ?ゴメンねぇ……最近めっきり物覚えが悪くなって(笑)でも、どうせ行かれなかったんですから許してね!さて、可愛らしい薔薇でしょう?!秋の薔薇園があんなに花が沢山と言うのにも驚きましたが、矢張りこの日の一番の収穫は子の可愛い子ちゃん。凄く新鮮でしたよ。早く手に入れたいなぁ……今からとても楽しみです。所で、その情報ですが、そんなに漠然としていてはダメです(笑)もっとキッチリ調べて再度教えて下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 12:31
おめめさんへ。
こんにちは。清々しい秋の一日、お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。ねっ!可愛かったですね。おめめさんの表現ピッタリですね!朝食の事を忘れさせるくらいなら大したものです(笑)あけさんなんかいまだに言っているものね(爆)どんな名前になるんでしょうね?皆さんそれぞれに考えがあるでしょうから難しいでしょうね……てんちょの腕の見せ所です。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 12:47
HISAKOお姐たまへ。
こんにちは!いつも素敵なメッセージをありがとう。大お姐たまから優しくして貰って弟分の僕は嬉しい限りです!さて久し振りに「バキューン!」でしょう?何と何を掛け合わせたらこんなに可憐な薔薇が出来るのかなぁ?今度てんちょに聞いてみよっと。所で!随分と鋭い所を突いてきましたねぇ(笑)そう、この日は何故かピントがバッチリだったんですよ。僕、ピントが合わない人なんです。しかも悪いことにいつもの一眼レフを修理に出していて、以前使っていたカメラを持って行ったんですが、これがまたピントは合わないタイムラグがあるで散々なカメラ。それなのにバッチリでしょう?きっとこの薔薇があまりにも可愛かったからかな?だけど、幾ら何でも「私達マドモアゼル」はないでしょう?(笑)石って言うか漬物石投げたいくらいです(笑)それか「バキューン!」だな(笑)まぁ妄想は勝手ですが、どうやら無事に販売が決まったようで何よりですね。これも皆、HISAKOお姐たま達、自称マドモアゼル達が大騒ぎしたせいですかね?さらなる上はジャンジャン買って貰って売り上げに貢献して戴かないと……でも、この薔薇を見せられて販売しないじゃ暴れますよね(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 12:50
Mayさんへ。
こんにちは。好い天気になりました。お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。今、僕達のブログのトップの写真はお揃いですよねぇ!凄く嬉しいです(笑)あけさんがホルモン焼きにしちゃったからもっと嬉しいかも(笑)そう、皆さんとろけていましたね……これ以上の薔薇はない感じ?販売は決まったみたいなのであとは名前ですね。いい名前が付きますように。そしてジャンジャン売れますように!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 12:51
raretasteさんへ。
こんにちは。いつもメッセージありがとうございます。
やられましたか?(笑)そうでしょう、本当に愛らしかったですよ。早く僕の手元に来ないかな?今から楽しみでなりません。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 12:57
chouetteさんへ。
こんにちは。久し振りに清々しい東京です。
そちらは如何ですか?元気にしていらっしゃいますか?
メッセージどうもありがとうございます。chouetteさんに朝から溜め息をつかせたこの薔薇、本当に素敵でした。一応、これでも僕も薔薇を作る人なんですが、そんじょそこらの薔薇じゃ感激しないんです。でもね、この美しい薔薇は一薔薇ファンになって熱狂しました。匂いもいいし可憐だし……chouetteさんが仰言るベル・エポックね、そんなイメージですね。もう公開されたのかな?ミシェル・ファイファーですよね?彼女も何だかんだ言って長持ちの人ですね。「グリース2」がデビューでしたっけ?こんなに大女優になるとは思いもしませんでした。観たら感想を教えて下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:01
minikoさんへ。
こんにちは。こちらでははじめましてですね!
メッセージどうもありがとうございます。過日は大変にお世話になりました。
