……か・わ・い・い……。

b0168859_19441414.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

去年から楽しみにしていた、第12回「国際バラとガーデニングショウ」。
終わってしまえばアッと言う間、既に1週間以上が経とうとしています。

今年は去年までと違って、コマツガーデンのブースでお手伝いする事になりました。
大した事は出来ないけれど、気持ちだけハイ!勘弁して下さいね(笑)
沢山の方達とお話しをし、今までとは違った角度から薔薇を見る事が出来ました。
今年から僕の薔薇が発売になった事もありますが、
市場調査?(笑)皆さんがどんなことに関心を持っているか興味津々でした。

で、僕の独断と偏見から導き出した答えがこれ!

キーワードは「……か・わ・い・い……。」です。

殆どの人が薔薇を選ぶ基準はこれ、「……か・わ・い・い……。」でした。
老若男女を問わず、必ず口にする言葉が「……か・わ・い・い……。」。
どの薔薇のどの部分を「……か・わ・い・い……。」と、感じるかは人それぞれですが、
皆さん、必ずこの言葉を口にします……「……か・わ・い・い……。」。
キーワードは「……か・わ・い・い……。」……薔薇に関しては絶対にこれです。

何も小輪房咲きの薔薇を「……か・わ・い・い……。」と感じるだけではなく、
僕の「Under the Rose」に「……か・わ・い・い……。」と、一言、
小走りに駆け寄って開花株の花を手にする人もいました。
あちらから「……か・わ・い・い……。」こちらから「……か・わ・い・い……。」……。

薔薇を選ぶ時のポイントは「……か・わ・い・い……。」……。
薔薇を商売にするならキーワードは「……か・わ・い・い……。」……かな(笑)

さて、僕が薔薇のどこに「……か・わ・い・い……。」と感じるかは良く分かりません。
でも、やっぱり小さい花にそう感じるかな?

皆さんは何に「……か・わ・い・い……。」と、感じますか?
例えば、薔薇を「……か・わ・い・い……。」感じる時はどの部分に?
やっぱり花の姿?それとも花の大きさ?それとも樹形?
それとも葉?もしかして刺だったりして!(笑)

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今日の薔薇は僕のオリジナルの薔薇。
こんな薔薇も作っています。但し、交配親は不明……。
天国にいる染ちゃんが後ろ足で苗箱を引っくり返してくれたのです(笑)


05. 28. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2010-05-28 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31