整いました!(笑)……軽井沢レイクガーデンふたたび。

b0168859_1846419.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

日本は小さいようで大きい……。
関東地方の薔薇のシーズンが終わっても
まだまだ薔薇が見頃を迎えている地方があります。
7月の初旬、去年に続いて念願の軽井沢のレイクガーデンに行って来ました。
行きたい行きたい……近いからいつでも行けるし……。
まるで京都と一緒の感覚(笑)そんな思いがあるのも事実です。
だからこそ、行く時はサッと決心しないとね(笑)

今回は親友のパオロの好意で車を出して貰いました(笑)
朝6時に家の近くまで迎えに来て貰って、途中、麗しのカテリーナを拾い、
サービスエリアでパオロお手製の極上のサンドイッチを3つも頬張り、
カテリーナが淹れた美味しい珈琲で一息。
いよいよ一路、軽井沢入りです。僕、ブノワ。とパオロ、カテリーナ……。
一部ではルパンと次元大介&峰不二子……そんな噂もありますが、
何れにせよ国籍不明、謎の一行ですね(笑)

いやぁ……植物って育ちますねぇ……。
一年前と比べて随分と大きく育った薔薇たち。
丁度、満開を過ぎた見頃の素晴らしい景観でした。
麗しのカテリーナはその晩、「ホテル・ルゼ」に一泊、
僕とパオロは夕方に軽井沢を後にしなければなりません。
時間は有効に使わなくては……。
先ずはカテリーナの荷物をフロントに預けてカメラを持って庭に出ます。

去年は深夜の豪雨の後の霧にむせぶレイクガーデンでしたが、
今年は雨上がりの曇天。時折、晴れ間が覗きます。
ランチまでの約3時間、あっちウロウロこっちウロウロ(笑)
薔薇の花そっちのけで刺をしげしげ眺めて
何十枚もシャッターを切る怪しいカテリーナ(笑)
小輪の薔薇の前で電気に打たれたように身動き出来なくなる可憐なパオロ(笑)
僕はと言えば、最もお気に入りの場所、
メインの薔薇の小島から橋を渡った湖を
グルリと廻るイングリッシュローズの一番奥の奥へ……。
思わず歩く速度が速くなります。
取り敢えず、撮影した写真を見てくださいね。
僕がオネエさまと慕う HISAKOさまの写真を意識したものが何枚か……(笑)
b0168859_1849213.jpg
b0168859_18482351.jpg
b0168859_1848928.jpg
b0168859_18475247.jpg
b0168859_18473781.jpg
b0168859_18472274.jpg
b0168859_18515324.jpg
b0168859_18513996.jpg
b0168859_18512724.jpg
b0168859_18511791.jpg
b0168859_18505965.jpg
b0168859_18504417.jpg
b0168859_18503198.jpg
b0168859_18502257.jpg
b0168859_1850871.jpg
b0168859_18495469.jpg
b0168859_18494054.jpg
b0168859_1954851.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

品種は言わないけれど(笑)今までは「何でこんな薔薇が?」
と、チョッとバカにしていた品種が、
こうして自然に植栽されていると物凄く素敵に見えたりします。
薔薇の本当の価値とは?そんな事も考えてしまいました。

ランチをしてまたまたウロウロしていると、
管理事務所から、あら懐かしや!いつぞや「My GARDEN」の巻頭を、
素敵に飾ったUさんが出ていらっしゃいました。

 「姿をお見掛けしてもしかしたらっ……。」って……。

嬉しいですよね。一年前にたった一泊しただけなのに、
覚えてくださっていて、お忙しいのに仕事の手を休めて、
わざわざ外に出て来て声を掛けてくださる……。
今回の軽井沢で一番嬉しかったエピソードです。
ホテルの実務からは手が離れたらしい印象でしたが、
Uさんのこう言う優しい気遣いが人を呼び、
リピート客を集め、美しい薔薇がファンを呼び……。
「ホテル・ルゼ」の人気の原因をチラリと垣間見たような気がしました。

レイクガーデンは遅い春の一番花から間断なく美しい薔薇が咲き、
季節の宿根草との競演が見られるそうです。
Uさんのお話によると、次の薔薇の見頃は、丁度、お盆の8月中旬と、
樹々の紅葉との相乗効果が美しい9月下旬から10月にかけてだそうです。
さぁて、次は何時にしよう……。
9月の終わりかな?また一つ楽しみが増えました。