無事に帰宅後、大変な事があったみたいで……災い転じて福として下さいね。さて、グリーンアイとかはね、僕みたいに交配をしようとする人間にはそう映るのですよ。雄蕊も雌蕊もないんだもの。だから勝手にそう思っています。あと「La France」とか「Mme. Herbert Stevens」みたいになかなか実が付かないものも……薔薇の打ち止めですね。お見苦しいとは思いませんでしたが、例のしゃがんでいる写真を拝見した時には笑ってしまいました。本当に好きなんですね、株元(笑)また遊びにきてくれますね?今度はもっともっとお話ししましょうね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:08
あっちゃんへ。
こんにちは。お日さま出ましたねぇ!本当に気持ちのいい午後です。
メッセージどうもありがとうございます。過日は大騒ぎしてゴメンなさいね。いえいえ、薔薇園でのことですからね!てっきりどこかでこちらを見ているのかと思っちゃいました。お目に掛かれず残念でしたが、また何れかの機会に必ず!てんちょ、本当に頑張っていますねぇ……隠し玉?それだったら今度遊びに行く時には大きな袋を持って行かなければ(笑)あっちゃんが言うように、薔薇に対する気持ちは人それぞれですよね。ただ、最近は匂いのない薔薇は悪みたいな……ちょっと大袈裟だけれど、匂いがないと失格みたいな風潮があるじゃないですか。匂いがなくてもいい薔薇って沢山あるんだけれどなぁ……でもこの薔薇はいい匂いがしましたよ。早く発売にならないかなぁ……来年には手に入るのかな?親株1本だけだったら無理かもしれないけど……。僕もね、最近の薔薇事情にはついて行けてません。浦島太郎状態です(苦笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:13
葉月さんへ。
こんにちは。秋らしい午後、いかがお過ごしですか?
先日はこちらこそありがとうございました。ああやって可愛がって下さっている所を見せて戴くと安心するし、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます。お姫さまには初めてお目もじしましたが、可愛いお子さんですねぇ……人気独り占めでしたね(笑)今度はジイじゃなくてお兄さまが抱っこするのでヨロシクお伝え下さい(笑)さて、てんちょの薔薇(入力すると、てんちょの腹って出る!・笑)凄く素敵でしたね。百戦錬磨、多少のことでは驚かない僕もウットリでした。早く!早く!自分で育てて写真を撮ってみたいです。僕の薔薇と一緒の所もいいなぁ……。また近々、お目に掛かれますか?楽しみにしていますね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:22
ATUATUさんへ。
こんにちは。秋晴れですね!お元気ですか?
わざわざメッセージありがとうございます。僕の方こそ光栄です。
僕の薔薇、育てて下さっているだけじゃなくて、可愛がって下さり美しい写真まで撮って下さる……作出者冥利につきます。これからも是非、ヨロシクお願いいたします。ご存知のように「Benoit Magimel」は売り上げの一部が恵まれない子供たちの所に寄付されます。彼のたっての希望です。この一年の皆さんの反応や、実物の「Benoit Magimel」と一緒にクリスマスにプレゼントしようかなぁと思っています。喜んでくれるかな?「Bella Donna」は花付きが手に入って良かったですね!矢張りてんちょのところの管理の賜物でしょうね。来年以降も可愛がってやって下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:28
ATUATUさんへ。
続きます。僕はごくごく普通の人間です。平々凡々、日々、真面目に仕事していますが、たまたま薔薇を好きでチョッと交配したら神さまの思し召しでいい薔薇が出来た……お教えすることなんか何もありません(笑)僕の薔薇の管理はいい加減ですよぉ。殆ど水しかあげませんもの(笑)ですから薔薇に関しては自分がお好きな方、信頼出来る方のやり方を見習った方がいいです。あまりあちこちの講習会に出ず、この人と決めたらその人一人がいいんじゃないでしょうか?混乱しますからね。てんちょの薔薇、僕が作ったのだったら迷わずに世に出していると思います。てんちょは謙虚で真面目だから……それにいい薔薇を一杯持っているから!でも、販売決定で良かったですね。矢張り、いい薔薇は自分で育ててみたいですからね。大した事は書けませんが、これからも僕なりに薔薇の物語を書いて行きたいと思っています。一つ宜しくお願いいたしますね。また遊びにいらして下さい。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:35
かな。さんへ。
こんにちは。久し振りに晴れました!お元気ですか?
早いもので楽しかったあの日から10日が経とうとしています。
