お気に入りの薔薇……来年に向けて。

b0168859_2120275.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

そろそろ今年の薔薇もお仕舞いです。
皆さん、色々と思うこともあることでしょう。
気紛れな天気を潜り抜けてうまく美しい状態の薔薇を見られた人。
さぁこれからと言う時に雨に降られ風に吹かれた不運な人……。
そろそろ気分を変えて来年の花のために始動しないといけませんね。
冬の株の後のケアが薔薇の樹の成長を促し、
体力を付けて来年に美しい花を咲かせます。

僕はと言えば、未だにポチポチ咲き続ける、
僕のオリジナルの薔薇の写真撮影に追われています。
アバタも笑窪、自分の薔薇ですから余計に綺麗に思えるのか、
ついつい撮る枚数も増えてしまいます。
b0168859_21202979.jpg
今日はそんなお気に入りの薔薇の中から2枚です。


10. 12. 2009


Benoit。


★Copyright © 2009 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
Commented by marie at 2009-12-10 22:22 x
ブノワ。さん、こんばんは^^

お久しぶりです。
私も今日は植えかえを少ししました。
うちでもポツリポツリと咲いていますが、ブノワ。さんのばらは葉っぱも
お花も本当に美しいですね!
うちの子たちは写真に残すほどの子はあまりいなくて・・・
今夜の雨で咲き残った子たちもどうなるのかしら。
でも、かわいいんですよね^^

たくさん撮影されたオリジナルのばらの写真、見ることができるのを
楽しみにしています^^
Commented by ムー at 2009-12-10 23:07 x
ああ!この赤のバラ頂きます!
花の形も暗い色も葉っぱも好き好き。
何度か過去記事で拝見したのこれじゃないですか?
退色すると紫に近くなるゴージャスな大人バラ。
ブノワ。ローズの初迎えは迷わずこれに決定です。
Commented by コアラ at 2009-12-11 00:41 x
ブノワ。さん、お久しぶりです。
オリジナルのバラ、とても素敵ですね。
特に、二枚目のバラのレッドの色のニュアンスがすごくいい感じで、私もほしくなりました。
このバラは、まさに大人の女性にささげるバラにぴったりですね。

これからもブノワ。さんのオリジナルのバラの写真を見せていただけるのを、楽しみにしていますね。
Commented by at 2009-12-11 13:29 x
ブノワ。さん、こんにちは。

かぐわしい匂いがしてきました。
心が洗われるようです。
いいですねえ、お花の前でぼんやり頬杖ついて、時の経つのを忘れたいものです。
来年もあっという間でしょうか?(笑)
Commented by あけ at 2009-12-13 19:51 x
久しぶりぃ~元気にしてる?

画像の赤い薔薇、可愛い!!
来年の薔薇かぁ~楽しみに待ってるね(*^^*)

あけの庭の薔薇は終っちゃいました。
来年に向けて・・・・・・・
4日しかない正月休みに薔薇の手入れをがんばりまぁ~す♪
Commented by souslarose at 2009-12-14 16:29
marieさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
本当、久し振りですね。お元気でしたか?
marieさん、コツコツと手入れをしているんですねぇ……僕は矢張り正月休みかな……今年は曜日の並びが悪いって友人がボヤいていましたが、7日間くらい休めそうなので一気にやってしまう予定です。なぁ〜ンて言いながら、その頃年賀状を書いていたりして。薔薇の写真……オリジナルに限らず、もっともっと撮りたいのですが、何しろ写真も交配も朝が勝負、なかなか時間の余裕がありません。でも、今年よりも少しでもいい写真が撮れるように頑張りますから、アップしたら見て感想など仰言って戴けると有り難いです。

Benoit。
Commented by souslarose at 2009-12-14 16:32
ムーさんへ。
こんにちは。今日はチョッと早く帰宅です。
いつも温かいメッセージどうもありがとうございます。本当に励みになっているんですよ。
さて、赤い薔薇……僕のオリジナルの薔薇の通し番号の「1」が付いています。ハイ、僕も大層気に入っています。でもね、どの薔薇かまだ発表出来ないんですよ……ホラ、本と違って売れたからってスグに増刷するような訳には行かないじゃありませんか。薔薇も植物ですから季節季節、年単位の計画で増やさないといけないし……新年早々にはどの薔薇かお話し出来ると思いますけど、もう少しお待ち下さいね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2009-12-14 16:36
コアラさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
お忙しそうですけど、その後、元気にしていらっしゃいますか?
矢張り、赤い薔薇は人気がありますね……薔薇を売っている友人曰く、男性は黄色い薔薇に強く惹かれるそうです。これ、物凄いパーセンテージらしいですよ(笑)写真ですけど、なかなか上手くなりませんねぇ……今は皆さんいいカメラ持っているでしょう?だからね、オリジナリティーを出すのが大変です(笑)これからも応援していて下さいね。

Benoit。
Commented by souslarose at 2009-12-14 16:38
碧さんへ。
こんにちは。お元気でしたか?
メッセージどうもありがとうございます。
そうですね、今年もあと2週間ほどになりました。偉い僕は今日、年賀状出して来たんですよ!……って、ヨドバシカメラにデータを持って行って年賀状の注文をして来たって言うことですけど(笑)出来上がるのが22日、およそ400枚の年賀状……書き終わるのはいつになる事やら……。年内に一献!そう思っているんですけどね、皆、予定一杯だろうなぁ。

Benoit。
Commented by souslarose at 2009-12-14 16:42
あけさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとうございます。
PCが死んでおりました……あまり怒ることなく淡々と、必要最低限の検索が出来たのでいけなかったのかな?今は快調ですが、本当に久し振りですね。あけさんのブログに毒撒いて来なくちゃ!(笑)さてさて、来年の薔薇が赤だなんて誰から聞いたんですか?(笑)まだ誰も知らないハズですけど?名前も決まっていないのにね、一体全体どうするんでしょう?そろそろ本腰入れてやらないと……。あけさんは4日?僕は珍しく7日の休みです(笑)忘年会シーズン、例の目標、キッチリ守りましょうね?!所で薔薇の忘年会はやらないの?(笑)

Benoit。
by souslarose | 2009-12-10 00:00 | Under the Rose | Comments(10)

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30