※皆さん、心優しいパオロ麗しのカテリーナのブログも見てくださいね。
 今回は、示し合わせて……じゃなくって、
 立体企画として(笑)3人が同じ日にアップしました。
 感じ方はそれぞれ、表現方法はバンラバラ(笑)
 でも、違った角度から軽井沢レイクガーデンの素晴らしさを見られるハズですから……。


11. 07. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by あけ at 2010-07-11 03:16 x
ブノ。ちゃん・・・・・・楽しみにしてたのよぉ~♪
面白いねぇ~3人で巡ってるのに画像が全然違うんだね。
14枚目のベンチの画像が好き!!
あたし、7日にもレイクガーデンに行ったのね、
それも、写真を撮る練習の為に・・・・・・
だけど、3人の画像を見ていたらUPするの嫌になっちゃったわ(笑)

ホテルの前のボーダーガーデンで映画の「夏時間の庭」をイメージしたパーティーをしてもらうの。
その時は一緒に行こうねぇ~♪
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-11 15:46
せーので、3人同時にUP♪
これって、想像以上に楽しいですね。
全員のところを見て回って・・
感動したり、吹き出したり(笑)
ベンチの写真・・・私も好きです。
おばあちゃんになるまで、ここに座っていたいな。。
夢のような世界ですね。

>可憐なパオロ
目に浮かぶようです(笑)

麗しのカテリーナにも、いつかお会いしたいです^^
もちろん、ニヒルな次元にも^m^
Commented by gyuopera at 2010-07-11 16:14
ブノワ。さん、またあのレイクガーデンホテルにいらっしゃったのですね! 本当に素晴らしいお庭ですね。何度散策しても飽きない… バラも素晴らしいし、アジサイや、そのほかのたくさんの種類の花たちも本当に素敵。それがごく自然な感じで植えられているので一層魅力的なんでしょうね。
たくさんの素晴らしい写真の中で、小道の向こうにベンチがある写真が一番好きです。
Uさんのお花のあしらいも本当に素敵ですね。そして細かい気配りと明るいお人柄はあのホテルを一層魅力的にしていますね。
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-11 16:46
ブノワさん御無沙汰していました。スナッフィー
です。皆様のレイクガーデンの記事、はっとしな
がら楽しみながら読んでおります。

↑であけさんが書かれていますように、皆さん同じ
ところを巡られているのに、三人三様のすばらしい
お写真を拝見して幸せな気持ちになりました。

直感的に、大好きな写真が蜂と蝶とお花の写真。
1枚目の写真も好きです。薔薇のお写真も大好き
です。本当皆さんの感性が写真に現れていてとても
楽しいです。

ブノワさんのブログでレイクガーデンの旅の1日が
目に浮かんできています。ブノワさんは、雑誌に
載られていたお顔で想像して、パオロ様(笑)は長岡で
お会いしたので想像できて、カテリーナ様(笑)にも
お会いしたことはないのですが、勝手に想像しな
がら読んでいました。

目に浮かんできて楽しい時間を私も行った気分になり
ました。軽井沢、中学以来行っていません。レイクガー
デンへ行ってみたいなあと思いました。
最後にブノワさん素敵なブログありがとうございま
した。
Commented by nonno-09 at 2010-07-11 17:02
三人でレイクガーデンいらしたのですね♪
え?どちらがルパンでどちらが次元?(*^^*ゞ
不二子さんは美人のあの人にぴったりですね!
P吉さまのサンドイッチは美味しかったことでしょう。
思い出したら又食べたくなりました。

一枚目の写真とっても綺麗です!
深い色の水にうつっている雲がとても優雅で神秘的。
どの写真も「余韻」があって流石です。
蒸し暑い関東地方の季節を忘れる気がしました。

暑いですが、ご自愛下さいませ。
又どこかでお目にかかれますように(#^_^#)
のんの
Commented by G d D at 2010-07-11 17:33 x
Benoit。さま

こんばんは。
雨が強まってまいりました。
今宵は素敵なひとときをお過ごしのことと思います。
サテ...軽井沢、僕は十何年ほど前に一度行ったきり。
もちろんその頃はまだ薔薇とは無縁でした.笑

霧...みずうみ(平仮名の方がなんとなく素敵な並び)そして薔薇。
きっと桃源郷なのでしょうね。
『何でこんな薔薇が...』の件にはちょっと吹き出してしまいました.笑

