もうスグ「国際バラとガーデニングショウ」!

b0168859_17503330.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

考えられない天候不順が続いた今年の4月。
一般の僕等、薔薇ファンは勿論、シーズン中に薔薇を展示する関係業者は、
さぞかし気を揉んだことでしょう。

……って、他人事みたいに書いているけれど、
ブノワ。さん、アナタの薔薇だって関係あるんですよ!(笑)
そうでした、コマツガーデンのブースや「New Roses」のブースに飾って貰うんでした。
どうでしょう、蕾は順調に綻んでいるかな?
チョッと早咲きの傾向がある僕の薔薇たちだけれど、
「国際バラとガーデニングショウ」の期間中にキチンと咲いてくれるかな?

作るだけ作って後はコマツさんに任せっきり……。
コマツガーデンの皆さんには頭が下がる思いで一杯です。

5月も連休が終わり、怒濤の薔薇シーズンの開幕です。
既に皆さんは予定ビッシリなんでしょうね(笑)
ガーデニングショウ、薔薇園廻り、オープンガーデン……。
そう、一番楽しみなのはお友達のお宅の庭を尋ねることでしょうか。
僕もそろそろ予定を決めないといけません。
無理なくらいに予定を詰めて行かないと、
アッと言う間に薔薇のシーズンは終わってしまいますからね。



さて、この場を借りてチョッと告知です。
今回、僕の薔薇が発表になるにあたって、
折角の機会ですからコマツさんのブースをチョッと手伝おうかと……。
手伝うって言っても接客は出来ないし、薔薇に詳しくないし……。
立っているだけ、カーネルおじさんやってみます(笑)
12日(火)〜16日(日)の朝から夕方まで、
コマツさんのブースの辺り、及び「New Roses」のブース辺りを
ソワソワ、モジモジ、ウロウロしている怪し気な人間は僕です(笑)
ただ、もしかしたら15日(土)の午後と16日(日)の午前中はいないかもしれません。
チョッとトンボ帰りで関西に行く用事が入るかもしれませんので……。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今日の薔薇は例年通りに一番最初に咲いた「Under the Rose」。
残念ながら引っ越しのドタバタでカメラの電池の充電器が行方不明!
先日、猫の写真を撮っていたら電池がなくなってしまいました。
仕方ないから去年撮った写真でゴメンなさいね。

皆さん、「国際バラとガーデニングショウ」で会いましょうね!
花に関係ない酒池肉団子系の僕の悪友たち!
鯨飲馬食、優雅な薔薇には関係ないだろうけど、こう言う時こそ遊びに来なくちゃね!
「オレは薔薇なんて関係ないよ!」なぁ〜んてうそぶいているそこの君!
ブノワ。さんの晴れ舞台なんですよ。お祝いに駆けつけなきゃ!(笑)
薔薇好きの皆さん、ブログを通してお友達になった皆さん、
メッセージのやり取りだけでまだお目に掛かったことのない方達……。
是非、声を掛けて下さいね。スグに分かります、僕って怪し気だから(笑)
そこのアナタ!味噌汁なんか作っていたら電車に乗り遅れますよ!
こう言う時は取る物も取り敢えず……皆さん、ドームに走りましょう(笑)


06. 05. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by おめめ at 2010-05-05 23:32 x
いよいよですね♪ 一日中立ちっぱなし、接客しっぱなしは、結構、疲れると思いますよ。うまく、休憩してくださいね。
ブノワ。さんのバラに会えるのを楽しみにしています!
13日に朝から出かけますので、探しますよ~!
Commented at 2010-05-06 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angel-chiho at 2010-05-06 05:50
ショーがんばってくださいね。
大成功することを願っています。
スペインは昨日今日と山では雪という異常気象が続いています。
明日はもうすこし気温が上がると思いますが...これで花は長持ちしますよね。
Commented at 2010-05-06 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-05-06 10:55 x
Benoit。さん、おはようございます。

