How to buy Benoit's original roses。

b0168859_22521521.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

皆さん、3月下旬を迎え随分暖かくなりました。
スッカリ春めいて……沈丁花のいい匂い、そして桜の蕾も膨らみ、
薔薇の蕾も早いものは可愛いヤツを付けています。
待望の薔薇のシーズンまであとチョッとですね。

さて、嬉しいことに安藤編集長のご好意で「My GARDEN 54号」にて、
僕の薔薇の名前の発表のページを持たせて戴きました。
皆さん、ブログのメッセージやメール、電話や手紙で……。
沢山のお言葉をありがとうございました。
薔薇の名前……概ね好評のようで少しホッとしています。

所で、肝心の苗の入手方法ですが、
現在、コマツガーデンでは基本的に予約を受けていません。
5月に出る今年度のカタログ(現在編集中)で予約開始になります。
カタログで予約してくださった方は少し待って戴いて秋の大苗から、
秋まで待てない、いち早くと仰言る方は5月12日開幕の、
「国際バラとガーデニングショウ」のコマツガーデンのブースで、
新苗が発売されますからそれをお求めください。

春の大苗ですが、5月に出る大苗の本数はごくごく僅か、
販売の見本に使うもの、ディスプレイに使うもの……。
販売に回る苗は殆ど無いと思ってくださって結構です。
春は新苗中心の展開になります。
「国際バラとガーデニングショウ」期間中の販売方法ですが、
本数が少ないため、コマツガーデンでは、現在、鉢上げする本数と睨めっこし、
なるべく皆さんに平等な方法を……と、考えているところです。
なお、嬉しいことに薔薇の苗を扱う大手園芸店で、
僕の薔薇を置いてくださるところが数店あります。
気になる方はお近くの園芸店に問い合わせてみてください。
そこでも新苗が手に入ると思います。

ただし、その数も今年の冬に接いで出来た苗を、
「国際バラとガーデニングショウ」のブースと石和温泉のコマツガーデン、
そして、販売店で各々に平等に割り振りますから、
可成の品薄になるかと思われます。
ヒットしたらスグに増刷……本やCDのような訳には行きません。
何しろ植物が相手ですから作業にも適した季節があります。
年単位の長い目でお付き合いください。



と、ここでブノワ。さんの本音(笑)

でも、大丈夫。そんなに売れやしないから(笑)
ドームでヨぉ〜イ、ドン!で走らなくても大丈夫。
だけど、山のように余ってコンテナに入れて東京湾に……おぉ、イヤだイヤだ!(笑)
余ったらイヤだから皆さん奮って買ってくださいね!
在庫を抱えてブノワ。さん泣いちゃうから沢山買ってね!
アブラカダブラ……あなたは僕の薔薇が欲しくなる、欲しくなる!
チックタックチックタック……目が覚めると、
あなたはブノワ。さんの薔薇を抱えてレジに並んでいる!
神さま仏さま大仏さま(笑)どうか薔薇が沢山売れますように!(笑)


本当に皆さんありがとうございます。
沢山の方に僕の薔薇を可愛がって戴けますように!

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

今日の写真は僕のオリジナルの薔薇の新苗。
この薔薇は今年発売の品種ではありません。
かれこれ3年前にコマツガーデンで接いだものがウチに届いたもの。
僕は新苗でもじゃんじゃん咲かせちゃいます。
だって、蕾が綻びかけているのピンチなんて出来ません(笑)
親木と同じ花が咲いて改めてビックリした覚えがあります(当たり前か)
赤黒い花は次第に紫へと退色……強烈なオールドローズの匂い。


21. 03. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by ムー at 2010-03-21 00:48 x
そうかー、そうよねー。
新苗なのよねー(当然です)
新苗って育てたことがない(あ、売ってあげないって今聞こえた)
ヘタにやると新苗って一本松になるとか、まずいぞこりゃ。
秋まで待つかなー、秋かぁ長い道中だなあ。
買う気満々なのになぁ。
「そんなに売れないから」ってことぁ無いです(きっぱり)
在庫?そんなことになれば簡単に買えて嬉しい(ごめん)