その節は本当にありがとうございました。お陰さまでいい想い出になりました。しかし寒かったですねぇ……僕、寒いのは何でもない方なんですが、それでも寒かったですもん。しかも長かった!(笑)ブツブツ言いたくなった時にこんなに素晴らしい薔薇にお目に掛かったんですから!スッカリご機嫌になってしまいました。これだけ世の中にはいい薔薇があるのに、まだまだ出て来るんですね……てんちょのセンスに脱帽です。選抜する目を尊敬!(笑)グリーンアイはそう捉えています。挑戦だなんて滅相もないですが(笑)いつか僕もそんな薔薇が作れたら……そうは思います。一時期、ガリカを作りたくて奮闘しましたが、あの手のボタンアイもダメなんですよねぇ……雄蕊がほんの少ししか採れません。いい匂いしましたね!販売決定ですから楽しみがまた一つ増えました。トラックバックの一報ですが、遠慮なさらずして下さいね!楽しみに待っています。またお目に掛かれますように!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:47
てんちょ!
こんにちは!暖かな午後、いかがお過ごしですか?
そろそろ薔薇のイベントも一段落でしょうか?忙しいでしょうにわざわざメッセージどうもありがとうございます。この美しい薔薇を作出したご本人からのメッセージ、またまた美しいマダム連中……じゃなくって(笑)マダム達は目を皿のようにして読まれていることと思います。褒め殺しなんかじゃありません!あの場にいた皆の興奮をお伝えしたかったです。しかしいい薔薇を沢山持っていますねぇ……ねぇ、あのシングルの……あれにも夢中なんですけど(笑)よく、耳を疑うって言いますが、てんちょが電話口で「販売はチョッと……。」って言ったでしょう?あれこそ耳を疑う一言でした(笑)販売決定ありがとうございます。凄く嬉しいです。早く我家に来ないかなぁ……そう、あとは名前ですね!「Mademoiselle Ake」はないですね(笑)死んでもない(爆)第一、あけさんはマドモアゼルじゃないし(笑)所で、胸ぐら掴まれませんでしたか?自分の身は自分で守らないとダメですよ!今月、大きな入れ物を持参して店に伺います(笑)色々案内して下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:52
G d Dさま。
こんにちは。やっと晴れましたね!気持ちがクサクサしていましたから本当に気持ちがいい午後です。
メッセージどうもありがとう。ハートに矢が刺さっちゃいましたか?でっしょう?(笑)あの場にいた皆、ハートを鷲掴みされましたもん。絶対に好みだと思ったんですよ。揃っちゃっていますもんね(笑)そう、年長者の教訓は良く聞いた方がいいですよ。薔薇なんて買ってから置き場所を考えればいいんです。置く所なんかどうにでもなります。それよりも迷っていて素晴らしい薔薇を買いそびれる方が罪(笑)いいなぁと思った瞬間、手に入れられる瞬間に我が物にしないとダメです。早く育ててみたいです。そして自分のカメラで存分に写真を撮ってみたい……そう思わせる希有な薔薇、ヒネて来た僕等を感動させる薔薇ってそうあるもんじゃありませんからね(笑)そろそろ忙しくなりますね?気温も下がって来ますから呉々も体調管理は万全に!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:55
ZAZUさんへ。
こんにちは。はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
メッセージどうもありがとうございます。
てんちょの薔薇、本当に素敵でしたね。思い出深い記念の一日になりました。
いい匂いの薔薇、そんなに簡単じゃありませんが、最近は心して作っています。これからもヨロシクお願いしますね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 13:59
ムーさんへ。
こんにちは。お元気ですか?メッセージどうもありがとうございます。
そう、ムーさんが仰言る通り、この薔薇には女性の全ての要素が含まれていますね。年を重ねて豪華になった女性がなくしてしまう清純さがある……ほんの一瞬の輝き。それを凝縮したような薔薇です。ムーさん、欲しいでしょう?ね?欲しいですよねぇ(笑)どうなんでしょう、来年なのかな?今度その辺もてんちょに聞いてみたいと思います。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 14:04
あけさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとう!
販売決まりましたね!本当に良かった!そして「Mademoiselle Ake」は即却下だったみたいですね。ゴミ箱に捨てられちゃったみたいですよ(爆)だって薔薇だって商売、1本も売れないんじゃてんちょも困るものね。てんちょ、新社屋建てるつもりなんだから!(笑)手に入るのは来年かなぁ?どうします、あけさん僕の薔薇のコーナーとてんちょの薔薇のコーナーを作らないといけないじゃない?今度、僕が行って整理してあげる!所で、僕が名前を付けるってどう言うこと?