なんだか急に夏がきて、くらっくらしますね。
母は毎日どこかしらへ手紙を書いているのですが、なんだか山のようにコピーをとってきて、せっせとあちこちに送っています。
ふと見れば、Benoit。さんの記事のようです。
どうやら毎年、ガーデニングショウに言っている友達が何人かいるようで、「必ず見に行ってね!」と、送っているようです。
妙なおばさま方がお訪ねするやもしれません(笑)
熱中症と日焼けに気をつけて!
Commented by pompee3310 at 2010-05-06 19:50
そうは言ってもねえ、やっぱりみそ汁は作らないといけないでしょう。
ま、それが終わったら、子どもたちを送り出す前に家を出発することにします。
遅刻しようが忘れものしようが、もう知ったこっちゃない。

ブノワ。さんのバラを生で見るのを楽しみにしています。

Commented by ぱお吉 at 2010-05-06 20:39 x
ああ良かった♪
サンドイッチ作ってくとさぁ、いつもドームに着くの10時半になっちゃうんだ。
じゃ、そんなに見たいツラじゃないだろけど朝一でネ (^_-)-☆

Commented by ムー at 2010-05-07 00:30 x
国際バラとガーデニングショウにかぎらずこの手の人ごみ催事には行かない私が、ネット予約しましたよ入場券。
ブノワ。さんのバラを見て新苗を買いたい情熱が私を駆り立てる~~!
ドームの中って暑いんですかね、エアコンなんか効いてないですよね。
日焼け?んーでもドームの中で日傘って変ちゃんだろうしなー。
毎日のように怪しいお姿で出勤なさるんですね、お目にかかれるかな。
声をね、聞いてみたくてウフフ。
Commented by つぐみ at 2010-05-07 01:47 x
はじめして。。
いつも拝見しております。
ブノワ。さんの薔薇を手にするため
走って行きますね*^^*
でも足が遅いうえに方向音痴ですので
少し心配です^^;
どうかご縁がありますように。

当日は声を掛けることなど
とても出来そうにありませんので
挙動不審な人物の視線を感じたら
それは私かもしれません^^
Commented by HISAKO at 2010-05-07 11:44 x
Benoit。さま
国際バラとガーデニングショウまで、いよいよ
あと5日ですね!!
もう、ずっと先のことだと思っていましたのに、
あっという間でした。

私も、会場へ、16日に行く予定です!
・・っと思ったら、あれ~
午前中は、いらっしゃらないかも??ですか?
では、午後、Benoit。さまがお帰りになるまで
楽しみに会場でお待ちしていますね~!
Benoit。さまのバラにも逢えるのが
とっても楽しみです!
Commented at 2010-05-09 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さざえさん at 2010-05-09 10:32 x
ガーデニングショウにいきた~いとおもっています。
benoitさんお会いしたいと思っています。
Commented by 奈奈子 at 2010-05-09 10:41 x
それぞれの思いを秘めて・・会場へ。ですね~。

わたしも、今回関西より初めて参ります。
もう、どきどきわくわくです。

コマツガーデンブースに一目散に走って、がんばって、げっと!!します。
(足が遅いので、間に合うかどうかそれが心配で、心配で)