おもてなし。
通り一遍の接客ではなかなか伝わらないもの。
分かるひとには分かってしまいます。
心からのおもてなし。云わずもがな、プロフェッショナルなのでしょう。
8月の中旬がまた次の見ごろなんて。さすが軽井沢ですね。
僕が訪れたのも真夏でしたが夜は相当に冷え込んだ記憶です。
東京の街全体が甘すぎて食べられない代物。
アイスクリームのように溶けて街行く人々もぐったりべっとり...。
通勤電車は朝な夕なに地獄絵巻。
男も溶けて...女性はもっとどろどろに溶けて.笑

Commented by G d D at 2010-07-11 17:34 x
やはりいつの日かこのむさくるしい街を脱出したいですね。
でも街暮しも好きなんだな...困っちゃいますね.笑
一枚目のお写真に薔薇は写っていませんがとても素敵です。
写真の見せ方、順序ってとても大切ですよね。
素晴らしいひととき、堪能させていただきました^^

Commented by かな。 at 2010-07-11 18:56 x
ブノワ。さん、こんばんは♪
(初めてのカキコで、ドキドキです。)

とっても素敵な企画、楽しませていただきました。
お写真から、薔薇の匂いと避暑地の涼しい風が届いてきました。

まだレイクガーデンは訪ねたことがないのです。
秋の気配が感じる季節に訪ねて、お三人が写した風景の中を歩いてみたいです。
Commented by かなちょん at 2010-07-11 22:05 x
ブノワ。さん、こんばんは~♪
この春レイクガーデンへゆかれた方々のブログやサイトを拝見して
「あ、これはあそこのバラ…」「こんな素敵なバラ…どこにあったっけ」
色々な想いを巡らせて、自分の写真と見比べてみたり
また一緒にお散歩しているような不思議な気分が味わえて…
それが同じ日に、違う角度、違う感性で…とっても素敵な企画~!
そして、わたしも あけさんと同じくベンチのお写真にウットリでした~♪
こんなに色とりどりでワクワクしちゃうベンチ…あったかなぁw
湖の外周かな…?
今年は外周まで足を伸ばせなかったから、秋こそゆったり巡りたい…

あけさん、ぜひブログUPしてくださ~い♪楽しみです
Commented by shoot eater (爆) at 2010-07-11 22:18 x
いいなあ、レイクガーデン。諸事情でまだ一回も行ったことがありません。同じ場所、同じ時間を共有していても、お三方三様のレイクガーデンですね。私も、いつか気に入りの箇所を見つけに行こうっと。
追伸:各有名バラブロガーさんに聞いてみようかな?愛しいが故に食べたことはないですかって・・・(私は食い意地はってるだけですが)
Commented by いずみ at 2010-07-11 22:29 x
関東は涼しい場所が近くていいですね~
まだこんなに咲き誇ってる場所が近くにあるなんて。
関西はこの時期そういう場所がないんですよ。とにかく蒸し暑いです。

前回のお話、今年初めに同年代(40代前半)の親友を病気で亡くし、
レミチャンに重なるものを感じてお迎えしました。
ピンク色の好きなほんまエエヤツやったんです。
ブノワ。さんの日記でこういうエピソードに出会わなかったら
平野レミさんのファンなんやーと勝手に思っていたと思います。
『バラの家』からお迎えしたレミチャンそして、娘のリクエストでお迎えしたアンダーザローズ、
暑い中元気ですよ~~大事に育てます。

さて、リュックにあんどん仕立てのモッコウバラを入れる技。
支柱を抜いて、株を鉢から抜いて、ビニール袋で寿司ロールのごとくぐるぐる巻きにしてでした。
去年、工事で50センチにカットしたものの、今は3メートルくらい伸びてます。
大阪弁で言うと「ごっつエエ感じ~~~」です。
Commented by at 2010-07-11 22:54 x

Benoit。さん、こんばんは。

は~。言葉もありません。
蜂さん!すごい!
Commented by paokiti1959 at 2010-07-12 06:37
おはようございます。
春(?)のバラの見納め・・・
素敵なお友達お2人とご一緒できてとても、とても楽しかったです♪

ブノワ。さんのお写真、みんな素敵です♪
いつも思うことだけど「しっとり」してる。 
ぱお吉のパサパサしてない??
お2人のお写真と見比べるとやんなっちゃう (-_-;)

今回「新幹線でビールぐびぐび計画」を断念し、
ちいさなレンタカーで付き合ってくださってありがとうございました m(_ _)m
たくさんお話しができてとてもうれしかった♪
もっと小さい車になっちゃうけど秋にまたどこか誘ってくださいネ (^_-)-☆
Commented by rosedeco at 2010-07-12 11:27
ブノワ。さま、こんにちは!