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-11-02 14:09
歩夢ちゃんへ。
こんにちは。熱風吹きすさび、ようやく秋になったと思ったら既に冬間近?どうですか?体調管理大変じゃない?メッセージどうもありがとうね!歩夢ちゃんが来られないことは当日ぱおキングから聞きました……凄くガッカリしたの知ってる?(笑)でも仕方ないですね、理由を聞いて凄く心配しちゃいました。大丈夫なのかな?大事にしてね。さてさて、テーブルの上にブーケがあったのです!即てんちょに電話(あけさんが隣りで『あたし1本!あたし1本!』って叫んでた。)販売未定にビックリしちゃいました。こんなに可憐なのにね。でも販売決定で喜んでいる人も沢山いると思います。この花で秋ですからね!春も素敵そう!僕も近々バラの家に遊びに行きますが、一足先に偵察して来て下さいね。今度は会えますね?例の件もあるのでメールします!

Benoit。
Commented by あけ at 2010-11-02 23:54 x
ブノ。ちゃん

キムタクてんちょさんのところに行ったら、
何も言う前に自ら胸ぐらを差し出していましたよぉ~(笑)

名前はブノ。ちゃんに付けて欲しいって、キムタクてんちょさんのコメントに入っているいじゃない?
今日もブノ。ちゃんに付けて欲しいなぁ~って言ってたよ。

ブノ。ちゃんに頼んだら芸者さんの名前になりそうじゃん。「きん」って名前の薔薇になっても、あたしは買うわよぉ~(笑)
Commented by souslarose at 2010-11-03 08:35
あけさんへ。
おはようございます、今朝も好い天気ですねぇ……。
メッセージどうもありがとう!胸ぐら?????とても豪華薔薇マダムがお使いになる言葉とは思えませんねぇ(笑)この可憐な薔薇の名前を僕が?ウゥ〜む、嬉しいけれど畏れ多いなぁ……今度てんちょとお話ししてみる。所で!いつ僕が薔薇の名前に芸者の名前を付けました?(笑)「きん」?だったら「ぎん」「パール」で3本セットにしないとね(笑)販促になるしいいかも!あけさんは騒いだ責任があるから10本くらい買って群植しないとね!

Benoit。
Commented by てんちょ at 2010-11-05 15:50 x

ブノワ。さま

先日は原宿にて美しいマダム連中じゃなかった^^;
美しいマドモワゼルご一行に胸ぐらをつかまれ(笑)

ビクビクしながらも楽しいひと時を過ごしました!


あのピンクの子は実店舗でも一本、
誰にも知られないよう地植えしてあったりします(笑)

来られた時にはご案内しますね^^

その時にはあけさんばりに、
名前をお願いする事になると思いますが、

由緒正しき百姓の僕は、
胸ぐらなんてつかみませんので、ご安心ください(笑)

ご来店楽しみにしております。

Commented by souslarose at 2010-11-06 08:16
てんちょ!
おはようございます。忙しいんでしょう?
メッセージどうもありがとうございます。アリスのティーパーティ……趣向が凝らされていて楽しかったみたいですね。誘われたのですが、さすがに仕事だったので諦めました(苦笑)例の写真、早速、写メで送られて来ましたよ(笑)相変わらず凶暴ですよねぇ(笑)大事なかったですか?さてさて、懸案の「バラの家」訪問ですが、なかなか予定が立たないのですが、仕事の都合でパッと決めてしまうかもしれません。てんちょ、案内してくれるんですか?してくれなくても敷地内を隈無く捜索するつもりでしたけど(笑)名前の件は凄く嬉しいですけど、とても大事なことなのでまた改めてお話ししましょうね。ではでは、近々、連作さし上げます!

Benoit。
Commented by るんちゃん at 2011-02-28 10:04 x
きゃーきゃー、なんて綺麗なバラでしょう。
私にとってあけさんのブログって素敵な物や場所の宝庫だわ!

何回も見てしまいますよ。会社やめれていいなあ、私もアートだけで暮らしていきたいです!
Commented by souslarose at 2011-02-28 14:18
るんちゃんさんへ。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
メッセージどうもありがとうございます。僕のブログはメッセージ入れにくい敷居の高いブログなんだそうです……そんなことないのにねぇ。あけさんの所からいらっしゃいましたか。あの人、食い気は凄いけど、本当はいい人かも……最近そう思っています(笑)まぁ、色々としがらみがあってこその自由です。自分だけの時間を楽しみましょう!また遊びにいらして下さい、お待ちしております。

Benoit。
by souslarose | 2010-10-29 00:00 | Raindrops on Roses | Comments(44)

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31