そして、
ブノワさんは・・どこ?とキョロキョロと探してみます。

「コテコテ」系の
関西風味漂うおばちゃんと
もし目があいましたら・・・
それは間違いなく「わたし」です。

大丈夫、声はおかけしませんので、ご心配なく。
(苦笑)
Commented by あやこ at 2010-05-09 12:15 x
ブノワ。さん、ごぶさたしています☆
つい先日、国際バラとガーデニングショウにブノワ。さんが出ると知って
「行きたーーい!!ブノワ。さんのバラ見たーーい!!」
と思いました。
nishikiを誘ったのですが断られてしまい、今誰を誘おうか悩んでいます。。。
でも、必ず見に行きます!!
そして、必ず見つけます(笑)
Commented by rosedeco at 2010-05-09 13:59
ブノワ。さま、こんにちは。
先ほどはありがとうございます♪♪
いよいよですね~~~
今年はブノワ。さんにHISAKOさまに・・・・・(^^♪
私にとって思い出に残る国際バラとガーデニングショウになると思います。
意外と大騒ぎしているのは外野で、ブノワ。さんは・・? 冷静・・?
心優しく素敵なブノワ。さんのことが皆大好きなんですよね!
ブノワ。さんの薔薇を実際に見て、匂いを確かめられるなんて嬉しすぎる♪
お会いできるかな?? 楽しみにしております。
くれぐれもお体大事にされてくださいね(^^♪
Commented by souslarose at 2010-05-09 15:29
おめめさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
今日は暑いくらいですね……どうですか?庭仕事は捗っていますか?先程、素敵なご家族の様子を読ませて戴きました。いつか乱入しますので覚悟しておいて下さいね(笑)さて、本当にいよいよです。おめめさんは13日ですね!楽しみに待っています。一日中立ちっ放しは結構、慣れているんですが、接客はねぇ……どっちにしろ出来ないししないから大丈夫(笑)そんなことよりドームの中ってお茶出来ましたっけ?どこで休めばいいんだろう……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 15:33
Kさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
いよいよですね!あと何日?こんなにボンヤリしていていいのでしょうか?さすがに毎日〜着て行く服の洗濯などはしましたが……って、Tシャツにデニムですけど(笑)「国際バラとガーデニングショウ」も今年で12回なんですね……毎年〜凄くなって行きますよねぇ。とてもたった2日で作ってしまうとは思えないくらいです。僕は全部コマツさんにオンブに抱っこなのでただ立っているだけ(笑)そのお願いですけど、困りましたねぇ……宅急便の受け取りのでいいですか?(笑)お目に掛かるのを楽しみにしています!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 15:37
chihoさんへ。
こんにちは。先程はどうもありがとうございました。
そちらは少し天気が持ち直して来たようですね。何て言っても5月ですからね、早く暖かくなって貰わないと困ります。「国際バラとガーデニングショウ」も今年で12回目。いつもは部外者としておき楽に楽しんでいたんですが、今年はチョッとばかり勝手が違いますね。ただそこにいるだけですけど……ケンタッキーのカーネルおじさんしてみます(笑)chihoさんにも見て欲しかったなぁ……。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 15:39
ぶらぶらさんへ。
こんにちは。お忙しいでしょう?メッセージどうもありがとうございます。
そうですね、一緒にぶらぶらしましょう!楽しみましょうね!おいでの予定はブログで拝見しました。何かあったら携帯に電話しますのでヨロシクです!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 15:51
碧さんへ。
こんにちは。いつもメッセージありがとうございます。
本当、急に夏ですね……風もなく穏やかで気持ちいいですけどね。
さて、いよいよ「国際バラとガーデニングショウ」が始まります。嬉しいことに普段は花に関係ない友人も遊びに来てくれるとか……碧さんのお母さまも素敵な援護射撃をして下さっているんですね。是非、僕からと言ってお礼の気持ちを伝えて下さいますか?それでご本人は?そして碧さん、貴女はいらっしゃらないのですか?(笑)最終日以外は何となくいますので宜しかったら遊びに来て下さいね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 15:54
あっちゃんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
こんなに素晴らしい日曜日……あっちゃんは何をして過ごしていますか?僕は来るべき日々に備えて静養です(笑)あそこの会場は真面目に人当たりしますからね!倒れて救急車呼ばれないように力を蓄えておかないと(笑)あっちゃんも味噌汁は物凄い早業で作っちゃうんでしょう?来て下さいね、朝一に!声を掛けて下さいね、絶対に!お目に掛かれることを楽しみにしています!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 15:58
ぱおさま!
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
お庭の草花&薔薇は順調みたいですね。さて、いよいよ始まります!ぱおさまのお顔、見たくない訳ないでしょう?是非、朝一番でお越し下さい!サンドイッチ?勿論、僕の分も作って朝一にね!そして何度でも!久し振りなのでお目に掛かることを楽しみにしていますが、絶対に遠くからハンドルネームを呼ばないように(笑)これだけは約束です。そんな事したら振り向きませんからね(笑)ではでは、初日に!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 16:03
