ロゴマーク!

b0168859_22242094.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

はぁ……春ですねぇ。随分と暖かくなってきました。
皆さん、お元気にお過ごしですか?薔薇の新芽は伸びていますか?
先日は恐ろしい大風が吹きましたが大丈夫でしたか?

さて、僕は相変わらず年度末のバタバタですが、
この度の僕の薔薇の発売に際して、
昔取った杵柄で……チョッと遊んでロゴマークを作ってみました。
遥か大昔、アナログな時代にそんな仕事をしていた事もあるのです(笑)
今回は忙しくてデザインを考える時間も余裕もなかったけど、
どうせ作るなら最初の段階から、苗に付けるタグやカタログに使って貰えれば……。
そんな気軽な気持ちからのロゴマーク制作でした。

使ったフォント(書体)は僕のオリジナルの書体です。
筆記体が好きなんです。かの昔、英語は出来なかったクセに、
前に出て黒板に書いた回答をみた英語の先生が、

 「字は綺麗なんだけどねぇ……。」と、ポツリ(笑)

今までは旅の思い出のスクラップ・ブック
店舗のロゴマークを頼まれた時など、特別な時にしか使いませんでした。
親友の店のロゴマークとかはね、この世に一つしかない、
このフォントを使ってあげたいじゃないですか。
誰にもマネ出来ない世界で一つだけのロゴマークを作ってあげたいでしょう?
ブロック体のもっとスッキリしたフォントを……とも思ったのですが、
自分の薔薇のシリーズのロゴマークに使わずしていつ使う?(笑)
だけど、まだ何も始まっていないのにシリーズ化?
その辺が凄過ぎる(爆)友人は呆れ顔です(放っとけ!)

ただ、ジンクスがあって、
僕がロゴマークを作った店(会社)はことごとく潰れる……んですよ(笑)
まぁ、親友の美容院は大繁盛ですから、一概に僕のせいとは言えないのですが。
潰れちゃった店のオーナーや社長の性格や顔を思い出すと……やっぱりね!って感じ(笑)

これから頻繁にこのロゴマークを見かける事もあるかと思いますが、
一つ、隅から隅まで、ずずぅ〜いと宜しくお願いいたします。


22. 03. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2010-03-22 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31