お写真、別物ですね~~~
ため息。。。
ブノワ。さんに撮ったお写真を見せてもらった時から
撮るのが正直嫌になりましたもの!

Uさん、明るくて素敵なかたでしたね。
ホテルに泊まられていた方も2人、Uさんがルゼにいなくなったことを嘆いていました。
ああいった方がいるからこそなんですね!

楽しいひと時を有難うございました。
ブノワ。さんとは秘境(?)とか、変なところにも行ってみたいです。
あ、そんな所でいじわるされたら死んじゃうかも。。。
ぱおさんは絶対に一緒がいいです(^^)

ありがとうございました。
また急にお誘いいたします。

歩夢




Commented by キチ at 2010-07-12 13:40 x
Benoit。 さま、

こんにちはです♪

最初、記事の「整いました・・・」の意味が分からなかったのですが…(苦笑)

皆様の記事を読んで納得致しました。
とても楽しい企画でこれからもお願い致します。

何とも素敵なバラ友との『大人の遠足』のようですね。

ご三人がそれぞれの感性で撮られる写真もまるで、子供の時の動物園での写生大会を思い出しました。

さすがに、皆さんの写真は見事で良かったです。

同じ物を見てても、こうも捉え方・仕上げ方が違ってくるんですね。

トップの写真は、色んな意味で「ドキッと」しました。
水面に映る空模様・・・まるで油絵の絵画のようであり、ロールシャッハの心理テストのようでもありますね。

私もこちらの素敵なレイクガーデンに行きたくなりました(笑)
Commented by あけ at 2010-07-12 20:53 x
いつも、あけの拙い画像を補ってトラックバックしてくれるブノ。ちゃんに、
たまには、あけからトラックバック・・・・・・
どぉ~だぁ~せっかくのブノ。ちゃんの夢のような画像の邪魔をする、立派なトラックバックに・・・・・・(笑)
やっぱり、トラックバックはブノ。ちゃんにしてもらう方が良いみたいね♪
Commented by cream tea at 2010-07-12 22:30 x
こんばんは。

レイクガーデン、あの場所には私も楽しい思い出が幾つかあります。
現実を忘れてしまう空間ですよね。
時間も空気も、いつもの自分のいる場所とはちょっと違います。

行くたびに植物が成長し、少しずつ景色が変わったり
新しく植栽されていたり、と細かい変化を見つけるのも
楽しいところです。

とてもよくわかります!
なんてことはないと、それだけでみると思われがちな品種でも
色や形、他との組み合わせによってぐっと引き立って
その効果に驚かされること、ありますよね。
庭ってこういうことだなあ、とすごく納得した覚えがあります。

素敵な一日のお話、ありがとうございました。
初夏の軽井沢のあの感じ!思い出しました。
行きたいなあ!
Commented by HISAKO at 2010-07-14 12:11 x
Benoit。おにいさま(笑)
こんにちは♪
もう、すっかりこの記事の美しさに圧倒されてしまって
メッセージが遅くなってしまいました。
まずは一枚目の写真・・
「Benoit。さんは、モネの生まれ変わり?」
そうそう、前にも思ったことがありました。
静寂や、余韻や、情熱や!
どんなことも写真に表せてしまうんですね!

ところで、もう、3人の楽しい様子が目に思い浮かんで
こちらまでHappyになりました!
このかわいい妹(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ・・たたかないで(笑)を意識して撮られたのは
美しいアレンジの写真かと思いきや
かわいいプックリおなかのハチ君たちでしたか~(笑)

大船撮影所の近くに住んでいた子供のころ
軽井沢にはよく家族旅行で行きました。
朝、窓を開けると、リスや、なんだったかな・・
まるで絵本の中のような小動物が普通にホテルの庭に居て・・
そうそう、思い出しても、軽井沢は、まるで童話の舞台のような・・
そんな幼少体験の、素敵なひとこまの場です。