ムーさんへ。
こんにちは。いつも温かいメッセージをありがとうございます。
そうですか、いらっしゃるんですね!それは楽しみが一つ増えました。僕の声ですか?あまりいい声とは言えませんね……大声出せないし(笑)第一、今、チョッと風邪引いているんですよ……更に出なくなって悪くなる声(笑)ムーさんとお目に掛かる時までには治しておきますね。所で、ドームですけど、日傘は必要ありませんよ。密閉式じゃなくて風も通り、ドームと言うくらいですから屋根もあります。連日怪しい姿でドームを徘徊しています(笑)もしコマツさんの所にいなかったら電話して貰って下さい。戻りますので……ではでは、お目に掛かるのが楽しみです!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 16:18
つぐみさんへ。
こんにちは。メッセージありがとうございます。
はじめまして……ですか?(笑)色々な方のところで可愛らしいお名前を拝見していますから初めてとは思えませんでした。これからも宜しくお願いいたしますね。僕の薔薇はそんな売れやしませんから大丈夫(笑)会場内は絶対に走らないで下さいね。色々なコードもありますし、会場内は平らじゃありません、危ないですもんね。でも、メッセージを読ませて戴いて思わず笑っちゃったんですが、なぜ会場内で方向が分からなくなるんでしょうね?僕も地図を読める男のクセに会場内だと道に迷います。怪し気な出で立ちでウロウロしますので挙動不振な視線をお送り下さい(笑)きっと、バッチリ合う事と思いますので。是非、声をお掛け下さい、楽しみにしております。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 16:21
HISAKOさま。
こんにちは。穏やかな日曜日、如何お過ごしですか?
メッセージどうもありがとうございます。HISAKOさまは日曜日なんですね?それをお聞きしようと思っていました。記事にも書きました通り、大阪行きが決まりましたので、土曜日の11時頃から日曜日の午前中まで不在です。なるべく早く帰って来ますね。待ってて下さいね!今年はHISAKOさまにとっても僕にとっても想い出深い「国際バラとガーデニングショウ」になりますね。存分に楽しみましょうね。ではでは、日曜日に!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 16:24
調整さんへ。
こんにちは。お元気ですか?
好い天気ですねぇ……我家の薔薇も一気に咲き出しました。
さて、金曜日にお友達といらっしゃるんですね?お目に掛かるのが楽しみです。歩くコースとかのシュミレーションはしているのですか?ドーム内は広いですから効率良く歩くようにして下さいね。僕も適当に休み休み頑張る事にしています。ではでは、お目に掛かるのが楽しみです!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 16:26
さざえさん!
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
美しい薔薇と草花の中で、一際、異彩を放つ怪しさ(笑)トゲトゲでスグに僕と分かりますから是非、声を掛けて下さいね(笑)楽しみにお待ちしております!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 16:30
奈奈子さんへ。
こんにちは。お元気でしたか?
メッセージどうもありがとうございます。都内に住む僕達でさえ大変なのに、関西からですか……でも、その価値は充分にあると思いますよ。本当に素晴らしいですから。会場内は走らずお澄まししてコマツさんを目指して下さいね。いると思いますよ、ポツリと一人、接客も出来ず手持ち無沙汰で……是非、声をお掛け下さい。関西弁、好きなので絶対に話し掛けて下さいね。僕も土曜日から日曜日にかけて大阪です……28年振り、どんなかな、久し振りの大阪。ではでは、ドームで!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 16:34
あやちゃんへ。
こんにちは。本当、久し振りですね!
その後、元気にしていますか?覚えていてくれて嬉しいです。
今年で12回目を迎える「国際バラとガーデニングショウ」……本当に凄いですよ。これが野球場?暫し信じられないくらいですから。所で、ニッシーを誘って断られたんですね?アイツ、仕事帰りに何度もライブに足を運んだのに!(笑)もう行かないっと!ライブは何回でも出来るけど、僕の薔薇のデビューは今年だけですからね。あやちゃん、友達甲斐がありますね!大丈夫、見付けなくても見付かりますって(笑)分からなくなったらコマツガーデンのブースをお尋ね下さい。お目に掛かるのが楽しみです。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-09 16:41
歩夢ちゃんへ。
こんにちは。元気ですか?
野菜の植え付けは終了?薔薇の写真は沢山撮れましたか?(笑)
今年はね、本当に記念の「国際バラとガーデニングショウ」になりそうです。僕は何も変わっていませんし、冷静って言うより他人事みたい?(笑)どこか外から眺めている感じがします。その割には最終日以外は休みを取って楽しむき満々なんですけどね(笑)デビューは一生に一度、ボンヤリしていられませんものね。そうそう、写真も沢山撮らなくっちゃ!皆さんと同じ被写体を撮って、それぞれに違った1枚になる……ガーデニングショウに一つの楽しみ方でもあります。僕の薔薇、歩夢ちゃんの評価は如何に?ダメですからね、厳しいこと言っちゃ!こう見えても傷つきやすいお年頃なんですから(笑)ではでは、こちらから見付けますよ、遠くからいらっしゃる姿をね!

