新しい薔薇の門出に……。

b0168859_8265423.jpg
     Photographed by Mutsuko Kudo

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

早いもので今年も最後の一日となりました。
皆さん、年末年始の準備は万端ですか?(笑)大掃除は済みました?
買い出しは?庭の手入れは?薔薇の冬の作業は?
そうそう、来期にお迎えする薔薇のリストアップは?
お気に入りの薔薇園や店に注文は出しましたか?(笑)

僕はと言えば、薔薇に関しては全く何もしていません。
この正月休みは一年の疲れを取るために完全休養です。
バルコニー……荒れています(笑)寒風吹きすさぶ荒れ野か河原のよう(笑)

早々と植え替えやツル薔薇の誘引を済ませた人は来春の満開を思って、
今から夢見心地なのでしょうね。どうでしたか?今年の薔薇は?
思い通りに咲きましたか?誘引の成果はありましたか?
新しくお迎えした薔薇は期待に応えてくれましたか?
予定通りの場所からシュートが出ましたか?
雨や風の被害には遭いませんでしたか?

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

2つのブログでご存知の方も多いと思いますが、
僕のオリジナルの薔薇が来年の5月から発売になります。
どうかな、皆さんに可愛がって貰えるかな?
交配はしましたが、その他の諸々の煩雑な作業はコマツガーデンさんにオンブに抱っこ。
温かく見守ってくれているオーナーやみどり社長、スタッフの皆さんに感謝。
初年度は4品種、そろそろ名前を決めないといけませんね。
ボンヤリとはしていられません、アッと言う間に薔薇のシーズンですから……。

今年最後の写真は親友の工藤睦子さんが撮影してくれた薔薇のブーケ。
このブーケは僕のオリジナルの薔薇11種類で出来ています。
この中から4種類発売になります……さて、どの薔薇かな?
気が早い人は既に予約してくれているそう……(笑)
名前どころか、どの薔薇が発売になるか発表さえしていないと言うのに……。
本当に有り難いことです。

今年は本当にお世話になりました。来年も一つ宜しくお願いいたします。
皆さんの所で素敵な薔薇が沢山咲きますように!
薔薇とともに新しい物語が紡がれますように!


31. 12. 2009


Benoit。


★Copyright © 2009 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2009-12-31 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30