薔薇はボンヤリ。

b0168859_17162054.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

「薔薇はボンヤリ……。」
だって、剪定して合図を送らないと咲かないもの。

「薔薇はウッカリ……。」
そうでしょう?咲き忘れている薔薇さん多くない?(笑)

「薔薇はチャッカリ……。」
忘れた頃に咲いて人気を独り占め。

「薔薇はしっかり……。」
既に来年のために力を蓄えつつあります。



その昔、ウッカリ夫人にチャッカリ夫人って言うのがありましたっけ(笑)
おっと、いっけねぇ、年がバレらぁ(笑)

夏の終わりの気まぐれでした剪定が良かったのか、
ポツリポツリと薔薇が咲き出しました。
秋の薔薇は本当にいいですねぇ……。
春と違って花が長保ちするし、色味も濃く風情があります。
春先に一気に咲く壮観さは無いけれど、
もしかしたら、秋の薔薇は薔薇の本当の姿かもしれません。

今日の写真は僕のオリジナルの薔薇。
ともすれば純白になりがちですが、
花弁の中にグリーンとピンクが差すと美しいです。
心地よいティーの匂いにフルーツの匂いが混ざります。


11. 10. 2009


Benoit。


★Copyright © 2009 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2009-10-11 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by souslarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31