Benoit。
Commented by すやらか at 2010-05-09 22:57 x
お久しぶりです。関東地方のブログ友が新しいバラ苗を買い、名前がアンダー・ザ・ローズと聞いて、ブノワ。さんのバラ!と思って、ここへすっ飛んできました。

発売決定の頃から他店で一般の新苗の予約が始まるころくらいまで
よくコマツさんのサイトを見に行っていたのですが見つけえず。
いつの間にか発売になっていました。
遅ればせながら、本当におめでとうございます。

西武ドームには行くのですけれども、最終日なので苗は無いだろうし、
ブノワ。さんも引き上げていらっしゃるかもしれませんね。
もしおいでだったら名乗れなくとも、心をこめて会釈しますね♪

春になり、また皮膚炎がよろしくないのですがいろいろ試しつつ
改善を図っています。その節はありがとうございました。
また読みに来ます(^^)/
Commented by すやらか at 2010-05-09 23:47 x
読み直したら、最終日はおいでではないと書いてありましたね。
失礼しました~。
最終日、見本だけでもあったらうれしいです。
実物が見てみたいなと思っています。
Commented by honorine at 2010-05-10 02:31 x
はじめまして。
いつもブログを拝見しておりました。
今回西武ドームでブノワ。さんご本人や作出されたバラにお会いできるかと思うとドキドキしてきました。

私はreretasteさんと同じ花屋で働いている者です。うちの店でもブノワ。さんのバラの問い合わせが増えてますよ~。もちろん我々スタッフも大騒ぎです^^
だからぜひとも秋の大苗は店頭に揃えておかないとお客様にシバかれて、、いえ叱られてしまいます。笑

私、今回の「国際バラとガーデニングショウ」で急遽同じブースでお手伝いをすることになりました。
まだまだバラを勉強中の身ですが、少しでもブノワ。さんの作出されたバラの魅力をお客様に伝えられるようがんばります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

・・・なんて、我ながら真面目なコメント^^
本音は「ブノワ。さんとの2ショット写真をお願いしますっ!」
Commented by souslarose at 2010-05-10 05:33
すやらかさんへ。
おはようございます。本当、お久し振りです!お元気でしたか?
関西でも僕の薔薇が売られているんですね……なんだかとても嬉しいです。どうでしょう、お友達は気に入ってくれるでしょうか……。そうなんですよ、最終日はドームにいません。これでも仕事を持つ身なのでそんなに長くは休めません。お目に掛かりたかったのに残念です。コマツさんのブースにはきっとサンプルが置いてあると思うので見てやって下さいね。そして感想をお教え戴けますか?
皮膚炎ですけど、何を隠そう、一年中で春が一番宜しくないんですよ。これは僕の経験からですけど……不思議ですよね、一番気候がいいのにね。花粉とか色々あるんだと思いますけど。気長に付き合って下さい。特効薬はありませんし、自分の身体を冷静に長く観察すれば、何をした時、どんな時に調子が悪くなるか分かります。先ずは原因を突き止めなければいけませんものね。人間の身体の自然治癒の力って凄いです。底力を付けて頑張って下さい!また遊びに来て下さいね、お待ちしております。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-10 05:44
honorineさんへ。
おはようございます、はじめましてなんですね。メッセージどうもありがとう!
こうして便利なインターネットを駆使していると、皆さんの様子や僕の薔薇のことなどが手に取るように分かるんですが、それでも自分で調べるにはやっぱり限度があります。honorineさんみたいにお教え下さるとありがたいです。所で、お花屋さんにお勤めなんですね。大変でしょう?今は物凄いペースで新しい花がでますものね。僕の友人も花屋で働いていますが、名前を覚えるのは不可能に近いって言っています(笑)今度、お花屋さんの厳しい目で見た僕の薔薇の感想を教えて下さいね。秋の大苗はそこそこ数が揃うんじゃないでしょうか……あまりいい加減なことは言えませんが、皆さんに可愛がって戴けると嬉しいなぁ。「国際バラとガーデニングショウ」でお目に掛かれるんですね。急遽、同じブースとはコマツさんのブースって言うことですか?それともraretasteさんのところですか?何れにせよ、ドーム内をウロウロ、カメラを持ってイソイソしていますから声を掛けて下さいね。でも写真はダメです(笑)僕は撮影禁止なのです(爆)ではでは、もう明日ですね?僕はプレスの時からいますから!

