薔薇の名前……My GARDEN 54号にて。

b0168859_831150.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

何だかんだで3月も中旬……。
今年は桜が早いだの薔薇はどうだの、そろそろ気になる季節です。
結局は、精々1週間くらいしか変わらないのですけど、
その時期にイベントが決まっている人は一喜一憂ですね。

春がいいのは、寒かった冬に閉め切って暮らしていた窓を、
思い切り開け放して開放感が味わえるから。
僕、ダメなんですよ……閉め切られて空気が動かない場所って。
嬉しい事に、このところチョッとですけど窓を開けて寝ています。

さて、先日の「匂いのいい花束。」にも書きましたが、
今月は僕の誕生月、大々的に「誕生日強化月間」キャンペーンを繰り広げています(笑)
メッセージを沢山戴いたり御飯をご馳走になったり……。
思わぬプレゼントを下さった人、律儀に毎年〜必ずカードをくれる人。
本当に有り難いですね。僕は彼等の誕生日は知らないのだけれど……(笑)

もう一つ、今日は人気誌「My GARDEN 54号」の発売日です。
有り難い事に、今号の5月に発売になる僕の薔薇の名前の発表をして下さいます。
一個人が作った薔薇をここまで素敵に紹介して下さるなんて……。
幾ら感謝しても足りませんね。美人編集長をはじめ関係の方々に感謝です。

ホラ、そこの貴方!ボンヤリしていちゃダメですよ!
スグに本屋に走らなきゃ!(笑)ン?いいからいいから!
裸足でもいいからサンダル突っかけてお金を握りしめて!(笑)
一家に1冊「My GARDEN」、今号はとても素敵な特集がてんこ盛りですから、
ページを捲っているうちにスグにボロボロになってしまいます。
ふふふふ……でしょう?1冊じゃ心配ですよねぇ?(笑)
ホラ、心配になっちゃったそこの貴方、保存版でもう1冊。
ウゥ〜む……2冊じゃ心配だなぁ……薔薇好きの貴方は3冊は必要ですね(笑)
だって、薔薇の時期には沢山のお客さんが来るでしょう?
皆さん、無造作にパラパラやりますよ……ホラホラ、心配になって来た(笑)
手に入らなかったお友達に分けてあげる事もあるかもしれません。
まぁ、5冊くらいは確保しておいた方がいいかも……。
僕なんか友人が「お祝いに!」って、記念に50冊買ってくれました!
皆にあげちゃってスグになくなっちゃうのですけどね。
さぁて、早くしないと売り切れる事は必定。
それくらい素晴らしい内容になっていますから!

薔薇の名前に関しては本誌をご覧になって戴くとして。
ここではどの品種が発売になるかだけそっとお知らせいたしますね。
この写真はコマツガーデンから発売になる苗に付いている
タグ(ラベル)の写真と一緒になると思います。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
b0168859_841525.jpg
b0168859_844170.jpg
b0168859_845117.jpg
b0168859_851512.jpg
薔薇の名前とそれぞれについてのエピソードは追々に紹介させて下さい。
可成り驚愕の面白エピソードや、ホロリとする話しもあります。
真面目な話し、自分でもチョッとビックリしてしまった逸話、
人生、なんて面白いんだろう?捨てたものじゃないなぁ……って、思った事、
それらは一つ一つゆっくりお話しいたしますね。

どうですか、4種類の薔薇……今まで写真をお見せした中で、
貴方が想像していた薔薇は入っていますか?
薔薇に関して、「My GARDEN」についての感想をお待ちしていますね!


16. 03. 2010


Benoit。


★Copyright © 2009~2010 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2010-03-16 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31