それから!
私の大好きなChieさんへの嬉しい嬉しいコメント
本当にありがとうございました~~!!
Commented by souslarose at 2010-07-14 17:28
あけぽん!
メッセージとトラックバックありがとう!
あれからまた行ったんだね!それも写真の練習に!あけぽん凄い情熱&勉強家!撮って来た写真見たいなぁ。僕ね、思うんですけど、写真って人それぞれ感性が違うから、僕の写真が絶対じゃないし、あけぽんの写真のファンも沢山いる訳だから、じゃんじゃんアップする方がいいと思うよ。人に見て貰って感想を聞くのも勉強になるしね。でもね、思うんだけれど、学生の頃に美術の勉強をしていたって言うことが、仕事や写真に生きているなぁ……って思うの。まぁ、大した勉強しなかったけれどね(笑)おっと、いっけね!今日はあけぽんを励まし過ぎたゼイ(笑)今度はもっと辛辣に行かなきゃ!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 17:32
つぐみさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
どうでしたか?面白かったでしょう?3人がバラバラじゃ面白くないものね。折角なんだし、2人じゃなくって3人もいれば、結構、豪華だし……アクセス数も凄いんじゃないかな?また何かの機会にやってみたいと思います。つぐみさんもご一緒出来たらいいですね!それには軽井沢に一緒に行かなくっちゃね!(笑)所で、おばあちゃんって、一体、何年座っているつもりですか?100年?(笑)パオロ、何だか元気ないしね。カテリーナにはスグに会えるんじゃないですか?

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 17:37
gyuさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとうございます。
gyuさんは去年いらしたんですよね!船に乗ったんでしたっけ?今年の次の見頃は9月下旬だそうですよ(笑)どうです、ご一緒しますか?丁度、一年、経って訪れた軽井沢。本当に素敵になりました。まだまだ進化しそうでコワいです。Uさんですけど、ホテルが軌道に乗って実務に戻られたんじゃないかな……相変わらず闊達で素敵でした。ホテルの新しい担当者の方も感じよくて好印象。ホテルの顔ですからね。これからも本当に楽しみです。所で、椅子って何でこんなに魅力的なんでしょうね?誰か分析してくれないかな?

