どうにかこうにか1周年。

b0168859_21375748.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

4月だというのに例年になく不順な天候が続きます。
名残りの桜と雪の競演……なかなか見られるものではないけれど、
「国際バラとガーデニングショウ」が1月後に控えた関係者は気が気ではないでしょう……。
ウチの薔薇も引っ越ししてきた時に付いていた蕾がピクリとも動きません(笑)

さて、昨年、春の麗らかな4月にはじめたこのブログ、
引っ越しのバタバタの間にお陰さまで1周年を迎えることが出来ました。
1周年って言ったって大した数の記事を書いて来た訳ではありません。
ポツリポツリと更新するのに身体が慣れてしまいました(笑)
元々、怠惰な性格、楽な方、楽な方に簡単に流れてしまいます。
まぁ、もう一つのブログ「匂いのいい花束。」がありますからね、
合わせ技で勘弁して貰うとしましょう(笑)
薔薇のことだけをこちらのブログに書き、
他の日々のことや猫のことを「匂いのいい花束。」に……。
自分では書く上での気持ちの整理がついてなかなか気に入っている形です。

先日、5月に発売になる僕の薔薇4種類の名前が発表になりました。
その中の赤い薔薇の名前に皆さんは「あぁ……。」と、思われたことと思います。
そう、漠然とですが一年前にこのブログをはじめた時から頭の中に、
「Under the Rose」の名前が候補にありました。
気楽に何でも言えた1年前と、自分の薔薇を売る側になった今年では僕の立場も違います。
軽々しく薔薇の事を書けなくなってしまった?でも、素晴らしい薔薇のこと、
それぞれに纏わる物語をこのブログに記して行けたらなぁ……と、思います。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今日の写真は2002年に交配したオリジナルの薔薇のアップ。
ウォーム・ピンクにグリーンアイが覗く愛らしい薔薇。
僕の「バラ色」は正にこの色。この薔薇に一目惚れした友人もいましたっけ……。
所が、残念ながら親木がダメになってしまいました……。
この世から絶滅した薔薇……これもまた運命です。
薔薇の歴史始まって以来、こうして日の目を見ずに姿を消した薔薇は数知れません。
それもまた薔薇の持つロマンの一部分だと思います。

数限りない薔薇の物語、僕と一緒に楽しんでいきましょうね。
ポツリポツリの更新ですが、これからも隅から隅までずずずィ〜っと
御贔屓のほどをヨロシクお願いいたします!


18. 04. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2010-04-18 21:37 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31