Benoit。
Commented by Cecil at 2010-05-11 23:48 x
ご無沙汰したいます。
北海道のCecilです。何度かコメントさせていただいてます。
猫ちゃんのことなど^^
素敵なバラを。。。西部ドームでお会いできるの楽しみにしています。
きっと人だかりでお話なんて出来ないと思いますが。。。。
素敵なバラ達楽しみにしています。
お会いできればもっと嬉しいけれど^^
13日の午後からいきます。
どうかあ・え・ま・す・よ・う・に^^

頑張ってください。
Commented by souslarose at 2010-05-12 05:17
Cecilさんへ。
おはようございます。門出に素敵なメッセージどうもありがとう!
北海道からいらっしゃるんですね?空路、快適な旅になりますように!おそらく、物凄い人出になると思いますが、時間をかけてゆっくり楽しんでください。素敵な庭のアイデアが満載ですから。13日ですが、僕は用事があって4時には会場を出てしまいます。コマツさんのブース及び「New Roses」のブース辺りでデカくて怪し気な風体の大男を見付けたらスグに声をお掛けて下さい(笑)大丈夫、ヒマにしていますから。これから支度をして出掛けます。頑張りますね、応援していて下さい!

Benoit。
Commented by mchouette at 2010-05-12 13:23
明日からなんですね。今頃はきっと準備で大変でしょうね。
先ほどガーでイニングショーのサイトをみて、素敵な企画に羨ましいか限り。私は29日に地元の友人宅で年に一度の恒例のバーベキューパーティがあり、同じ敷地の別棟に家族で住んでられる娘さんが大の薔薇好きで、彼女が育てている薔薇たちが一杯のお庭を楽しんできま~す。ひょっとしたら娘さんもこのショーに行かれるのでは? 聞いてみましょう。画家なので彼女のセンスが行き届いた庭も素敵。ちなみに友人は活けるだけの人。
週末は関西ですか? どこぞですれ違うかも(笑) 
Commented at 2010-05-12 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムー at 2010-05-12 21:42 x
今日しか行けないから初日で混むかもと思いながら行ったんです。
苗もいっぱい買うから車で・・・
11時に付いたら駐車場が満車、あっちもこっちも満車。
探して走ってたら山の上でお婆さんがこっちこっち¥500安いよって、
え~だってドームははるか向こうよ、歩けっていうのー。
帰りは買い物下げて山を登らなきゃならない、ヘタレなアタシには無理だ。
美しい緑の中でしばし思案したけど、歩けそうもないから帰ってきました(シュン)
電車で行くべきでした(反省)
でも、そしたら沢山買い物出来ないし、
どうすりゃいいのさ、とぶつぶつ言いながらも、
規模の大きさを甘く見てた!とあらためて驚きました。
新苗は私には難しいと神様がはからってくれたんですきっと。
ガーデニングショーは諦めたけど、4つの苗は諦めていないから!


Commented by hiSae at 2010-05-13 00:13 x
ご無沙汰です

毎年国際バラはコンテストで行くのですが 今年 名古屋フラワードームで 大出費の為 いけれない(泣)