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 17:45
スナッフィーさんへ。
こんにちは。お元気でしたか?
このところ本当に暑いですねぇ……秋まで元気でいられるでしょうか?(笑)
さて、3人の記事楽しんで下さいましたか?どうせアップするなら何か楽しい方法で……そう思って提案しました。バラバラじゃぁね、不発に終わってしまうことも3人一緒だと相乗効果?(笑)お互いの見えなかった所を補い合って楽しい企画になったと思います。写真ですけど、僕って天の邪鬼ですから、トップの写真は薔薇じゃないんですね(笑)写真を撮りながら「これだな……。」決めていました。パオロはマイペースですね(笑)小さな可愛い花にブツかるとテコでも動かないんですよ(笑)あの人が一番遅いの。カテリーナはカテリーナで黒のロング・ドレスたくし上げて何やら色々撮っていました(笑)本当、面白いですね、3人3様、軽井沢レイクガーデンの捉え方、感じ方が違います。また面白そうな事があったら企みますので楽しみにしていて下さいね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 17:51
のんのさんへ。
こんにちは。毎日うだるような暑さですけどお元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます、とても嬉しいです。
実はですね、僕、物凄い勘違いしていて、次元って着物の方だと思っていたんですよ(笑)ピストルの方ですよね?正しくは、パオロがルパンで(??????????)僕が次元、全身、真っ黒のカテリーナが不二子だそうです(笑)僕自身、無理矢理キャラクターに当て嵌めるなら銭形警部だと思うんですけど……のんのさん、どう思われます?のんのさんに「余韻」などと言われては樹に上るしかないですね?(笑)お褒めの言葉、いい気にならず、これからもいい写真が撮れるように頑張りますね。のんのさんもお元気で!のんのさんは細いから栄養満点なもの食べて体力つけて下さいね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 17:58
G d Dさま。
こんにちは。お元気にお過ごしですか?
毎日〜本当に暑いです。バケツを引っくり返したような雨にも何だか慣れて、日本特有の雨の文化もどこへやら、人も気候もキツくハッキリして来たように思います(笑)今宵……そう、両手に花?(笑)初めての人が多かったのですが、とても素敵な集まりでしたよ。「何でこんな薔薇が……。」名前は書けない立場になってしまいました(爆)自分の薔薇が発売になって不自由なことが多いです。好き勝手な事を書けないんだものね(笑)新しいスタッフもいい感じなんですが、僕が去年ホテル・ルゼに泊まった時に担当して下さったUさんは、つかず離れず適当な距離を保ちつつの接客、声がハスキーなのもポイントと高いです……これって変ですか?(笑)レイクタウンは6月の終わりから間断なく咲き続けるそうですよ。お盆は無理そうなので、行くとしたら9月下旬?そんな感じで計画を立てています。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:02
G d Dさま。
続きます。この素敵な街を捨てて……そうも思うけどなかなかねぇ……。やっぱり便利だものね(笑)何でもそうだけれど、知ってしまうとダメですね。特に便利さって麻薬のようなもの、もう何もない世界には住めないかな……。あと10年すれば変わるかもしれないけれどね。それには床下から金塊がゴッソリ出て来るか、宝くじ連発で当てるしかないですね(笑)写真の順序ですけど、山口百恵のシングル盤みたいなものです。突っ張り、しっとり、演歌、ロック……この繰り返しかな?(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:14
銭形のとっつぁん……じゃなくってかなさんへ!
こんにちは!はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
「銭形のとっつぁん」……笑わせて戴きました(笑)実は銭形のとっつぁんって僕に似ていると思うのですけどね……。さて、3人同時アップの企画、楽しんで下さったみたいですね。良かった、良かった!バラバラじゃぁね、面白くないですもんね。所で、ランチの途中にお騒がせいたしました。ランチのスター、話題はかなさん!2人の輝くような顔をお見せしたかったです。レイクガーデンは本当に素敵ですよ。是非、一度、尋ねてみて下さいね。そして、かなさんのレイクガーデンのお写真、拝見してみたいです。ドキドキなんていりません、また遊びにいらして下さいね。お待ちしていますね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:18
かなちょんさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
そうなんです、このズッコケ3人集の写真を較べただけでも全然違う所を写していたりするじゃないですか。パオロやカテリーナの写真を見て「これってどこ?」そんな写真がゴマンとあります(笑)まぁ、それを狙っての企画だったんですが、まんまと計画通りに事が運びました。ベンチですけど湖の外周の一番奥の方です。去年よりも薔薇が育って(植え込みもしたのかな?)物凄い事になっていましたよ。秋はどうでしょうね?いらしたことがないのでしたら是非、湖の外周へ!橋を渡れば桃源郷です(笑)
そうそう、あけぽん、ブログアップしなさい!かなちょんさんもそう申しております!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:22
raretasteさんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとうございます。
ダメダメ、シュートを齧った事がある人なんていませんって!(笑)食い意地が張っているとは思いませんが、好奇心満々なんですね!可愛らしいです(笑)こうして3人が同時にアップしてみると、「へぇ……こんな所撮るんだぁ。」とか「ふぅ〜ン、そっちから撮ったかい。」とかね、なかなか面白い発見があっていい企画だったと思います。また何かで出来るかな?楽しみにしていて下さいね。そして、raretasteさんもいつかレイクガーデンに!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:29
いずみさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
出ましたね、大阪弁!(笑)好きなんですよねぇ……大阪弁。浪花千栄子さんの関西弁が美しいって聞いた事がありますけど……時折マネしますが怪しいなぞの関西人になってしまいます(笑)さて、平野レミ、平野レミ……違います!(笑)レミは本当にいいヤツですよ。僕の宝物です。4品種の中で一番素晴らしい匂いを持っていますから、花開いた時にお友達を思って下さい。きっと素敵な方だったのでしょうね。レミも喜ぶと思います。それから娘さん!お目が高いですねぇ(笑)僕の代わりに頭をナゼナゼしてあげて下さいね。リュックのモッコウバラですが、なぁ〜るほど!根っこさえしっかりしていれば幾らでも元に戻りますもんね。もっともっと大きくしてみて下さい。あの薔薇は破格ですもんね。「ごっつエエ感じ〜〜〜」にね(笑)また遊びにいらして下さいね、お待ちしております。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:32