秋の大苗はコマツガーデンさんへ予約して確保できるんですね。
バラの予約をするカタログを予約、と。

新苗で冒険するか安全策で我慢するか・・・
ただでさえ屋上は突風が吹き荒れてるし今夜は久々に眠れそうもないです。




Commented by raretaste at 2010-03-21 01:03 x
こんばんは。
大丈夫、売れ残りなんてことはないですよ。
ドームダッシュはしないけど、色々見た後ショップブースめぐりして万が一新苗がコマツさんに残っていたら一本は責任もちますから(笑)
たぶん売り切れでしょうから、大苗からの方が気楽だし、ゆっくりあの屋上にでもお願いするか、さもなくば、できれば・・・という(具体的にはまた今度)希望は持っています。

さて、画像のバラも素敵ですね。彼女の名前も気になるところですな
Commented by atelierfloralruby at 2010-03-21 06:16
Benoit。さんおはようございます。スナッフィーです。
Benoit。さん、薔薇の入手法教えてくださりありがと
うございます♪。大苗を5月のカタログで予約してゆっ
くりと秋まで「もう待ちきれないっ」と言いながら
お迎えしたいです。

私もBenoit。さんの薔薇は絶対に売れ残るということは
ないと思います♪。だってものすごく魅力的で美しい方々
ですから。通りすぎる人がいたら許せませんっ。

Benoit。さんとっても説明上手&商売上手ですよ~。
今後名前がつけられて誕生するオリジナルの薔薇を
紹介なさっていますもの。早速気になっている私です
(*^_^*)。気になる方はもっとたくさんいらっしゃる
と思っています。

まずは、Benoit。さんの「Under the Rose」
お迎え宣言します。←先回のコメントでも書いています。
予約特典で薔薇苗のポットにBenoit。さんのサイン
欲しいです(笑)。
Commented by あけ at 2010-03-21 20:54 x
そっかぁ~東京湾で待っていればいいのかしら?(笑)

あけも大苗がいいけど、
まずは1本欲しいなぁ~
どんな花が咲くのか見たいし・・・・・・・
(あけも新苗でも咲かせちゃうのよねぇ~)
あけの必殺技でもブノ。ちゃんの薔薇は手に入らないかぁ~
さて、どう攻略するか!!

あけ・・・・・・地獄には行かないわよ。
お花のいっぱい咲いてる天国で
ハンサムな天使さんと楽しく過ごすんだからね!!

Commented by メアリー at 2010-03-22 18:31 x
オリジナル苗の販売開始おめでとうございます。こんな事言ってお気にさわったらごめんなさい。雑誌で見てぜひ買わせていただこう。と思っていた薔薇が今回ありません。薄ピンクの糸ピコのあの薔薇です。商品化出来るのでしたら、どうぞ売ってください。待ってます。そのためにも今回の売れ行きが良くなくてはね。西部ドームに行きますので、一番にコマツガーデンのブースを覗きます。
Commented by kajiny at 2010-03-26 01:20 x
ブノア。さん、こんばんは。
My GARDEN、拝見しましたよ。
後藤さんやHISAKOさんからチラッと話しは聞いていましたが、
実際に花を見たのは初めて。
白バラファンの僕としては、
「ブノワ マジメル」にクラクラです。
これは、バラガー会場で走っちゃうかも。
いや、石和まで走ったほうが早いかな。
とにもかくにも、
ブランド立ち上げ&バラ発売、おめでとうございます。
Commented by HISAKO at 2010-03-27 10:56 x
kajinyさんにくっついて・・(*^m^)
Benoit。さま、素敵な薔薇の発表&発売
本当におめでとうございます!
ロゴも、アンティーク&ロマンティックで
Benoit。さまの美しい薔薇にお似合いだと思います。

私も、国際バラとガーデニングショウの会場でダッシュ!&奪取!
・・ッと思っておりましたが、
そうだ、kajinyさんに初日にダッシュ!していただく手がありましたね!

kajinyさん、「ブノワ マジメル」私の分入れて2本奪取!!
。。でよろしくお願いします(笑)!

