人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年振りかな?

何年振りかな?_b0168859_205238.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

何年振りかな…………。

我家の薔薇は秋の花のための剪定をして貰えません(笑)
だって、忙しくて忙しくて……休みの日にはゆっくりしたいですから。
それに、時間があったとしても、8月下旬の猛暑の中、
一体どれだけの作業が出来ると言うのか……しかも物凄い雑草(笑)

秋の花が少ないのは、まるで熱した鉄板並みに熱くなるバルコニーのせい、
高温多湿の日本の夏のせいだと思い込む事にして、
ズゥ〜っと秋の花のための剪定をサボって来ました。
チョッと気が変わったのですよ。気分が乗った?ほんの気まぐれ?
この前の日曜日、朝、薔薇に水を上げたその手で軽く剪定なんて言うものをしてみました。
勿論、全部出来るハズもありません。お気に入りの薔薇だけ。
それから一季咲きのオールドローズは伸ばしっ放しでいい訳だし……。
肥料もあげましたよ……これもお気に入りの薔薇だけ(笑)

どうかな、綺麗な薔薇が咲いてくれるかな……。
どうしても写真に収めたい品種もあるしね。

今日の薔薇は僕のオリジナルの薔薇。そう、例の糸ピコの薔薇です。
グレーがかった淡いピンクに極細の糸ピコ……どうですか、糸ピコ見えますか?(笑)


26. 08. 2009


Benoit。


★Copyright © 2009 souslarose, All Rights Reserved.
by souslarose | 2009-08-26 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31