碧さんへ。
こんばんは。メッセージありがとう!
そう?言葉がない?だったら自分の目で見に行きましょう!
こんなヘボ写真の何百倍も素晴らしいから。機会があったらいつかお誘いしますね。お母さまと一緒もいいかもね!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:39
パオロへ!
こんばんは。メッセージどうもありがとうね!
どう?面白かったでしょう?3人同時アップ企画。アクセス数とコメント数もいつもより多かったんじゃないですか?たった3人なのに感じ方、捉え方が全然違うんですもんね。やって良かったです。僕も新しい発見が沢山ありました。僕の写真が「しっとり」……嬉しいことを言ってくれますねぇ……「しっとり」の奥義をお教えしましょうか?それはね、目が悪いからピントが甘いの(爆)それ以外のなにものでもありません。デジタルってどうしてもクッキリハッキリ、味気なくなってしまうけれど、僕の黄金の近目のお陰でそれを免れているのかな?怪我の功名って言うヤツですね。新しい車、勿論、一番最初に乗るのは僕だよね?(笑)でも、ランチに出た所には車はダメだよ!新幹線か飛行機、駅弁食べてグッスリ眠る時間あるじゃない?そして、あっちでレンタカー!いいですね?(笑)また涼しくなったら何か企画しましょうね。楽しみです!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:46
カテリーナ!
こんばんは!メッセージどうもありがとうね。
こちらこそお誘いありがとうございました。誘ってくれなかったら今年はレイクガーデンに行けなかったものね。どうしようかなぁ、どうしようかなぁって思っていた矢先だったので二つ返事でした(笑)しかし、サンドイッチも美味しかったしランチもGOO。3人の道中も飛び切りの時間でした。秘境?いいよ、行っても!これで結構、何でも出来るからね(笑)でも、お願い、電車のある所にしてね(爆)僕の写真ですけど、パオロにも書いたけれど目が悪いのが最大の原因です。何だかね、ピントが合わないのですよ……おかしいよね、オートフォーカスなのにね。Uさん、素敵だったでしょう?普通、仕事の手を止めてわざわざ出て来てくれないものね。もしかしたら、怪しい3人組に注意しようと思って出て来たのかも!(笑)振り返ったら僕だった……今度、確かめてみなきゃ(笑)また誘ってくれる?暑いから秋だね?だけどさぁ、僕は意地悪じゃないよ。チョッと臍曲りなだけ(笑)本当はパオロの方が何百倍も意地悪なんだから!(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:51
キチさんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとうね!
「整いました!」……そんな訳なんです(笑)珍道中の途中でフト思い付いて提案したんですが、なかなか面白い企画だったと自負しています。3人、皆、全然、感性が違うんだものね。「大人の遠足」……キチさんも社会で揉まれましたね?(笑)僕等まるで怪しい大きな子供3人でした。キチさんも東京に出てそれから軽井沢って考えるとチョッとしんどいけれど、東京〜軽井沢は70分ですからね!居眠りする暇もないですよ。自分の薔薇が終わった頃に満開になるんだし、何よりもキチさんが大好きなイングリッシュ・ローズのオンパレード!入園した瞬間にピクリとも動けなくなること必定です(笑)来年の誕生祝いにお2人でどうです?僕は貧乏なので招待出来ませんけど(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 18:54
あけぽん!
こんばんは。トラックバックありがとうね!
チョッと調べてみたらそんな理由から出来なくなっていました。初めの頃ってお互いにリンクしたり色々遊んでみるもんなんですけどねぇ……。これからもじゃんじゃんトラックバックしてよね。それからかなちょんさんも言っているけれど、レクガーデンの写真、キチンとアップしなさい!これは命令です。しかも食べ物抜きね(笑)正しい「あけの秘密の花園」にしましょう!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 19:00
cream teaさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
考えてみたら、ご一緒したことありませんでしたよね?やっぱり「いつでも行ける。」そんな考えがあるのかな?レイクガーデンは仰言る通り、時間も現実の雑念も忘れてしまう不思議な空間ですね。何でしょうね、あそこまでキッパリと全てが消えてしまう空間も珍しいです。手入れは大変でしょうねぇ……僕等のようにボーリングしようが枯れたままになっていようが美しいと言ってくれる人は少ないですからね。皆さん、完璧な状態を求める……全てのことを引っ括めて薔薇、美しいと思えるようになるといいのですけど……。今度、品種を教えてあげますけど(笑)本当、カタログを見た時には「何でこの品種?」とケチョンケチョンに言ったものです(笑)矢張り、群植した時の壮観さ、動きのある美しさはさすがだと思いました。因にオースチンのピンクの薔薇ね!(笑)今度、ご一緒しませんか?僕と一緒だと楽しいですよ(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 19:10
チャコねえちゃん!(笑)
こんばんは。大丈夫ですか?怪我!
もうビックリじゃないですか……包丁を持つなんて、慣れない事しちゃダメですよ(笑)早く良くなるといいですね……大丈夫、まだまだ若いから!(笑)
さて、メッセージどうもありがとうございます。面白かったでしょう?折角、3人で行ったんですもんね。何か企まなくっちゃ!(笑)モネの生まれ変わり?「スリスリスリスリ……。」ダメダメ、擂粉木する音が聞こえて来ます(笑)「かわいい妹、かわいい妹……。」ダメダメ、年齢詐称は罪ですぞぉ(笑)意識して撮ったのはハチくんたちもそうだけれど、薔薇と小花の競演ね!全然、チャコねえちゃんの足元にもおよばないけれどね。何となく感じだけ……そう思ってご笑納下さい(笑)でも、チャコちゃんが言う「静寂」と「余韻」って、結構、大事にしているものかもしれません。あまり意識したことないけれどね……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-14 19:11
チャコねえちゃんへ。
長いって!(笑)
軽井沢にはまだまだ自然が沢山残っていますよね。リスやあけさんが窓を開けると……じゃなくって(笑)いつかご一緒したいですね。どうですか、もう来年のカレンダーに大きな赤丸付けませんか?決めちゃえばいいんですよ、そうだ、そしましょう!
Chieさんもご一緒出来るといいのにね……聞いてみて下さいね。
霧にむせぶレイクガーデンで「ベルサイユのばら」ごっこしましょう!(笑)