なんだか、会場の開場(!)がスゴイことになりそうと想像するのは
私だけではないような気がしますが・・♪
会場で、Benoit。さまとkajinyさんが並んで立たれたりしたら
とっても絵になりそうです(憧~☆)
Commented by souslarose at 2010-03-27 21:24
ムーさんへ。
こんばんは。お元気ですか?いつもメッセージありがとうございます。
そうなの、そうなんですよね……新苗からの展開です。でもいいでしょう?新苗でも。きっちりと育てられる方法をお教えしますから、是非、買ってね!(笑)新苗、一本松になんかなりませんよ。変な風に後生大事に育てるから一本松になっちゃうんです(笑)そうですねぇ、もしもの場合を考えて、各5本ずつお買い求め戴きましょうか(笑)それなら風が強かろうが槍が降ろうが大丈夫でしょう?コマツさんのカタログで注文しても絶対に確実とは言えない事は確かです。だって、最大、穫れた芽の数しか苗は出来ませんからね。まぁ、大丈夫、そんなに売れやしませんから。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-03-27 21:27
raretasteさんへ。
こんばんは。いつもありがとうございます。
そう、ドーム・ダッシュは止めて下さいね。非常に危険ですからね。色々と見て回ってコマツさんに立ち寄って下さって、もしも、苗があったら買って下さい。宜しく願い致します。何事にも言えますが、大して期待しない方が上手く行くと思いませんか?期待し過ぎは禁物ですね。彼女の名前、まだまだそこまでは……(笑)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-03-27 21:33
スナッフィーさんへ。
こんばんは。いつも本当にありがとうございます。
苗の事をお知らせ出来てチョッとホッとしています。色々なところに問い合わせが沢山あるそうなので……僕が苗の販売をすると思っている方もいるくらいで(笑)勿論、コマツさんのブースではお手伝いさせて戴きますけどね。まぁ、大して役には立たないと思いますが……。所で、サインはしません!だっておかしいでしょう?僕はごく一般の人間ですからね。僕の中でサインすべき人達って、役者、スポーツ選手、作家……くらいかな?何かをなし得た人がするものだと思っていますので……。僕がするサインは宅急便の受け取りくらいかな(笑)何はともあれ、これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-03-27 21:37
あけさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
どうですか、食べ物の恨みは晴れましたか?(笑)濃縮そのままのオレンジジュース……あけさん、毒殺されそうになったんですよ(笑)さて、苗です。あけさんにはしっかり新苗を買って貰いましょうか!だってお友達でしょう?ね?大苗だって突然死する事ありますよ(笑)それだったら、新苗で花咲かせてパッツンと切った方がいいです。綺麗な樹形の苗になるじゃないですか。でもさぁ、あけさんはどう考えても地獄行きだよね(笑)大丈夫、一緒に行ってあげるから(爆)

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-03-27 21:40
メアリーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
あの薔薇は名前を考えている最中です……3人の候補があります。いつかはお約束出来ませんが、確実に出ますので楽しみにしていて下さい。売れ行き、いいといいなぁ……お客さんがいらっしゃったら席を外しますが、毎日、コマツさんのブースに顔を出しますので声を掛けて下さいね!楽しみにしています。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-03-27 21:45
kajinyさんへ。
こんばんは。お元気ですか?
三寒四温、チョッと春の気配ですがなかなかどうして……でも、kajinyさんのブログを拝見して季節を感じています。さて、嬉しいお言葉ありがとうございます。僕の薔薇がkajinyさんの素敵な庭に迎えられるよう願っています。他の美しい花々に囲まれて萎縮しないといいのですけど……。「国際バラとガーデニングショウ」では、今の所、ほぼ毎日コマツさんのブースに顔を出す予定にしていますので、是非、声を掛けて下さいね。5月までもうチョッとですね、お目に掛かれのを楽しみにしています。

Benoit。
Commented by souslarose at 2010-03-27 21:53
HISAKOさま。
こんばんは。いつもメッセージありがとうございます。
薔薇の名前とロゴマークについて温かくも優しいお言葉ありがとうございます。どうでしょう、自分で出来ることは自分で、納得行っているかどうかは疑問ですが、それでもなにがしかやったと言う実感はあります。ロゴマークなんて人様には頼めませんものね。絶対に何か文句言いそうですもん(笑)さて、立っている者は親でも使われてしまうのは浮き世の常(笑)Kajinyさんも HISAKOさまに走らされるのですね(笑)でも、kajinyさんはお洒落だから走って息が切れても素敵かもしれません(笑)そんな姿も絵になるkajinyさんです。僕はダメですよ、撮影禁止です(笑)そうだ、HISAKOさま、会場に入ったら「バッキューン!」って叫んで走って来て下さい(笑)きっと皆さん恐れをなして道を譲ってくれると思いますよ=無事に苗ゲットです!(笑)来週はもう4月……アッと言う間にお目に掛かれますね?楽しみにしています。

Benoit。
by souslarose | 2010-03-21 00:00 | Under the Rose | Comments(14)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31