One and Only。

b0168859_5545424.jpg
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 「1本だけだよ!」

もしも、もしもですよ、
この世の中で薔薇を1本だけ選べと言われたらどうしますか。
何万種類あると言われている薔薇の中から1本だけ選べますか?

先日のこと,友人とチョッとだけ交わした会話が気になって仕方ありません。
理由は何でもいいです。あなたは薔薇を1種類だけ選べますか?


引っ越して薔薇を1本だけしか育てる場所がないとか、
恋人に求婚する時に愛の言葉に添えて差し出す薔薇とか、
天国に行く時に持って行くたった1輪の薔薇とか、
亡くなった人に手向ける極上の薔薇とか、
無人島に流された時に1輪だけ傍に置いておきたい薔薇とか、
世界が大洪水に見舞われて、あなたがノアの方舟に乗るとして1本だけ持って行くのは?
日本が沈没して日本国民が世界に散り散りに、難民になる時、持って行くのは?
生涯に1本、想い出に残る薔薇でもいいです。

概して薔薇好きは欲張りですから、あれもこれもになってしまうけれど(笑)
真面目にたった1本だけ選ぶとしたらあなたはどの薔薇を選びますか?


あぁでもない、こぅでもない……あれこれ考えた末に僕が決めた薔薇。
どうせだったら大きくなる薔薇、ツル薔薇がいい……チョッと意外な選択。
僕が考えに考えた末に選んだ薔薇……。
それは,イングリッシュ・ローズの第1号「Constance Spry」でした。
春先一回の開花……上等じゃないですか。
100年の単位で愛培される薔薇……こんなに壮大な薔薇は見た事がありません。


15. 08. 2009


Benoit。


[Constance Spry (ER) Austin, 1961]

★Copyright © 2009 souslarose, All Rights Reserved.
[PR]
by souslarose | 2009-08-15 00:00 | Under the Rose

Let's talk about roses。


by ブノワ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31