ヒッチハイクでもして行くかな ~
コマツさんのブースいつも買わせていただいています。

去年ブルーフォーユーを入手 今年も沢山蕾をつけています
Commented by かなちょん at 2010-05-13 00:40 x
ブノワ。さん、お疲れさまです♪
ガーデン誌に小さく掲載されたお写真の記憶を頼りに、恐る恐る声掛けましたら…素敵な笑顔でご対応くださってもう感激~!絶対に断られてしまうと思って勇気を出してお願いしたのに二人目だったとは…嬉しいような悔しいようなw
明日もきっと順番待ちの行列ができているでしょうね♪
Commented at 2010-05-13 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-17 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souslarose at 2010-05-21 16:55
chouetteさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
いつも本当に……感謝、感謝です(笑)
さて、「国際バラとガーデニングショウ」……終わってしまいました。アッと言う間に開催され、アッと言う間に終わってしまった感じ……既に忘却の彼方だったりして(笑)色々と感じた事もあります、幾つか記事にしますから読んで下さいね。薔薇は人さまのところで楽しむだけの方が良かったりします。渦中にいると何かと大変で……。大阪は行って帰って来るだけの特急便(笑)でも、短い時間でしたけれど、本当に有意義で素晴らしい一時となりました。また何か折を見て行きたいなぁ……そんな風に思っています。お友達の娘さん、いらっしゃったのかな?遠くから日帰りで新幹線飛ばして来る人もいますから。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-21 17:03
ムーさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
そうか……お待ちしていたんですよ、首を長くしてね!(笑)ドームのような建物は地図で見て甘く考えていると大変な事になりますもんね。でもね、兎に角、会場に入る、薔薇の苗はしこたま買う(笑)買って一旦は途方に暮れる振りをして宅急便で送るんです(笑)皆さん口々に言っていますよ「どうしよう……もう置くところない!」とか「いやぁ!もう持てない!」とかね(笑)そこで友人が「車で送ってあげるよ。」とか、店の店員が「見て回る間取り置きしますよ。」とか誘惑の言葉を囁きます(笑)苗ですが、蓋を開けてみれば4品種とも大苗が10本くらいずつ……「Remi Chang」だけは少なかったかな?秋にはコマツさんで大苗が手に入りますからヨロシクお願い出来ますか?是非、ムーさんに育てて貰いたいなぁ。育てて咲かせて感想をお聞かせ下さい!

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-21 17:08
hisaeさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。お元気ですか?
そう、名古屋でもあったそうですね。この春は名古屋を含めて4つのショウがあったとか……盛況ですね、そして、皆さん本当に花が好き&熱心!僕も少し見習わなければいけません。ヒッチハイクも現実的じゃありませんし、また来年にでもお目に掛かりましょう……って、スッカリ来年もコマツさんのブースにお邪魔するつもりでいます(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-21 17:11
かなちょんさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
過日は本当にありがとう!お目に掛かれて嬉しいです。サインはね、したくないんですよ(笑)だって、サインをするのは俳優、歌手、スポーツ選手、作家の先生だけでいいんですから。僕は何もしていないただの普通の人間です。宅急便の受け取りのサインでゴメンなさいね(笑)写真は皆に言われます「感じが違う。」って(笑)皆さんさぞガッカリしたことと思います(爆)またお目に掛かりましょうね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-21 17:15
スーツケースのあなた。
こんにちは。メッセージありがとうね!
忙しかったのはお互いさま、それなのに声を掛けて下さって感謝しています。凄く嬉しかったですよ。苗まで買って戴いちゃって……いつかブログで写真を見る事を楽しみにしています。しかし、慣れない事はするもんじゃありませんねぇ(笑)初日なんか倒れるかと思いました。立っているのは平気なんですけどね……人当たり?あなたの場合は堪能とは言え違う言葉を喋るんですもんね、気苦労はお察しします。とんぼ返りの大阪ではスレ違い、また来年ですかね?お目に掛かれますね?その日を楽しみにしています。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-05-21 17:19
2shotさんへ。
こんにちは。いつもメッセージどうもありがとうございます。
写真はね、ダメなんですよ。僕の顔は撮影禁止なんです(笑)あの方は特別、素直にカメラに納まる事が出来ました。素敵な方ですよね、お洒落だし温かい。お誘いの件ですが、どうやら無理のようです……「国際バラとガーデニングショウ」の期間中、タップリ仕事を休んでしまいましたからね……死に物狂いで働かなきゃ猫の御飯が買えません(笑)これに懲りずまたお誘い下さいね!

Benoit。
by souslarose | 2010-05-06 00:00 | Under the Rose | Comments(51)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31