Benoit。
Commented by paokiti1959 at 2010-07-15 00:56
こんばんわ。
私はかの経済破綻したお国の高名な哲学者のように「鬱陶しいおじいさん」かもしれませんが、
決して「意地悪なおじいさん」ではございません m(_ _)m
・・・パオロの弁明(笑)
Commented by 歩夢 at 2010-07-15 15:47 x
再び、こんにちは!

↑のぱおさんに助け舟♪
私もぱおさんは意地悪じゃないと思いま~す。
鬱陶しくないもん。
細やかな優しさを持った素敵なひとです。

・・ブノワ。さんが銭型のとっつあん・・?
ブノワ。さんのほうがカッコイイですよ!
私はとっつぁんが泣くところが好きです。。。
Commented by souslarose at 2010-07-16 06:20
パオロ!
おはよう!メッセージどうもありがとう。
強力な助っ人が現れたね(笑)でもさ、おじいさんって言うには何十年か早いんじゃない?僕等って今、青春真っ直中なんだから(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-07-16 06:24
カテリーナ!
おはようございます、まるで梅雨明けを思わせる晴天。
元気にしていますか?メッセージどうもありがとう!
ぱお吉さんは素敵ですよね。僕もそう思います。
「ルパン三世」って面白いキャラクターが沢山ですが、僕は銭形の警部が結構、好きだったりします。あの目の周りをグルリと取り囲んだ濃い睫毛がいいじゃない?特に下の睫毛(笑)
さぁて、次は何の薔薇に付いて書こうかな……面白い企画だったな。またやりましょうね!

Benoit。
Commented by ナツ at 2010-07-16 19:03 x
ブノワ。さん、こんにちは。

レイクガーデンツアー(笑)、カテリーナさんがお誘いくださったのですが都合がつかず残念でした。
怪しい3人に混じって・・というか怪しい4人になって園内をうろうろしたかったです。
トップの画像、藍染めのタペストリーのようでとってもすてきですね。(^^)
Commented by souslarose at 2010-07-16 21:23
ナツさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
今日は暑かったですねぇ……焦げてませんか?(笑)
そうでしたか、ナツさんでしたか……僕はオマケで誘って戴きました。でも、怪しい2人にスッカリ馴染んで楽しい小旅行、凡人の僕には怪しいふりは大変です(笑)レイクガーデン、本当に素敵ですよね。今度は是非4人で一緒にそぞろ歩きましょうね!

Benoit。
Commented by honorine at 2010-07-30 04:28 x
Benoit。さま
「イングリッシュローズがたくさん見られる所はこのあたりでどこですか?」という質問を店でよく受けるんです。う~ん・・・と考えて、「軽井沢のレイクガーデンとか・・?」と答える私^^;決して近くはないのだけど、わざわざ行く価値のあるガーデンですよね!

レイクガーデンは仕事の関係で毎年秋に行ってますが、初夏のレイクガーデンはこんなにも華やかなんですね~!!お写真、どれも素敵です。そして次の見ごろまで教えていただいて・・・ありがとうございます。お盆の頃、行きたくなっちゃいました^^
Commented by souslarose at 2010-08-01 14:59
honorineさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
先日、チョッとあなたの事を友達と話ししていたところです(笑)クシャミなさいませんでしたか?さて、そうですね、イングリッシュ・ローズが沢山見られるところ……自然な形でと言うとここかもしれませんね。あと、思ったよりいいのは京成バラ園かな。あそこのオールドのコーナーからイングリッシュ・ローズのコーナーが好きです。軽井沢は近いようでなかなか行けませんよね。仕事でですか?それもまた心の底から楽しむことが出来ないのではありませんか?何も考えずプラプラ……一番ですもんね。僕は次、10月の頭かなぁ……お盆は無理ですからね。

Benoit。
by souslarose | 2010-07-11 00:00 | Under the Rose | Comments(45)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31